つちねこ@Country Life

 
 

As time goes by ♪

  1. 21:02:42
As time goes by ♪ その1
Olympus E-620 / Digital Zuiko 14-42/3.5-5.6

朝、起きて、
窓を開けて空気を入れ替えてたら…
トンボがやってきて、窓際でお休みしてましたよん♪ (´ー`)

外に出ると、トンボの群れが飛び回っている、苫小牧です。
朝晩も、すっかり冷え込むよーになって、
一足お先に、秋モードです〜♪

As time goes by ♪ その2
Olympus E-620 / Digital Zuiko 14-42/3.5-5.6

昨日の夜は、お友だち(てゆーか、上司)が遊びに来てくれたので、
久々に、深夜まで飲んでおりました〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お隣の町、白老出身のお友だちが、
連休に実家に帰った際に買ってきてくれた、白老の地ビール…♪

左の赤い方(スパビール)は、スタウトなタイプのビールで、
香ばしさと、後味の微妙なスパイシーさが、なかなか… (* ̄m ̄)

一方で、右の黄色い方(クッタラビール)は、ライトなビールで飲みやすい…
ハズなんですが、正直、覚えてないんです! これが! (ll∀)ァハハ-

As time goes by ♪ その3
Olympus E-620 / Digital Zuiko 14-42/3.5-5.6

記憶が吹っ飛んだのは、コイツのせい… ( ゚∀゚;)

もう一人のお友達が持ってきてくれた、
しそ焼酎の『鍛高譚(たんたかたん)』… デス…

とにかく、これが美味しすぎるんです! 

クセというものが全く無く、
後味に、シソのフレーバーがほんのり香るので、
もう、スイスイと入っていきます♪

…で、気が付くと、エライことになってるワケです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

…翌朝まで、3人で、ぶっ倒れてました…

…でも、ナンか、
こういうコトを、自分ができてるっていう『今』に、
フシギな感覚を覚えている、つちねこでございます♪ (´ー`)


As time goes by ♪ その5
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C T* / Kodak Ektar 100 / CN-16L

…さて、翌朝、もそもそと起き出してから、
一人をお家まで、一人をご家族との集合場所まで送ってから…

ごそごそとお掃除&洗濯をすませて…

とてもよいお天気の下、お昼ご飯の買出し&お散歩へ〜

…もちろん、カメラを忘れずに♪ (* ̄m ̄)

As time goes by ♪ その4
Olympus E-620 / Digital Zuiko 14-42/3.5-5.6 / ファンタジックフォーカス

さて、『お出かけ』って言えば、なんですけど…

前の記事で、くまくまchanお手製のブックカバーを紹介しましたが、
一緒におまけで送ってもらったものに、『がま口』があるんです。

感想をレポートするように! d( ̄  ̄) イイコト?

って宿題をもらいつつ、まるっきり、すっぽかしちゃって、早3ヶ月…

まっこと、申し訳ございませんでした! _| ̄|○ ナニトゾ、オユルシヲ....

『今さら感』がプンプンですが、レポートを…

とにかく『丈夫』なので、安心感がものすごくあります♪
大きさも、バッグに忍ばせても、ポッケに入れてても、ちょうどいい大きさです〜。
あと、一番、気に入っているのは、
デザインのカワイさとも両立してるコトですが…、手触りがいいんです!

…というコトで、
極めて個人的な使い方なんですけど、
お散歩の時に、小銭とか、予備フィルムとか、イヤホンとか、
こまごましたものを入れて、コート or 上着のポッケに入れてます。
で、ポッケに手を入れて歩きながら、感触を楽しむとゆぅ… (* ̄m ̄)
『お散歩用のお財布 ときどき 小物入れ』って感じです〜♪

…本来の使い方じゃないかもしれなくて…
くまくまchan、重ね重ね、申し訳ございませんです… m(_ _)m

でも、すっごい重宝してて、お散歩の必須アイテムです♪

As time goes by ♪ その6
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C T* / Kodak Ektar 100 / CN-16L

