つちねこ@Country Life

 
 

東京に行ってきました / 彼女とお別れしました

  1. 21:28:38
東京に行ってきました
Sigma DP1

東京に行ってきました。
日帰りデス。また電車で往復6時間ちょっと。
疲れました… (*´-ω-`)・・・フゥ

就職活動で、苫小牧の会社に応募してまして。
で、今日、浜松町で苫小牧市がU・Iターン就職説明会を開きまして、そこに応募先の会社さんも参加されると言うことで、アポをとって行ってまいりました。

実は、昨日、別に応募していた京都の会社さんから、「お見送り」の通知が来まして。
丁寧に履歴書・職務経歴書まで送り返してくださったんですが…、なんか、その分ダメージが大きいよぉぉぉ…。

で、かなーり暗い気持ちで出かけたんですが、今日の会社さんの担当者さんは、とても前向きに応対していただけました〜♪
仕事の内容も詳しく説明してくださって、こちらの話も丁寧に聞いてもらえて。
気がついたら、1時間くらい話し込んでました (´ω`*)
どうなるか分かりませんけど、面接、してもらえたらいいなぁ…。

えと、それから、がらっと話が変わるのですが…。
彼女(元奥さん)と、お別れしました。
今日、つちねこが東京に行っている間に、彼女は引っ越しました。
つちねこが帰ってきたとき、家はガランとしてました。

彼女との最後の何日かは、わりと穏やかにすごしました。
今までのように、ぶつかりあうことも少なく。
それでも、彼女は、最後まで、つちねこの行く末を心配してくれました。
それに対して、つちねこは、何もできません。
これから、つちねこがしっかり地に足をつけて生きていくことで、その答えにするしかないんだと思います。
喜怒哀楽の激しいヒトで、辛いことも多かったですけど、最後まで優しいヒトでした。

今、つちねこは、思っていたよりも安定しています。
これから、色々考え込んだり悩んだりするのかもしれないですが。
あるいは、このまま時間の中に風化していくのかもしれないですが。

いずれにしても、つちねこの中で、一つの時間が終わりました。

「さよなら、ドラえもん」のラストシーンが思い浮かびました。

ドラえもん
きみが帰ったら部屋ががらんとしちゃったよ。
でも……
すぐになれると思う。
だから………心配するなよドラえもん

 
 
 
 

色付いて

  1. 14:04:57
22日のつちねこ地方
Sigma DP1

おととい、大阪では雨に濡れてしまったつちねこですが。
出発したときは、↑このくらい、晴れてたんですよ〜、つちねこ地方は。
…、まぁ、天気予報でちゃんと確認しなかったのが悪かったので。(´・ω・`)
電車で3時間半走っただけで、これだけ天気が違うものですねぇ。

この線路の横に、赤ーく、綺麗に色付いた葉っぱが。

色付いて
Sigma DP1

例によって、つちねこは何の葉っぱか知りません…( ̄∇ ̄;)
綺麗なグラデーションに色付いたところに、優しい光が差し込んで。
朝からいい気持ちになれる光でした〜♪

10月も末に差し掛かったのに、まだまだ「冷え込んだり」はしないなぁ、なんて思ってましたけど。
自然は着実に時を刻んでますねぇ。
明日は、どんな光を見せてくれるのか、楽しみになります♪

さて、就職活動。
大きな動きは、昨日からは無いんですが。
登録していた転職活動サイトに、新しいエージェントさんからオファーが来てました。
熊本の会社で、植物の育種担当の開発職に応募しませんかって!
つちねこ、学生時代からおととしまで、ずーっと植物畑で来てたんで、このオファーは、めっちゃ嬉しい♪
速攻で応募して、現況を説明して、なるべく早く結果が出るよう、お願いします。
どうなるか分からないですけど、植物関連の仕事に戻れたらいいなぁ(´∀`*)

 
 
 
 

大阪に行ってきました〜

  1. 12:22:08
大阪は雨でしたょ
Sigma DP1

えと、大阪に行ってまいりました。
いやいや、久しぶりの都会でした。
ずーっと、田舎に引っ込んでましたからねぇ。
「エレベーターに人の列が出来てるょ!」って感じで( ̄∇ ̄;)
…どんだけ田舎なんだよ、富山…。(て言うか、つちねこ家周辺…)

出かけるときはお天気だったのに、大阪は雨でした…。
傘もってねーよぉぉぉぉ!!
んで、濡れながらエージェントさんの会社まで行ったんですが…。
帰りは、エージェントさんが地下道の存在を教えてくれたので、濡れずにすんだ…。さすが都会ですねぇ〜。
最初に教えてくれれば…il||li _| ̄|○ il||l

でも、都会に雨って、何か似合いますね〜。
ほこりっぽさが無くなって、繊細な幾何学的美しさみたいなのが見えて。
ほこりに浮かぶ町並みも、それはそれで綺麗ですけどね〜。
モノクロで撮ると、ボヤッとした感じが幻想的に写って、つちねこは大好きです♪

電車で往復7時間。
さすがに腰がバキバキになりましたが…。
でも、新たに3社応募できることになったので、よかったです〜。

まぁ、昨日1日で3社落ちたんで、プラスマイナス0ですけどね(´・ω・`)

あ、でも、福井の会社は、面接していただけることになりました〜♪
これで、面接は2社目です〜。
予定勤務地は、福井か東京か、まだ分からないんですけど。
とにかく、諦めずに、頑張らないと!(っ`・ω・´)っ

 
 
Prev.
Prev.
Home
Home
Next
Next