つちねこ@Country Life

 
 

sightseeing

  1. 08:23:21

Mamiya-6 Automat (D.Zuiko 7.5cm/3.5) / KODAK 400TX / D-76

のんびりと、江ノ島ネタなんぞ。

もともと田舎っ子なので、人ごみなんかは得意じゃないんです。
待って並んで、何か食べるとかアトラクション乗るとか、もう信じられないクラスタ。
評判の店、とかどうでもいいよ、空いてるところでのんびり食べようよ、みたいな。


Mamiya-6 Automat (D.Zuiko 7.5cm/3.5) / KODAK 400TX / D-76

なもんで、GW最終日の江ノ島とか、もうanother worldです。

なになに、何があるの、何しにきたの、みんな。

(…お前もだろww)


Mamiya-6 Automat (D.Zuiko 7.5cm/3.5) / KODAK 400TX / D-76

見ろ!人がゴミのようだ!!( ゚∀゚)o彡°

とか、ムスカが高笑いしそうな、そんな光景だなぁ(酷


Mamiya-6 Automat (D.Zuiko 7.5cm/3.5) / KODAK 400TX / D-76

最近、写真集やらギャラリーやらで、観光地を撮った写真を見たりしたので、
なんとなく、こんなのも撮ってみたくなりまして。

ぶっちゃけ、ヒトを撮るのは、基本、苦手なんですが (´・ω・`)

ぼく、がんばた (´・ω・`)


中島みゆき "歌姫"

浜の歌って感じで…

 
 
 
 

> ちびたさん

おはようございまするー。

モノクロはノスタルジーを掻き立てますからねぇ…。
でも、あの辺はナチュラルに昭和チックではあります (* ̄m ̄)
そこがいいところでもありますねー。

ぼくが中島みゆきを聴き始めたのは中学生の時だから…
…あ、ぎりぎり平成だ♪
いや、別に深い意味はありませんよぉ ( ̄ー ̄)
  1. 2010/06/01(火) 06:39:58 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは

これはすごい!昭和の江ノ島って感じですね(^^)
私が中島みゆきを聴きながら江ノ島付近をドライブした頃も昭和でした。
  1. 2010/05/31(月) 23:20:07 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ edit]

> 夫婦レンジャーさん

こんばんわ♪

こちらこそ、ご無沙汰しておりますー。
相変わらず、元気だったり欝だったりしておりますが、
とりあえず、順調に飲んだくれておりますよ♪ ( ̄∇ ̄*)ゞ

人ごみ苦手&待つの苦手… ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

あ、でも、限定ものはお好きですかー。
…先日のタモリ倶楽部で、
全く売れなかった鉄道ビデオに「限定」ってつければバカ売れマチガイなし!
って、ふかわりょうが言ってましたが… (* ̄m ̄) (* ̄m ̄) (* ̄m ̄)
  1. 2010/05/24(月) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん

こんばんわ♪

いえいえいえいえ、ぼくなんか、もうコメを入れることもほとんどやらず…m(_ _)m
というより、記事自体が久しぶりなので、大丈夫ですよ♪
…そもそも、前の記事にコメ入れてくださってます、ナンさん (* ̄m ̄)

ナンさんは、海がホントにお好きですもんねー。
魂のどこかに「海」が刷り込まれてるんでしょうね♪
でも、確かに、混んでいる海は、海の魅力がとても薄いかも…。
なにせ、海を見ること自体がそもそも難しいですしw
この日も、帰りの電車の中では頭痛に苦しんでました、疲れすぎて (´・ω・`)

あの辺で、空いている海…ですか…。
えー、どこだろう、どこだろう。
ちょっと、いろいろ探してみますー。
  1. 2010/05/24(月) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは☆
ご無沙汰してました。つっちぃお元気だった??
2号♀も人混み苦手(>_<)
あまりにも混雑してて人に酔った経験もありです((+_+))
並んで待って食べるのも嫌い・・・
ただし限定モノは好きです(笑)
  1. 2010/05/24(月) 22:32:58 |
  2. URL |
  3. 夫婦レンジャー #-
  4. [ edit]

ご無沙汰ばかりで…<(_ _)>

こんばんは〜☆
久しぶりのコメントで、すみません<(_ _)>
定期的に訪問はしておりますが、いつも読み逃げで…(^_^;)