どんどんどんどん、めいてきます〜。

日の光も、だんだんナナメになってきてますし、
も、高く淡く、変わってきていますねぇ。

As time goes by ♪ その7
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C T* / Kodak Ektar 100 / CN-16L

海からの風が強く、普通に寒い苫小牧…。
薄手のコートを着て、その上にショールを巻いて、
よーやく、快適なお散歩が楽しめるくらいです… (ll∀)ァハハ-

…そういえば、このコートって、
去年、苫小牧に来たころに、買ったんですよねぇ♪

再び、これを着る季節になったんだなぁ、と、しみじみ… (´ー`)

As time goes by ♪ その8
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C T* / Kodak Ektar 100 / CN-16L

『去年の秋』から、丸一年がたつというコトに、
どうしても、平静でいることが、出来ないんです。

大切に思っていたハズのヒトを一人、不幸にして、
のうのうと生きている、ということは、どうしても、ね…。

それもこれもひっくるめて、全部飲み込まないと、生きていけない
っていうのは、アタマでは分かってるつもりですけど。

…そもそも、ナンで、生きてるんだろ?
ふと、『気付いてしまった』トキ、まだまだ、締め付けられますねぇ。

As time goes by ♪ その9
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C T* / Kodak Ektar 100 / CN-16L

楽しい』コトがあると、
反動で、そういう思考に入ってしまうんですよね〜。

…でもでも、
『楽しい』と思える時間を持てる、というコトは、ありがたいことです♪
…少なくとも、そう思える『瞬間』があることは、確か。

美味しいものを
キレイなヒカリを
カワイイ服を
ステキな音楽を

明日のことは分からないけど
それを、これを、探して歩いて、『今』を紡ぐぜぃ♪ 

p.s.
…書き終わってみたら、えらく暗い記事になっちゃっいましたけど、
ナンかあったとか、そういうのではないですのでっ♪


Cocco "ジュゴンの見える丘"

笑っていてほしい
守るべきものたちに
明日も訪れる何かが
正しい やさしいであれ

悲しみは いらない
やさしい歌だけでいい
あなたに降り注ぐ全てが
正しい やさしいになれ


締め付けられますね。 でも、すごく、強い。
"I believe and I`m sure, We can do something for just LOVE & PEACE"

 
 
 
 

> ちびたさん
こんばんわ♪

おぉ、ちびたさんも飲んでらっしゃいましたか!
しその焼酎って珍しいですよね〜。
それに、名前のコミカルさも、また♪
『すっとこどっこい』は、かなーり違いますけど、
分かるような気も… (* ̄m ̄)

秋への足は、明らかに速まってますね〜。
たぶん、本州はまだ半袖で十分の時期だと思いますが、
こちらは、薄手のコートをきて、丁度いい感じです。
…でも、Tak@さんは、たぶんTシャツです… (* ̄m ̄)

僕は、去年の11月末から、こちらにいるんですが、
冬のお散歩は、それはもぅ、えらいことでした。
1月ゴロの記事で、お散歩中に『遭難』したことも書きましたし… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今年も、何が起きるのか、遭難せずにすむのか、
楽しみといえば、楽しみデスね〜♪
  1. 2009/10/01(木) 00:02:15 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Vanillaさん
こんばんわ♪

皆さん、飲んでらっしゃるんですねぇ、たんたかたん。

でも、Vanillaさんも飲んでらっしゃったとは!
ちょっと、意外だなぁ…

って思ってたら、やっぱり、苦手でしたかぁ。
うん、Vanillaさんは、
お酒 <<<<<<< [越えられない壁] <<<<<<< ケーキ
ってイメージなので♪

> 味がわかる女

だいじょぶです!
『ケーキの味』がわかる女になればいいんですよ♪

お散歩中に体調を崩す…って、ワリと心配してるんです。
風がホントに強い街なので、
ちょっと歩いて帰ってくると、熱っぽくなってる気がするんですよね… (。-`ω-)
暖かいカッコをしないと!
  1. 2009/09/30(水) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> misawaセンセ
こんばんわ♪

たんたかたん、確かに美味しいんですが…
一日4本は、ちょっとすごすぎませんか!
あれ、アルコール度数が20度だから…
純エタノールを、1L近く飲んだって計算に…!!!

