つちねこ@Country Life

 
 

desire

  1. 09:05:54

AGFA Super Solinette / Solinar 50mm f/3.5 / Kodak TMY / ND-76(1:1)

昨年の暮から、東京のちょっとかなり北の方に転居しております。
仕事が変わって手元不如意になったもので、
家賃の安いところに引っ越さないといけなくなったので…(;´Д`)

広さもあって、駐車場込みでもそこそこ安くて、綺麗で、いい物件なのですが…
ごめんなさい、ちょっともう無理ですw_(:3」 ∠)_

寒さに負けました満員電車に負けました(軟弱すぎてスミマセン)
ちゃんと機能するトイレとかお風呂ってとても大事なんですね…(; ・`д・´)

…まあ、他にも色々とあるのですが、
仕事に支障が出始めてしまうと洒落にならないので、
即座に再引越する予定です。

色々とバタバタしてみた中で、
自分が「住居」に求めるものも、知らない間に変わってきたんだなと思いました。
多分、今求めているのは、ベースキャンプとしての機能なんだと感じます。
そこで何かをすることは無いけれど、
機能性と、何かあった際のリカバリー性は欠かせない、と言うような。
…学生の頃の感覚に戻ってきたようなw(;´∀`)

そんなことを再確認する意味でも、いい勉強になったかなと思いなさい @ぼく

 
 
 
 

> ねぎさん

こんばんはー(`・ω・´)ゞ

あ、高校時代はこの辺りだったのですか!
ぼくも、中高生のころは1時間半通学だったので、
なんとかなるかなぁと思ってたんですが…甘かったですw
間違いなく、加齢してますです、はいww

色々と家さがししてますが、
お洒落な家にはあまり惹かれないんですよねぇ。
畳の部屋で、静かなところがいいなぁとか…。
でもまあ、仕事へのアクセスがメインなので、
ごくごく普通のアパートになりそうですが。

プライベートスペースは、緊張のほぐれる空間でありたいですよねぇ(*´ω`*)
  1. 2012/02/01(水) 19:44:01 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

お久しぶり〜〜
僕の高校時代の仲間が生息するエリアですな。
僕は当時はその近辺から一時間半かけて都内に通っていました。
もう耐えられません。
住環境は加齢と共に重要度増してきますね。
不本意かもしれませんが、つっちーも少しずつ年をとっているのだ。うふふ。
先日、三か月ぶりで我が家に帰りました。
3LDKに一人。それだけで神経が弛緩しました。
  1. 2012/02/01(水) 10:46:34 |
  2. URL |
  3. 根岸冬生 #-
  4. [ edit]

> berry姉さま

こんにちはー(`・ω・´)ゞ

ほんとに、凍ってしまいそうですw
気温や気候で言えば、北海道や富山のほうが全然寒いんですが、
住居がそれに見合ってないのが致命的でした(;´Д`)
北国の家は、防寒設備がしっかりしてますから…。

引越しも大変なんですが、
幸い…引っ越したばかりなので、荷物をほとんど解いてなかったりでして(;^ω^)
右から左へ流すだけに近いかたちで進められそうですw

次は、何の不自由もなくお風呂に入れる家に住みたいと思ってます…あとトイレと…(-人-;;)
  1. 2012/01/30(月) 18:24:08 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん

こんにちはー(`・ω・´)ゞ

あたってしまいましたw >嫌な予感

仕事するにも遊ぶにも、
まずは身体が資本ですもんねぇ(;´Д`)
体力維持のために家に求められるもの、みたいなのを、
再考させられた気がします。

ちょっと体調も崩すようになってしまったので、
早めに次の転居を進めたいと思ってます。
(首尾よく行けば、2月半ばには…。)
落ち着いたら、ご連絡させていただきまーす。
  1. 2012/01/30(月) 18:17:12 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんにちは♪ (´・ω・`)ノ ♪
 
この厳しい寒さの中
またお引っ越しするのは大変ね!!
でも、お引っ越ししなきゃ
つっち〜が凍っちゃうーーー。

あったかーいお風呂で
一日の疲れを癒せる場所が
早く見つかるといいね。
  1. 2012/01/30(月) 11:47:37 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

こんにちは。
新居の住所見た時に・・・
何となく嫌な予感が(笑)
いい仕事や楽しく遊ぶには、最低限のベース
が必要。
いい物件があるといいですね。
落ち着いたら一報を。
また飲みましょうよ。
  1. 2012/01/30(月) 08:48:08 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

> トマトさん

こんにちはー(`・ω・´)ゞ

下宿するまでは、通学はかなり長距離だったこともあって、
多少の通勤はなんとかなるだろうとタカをくくってたんですが…(;´Д`)
色々と、見通しが甘かったようです。

リフォームしたてだったこともあって、とても綺麗なんですが、
古い家に新しい水まわりを足した作りになっているせいか、
作り足した部分が、凍結等にかなり脆弱なようですw
まあ、ぼくが恐らく、リフォーム後に最初に冬に入る入居者なので、
その辺のテストが済んでなかったって感じなんでしょうねぇww
(場所は、概ねそんな感じですー。)
  1. 2012/01/29(日) 19:25:40 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんにちは。
住居も変わってたんですね〜。
自分などは通勤に1時間以上、満員電車は考えられない。
絶対避けたい。
しかし綺麗なのに風呂とトイレが難点って、ちょっと不思議。
拝島?瑞穂?福生?辺りまで来たか?
  1. 2012/01/29(日) 14:41:59 |
  2. URL |
  3. トマト #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
start
start
Home
Home
one of them
one of them