つちねこ@Country Life

 
 

観劇

  1. 10:54:04
days(May 2011)-9
Nikon F2 Photomic SB / Micro-NIKKOR-P Auto 55mm f/3.5 / Ilford FP4 Plus / Caffenol-C-L

喜劇であれ悲劇であれ、
それを愉しむだけの度量を持ちたいものであるなぁ。
我が身のことであっても。

…と、そこはかとなく思ったりします、最近。

やりたいことをやるために、喜怒哀楽感謝憎悪欲望絶望その他諸々、生で向かい合う自分と、
それを脇から見て、笑ったり哀しんだり嘲笑ったりしている自分と、
そんな二人が同居するような自分を育ててみたいな、と。

…壊れてるなぁ、とは思うのだけどww

 
 
 
 

> Tak@さん

こんばんはー。

…えーと、Tak@さんお酒飲めないじゃないですか…ww

そう言えば、最近酒量がめっきり減ったなぁ…。
  1. 2011/06/17(金) 20:05:37 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

何を悩んじょる〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

酒が足らんぞ!!

酒は憂いを払う玉箒( σ^ω^)σ

飲んで飲んで、飲まれて飲んで〜by河島英五
  1. 2011/06/17(金) 17:50:25 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

> ネギさん

こんにちはー。

「自己への絶対的な理解」があれば、揺るがないんだと思いはするんですがねぇ…。
ぼくという人格の今が、自己否定から始まってるのでなかなか難しいところではあります(;^ω^)
…まあ、それも、「自己を否定できなければ自己を理解することが出来ない」というところから始まっているかもしれないので、最終的には同じようなところを目指しているのかも知れませんが…(多分に自己矛盾を孕んでますがw)
  1. 2011/06/04(土) 11:09:56 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

青年。悩んじょりますな。
図々しく絶対的な自己信頼を持つことだよ。
俺は俺。これ以上でもなければこれ以下でもない。
自分だけは自分を理解してあげるのだ。
怒っても憎んでも妬んでも。



ちょっと偉そうだった?



そうやって生きてきた。
  1. 2011/06/04(土) 01:06:32 |
  2. URL |
  3. ネギ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま

こんばんはー。

自分のことはどうやっても分かんないですねぇ…(;´Д`)
上手く表現できないんですが…様々に楽しんだり苦しんだり足掻いたりしている自分がいるとして、
それを幽体離脱して斜め上からじっと見ている自分を別に持つことが出来たらなぁ、と…。
最近、そんなことを考えたりします。
現実的なことでは決して無いのでしょうし、一歩間違えると悟りやら怪し気な宗教やらに繋がりそうなんですがww
  1. 2011/05/29(日) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん

こんばんはー。

あ、言葉足らずですみませんでした…。
ちょっと意図が違ったかもしれません(;・∀・)

感情をコントロールするのではなくて、
「生のまま荒れ狂ってる自分」と「それを見ている冷静な自分」の同居ができないかなぁ、とか思ったりしました。

演劇であれば、悲劇であれ喜劇であれ純粋に愉しむことが出来るように、
自分を極めて客観的に観ることが出来れば、どんな状況の自分であっても「別の自分」は愉しめるんじゃないかなぁ、とか…。
そんなことを、最近ちょくちょく思ったりしておりますw
  1. 2011/05/29(日) 21:19:20 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんにちは♪ (´・ω・`)ノ ♪

いまだに自分がよくわからないょ。
いろんな角度から、自分を見て
愉しむ?ことができるといいんだけど。
ふたりの同居が、
バランスよくできるといいよね!!
  1. 2011/05/29(日) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

こんにちは。
自分の感情を、冷静にコントロールするのは
難しいね。
他人のことは、所詮他人だからと、斜に構えて見ることは出来ますが。
笑ったり泣いたり、怒ったり。
生の感情のパワーを受け止めれるだけの
心のキャパがあると幸せなことだね。
  1. 2011/05/29(日) 11:38:52 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
Caffenol-C-L
Caffenol-C-L
Home
Home
Tokyo Walker
Tokyo Walker