…その状態のセンセにマッチを近づけたら、
よく燃えそうだなぁ… (* ̄m ̄)
  1. 2009/09/30(水) 23:52:44 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@さん
こんばんわ♪

や、めっちゃ美味しいですよ♪
とにかく、飲みやすさとフレーバーは格別です!
…飲みすぎちゃう危険は、確かに…。
あれは、あるイミ、凶器ですねぇ (* ̄m ̄)

9月の気候っていうか、
もう、北海道の気候自体に、カラダが着いていかず… (´・ω・`)
食べるのが足りないって、
Tak@さんを基準に考えたら、そりゃぁねぇ♪
Tak@さんは、氷河期に備えて、食べてるもんね〜♪ (* ̄m ̄)

> 古い一眼レフ

おぉぉぉ!!
それは、ゼヒゼヒ、楽しんでくださいませ♪
フィルムは枚数が限られるので、
その分、気合を入れてとることが出来ますよ〜。
キスは、そのまま、大阪のお姉さまのほうへ受け流します♪ (* ̄m ̄)
  1. 2009/09/30(水) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> "だ〜れだ?"と名乗る、某水彩画家さん@東京

こんばんわ♪

ご丁寧に、URLもメアドも入れずに… (´・∀・`)アラマァ

> あっはっは

この『笑い方』をする方は、
この近辺では一人しかいませんよ〜♪

えー、残念ですが、何にもありませんよぉ。
髪は豊富にありますし、
『あっち』に関しては、試す機会が皆無… (ll∀)ァハハ-

どうしても、背負わないといけないモノなので、
アタマからは離れないんですよ。
そこから離れてしまうと、僕じゃなくなっちゃいますし。
  1. 2009/09/30(水) 23:44:57 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> keroko姉さま
こんばんわ♪

熱は下がりました〜♪
…が、まだ、喉がビミョーです… (。-`ω-)
苫小牧の秋、恐るべし、です。

> 二人で幸せになるもん

たぶん、そうなんですよね。
ただ、なかなか、感情で受け入れられなくて…。
あらゆる局面で、僕がチカラ不足だったのは、否めず…。

あるいは、
自分を貶めていれば、
あるイミ、自分の感情は『楽』っていう、
そういうコトなのかもしれないです (。-`ω-)
  1. 2009/09/30(水) 23:39:09 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> トマトさん
こんばんわ♪

あぁ、トマトさんは、たんたかたん、ダメでしたか〜。
でも、確かに、シソが苦手だと、
このお酒の売りは、皆無になっちゃいますもんねぇ。

僕は、基本的に焼酎がダメなヒトなんです。
味自体は苦手では無いんですが、
アルコール度数が高いと、あっという間に意識を持ってかれるので…。

でも、これを呑んだときは、そんなに辛くなかったのがフシギ…。
案外、だいじょぶになったのかなぁ?
  1. 2009/09/30(水) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> なっちゃん
こんばんわ♪

上司って言ってもね、
二人とも、僕より年下なんです〜。
3人とも around 30s。
だから、ほとんど、『学生の呑み』状態 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
カップラーメンをつまみに、
焼酎とビールと日本酒で潰れるとゆぅ (* ̄m ̄)

…久しぶりだったなぁ、こういうの♪

こういう時間が持てると、
生きてるのも良いもんだなぁって、思えますね♪
  1. 2009/09/30(水) 23:31:27 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 諸さん
こんばんわ♪

