つちねこ@Country Life

 
 

雪の海のカモメさん

  1. 21:05:21
雪の海のカモメさん その1
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Fuji Velbia 100 1段増感

苫小牧市の街並みは、海岸線に沿って細長く続いています。
つちねこのお家も、海岸から歩いて5分ちょっと位のところです。
なので、お家にいても、ふと空を見上げると、海鳥がスイスイ飛んでるのをみることが出来ます。

昨日のエントリーでご紹介した、雪の海を見に行ったときも、カモメさん(たぶん)に会うことができました。

意外とヒトを恐れないというか、ヒトに慣れているというか。
かなりの距離まで近寄らせてくれます。
つちねこの顔を見るなり逃げ出した、ご近所のネコさんとは大違いです!(T▽T)

雪の海のカモメさん その2
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Fuji Velbia 100 1段増感

これで、3メートルくらいでしょうか。
これ以上近寄ると、飛んでっちゃいましたケド( ̄∇ ̄;)

海辺の夕暮れ、オレンジ色に光る波打ち際の中で、静かにたたずんでいるカモメさん。
また1つ、この街の一面を見ることが出来ました♪

…しっかし、この寒い中、よく海の中に入れるよなぁ…。

 
 
Home
Home