つちねこ@Country Life

 
 

泣いて、笑うこと♪

  1. 12:13:42
先日の泣き言エントリーから、みなさまには暖かい言葉をいただき、本当にありがとうございます。

あれからも、ちょこちょこと、小さいことがありました。
また、泣き言になってしまいますが…。

つちねこは、病状から、センシティブなことについては自分で決めないほうがいいって病院から言われてます。なので、この歳で情けないんですが、細かいことの判断も親に委ねてる状況でして…。
昨日も、相方との連絡を取りたいと親に言ってみたのですが。
結婚時の衝突から、つちねこの親は相方との接触に非常に敏感で、「まだ駄目!」ってことになってしまいました。
食い下がっても、「つちねこの面倒は俺たちが見てるんだから、従ってもらわないと困る」って。
経済的に頼ってる今の状況で、それを言われてしまうと返す言葉がなかったです…。

めちゃめちゃ、悔しかったです。
親に対してもそうですが、何より、何もできない自分に対して。

でも、今はだいぶ落ち着いてます。
昨日の夜、ブルーベリー酒飲んで、一人で泣いて。
今朝、すごく落ち込んで、しばらく起きられなかったけど、ブログに遊びに来てくださったみなさんのコメントを読んで、感動したり笑ったりして。

泣いて、笑って。それで心が軽くなって。
それで、また、泣き言だけど、書いてみようかなって思いました。

こんな風に思えるようになったの、皆さんのおかげなんです。
つちねこは、感情を表に出すのが苦手です。
でも、つちねこのブログに来てくださる人、写真を見てくださる人、コメントを残してくださる人。
皆さんのおかげで、つちねこは泣いたり笑えたりできるようになりました。

泣いて、笑って、話して。
それで、壊れた心のかけらを、一つ一つ元に戻していく。
そんな、当たり前のことができるようになりました。

本当に、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

つちねこの写真も、心に、ほっとする小さな何かを残すことが出来たら、嬉しいです。
路傍に、ほっこり咲いてる、小さな花みたいに。

泣いて、笑うこと♪

 
 
 
 

シャア・アズナブルとライカ

  1. 18:34:41
裸の】このエントリーは、ガンダムかカメラに興味がない方には、全く見えないハズです(笑)【王様】

>>  [  シャア・アズナブルとライカ  ]  の続きを読む

 
 
 
 

蔦 (モノクロでいってみましょ その1)

  1. 16:02:10
蔦
Hasselblad 500C/M / Distagon 50/4 / FOMAPAN 100

海のブルーが続いたんで、ちょっとモノクロで行ってみましょ。
近くの線路脇の金網に絡みついた蔦を撮ってみました。

このイメージには先生がいる…、というか、ぶっちゃけパクリに近いものでして。
つちねこのブログでも絵を飾らせていただいてる、ちょにあさんの作品に、「」というのがあります。

その「次第に浸蝕され、融和していくイメージ」に感動しまして。
蔦も、生命が無生命(金網)に巻きつき、浸蝕し、一体化していく…。
この「浸蝕」って、「生命」の1つのカタチだと思うんです。絡みつき、喰らい、同化していくというか…。

ま、つちねこは単純に、「蔦、すげーっ!たくましーっ!」ってあたりで思考がストップしてますが( ̄ー ̄;)

 
 
Prev.
Prev.
Home
Home
Next
Next