つちねこ@Country Life

 
 

Japanese summer has come♪

  1. 21:59:51
days(July 2012)-9
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42mm f3.5-5.6 / ISO200 42mm 2sec f/5.6

立川まつり花火大会@昭和記念公園に行ってまいりました(*´ω`*)
大きな花火をTV以外で見るなんて、何年ぶりだろう…。

花火を撮る、というのは初めての体験でした。
さぞかし難しかろう…と思って、事前学習/アンチョコなど準備してみたつもりでしたが…。
あ ま か っ た で す … o r z

露出が難しいのは当然として、
綺麗と思った瞬間ではもう遅い/どれだけ大輪なのかとか未知の領域etc...

…最大の問題は、自分が酔っぱであるということですが(;´ω`)←

days(July 2012)-12
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42mm f3.5-5.6 / ISO200 29mm 6sec f/11

それでも、数撃ちゃ当たる的方向で写ってくれたのが何枚かありましたヾ(●'▿'●)ノ゙

芝生にシート敷いて寝そべって、麦酒片手に友人知人と夜空の大輪を愉しむなど。
暑い日々が続く中で、愉しい日本の夏がやってきましたー(*´ω`*)

 
 
 
 

> ちびたさん

ありがとうございまーす!(*´ω`*)

まあ、失敗から傾向と対策を練って、次回に活かしたいなぁとw
その意味で、各データがexifで残ってくれるデジカメはありがたいですねぇ。

混んでましたけど、至近で見る花火は格別でした―。
ちびたさん家あたりからだと、小さく見えたりするんですかね、あの花火(;´∀`)
  1. 2012/08/11(土) 14:42:35 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんにちは

なかなかいい写真ですね。
何枚撮ろうが1枚でもいい写真があれば
勝ちです。

昭和記念公園の花火大会近くていいよね。
昼間は毎月行っているのに、花火は行ったこ
とがない(^^;)
  1. 2012/08/10(金) 15:13:24 |
  2. URL |
  3. ちびた #UU6912qE
  4. [ edit]

> hirokunさん

おはようございまーす(・∀・)ノ

ありがとうございます!>迫力
大きな花火大会は本当に久しぶりだったので、満喫してきました。
…基本的に人ごみが苦手なので、思い切らないと足が向かなかったりw
でも、行ってきた甲斐は十二分でしたー(*´ω`*)
TVなどでも中継したりしますけど、やっぱり直接見るのがいいですねぇ。
  1. 2012/08/01(水) 07:05:21 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんにちは♪
いやぁ見事な花火ですね。
写真からも十二分に迫力が伝わってきます。
見る場所や高さ角度によって違う表情を
見せるのが花火。
楽しまれたようで何よりです。
  1. 2012/07/31(火) 10:34:12 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

> Tak@さん

こんばんはー(・∀・)ノ

花火を撮りに行く→呑む→酔っぱで撮る→記憶を失う→新鮮な気持ちで次の撮影に望む

…のエンドレスを繰り返してる間は、おそらく納得できないんじゃないかなぁ、と…(;´Д`)
氷上の花火も綺麗でしょうねぇ(*´ω`*)
  1. 2012/07/30(月) 21:08:16 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

毎年とってれば死ぬまでに納得した一枚が取れると思う!
北海道は冬でも花火大会があるからおいで(≧∇≦)ブハハハ!
  1. 2012/07/30(月) 11:03:45 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #kF4EGzjo
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
angle of view
angle of view
Home
Home
Dream
Dream