> ええ歌ですねぇ〜

が、一瞬、

> ええ酒ですねぇ〜

に見えました、ホントに (* ̄m ̄)
たぶん、諸さんの人徳です♪

秋も深まってくると、
スカッと系のビールよりも、マターリ系のワイン&日本酒がいいですよねぇ。
秋刀魚焼いて、日本酒飲みたいなぁ♪
  1. 2009/09/30(水) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ばあさんさん ←あぁ、もぅ、どこで切ったらいいんだかww

こんばんわ♪

えーとですね、生きてましたよ♪
ウチの中でボーっとして、全然動く気配が無かったので、
羽をつまんで、外にリリースしてあげました。

そしたら、ブイーンって飛んできましたよ〜♪

…基本、ゴキブリ・ムカデ以外の昆虫・節足動物には優しいつちねこです♪
  1. 2009/09/30(水) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ♪

あら、pipiさんは、お酒苦手でしたかぁ。
僕も、基本的には苦手で…というか、
学生時代に、一生分飲んだんで、もういいってかんじです (ll∀)ァハハ-
度数が20度を超えたら、もうムリ…。

> それは 必要だからそこにあるのです。

ナンか、すごく、救われます。
あるべくして、あるんでしょうね、ほんとに。

一方で、『救われちゃいけない』って声も、中でしてるんですけどね。
たぶん、両方とも大事、って今は思います。
でないと、たぶん、誰も救われないので。

coccoは、ホントに大好きです♪
このヒト、ホントに剥き出しの『感情』を歌うので、
色んな批判を受けたりしてますけど…。
でも、素直にココロに落ちてくる気がします。
この曲、ホントに素直に『優しい』って思えるところが好きです♪
  1. 2009/09/30(水) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは

なんだかこちらよりも1歩も2歩も秋が深まっていますね。
この先、冬になったらどんな姿で散歩するのやら・・・(^^;)

鍛高譚は飲んだことあります、しそ焼酎って珍しいなぁって思ったのと
「たんたかたん」が「すっとこどっこい」みたいな感じがしたので、
覚えています。↑全然似てないけど(^^)
  1. 2009/09/30(水) 21:58:25 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ edit]

鍛高譚、一度飲んだ事があります〜〜〜
お酒が好きな友人から、とっても美味しいからと薦められて・・・

しかし、お酒に弱い私には無理があったようで^^;
なかなか味がわかる女になれません・・・(笑)

苫小牧は、秋を通り過ぎてすぐ冬になるんでしょうね〜
お散歩するときは、風邪ひかない様に気をつけて〜♪
  1. 2009/09/30(水) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ edit]

こんばんは

つっち〜〜〜
鍛高譚おいしいでしょう!!
僕は鍛高譚1日で4本飲んじゃったことがありますよ(爆
4本目は流石に・・ラッパでした(爆
  1. 2009/09/29(火) 23:05:04 |
  2. URL |
  3. misawa #-
  4. [ edit]

鍛高譚飲んだかい!
友達も美味いって言ってたもんな〜・・・飲みやすいから危険だともψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

9月の気候にやられてる?
食うのが足りないからぢゃい〜(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

ところで、今回友達から古い一眼レフ(フィルム)借りましたv( ̄ー ̄)v
色々教えてね・・・(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
  1. 2009/09/29(火) 18:37:23 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

ナンか あったんだろ?
絶対あったな?
髪が薄くなってきたとか
あっちが元気じゃなくなってきたとかさ
あっはっは^^
  1. 2009/09/29(火) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. だ〜れだ? #-
  4. [ edit]

つっちー、お大事に。

一人が幸せにするんじゃなくて、二人で幸せになるもんじゃないかな。
そのタイミングがうまく合わなかっただけじゃないのかなー。
うまく言えないけど、ごめんね。

おやすみ。
  1. 2009/09/29(火) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. keroko #-
  4. [ edit]

