つちねこ@Country Life

 
 

Eclipse

  1. 19:23:41
image-1
Hasselblad 500C/M / Planar T* 80mm f2.8 / Ilford FP4 Plus
1/15sec F22 / Narofine P(x4) 20℃ 20min

ただただ、夢中になって太陽を見ていたひとときでした。
Something Greatとは、よく言ったものだな、と。


この前日、近くのカメラ店に行ってみたら、日蝕観察グラスに長蛇の列ができていました。
日蝕当日も、近所の公園には大勢の人だかりが。
そういえば、子供のころ天文観察や読書が大好きだったことが、
科学に興味を持つきっかけだったのかもなぁ、とか。
様々に面白く懐かしい、自然のイベントでした。

 
 
 
 

> Tak@さん

こんばんはー(`・ω・´)ゞ

まあ、一番綺麗に見るにはテレビ…ですしねぇw
日蝕なんて初めて撮りましたけど、難しいものだなぁと改めて思いました。
次に撮る時までに、勉強しておかないとっ(;´∀`)
  1. 2012/05/23(水) 19:14:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

部屋の掃除してたから、テレビで見てた!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
31年前に見てるしね〜!次は見るぞ(`0´)ノ オウ!
  1. 2012/05/23(水) 15:31:43 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
Home
Home
Home
Home
Cheers!
Cheers!