つちねこ@Country Life

 
 

The other side of the World

  1. 22:57:40
The other side of the World その1
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / AGFA Vista 400 / CN-16L

カラー現像、はじめました♪ 

先日、モノクロ現像を始めた旨を記事にさせていただきましたが、
モノクロが続くと、カラーが恋しくなるのも、また致し方のないコト (。-`ω-)

…でも、自家現像を始めてしまうと、現像代を払うのがイタマシク…

とゆーワケで、思い切って、業務用の薬品を通販でゲットしました (゚∀゚)

薬品の山…

…ざっと計算して、現像代が1/6以下になるはず♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

The other side of the World その2
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / AGFA Vista 400 / CN-16L

一つ前の記事にいただいた、落合画伯のコメントで、

> 「今ここにいる自分と あっち側の世界」

ってコトバをいただきました。

…なるほどねぇ… ソッカァ...(o-д-o)ゞ

The other side of the World その3
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / AGFA Vista 400 / CN-16L

夕暮れの海岸を歩いていると、
『あちら側の世界』の灯火が、なんとなく、ぼんやりと見えてきます。

僕は、『こちら側の世界』に在り、
『あちら側の世界』に在る灯火を見る。


その構図は、とても寂しく、とても優しい構図です (´ー`)

The other side of the World その4
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / AGFA Vista 400 / CN-16L

『壁』は、目に見えるものであったり、
あるいは、ぼんやりとした『空気』『距離感』であったり。

それは、僕が感じる、僕とヒトとの距離、でもあり。

そして、

『あちらの世界』にあるものを渇望しつつ、
『こちらの世界』から見ていること、それだけに充足する。


今までに失った、いろいろなもの。

矛盾してますが、そんな自分を見つけたりします。

それが、今、僕が手に入れたもの。

The other side of the World その5
Leica M4-P / Elmarit 28/2.8 / AGFA Vista 400 / CN-16L

…と言って、ナニかあったとか、
そういうのでは全然ないですから!
(*´・ω-)bネッ!


…ナンで、撮った写真を元に文章を書くと、こうも暗くなるんだろう… (。-`ω-)


椎名林檎 "ありあまる富"

もしも彼らが君の 何かを盗んだとして
それはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は 生命に従って付いている

 
 
 
 

夜歩く

  1. 20:49:12
夜歩く その1
Leica M5 / Summicron 35/2 / Tri-X / D76 1:1

日暮れ時にお散歩を始めると…
いつの間にやら、夜になってしまうわけです。

…と言っても、そんなに遅くじゃなくて、
だいたい7時〜8時くらいですね〜。

夜歩く その2
Leica M5 / DR Summicron 50/2 / Tri-X / D76 1:1

それでも、こんな時間になってしまうと、
海岸沿いには、人影も見当たりません。

広い海の風景を、独り占めです♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

沖のほうには、漁火がキラキラと見えました〜。

夜歩く その3
Leica M5 / Elmarit 90/2.8 / Tri-X / D76 1:1

灯台から、光が伸びるのが見えます。

…昔の特撮映画に出てくる、ロボット怪獣みたいな… (。-`ω-)
なんか、懐かしい感じを漂わせてました。

夜歩く その4
Leica M5 / Summicron 35/2 / Tri-X / D76 1:1

家路につきます。

この道路、本当は、もっと車通りが頻繁なんですが、
この瞬間だけ、奇跡的に、『静か』な時間が流れてました。

夜歩く その5
Leica M5 / Elmarit 28/2.8 / Tri-X / D76 1:1

昼間のお散歩でよく訪れる、この小川も、
夜にくると、また違った雰囲気です。

夜歩く その6
Leica M5 / Elmarit 28/2.8 / Tri-X / D76 1:1

川面に映る、街灯の反射…。

夜って、すぐに、華やかな『夜景』を思い出しますけど、
こんなに静かな時間が流れてるんだなぁ、って思いました。

闇の中に、うっすらと浮かぶ、風景の優しいディテールが、
なんだか、とても、落ちつかせてくれるんです♪

…疲労困憊につき、今日は『文章』がおざなりだぁ… (ノД`)シクシク
…ホントに、申し訳ございませんです ぅぅ...(´;ω;`)ゴメンネ...


小沢健二 "流星ビバップ"

流れ星静かに消える場所 僕らは思いを凝らす
目に見える全てが優しさと はるかな君に伝えて


大好きなオザケンの曲の中でも、一番好きかも…♪

 
 
 
 

説明したかも(BlogPet)

  1. 07:46:05
もちは、説明したかも。

*このエントリは、ブログペットの「もち」が書きました。

 
 
Prev.
Prev.
Home
Home
Next
Next