つちねこ@Country Life

 
 

tropical!!

  1. 21:51:37

Nikon Photomic FTN / Micro-NIKKOR-P Auto 55mm f/3.5 / Kodak 400TX / D-76 (1:3)

神代植物公園には、大きな温室もありまして。
かなり立派な、熱帯植物のコレクションを持っているようです。

…色とりどりの熱帯植物をモノクロで撮るという…どんなマゾプレイなのか、とw

この極楽鳥花も……… ( ̄ー ̄)


Nikon Photomic FTN / NIKKOR-Q.C Auto 135mm f/2.8 / Kodak 400TX / D-76 (1:3)

でも、煌きみたいなのを見ることが出来ればいいかな。

そう言えば、今回、ほぼ初めてに近い形で中望遠レンズをまともに使いました。
広角フェチのぼくにとって、このあたりのレンズは未体験ゾーンだったのですが…。

……案外、いいかもしんないな、とか。


Nikon Photomic FTN / Fisheye-NIKKOR Auto 16mm f/3.5 / Kodak 400TX / D-76 (1:3)

でも、大きいものを広角でどーんと撮るのはやっぱり好き。

がじゅまるに抱きつかんばかりに近づいて、fisheyeにて…。


Nikon Photomic FTN / Micro-NIKKOR-P Auto 55mm f/3.5 / Kodak 400TX / D-76 (1:3)

博物館でも植物園でも美術館でも何でも。
「触れる」ということはとても大きいと思ってます、個人的に。
一時的接触に勝る興奮は、なかなか無いと思うのですよねぇ。

そういう意味でも、植物園というのは愉しい空間だと思うのです。

 
 
Home
Home