つちねこ@Country Life

 
 

見上げてみる

  1. 18:45:10
見上げてみる
Hasselblad 500C/M / Distagon 50/4 / Fuji PRO400

今日は、不安が酷いです。頭痛・吐き気がぶり返してきました。
明日、会社で、先々のことについて上司と話があるので…。
それだけ、と言えばそれだけのことなんですが。

色んな思いが行き交います。
つちねこには、今の他に行くところが無いから、しがみつかなければいけない。
でも、「何を言われても」平気で居られる自信もない。

こんなこと、日常生活でいくらでもあることですね。
結局、この程度のプレッシャーで弱ってしまうのが、今のつちねこなんだと思います。
そのこと自体、とても悲しいです。

つちねこは、まだ森の中にいます。
森の中で、上を見上げてみる。
小さく、空が見えてるような気がしてます。
その空に近づきたくて、つちねこは歩いています。

仄かな木漏れ日は、とても優しいです。
つちねこを支えてくださる方々の想いにも思えます。
木漏れ日の光に癒されながら、つちねこはつちねこなりに歩いています。歩いていきます。

暗いエントリーで、ごめんなさい。
つちねこ、明日は、明るくなれてるといいなぁ。

 
 
 
 

近寄ってみる

  1. 20:18:47
近寄ってみる その1
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Fuji Velbia 50 / Extension tube 16 使用

いつも見ているモノでも、近寄ってみると、今まで気付かなかったコトが見えてくること、ありますよね。
何気なく、いつも見ていた、木と巻きついてる蔓。
いつもは距離を置いてみてるだけだったけど、近づいてみたら、こんなにたくさんの「色」と「光」を放っていた。
いつもよりも、「自分の足」で近寄ってみないと、見つけられない「光」でした。

(まぁ、「マクロ撮影の醍醐味」って言っちゃえば、それまでなんだけどね…(・ω・` )ネー)

近寄ってみる その2
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8 T* / Fuji Velbia 50 / Extension tube 16 使用

足元で何気なく咲いてる花も、近寄ってみると、その力強さを感じました。
「こんなに一生懸命咲いてたんだなぁ…」って。

「色」も「光」も、気付かなかっただけで、前からそこに居たわけで。
つちねこが「自分の足」で近づかないから、見えなかっただけで。

「自分の足」で近づいていけば、モノもコトも、色んなものを見せてくれるのかもしれない。
つちねこは臆病だから、なかなか自分から近づくことが出来ないけど。
少しずつ、頑張ってみようかな。そんなことを思いました。

 
 
 
 

雨上がりの夕焼け♪

  1. 19:35:57
雨上がりの夕焼け♪ その1
Nikon D200 / Sigma 17-70/2.8-4.5 DC MACRO HSM

今日も、つちねこ地方は暑かったです…(*´-ω-`)

つちねこは、今日は、怖い夢(良く覚えてないけど、でっかい動物に追いかけられてたよーな)を見て、自分の悲鳴で目覚めました…(´・ェ・`*)
お昼前に、日用品のお買い物がてら、昨日紹介した「オアシス」に行って涼んでたら、ハチに追いかけられて汗だくになったりして…ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
逃げる時の衝撃で、カメラのシャッター切れちゃったりして… (たぶん、つちねこの逃げ足が写ってる…)

いや、もぅ、散々な一日でしたょ…(´・ω・`)

お昼過ぎからは、天気予報どおり、ものすごい土砂降り。
もぅ、疲れきったつちねこは、お部屋の中で名古屋場所の千秋楽など見てたりして。「いやぁ、白鳳、強いわ」なんて。

…と思ってたら、雨が上がって静かになってたので、ふと外を見てみたら、ものすごいキレイな空!
あわててD200くんを掴んで、外に飛び出したのが、↑の写真です〜♪

雨上がりの澄んだ空気の中、キレイな夕陽が田んぼに光を注いで…(*´ー`)
澄み渡った空には、白〜灰色の雲が、キレイな線やグラデーションを描いてました。

雨上がりの夕焼け♪ その2
Nikon D200 / Sigma 17-70/2.8-4.5 DC MACRO HSM

夕陽の反対側では、山々がキレイに見渡せました〜。

一日の終わりに、思わぬプレゼント♪
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

また明日からも、つちねこなりに頑張ろ〜♪

 
 
Prev.
Prev.
Home
Home
Next
Next