つちねこ@Country Life

 
 

春過ぎて 夏来にけらし

  1. 20:32:59
the end of the spring days
SIGMA DP1 Merrill / ISO 200, f/4, 1/1600 / color mode: vivid

…気がつけば、前の更新からちょうど三月が…………(・_・;)

桜の季節はずいぶん前に過ぎ去ってしまいましたが、
桜並木の綺麗な街に、引っ越して来ました。
(直線距離にして10km程度しか動いてないので、環境はほとんど変わらないのですが。)

花宇宙
SIGMA DP1 Merrill / ISO 400, f/2.8, 1/15 / color mode: monochrome

仕事がちょうど回りだした時期とも重なったので、
今年は、桜をゆっくり撮れる時間はないかとも思ってましたが。

いい街に越してこれました(*´ω`*)

若葉のころ
Tele-Elmarit 90mm f/2.8 (Leica M5) / Fuji C200 / EI200, f/4, ss: unknown

そうこう言ってるうちに、若葉の季節になってきたので。
梅雨も、もう目の前かな。

 
 
 
 

> hirokunさん

こんにちはー(*´ω`*)

引越しは、もう慣れてしまった感もあって、すぐに落ち着きました…(;^ω^)
(引越し当日も、半分仕事に行けるほどにw)
この3ヶ月ほど妙に仕事が忙しかったのですが、
通勤が楽であるのはほんとにありがたいことと痛感を…。

今年は、各種花粉が厳しいですよね。
ぼくも、杉→ヒノキ→イネ科と続いて、七転八倒でした…w

そろそろ麦酒が美味しい季節ですし、機会を作ってぜひヾ(●'▿'●)ノ゙
  1. 2013/05/18(土) 18:23:43 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんにちは♪
元気にしてますかね。
引越しも落ち着いて、生活のリズムも整ってきましたかね。
私は、春はひたすら花粉に苦しんでました。
梅雨明けぐらいには、ゆっくり時間作って
飲みにいきましょうよ。
  1. 2013/05/18(土) 09:03:45 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

>ちびたさん

こんばんはー。ご無沙汰しております(*´ω`*)

仕事の形態がめまぐるしく変わってしまうせいか、
あるいは、単にぜいたくなだけか…(;^ω^)
(長距離通勤のしんどさに弱いもので…w)

知らない土地を開拓するのは楽しいですねぇ…。
旅行なんかも同じ感じかな…。

23区の最西端です。行政区画的には、前のところと一緒ですーw
井の頭線住民になったので京王線に親和性が高くなったんで…百草園ってここなんだとか思いましたww
  1. 2013/05/17(金) 18:35:24 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

>トマトさん

こんばんはー。
まあ、マニアと言われても反論できませんね…(;^ω^)
昨秋から、本業先と居候先を往復するようになったので、両方に通いやすいところに引越しました。

蕾→咲き始め→満開→散り際→葉桜まで、
短い間に、それぞれに圧倒的なドラマを感じさせる花ですよねぇ。
  1. 2013/05/17(金) 18:27:35 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんにちは
つっちー、お久しぶり。

引越し多いね。でも新しいところに
移動するのってなんだかワクワクするよね。

桜並木がきれいな街といえば、国立かな?
  1. 2013/05/17(金) 13:33:15 |
  2. URL |
  3. ちびた #dwAVYkYk
  4. [ edit]

こんにちは。
にゃんと!また引っ越したの?
引っ越しマニア…。
私の所は神社の桜が綺麗です。規模は小さいですが。
春のほんの一瞬の時が、すべてが良かったと思わせてくれる勢いの桜。
凄い花です。
  1. 2013/05/16(木) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. トマト #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
春遠からじ
春遠からじ
Home
Home
Short trip to Fukuoka
Short trip to Fukuoka