> コメ残していただいた皆様

こんばんわ♪

えー、冷たい雨に打たれたせいか、
ちょい熱っぽい、つちねこでございます〜 (ll∀)ァハハ-
やっぱり、北海道の9月はハンパねぇ…。

早々に、お布団に引き篭もりますので、
コメ返・訪問が遅くなってしまうかと思いますが、
なにとぞ、ご容赦くださいませ… m(_ _)m
  1. 2009/09/28(月) 23:14:45 |
  2. URL |
  3. つちねこ@病床... #-
  4. [ edit]

こんにちは。
鍛高譚ですか。
美味しい焼酎飲みに行こうと会社仲間で焼酎だらけ居酒屋に入って
焼酎好きが頼んで出てきて鍛高譚。
飲んだ瞬間、うゎーなんだこれ、不味い。と叫んでしまったトマトです。
シソ嫌いなんです。
  1. 2009/09/28(月) 21:35:58 |
  2. URL |
  3. トマト #-
  4. [ edit]

こんばんは。
やっと遊びにこれた。

上司のかたと、酔いつぶれるほど
のめるなんていいじゃないですか。

くまくまchanさんのがま口も素敵ですね。
今夜もお散歩ですか?

楽しいと思える時間があることは
ほんと幸せなことですよ。

また、きますね。
  1. 2009/09/28(月) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. なつみかん #-
  4. [ edit]

お酒

ええ歌ですねぇ〜
この季節ワイン飲みすぎる諸三重です
くれぐれも飲みすぎにはご用心を(^ε^ )
  1. 2009/09/28(月) 17:33:13 |
  2. URL |
  3. 諸三重親方 #-
  4. [ edit]

あのトンボは、死んでいるに違いない (;一_一)
  1. 2009/09/28(月) 16:25:38 |
  2. URL |
  3. ばあさん #-
  4. [ edit]

秋第2弾

お酒はのめないので いいなぁって思います
美味しいと思うのはカルアミルクかな
下手すると足が取られるので 用心しながら飲んでます。

想い出や 心に引っかかる後悔は
無理に忘れないでいいんですよ。
いつの日か それを浄化するときが来る
それまで 痛くても哀しくても
大事な宝物として取って置く
それは 必要だからそこにあるのです。

Coccoの歌を弾き語りで歌う人がいて
涙が出ます。
送る側も心がこもってるから伝わる
受け取る側も 研ぎすまれてないとわからないかもしれませんね。
  1. 2009/09/28(月) 13:55:36 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

> berry姉さま

こんにちわ♪

> たまにゆっくり飲むお酒

じ、実は、
さ、最近、お酒飲むことが多くなってるのです… (ll∀)ァハハ-
時々、酔っ払って記事かいてます♪

berry姉さまも、たんたかたん、お好きだったんですねぇ♪
そっか、僕が知らなかっただけなんだ〜。
しそも水も、北海道のを使ってるみたいだったので、
ローカルなお酒かと勘違いしておりました〜 (´・ω・`)

度数がワリと高いのに、
味もフレーバーも、とっても優しいので、
女性や、僕みたいな『お酒初心者』にも優しいですよね〜。
…hirokunさんみたいなヒトには、物足りないかもしれんけど (* ̄m ̄)

うん、名前も、めっちゃカワイイですし♪
あと、ナニゲにキレイな、
瓶のラベルの影絵が、とってもいいです〜 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

コンビニのお酒は、僕もあまり買わないですねぇ。
買っても、コンビニブランドの安いワインくらい…。
といって、街の酒屋さんは減ってるし…。
スーパーには、それなりに揃っているんですけど、
それでも、日本酒で言えば『端麗辛口』みたいな売れ線ばっかりなので、
今、それなりに品が揃ってる酒屋さんを発掘中です♪

coccoは、多いかも、です (。-`ω-)
自分の中身をえぐった上で、スゴク優しいのが、好きなんですねぇ。
今、
cocco → 林檎ちゃん → perfumeのローテーションですが〜 (* ̄m ̄)
沈思 → 開き直り → 暴発のローテーション、とも〜 (* ̄m ̄)(* ̄m ̄)(* ̄m ̄)
  1. 2009/09/28(月) 13:35:51 |
  2. URL |
  3. つちねこ@お家でお昼 #-
  4. [ edit]

