つちねこ@Country Life

 
 

男前な海!

  1. 20:02:33
男前な海! その1
Leica IIIb / Elmar 50/3.5 / Fuji Velbia 100

つちねこ家の近くの海も、5月の穏やかな海から一転、梅雨の荒々しい海になってまいりました。
波、渦巻く、男前な日本海!デス。

波の満ち引きって、ぼーっと眺めてるとスゴイですね。
5月の穏やかな時期は、ソローっと入ってきて、ソローっと出て行く感じでしたが。
男前になってからは、沖のほうからゴゴゴゴゴゴッと圧力をかけてきて、岸壁にドワァッとぶつかって、ザザーッと引いていきます。Σ(・ω・ノ)ノ!w
ゆっくりになった分、圧力が増したとゆーか。

そんなことを、テトラポッドの横でボケラーっと眺めながら考えている、つちねこでした。( ´・ω・)

引いていくと、海面の下のコケが見えて、このグリーンがまたキレイ!

男前な海! その2
Leica IIIb / Elmar 50/3.5 / Fuji Velbia 100

 
 
 
 

>よっちゃんさん
瀬戸内の海もいいじゃないですか!穏やかーで。
つちねこ、5年前に香川県に住んでたんですよ。1年だけですけど。
瀬戸内大橋から見る海は大好きでしたー♪

1枚目の写真ですけど、海に突き出してる桟橋みたいなところから、岸壁を振り返る感じで撮りました。
そう!あの渦と潮吹雪が撮りたくて、波が押し寄せるタイミング測って、何枚も撮ってました。← ヒマ人だわ〜(*´Д`)=3
  1. 2008/07/01(火) 07:00:28 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

>チェブさん

冬の日本海、つちねこ、まだ見たことないんですよ…。
富山に来て1年経ちましたけど、冬は海に行く機会が無かったデスー。
でも、「津軽海峡冬景色」ですよねー♪ ←古いよ

コケ、めっちゃきれいでしょ?
富山の海ってすごいきれいなんです。
ニュースで言ってましたけど、富山県の海水浴場の清潔度(大腸菌が少ないほどいいらしいです)は、ほとんどAA(たぶん最高評価)だそうです!
大腸菌が「住まない」のか「住めない」のか気になるところですが…(笑)
  1. 2008/07/01(火) 06:54:05 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つちねこさんこんばんわ〜!!
うち瀬戸内海沿いなんで日本海とか太平洋とか理由なく憧れがあります(笑)
あの一枚目の写真どこから撮ったんですか?手前の渦にゆっくりながら力強さがありますね!さすが憧れの日本海!!!(笑)
  1. 2008/06/30(月) 23:50:08 |
  2. URL |
  3. よっちゃんさん #-
  4. [ edit]

こんばんはー!

荒れてますねー、梅雨の海。
日本海って荒波のイメージです。

冬の日本海見たんですけど、かなり厳しく、そして、孤独って感じの海でした。。なんでかわかんないですけど。

コケ、あたしも最近好きです。
海水が綺麗だとほんと綺麗。
地味ちゃんだけどね(笑)
  1. 2008/06/30(月) 23:41:15 |
  2. URL |
  3. チェブラーシカ #-
  4. [ edit]

ちびさん、こんばんわ〜♪
あー、今思うと、男ってゆーか、「漢」でしたね、つちねこ的には。
ま、今から書き換えるのもなんだし…(´`)=3

体中に藤壺ー?Σ(・oノ)ノ
やだ、絶対やだ、そんなの〜!
そりゃ、トラウマになりますよ。想像したくないですもん(笑)
  1. 2008/06/30(月) 21:00:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっちねっこさ〜ん(*^。^*)/
男気の海ですか〜。。。

荒波とかになると確かに男ってな感じですよね☆
 
ちび、海は大好きだけど・・・昔、藤壺で怪我すると体の中で藤壺が繁殖して藤壺人間になるって聞いて(笑)
一時期・・海恐怖症になってたのを今思い出しました。
今考えると、ぷぷぷ〜なんですが、でも若干まだ信じてる部分が・・・。
  1. 2008/06/30(月) 20:48:19 |
  2. URL |
  3. ちびっこ #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/12/13(金) 04:28:56 |
 
 
ポップ♪
ポップ♪
Home
Home
ちょっと更新できないかもです。すみません。
ちょっと更新できないかもです。すみません。