つちねこ@Country Life

 
 

果て (モノクロでいってみましょ その2)

  1. 20:20:42
果て (モノクロでいってみましょ その2)
Hasselblad 500C/M / Distagon 50/4 / FOMAPAN 100

昨日の線路脇
から、線路の中へ入ってみました。
…、なんかすごい危険なことをしてるような気もするんですが…( ̄ー ̄;)

つちねこは、小さな頃から鉄道が大好きだったそうです。
「そうです」っていうのは、記憶のない、赤ちゃんだった頃からだそうと、伝え聞いてるからでして。
まだ1歳くらいで抱っこされてる頃から、線路脇で電車が走るのを見せるとすごい喜んでたそうです。← すっげー変な赤ん坊…

そのせいかどうかは分かりませんが、線路とか道とかに、郷愁というか、独特の想いを感じます。
「ここではないどこか」への憧れというか…。

もう一つ、つちねこにとっての「男」性の象徴かもしれませんね。
ほら、つちねこってパタリロだから、「男」性も「女」性も持ってなくて… ( ̄∇ ̄;) ハッハッ
だから、どちらにも魅かれるんです。
線路のイメージとしての、「果てへの飽くなき挑戦」。
それを「男」性の象徴として、憧れてるのかもしれない。そんなことを思いました。

 
 
 
 

>きんととさん
おはよーございます♪
あははは!いわゆる「鉄」の人たちですね?
タモリ倶楽部でよく出てきますよね。
御用列車なんか通ったときは、大変なことになりますからねー(笑)

きんととさんの最寄り駅は(たぶん)大動脈ですから、ピカピカの電車がバンバン走ってますよね。
つちねこの最寄り駅は超ローカルなので、古ぼけた電車がカタポコ走ってます。でも、それも味わい深いですよー。← すでに「鉄」分が高まりつつあるつちねこです(笑)
  1. 2008/06/29(日) 10:06:38 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

>ちびさん
おはよ〜です♪

なんか、ちびさんに言われて気付いたかも。
つちねこ、無限につながっていく「何か」に魅かれてるのかもね。
空とか海とか線路とか!

その下では、つちねこもちびさんも相方も、まだ見ぬ誰かとも、ずーっとつながってますよね♪
  1. 2008/06/29(日) 09:59:08 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

うちの最寄駅は、ブルートレインや特急が通過するので
時折カメラ持った方を見かけます。
線路がいっぱいあるので、高架から見るのも面白いです。

電車にもそれぞれの道があるんだなーって。(笑)
  1. 2008/06/29(日) 09:43:10 |
  2. URL |
  3. きんとと #-
  4. [ edit]

どこまでも〜

♪線路は続く〜よ〜(^◇^)/

つちねこさん。OHAYO〜!!!!
線路も海も・・見てると何処までも繋がってる気がしますよね♪
実際繋がってるし!!

遠くて見えないとこまで繋がってる(*^。^*)
だから。。。。。
絶対につちねこさんと相方さんも繋がってますね☆
ちびも、まだ見ぬ誰かと繋がってる!!!

お写真で勇気倍増なちびでした。 
  1. 2008/06/29(日) 07:53:37 |
  2. URL |
  3. ちびっこ #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
泣いて、笑うこと♪
泣いて、笑うこと♪
Home
Home
ポップ♪
ポップ♪