つちねこ@Country Life

 
 

an unusual scene

  1. 23:37:18
days (Sep. 2012)-1
Leica M5 / DR-Summicron 5cm f2 / Ilfrod FP4+ / Narofine P (1:3) 20℃ 16min

なんでもない光景なのに深い印象を残してくれる写真って…

なんてことを考えたりしてます。

形の面白さや、一瞬の表情を見逃さない繊細さであったり、
構図やコントラストを組み立てる構成力であったり、
そういった事々の積み重ね、なんでしょうね。


Leica M5 / DR-Summicron 5cm f2 / Ilfrod FP4+ / Narofine P (1:3) 20℃ 16min

ひとつひとつは当たり前のことであっても、
それらを瞬時に計算できる"Artist"は、
やっぱりすごい才能なんだなぁ、と。

(「記憶の島 −岡本太郎と宮本常一が撮った日本」@川崎市岡本太郎美術館を見ての感想でした。)

 
 
 
 

> Tak@さん

おはようございまーす(・∀・)ノ

非日常は、まずアプローチするのが一苦労…w(;´∀`)
(Tak@さんみたいな写真撮るには、まず山登りから始めなければならんという…w)

偶然を偶然でなくするのは、凄いことなんですよねぇ。
きっと、日常の中にも素晴らしい光景が転がっているんでしょうけど、
それを捕まえて形にするのは…ほんとに凄いです(*´ω`*)
  1. 2012/09/25(火) 06:57:04 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

何百枚も撮った中で偶然撮れた素晴らしい1枚が、狙って撮れるようになれば凄いなぁ・・・

何気ない日常を被写体に出来る人はホントに尊敬するね〜
非日常(大自然とか野生動物とか)は確かに難しいけど、偶然によく撮れるのも多いと思う(実体験)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  1. 2012/09/24(月) 16:19:43 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #98Se1nJ6
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
Message
Message
Home
Home
Thanks a lot, my dear dearest friends!!
Thanks a lot, my dear dearest friends!!