つちねこ@Country Life

 
 

眠る

  1. 19:25:48
眠る
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / KODAK E100VS

明け方、5時ごろの海辺です。

植物は眠るのかなぁ。
生物には「生物時計」というのがありまして、体の中で、時計のように時間を測る仕組みがあります。
そーゆー、まぁ「無粋」なレベルで言えば、「眠る」のかもしれませんが…。

でも、明け方の海で、確かに植物は眠りについていたような気がします。
そんな「空気」を感じるとゆーか。
静けさ・光…、その「雰囲気」は、「眠り」でした。

早朝の光はいいですね〜♪
「清清しい」の一言ですませたくない、さわやかな空気があります。

…、問題は、そうそう早く起きれないとゆーことですゎ(´・ω・`)

 
 
 
 

久しぶりの海〜

  1. 17:51:21
久しぶりの海〜 その1
Nikon D200 / Sigma 17-70/2.8-4.5

ここんとこ忙しくて海にいけてなかったんで…。
髪を切るついでに、海辺でボーっとしてまいりましたょ。
スキャナ故障中により、D200くんをお供にして♪

つちねこ地方は、最近お天気が悪く、今日もどーんよりと曇ってました。
でも、雲間から差し込んでくる光のスジは、何とも言えずキレイでした〜。(´ω`*)

久しぶりの海〜 その2
Nikon D200 / Sigma 17-70/2.8-4.5

涼しくなったせいか、家族連れなんかで釣りに来てたりして。
じーさんと子供がえらい張り切ってるのが印象的(笑)
「夏の終わり」って感じで、なかなか画になる家族でした。

久しぶりの海〜 その3
Nikon D200 / Sigma 17-70/2.8-4.5

苔フェチのつちねことしては、岸壁の苔も外せないです〜♪
暗めの光の中で、鮮やかな緑が、目に新鮮に映りました。

「ノリの佃煮」を思い出してしまったのわ、「食欲の秋」がちかいせいでしょーか?( ̄∇ ̄;)
うーん、メタボメタボメタボ… ←自分に言い聞かせてる

 
 
 
 

蒼い花、ひとつ

  1. 19:30:27
蒼い花、ひとつ
Hasselblad 500C/M / Distagon 50/4 / Fuji PRO400

切り株が苔むしてるのが、大好きです♪
てゆーか、苔が好きなんだなぁ…(*^-^)
そーいえば、抹茶の色も大好きです〜。

だいぶん、涼しくなった森で、切り株を見つけました。
小さな蒼い花が、ちょこんと並んで咲いてるのが可愛くて♪

ただ、それだけの写真なんですけどねぇ。
なんか、大きくてあったかい「切り株」が、小さな蒼い花に寄り添ってるよーで、なんとも微笑ましく見えました〜♪
  かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

うん、切り株って、あったかいんですよね。
いろんなものを刻み込んで、辛いことも苦しいことも、刻み込んで。
でも、すごくあったかい。
そんなところに魅かれるのかもしれないです〜。

 
 
Prev.
Prev.
Home
Home
Next
Next