つちねこ@Country Life

 
 

南三陸(1)

  1. 22:11:27
evening on Shizugawa bay
SIGMA DP1 Merrill / ISO 100, f/9, 1/60 / color mode: landscape

土曜日と日曜日に有給休暇を1日足して、宮城県の南三陸町に行って来ました。
石巻市と気仙沼市に挟まれた、三陸海岸南部の静かな港町です。

Michi-no-Eki Tsuyama (a gateway station to Sanriku area)
SIGMA DP1 Merrill / ISO 100, f/11, 1/320 / color mode: landscape

三陸の、リアス式海岸に特徴的な、山と海に囲まれた町です。
仙台からレンタカーを借りて、松島・石巻方面から入って行く道のりでは、
美しい里山の風景や、北上川下流の豊かな流れを楽しむことができます。

Areshima / 荒島
SIGMA DP3 Merrill / ISO 100, f/2.8, 1/80 / color mode: landscape

山間を抜けると、海に繋がる道に入ります。
かもめの鳴き声がやや騒々しいけれど、静かでとても蒼い海が広がっていました。

trackback (-)     Comment 2
 
 
 
 

>hirokunさん

おはようございますー( ●'▿'●)ノ゙

リアス式海岸特有の、山から滑るように海へ続く光景が本当に綺麗な土地ですよね。
静かで蒼い海も、とても印象的でした。

この後の記事も書きたいと思いつつ…夏バテですっかり飛んでました…書かねばw ^^;

いま東京に来られると、おそらく溶けると思います。
涼しくなってからおいで下さい…(;´∀`)ソノサイハゼヒ
  1. 2013/08/21(水) 06:51:06 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんにちは♪
震災の前に行きました。
海のない県だから、とても海がきれいだったのを覚えています。
酷暑の夏の清涼剤になったのでは。
秋、上京した時には行き会いたいと思っています。。。
  1. 2013/08/20(火) 09:37:08 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
踊ろう、明日と
踊ろう、明日と
Home
Home
南三陸(2)
南三陸(2)