つちねこ@Country Life

 
 

SAKURA SAKURA

  1. 22:35:35

Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO800Z

桜は夜桜、って思ってます。

桜の妖艶さをいちばん感じることができるのは、
やっぱり、夜に見る桜、って信じてます。


Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO800Z

武蔵野地方の桜も、この土日あたりから見ごろになってます。

国立の大学通りの桜並木がそれは見事、と聞いて、
見に行ってきました、昨日。


Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO800Z

苫小牧の春は、桜を見れなかったんです。
咲いたと思ったら、翌日には散ったような次第。

桜をまったりと堪能できるのは、こちらの『お楽しみ』ですね♪


Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO800Z

まあ、ぶっちゃけ。
国立であれば、呑むところに困らない、というのもありました ( ̄∇ ̄;)

ここ2週間ほどお休みがなかったり、
メンタルにもフィジカルにもパンチドランカーだったりしたんで。
胃袋と肝臓とココロに喝入れだ♪ ヾ(-ω-;)ォィォィ


Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO800Z

ほろ酔いでも素面でも、夜見る桜は美しいです。

ねがわくば はなのしたにて はるしなん

センチメンタリズムを心地良く刺激してくれまする。


Bump of Chicken "花の名"

 
 
 
 

ヤング・ポートフォリオ、見た

  1. 07:45:47

Leica M4-P / Elmarit 28/2.8 / Ilford Delta 400

シンナーの袋と犬を抱く少年のドキュメント写真。どちらも癒しだ。(posted at 10:48:32)

精神病患者は鎖で繋がれる(posted at 10:52:22)

泥に這う男の目は、絶望だけだろうか。(posted at 10:56:12)


Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 C / Fuji Fortia SP 50

リアルと虚飾の境を嘲笑する(posted at 10:58:44)

シンボルへの変換に経験や知性が垣間見られるから、
映像表現は面白い、と思う。(posted at 11:05:13)

73年生まれはおじさんですか、そうですか。(posted at 11:12:54)


Leica M4-P / Elmarit 28/2.8 / Ilford Delta 400

伝えたいことを伝えられるって、凄いことだな。(posted at 11:17:58)

自殺が神への冒涜とするなら、
この世にはタブーというものは存在しないということだろうな。(posted at 11:22:57)

世界の儚さを残すヒトもいれば、世界を嘲笑するヒトもいれば、
現実とされるものを残すヒトもいる。(posted at 11:29:50)


Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 C / Fuji Fortia SP 50

ヤングポートフォリオ見終わった。
鳥肌が立ちっぱなしだった。来て良かったー。(posted at 12:00:26)


Leica M4-P / Elmarit 28/2.8 / Ilford Delta 400

…というわけで。

今回の甲斐・信濃旅行のもう一つの目的は、
清里フォトアートミュージアム(KMoPA)で開催されてるヤング・ポートフォリオ展を見ることでした。

ずっと行きたかった美術館だったんですけど、
交通の便が恐ろしく悪いこともあって、なかなか行けず終い。
東京に帰ってきたことで、ようやく念願叶いました。

ヤング・ポートフォリオ展は、35歳以下の若手の写真家さんの作品のみによる展覧会です。
ジャーナリスティックなものからアーティスティックなものまで幅広い作品が。
被写体に対して真摯に向き合う姿には、鳥肌が立ちました。

上の『感想』は、見ながら呟いた事々。
たぶん、その時リアルに感じたことそのまま、です。

また、行こう。


原 由子 "花咲く旅路"

 
 
Prev.
Prev.
Home
Home