つちねこ@Country Life

 
 

ふんどし占い…( ̄m ̄* )

  1. 19:32:09
えと、昨日、つちねこブログのアドレス変更作業をちみちみとやってましたら…。
つちねこブログに、『苫小牧 雑貨』というキーワードで検索して、来ていただいた方がいらっしゃったことに気が付きましたっ!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
めっちゃウレシイ♪

…なんか、苫小牧の街案内HPみたいで、カッコよくない〜?(o ̄ー ̄o) ムフフ

そしてそして、『あざらし ねこ ともだち』というキーワードで来ていただいた方も!!
ホントに、ホントに、つちねこは嬉しいデス♪

そんな感じで、調子に乗って、1月1日〜昨日まで、どんなキーワードで来て頂いたのかな〜、と思って…。
『つちねこ』『カメラストラップ 麻』『ライカ同盟 倉敷』『Sigma DP1』…『六尺ふんどし』『六尺褌』『ふんどし』
Σ(|||▽||| )

昨日の記事へのコメントで、ひつじつかいさんが心配に思うわけだよなぁ…(´・ω・`)

そんなつちねこ、こんなサイトを発見しました♪

ふんどし占い & 勝負ふんどし占い
…どう、違うねん!ヾ(ーー )ォィ

やってみました。

−ふんどし占いの結果−

つちねこさんはまわしです!

まわしさんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。

つちねこさんの恋愛運最高デーは、1月1日です!


…うん、人見知りはするなぁ。
サービス精神? Vバック画像を一生懸命作ったりするコト?

−勝負ふんどし占いの結果−

つちねこさんは六越褌(割褌) です!

六越褌(割褌)さんのあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。

つちねこさんの運命の人は、現在琵琶湖のほとりで、ぼーっとしています。


…ミステリアス? …まぁ、ふんどしでこれだけはしゃいでる時点で、普通ではないかもしれないけど…( ̄∇ ̄;)
とりあえず、琵琶湖に行かないとなぁ…。

…とりあえず、いつもは『まわし』を、勝負下着には『六越褌』をつければ良いそうですっ♪
皆さんは、どんなふんどしでしたでしょうかぁ?( ̄m ̄〃)

以下からは、心臓の強い方のみ、まわりに18歳以下のお子様のいないことを確認してから、お進みくださいマセ…

…警告はしたからネ♪ d( ̄  ̄) イイコト?

>>  [  ふんどし占い…( ̄m ̄* )  ]  の続きを読む

 
 
 
 

『雪の中のイノチ』…と、ふんどしの続き(笑)

  1. 20:48:55
雪の中のイノチ その1
Minolta XD / Frektogon 35/2.4 / Ferrania Solaris 200

昨年末に高丘公園に行った折にも、一面茶色の世界の中に、寒い冬の中、頑張って生きているイノチたちがいたことを、ご紹介しました。
人生の90%においてアホみたいなことばかり言ってるつちねこ( ̄∇ ̄;)ですが、こういうイノチに出会えることが、写真撮りとしての喜びの一つデス♪

先日、高丘公園で遭難しかかったとき、今度は一面真っ白で、雪に閉ざされた世界でしたが、それでも、そうしたイノチたちに出会えました。

↑の写真は、雪の中でも鮮やかな緑がキレイに映える、羊歯デス。
寒いはずなのに、鮮やかな緑色が温かくすら感じられマシタ♪

雪の中のイノチ その2
Minolta XD / Frektogon 35/2.4 / Ferrania Solaris 200

何の木かな〜?(・・?)
…つちねこ、元植物屋なのに、こういうの全然わかんない…(´・ω・`)
でも、小さな芽が、少しずつふくらんでいました。
1月の真っ最中ですけど、春に向かって、少しずつ準備してるんですね〜♪

夏には夏のイノチ、冬には冬のイノチ。
そして、春には、また違う、華やかな姿を見せてくれるんだろうなぁ〜、と楽しみにしてマス♪

さてさて、こんなお話をしておいて、何ですが…。
昨日の記事の『Vバック』、『図解せよ!』というくまくまchanからの強い要望にお応えして、つちねこ、頑張りました。

…つちねこ、画像処理、あまり得意じゃないのに…。
て言うか、オトコの尻の拡大画像を、延々と眺めるなんて、趣味じゃないのに…。
くまくまchanがどうしてもやれって言うからさ〜 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

…ウソです♪ (・∀・)
かなりノリノリで作りました♪♪
ドゾっ!

