つちねこ@Country Life

 
 

ハッセル ゲットォォォォ!

  1. 12:48:30
「baji.さんのストラップ その3!」にてゲット予告してましたハッセル君が到着しました!

Hasselblad 500 classic + ブルー麻さん


Hasselblad 500 classicくんです!早速、baji.さん presentsのブルー麻さんを装着してみました。うん、渋可愛い Thanksです、baji.さん!

このハッセル君ですが、ベストセラーである500C/Mのリバイバル版ですね。内面反射対策などが施されているようですが、基本的には500C/Mの機能を受け継いでいます。ですんで、お約束のお作法も色々あるようですが…。
中判カメラは、これまでにBRONICA S2(手放してしまいました…(´・ω・`)), Rolleiflex III, Mamiya RB67を使ってきましたが、このハッセル君、軽いし、ファインダーが明るい!(まあ、軽さはRolleiflexとどっこいですが。)
それに、シャッター音が可愛いんですよねぇ。ガシャポン!って、およそ外見の無骨さとはかけ離れた音がなんとも…。

まー、わりと高くついたけど、国内で買うより大分安く買えましたし…。(半値くらい!)
末永く、よろしくお願いしますm(_ _)m

 
 
 
 

ふるさと その2

  1. 19:44:41
ふるさと その2
Nikon F2 Photomic / Ai-S 35/1.4 / KODAK 400NC

いー空の色でしたー( ´∀`)。
うん、それだけしか言えないような空でした。

 
 
 
 

ふるさと その1

  1. 17:57:17
ふるさと その1
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / KODAK E200

ふるさとに帰ってまいりました。つちねこ、正直なところ、今まで故郷には複雑な思いがありました。でも、色々あって帰ってきました。ふるさとは、いつもの特別な光で出迎えてくれました。

ところで、先のエントリーでも書きましたが、つちねこは、神奈川は茅ヶ崎の出身です。茅ヶ崎と言えば つちねこ、湘南ボーイ?(ボーイって年かよ(・∀・)ニヤニヤ)
えと、つちねこの育ったところは、写真のように、海とはまるでかけ離れたところです。てゆーか、もはやですね。つちねこ、山アザラシだったようです(´・∀・`)。

 
 
Prev.
Prev.
Home
Home
Next
Next