海は私の心の原点といいますか、パワースポットでもあり、海を長いこと見ていないと、パワーが低下していく気がします。

海からそんなに離れている訳ではないのに、最近、行ってないなぁ〜(-_-;)
できれば、あまり混んでいない海岸で半日くらい、ぼぉ〜っと、海を見ていたいです。

人混みは本当に苦手です。
この地に住んでいながら、仕方ないのですが、朝の通勤の人混みからすでに、疲れてしまい、お休みの日に出かける気力がわかないのかも…。

どこか、あまり遠くない静かな海岸を知りませんか?
知っていたら、こっそり?教えて下さい(^^)v

  1. 2010/05/24(月) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

> berry姉さま

こんばんわ♪

元気…かな?
ここ2週間くらいストレスがちょっと酷かったので、ちょっとガタついてました…。
でも、昨日は元気に飲んできましたよ♪

歌姫は、じっくり聴かせてくれる曲ですよねー♪
歌詞の一言一言のチョイスが、ホントにステキなんです。
このあたりの中島みゆきの曲は、ぼくの高校時代のメンタリティの根っこにある言葉ですねぇ。

人ごみ、苦手なんですよね…。
ヒトが沢山いるのはいいんですが、動きが鈍くて…。
あのイライラ感が、どうにもダメなんです (´・ω・`)

モノクロ、またちょこちょこと織り交ぜようと思ってます♪
今回使ったmamiya-6ってカメラが、ワリとモノクロと相性がよさそうなので…。
時々、カバンの中に突っ込んでおこうかな、と。

> あたしもがんばたょ♪  ∬´ー`∬ウフッ♪

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
  1. 2010/05/23(日) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> pipiさん

こんばんわ♪

歌姫、いいですよねー♪
初期の中島みゆきの傑作の1つだと思います。
…いや、中島みゆきは傑作ばかりなんですがっ(キリッ

「握りこぶしの中に、あるよに見せた夢を」
って、高校生の時に初めて聞いて、がっつりとはまりこんだフレーズでした。
あのころは、中島みゆきばっかり聞いてたな…。

海、長いこと見てないとカサカサになっちゃいます!
  1. 2010/05/23(日) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 環ちゃんさん

こんばんわ♪

湘南台から江ノ島って…電車で20分以上かかりますが、こっそり…えぇぇっ(・∀・)

…はい、ぼくは何も見てないし聞いてないです、はい (∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

お酒、飲んでないんですか?
それは残念な… (´・ω・`)
これからビールが美味しくなってくるのに…。
  1. 2010/05/23(日) 22:48:21 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん

こんばんわ♪

ナニゲに不安定ですが、飲みだけは元気です♪
西東京は、ホントに飲む場所には事欠かないですからねー。
月に2つ3つのペースくらいで、お店は開拓しております。
こちらにお越しの際には、お声がけくださいませー。
そのうち、飲みネタの記事もポストする予定ですよー( ̄∇ ̄*)

江ノ島は、もうお洒落スポットとは言えないですね。
「なんでこんなにヒトが!」
…と思わなくもないんですが、そうすると自己否定に繋がってしまうので、
そっと心に鍵をかけました、ガチャリ (・∀・)

…メインターゲットは、江ノ島ネコさんだったんですが ( ̄∇ ̄;)
  1. 2010/05/23(日) 22:22:14 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

つっち〜、こんばんは☆ (´・ω・`)ノ ♪

元気?
中島みゆき…私の好きだから…ゆっくり聴いちゃった!!
『疎ましい…』って言葉が、なんだかじ〜んと。
私も人ゴミ嫌い!!
モノクロ写真が、いいね♪

ぼく、がんばた…
あたしもがんばたょ♪  ∬´ー`∬ウフッ♪
  1. 2010/05/23(日) 21:19:43 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

歌姫

この歌 この前歌いました。
8分以上ある歌ですが 最後まで歌わないと意味がないので・・・
みゆきさんの せつない声が耳に残る歌ですよね。

海 見に行きたいなぁ・・。
  1. 2010/05/23(日) 20:27:48 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

環ちゃん

この海苔羊羹ののぼりにこの通り
懐かしく感じました。
神奈川の湘南・・・ではなく湘南台に出張して数ヶ月仕事していた頃
こっそり江ノ島まで。 

ん〜なんか・・・
酒飲みたくなってきた ( ゚ ρ ゚ )ボー
  1. 2010/05/23(日) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. 秘密のコメ主さん #-
  4. [ edit]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_-)
元気に飲んでるかいな。。。
江ノ島、もう20年くらい行ってないなぁ。
なんでこんなに人がいるんですかね。
サザンの歌のモチーフになってるような洒落たイメージは
まったく感じられず、ただの観光地ですよね。
これだけ人がいると、海も汚れてしまうんじゃないですかね。
西東京は、私も長いこと住んでましたからね。
安くてうまい、そして案外空いてる(笑)
また飲みたいよね。。。
  1. 2010/05/23(日) 18:20:20 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
wut do u c @ seashore?
wut do u c @ seashore?
Home
Home
The Birds
The Birds