つちねこ@Country Life

 
 

variety

  1. 23:19:50
evening moon / 宵の月
SIGMA DP3 Merrill / ISO 400, f/2.8, 1/30 / color mode: landscape

第一に、多様な価値観が互いに認め合える、寛容な社会であって欲しいなと思ってます。

ただまあ、最近の世の流れは、どちら向きであれ極論が喝采を受けるようなので、
なかなか生きづらくなるなぁ、と感じることも少しずつ。

誰かの豪腕で「世の中を良くしてくれ」などとは、考えたくありません。
むしろ個々の立場に基づいた議論を徹底して、その上で少しでも前を向いた妥協点を探すような、
そんな世の中であって欲しいと思います。





…正直、今この時間(7/20 23時過ぎ)に至るまで、どう投票するか悩んでるわけですが…。
明日の参議院選挙、そんなことを考えながら投票に行きたいな、と。

trackback (-)     Comment 2
 
 
 
 

> hirokunさん

おはようございますー(`・ω・´)ゞ

それぞれの考え方の幅は広ければ広いほどいいと思ってるので、
極端な論そのものは、むしろ歓迎するところでもあるんですが…。
その上で、ひとの議論にも耳を傾けられるような、そういう論戦のできる社会であって欲しいと思ってます。
それができるなら、憲法改正などは寧ろどんどんやっても良いと思うんですが…。

…結局、あらゆる意味で切迫してしまってるんですよねぇ…(´Д`)
  1. 2013/07/21(日) 09:35:12 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんにちは♪
生きづらい・・・
今の世の中にピッタリですね。
政治家に世の中を変えてもらいたいなんて思わず、いかに自分のポジションを見つけていくのかが大切かもしれないですね。
憲法改正なんかも、あまりに極端な論に驚きながら、これから投票です。。。
  1. 2013/07/21(日) 08:57:42 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
Hypercat developer / TF-2 fixer
Hypercat developer / TF-2 fixer
Home
Home
踊ろう、明日と
踊ろう、明日と