> hirokunさん
こんにちわ♪

地ビールは、玉石混交のようですねぇ…。

いや、先日の『もやしもん』の影響なんですよ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あの、オクトーバーフェストのお話から、
『とにかく、飲んでみたい!』
ってハナシをしてたときに、白老に地ビールがあるって情報が入りまして♪

とりあえず、スパビールは、美味しかったですよ〜。
『スパビールじゃなきゃ、ダメ!』
って程ではないですけど、うん、美味しかったです♪

hirokunさんは、学生のころは凝ってたんですか…。
うーん、僕は正反対ですねぇ。
体育会系というのもありましたけど、
とにかく、『酔う』ことに主眼を置いてたので…。
一番酷かったのは、『日本酒のポカリ割り』かなぁ。
あれは不味かったですけど、恐ろしく酔えます (* ̄m ̄)

でも、今の時点での主眼は、
『美味しい』『楽しい』
ですよね〜。
決して、『カッコイイ』『高い』じゃなくて。
…もちろん、『バカ酔い』でもなくて〜 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

樹センセのコトバの、『選択肢があることが素晴らしい』というのは、
ホントだと思います♪
  1. 2009/09/28(月) 13:20:10 |
  2. URL |
  3. つちねこ@お家でお昼 #-
  4. [ edit]

> 緑虫さん
こんにちわ♪

おぉ、緑虫さんも愛飲しておられるとわ!

…恥ずかしながら、僕は、今回が初めてでした〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一昨日は、ストレートで飲んだんですが、
お湯割りは、かなーり美味しいとのことですねぇ♪
あの、しその残り香が、お湯で蒸発するので、
より強く感じるそうで…。
…今度、やってみよう♪
  1. 2009/09/28(月) 13:10:30 |
  2. URL |
  3. つちねこ@お家でお昼 #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんにちは♪

たまにゆっくり飲むお酒は、楽しかったかな?
私も時々焼酎を切らしてしまうと
コンビニに『鍛高譚』を買いに行きます。
コンビニは割高になるので、
めったにお酒は飼わないけどね。

『鍛高譚』は長女に教えてもらったんだけど
そうそう…飲みやすくて、スイスイいけちゃうよね。
そう言えば長女が、昨日も『鍛高譚』を飲んでたょ。
コレ、名前もかわいいなぁ…って思います♪
 たんたかたん♪  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪  
みたいな。

以上、お酒の話題だけ触れてさよならします。
最近、『Cocco』の登場回数、多くない?  
  1. 2009/09/28(月) 12:33:44 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
個人的には、地ビールって興味が湧くパッケージなんですが
味は総じていまいちに感じますね(笑)
焼酎は、それこそ数え切れないほど銘柄がありますが
何飲んでもそこそこ美味しいと思います。
んんっ!?
学生のころは、散々バーボン銘柄に凝った自分がいたのに
今は、焼酎。
それも何飲んでもたいしたことがない。。。
昔と変わった自分がいますが、それでも楽しくお酒を飲める。
むしろ今のほうが楽しいかも。
格好悪くて、チープでもいいじゃん。
人生そんなものじゃないですかね。
  1. 2009/09/28(月) 10:40:36 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

鍛高譚!!!

鍛高譚、サイコーですよね!
私も大好きです。
ちなみに、私はほとんどロック、ときどきお湯割りです。
  1. 2009/09/28(月) 02:05:00 |
  2. URL |
  3. 緑虫 #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/12/13(金) 04:39:38 |
 
 
連休最終日… ( ;∀;)カナシイナー
連休最終日… ( ;∀;)カナシイナー
Home
Home
かんなづき
かんなづき