Vバック


くまくまcha〜n! 分かりましたぁ〜?

 
 
 
 

ふんどし!

  1. 21:22:01
つらら
Minolta XD / Frektogon 35/2.4 / Ferrania Solaris 200

高丘公園で見つけた『つらら』…。
暖かかったのでちょっと小さいですけど、雪国ならではの光景デス〜♪

もっとずーっと寒かった、数週間前くらいだと、つちねこアパートからも、でっかいつららが下がってたものですが。
そのくらい寒いと、写真を撮りにお外へ出る元気もなくなろうと言うもの!
雪国ならではの風景を撮ろうと思えるくらいで、かつお外に出ようと思えるくらいの天気…、なかなか上手く行かないものです〜。

さてさて、『寒い』というと、つちねこにはある思い出が…。

つちねこが学生時代に合気道をやっていたことは、以前に、このブログでもお話しました。
その合気道、他の武道にもよくあるように、1月のこの時期になると『寒稽古』というものがありました。
参加は自由なのですが、つちねこも一度だけ参加したことがあります。

『寒稽古』では、当然合気道もやるのですが、メインイベントは何と言っても『禊(みそぎ)』です!
男子はふんどし一本、女子は水着の上に襦袢を着て、冷水をかぶると言う…。
つちねこも、ふんどしを締めて、参加してきました〜。

この時のふんどしですが、数多あるふんどしの種類の中、『六尺ふんどし』が採用されてました。
『六尺ふんどし』については、こちらをご覧くださいマセ。

とりあえず、お話に大事(?)なのは、六尺ふんどしを締めた場合の後姿です。

六尺ふんどし

このようになっております。
このとき、股の間には、ふんどしの布が2回通っています←コレ重要!

さて、寒風吹きすさぶ東京の冬空の下、ふんどし一本 or 襦袢一枚で道場を飛び出したつちねこたち。
そのまま500mほど、禊の施設まで走っていきます。
禊の施設には、冷水をたたえた、長細いバスタブのようなモノが数本、備えられてます。
そのバスタブのふちに沿って立ち、水をかぶる準備をします。

『あさ〜ゆう〜に〜 かみ〜のぉ〜みまえに〜 みそ〜ぎ〜して〜 すめら〜のみ〜よに〜 つか〜え〜まつ〜らん〜 (朝夕に 神のみ前に 禊して すめらの御世に 仕え奉らん)』

ナゾの和歌を唱えた後、舟漕ぎという運動をし、いよいよ水をかぶります。

キエェェッェェェッェェェェ〜!!(#゚Д゚)

バシャバシャバシャバシャ〜!!

…さて、つちねこの両隣は、と言いますと〜。
右側は、女子部員の中で一番グラマラスなボディを誇っておられるS先輩♪
左側は、同輩のK君でした。
…当然、S先輩の方が気になるでしょ〜!!(゚∀゚*)
水に濡れた襦袢がダイナマイトボディに張り付いている様と言えば!
水着姿だけよりもエロチックというものです♪

…ところが、冷水が冷たすぎて何も考えられない!!(T▽T)
少しでも気を抜いたら、体を壊しそうな勢いなんです。
S先輩どころの騒ぎではありませんでした…。

…それでも、しばらくすれば水にも慣れてきて、周りを見渡す余裕も出てきます。
その時、ふと左側のK君を見たとき…?(゚□゚;)

Kく〜ん、尻!尻!

…えーと、ふんどしってやつは、昔流行った『Tバック』みたいなカタチです。(上の画像を見てください。)
ところが、K君のは、『Vバック』になってたんですね〜。
K君は、締め込みがゆるかったため、股のところから腰に向かって通した2本の布が、右と左に分かれてたんです。
…もう、集中することができません!
笑い出すのをこらえるだけで精一杯です!!
シチュエーション的に、K君に教えるわけにも行かず、ただ時が流れるのを待つだけの、つちねこでした〜。

…そんなバチアタリなつちねこの、このブログ!
色んな検索単語でたどり着いてこられる方がいらっしゃいますが、先日、ついに『ふんどし』で辿りついた方がいらっしゃいました♪
つちねこブログは写真ブログですよ〜!! ←ヾ(ーー )ォィ 説得力なし

 
 
Prev.
Prev.
Home
Home