つちねこ@Country Life

 
 

Ta eis heauton

  1. 07:00:00

Leica IIIa / Summaron f=3.5cm 1:3.5 / Ilford DELTA 400 Professional / D-76 (1:1)

今回の神戸出張ですが、学会の聴講が目的でした。
分子生物学会/生化学会の合同大会がポートアイランドで開催されてまして。

ポジティブにもネガティブにも、様々に刺激を受けました。。。
…まあ、いつものことではあるんですが^^;

秒進分歩のこの領域で何がホットなのか。
予防医学とか診断とか、仕事に関連する領域のトピックスは何なのか。
そこはかとなく狙ってる「ネタ」について勉強したりとか。
ポジティブな刺激は、それはもう雨霰のようにw


Leica IIIa / Summaron f=3.5cm 1:3.5 / Ilford HP5 Plus / D-76 (1:1)

まあ一方で。

やはり、まだまだ「聞く側」でしかない自分に歯がゆさを感じざるを得ず。。。
この学会じゃないにしても、やはり、どこかで発表できるようなことはやりたいわけで。

ドロップアウトした身としては、
或いは寧ろ、それどころですらない状況に落ち込んでた身としては、
常に己の非才を痛切に感じざるを得ない身としては、
ただもう烏滸がましく感じられるのみなんですが…('A`)

でも、やりたいわけです。自分のためだけに。面白いんだもん。


iPhone 3GS

…とは言ったところで、会社も今はボロボロで、思うようには動けないんですが。

でも、今更、見栄も外聞もないですし、捨てるものも護るものもなく。
欲望と隣り合わせの、焦りとか悔しさとか妬みとか自虐とか己への失望とか。
そんな身の上・心情でもって初めて、やりたい事のために動けるのかな、と。ぼくは。

選ばれなかったなら 選びに行け
間違った旅路の果てに 正しさを祈りながら
たった1秒生きる為に いつだって命がけ 当たり前だ


| ゚Д゚| ノ

 
 
 
 

> 根岸さん

こんばんはー♪

納得あれ、って良いですねぇ…ww
色んなものを求めて求めて、納得を求めて動き続けられれば…と思います。

根岸さんは引退ですか…。
そういう瞬間もまた、人生にはあるのでしょうね…。
納得の引退を迎えられることをお祈りさせていただきますー。

来年もまた、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ!ノ
  1. 2010/12/30(木) 19:00:14 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> お豆さん

こんばんはー♪

ですですw
兎に角、一生懸命生きるところから始まりますからねぇ…。

ブログはまったり進行ですが、来年もまあ、無理のない範囲で続けていこうと思います。
来年もまた、よろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ!ノ
  1. 2010/12/30(木) 18:56:25 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> keroko姉さま

こんばんはー♪

いえいえいえ、ぼくも久しぶりの記事になってますし^^;

今年はお会いする機会を持つことが出来、本当に嬉しかったです。
また何れ、あのような機会をもつことができればと思います。
ブログの方は、無理をゼッタイにしない不定期更新なので、まあのんびりと…w

来年もまた、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませー!ノ
  1. 2010/12/30(木) 18:52:19 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん

こんばんはー♪

まあ、言われ尽くしたことではあるのですが…。
人口も経済も右肩上がりの時代はどうやっても戻るわけもない時代に、その社会モデルを前提として作られた様々な装置を無理やり延命させようとするところの歪が、今の日本の問題点の1つなんでしょうね。
年金しかり、雇用しかり、少子化しかりで…。

同じように、個々の人生の中でも、過去の成功体験を無理やり延命させようとするところで色々な歪が生まれるんだと思ってます。
ぼくの現状は、恐らくそういうことにも起因しているんだろうな、と。

であれば必要なのは、scrap & buildなわけで…と口で言うのは簡単に過ぎるんですけど^^;

今年は何度かお会いさせていただき、美味しいお酒を飲ませていただきました♪
来年もまた、色々と語る時間をもつことが出来れば嬉しいですー。

良いお年をお迎え下さいませ!ノ
  1. 2010/12/30(木) 18:48:30 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

年末のご挨拶にきました。

つっち〜の未来に納得あれ。

僕のほうは引退を考えています。

よいお年を。
  1. 2010/12/30(木) 14:20:14 |
  2. URL |
  3. 根岸冬生 #-
  4. [ edit]

私も一生懸命生きてますよ〜^^
きっと、みんなも・・・ね♪

お互い、ブログから遠ざかり気味ですが
来年もまったりと宜しくお願いします^^

今年1年、ありがとうございました♪
  1. 2010/12/29(水) 18:31:38 |
  2. URL |
  3. お豆 #-
  4. [ edit]

ここにコメントは、また久しぶりになってしまいました。
今年は残りわずかになってしまいましたが
2月に会えて楽しかったです。
またいつの日にか、あんな楽しい時間が持てますように。
今年1年ありがとう。
また来年もよろしくね。
さっき、年賀状をやっと投函してきました。
元旦に着くかどうか、大いに疑問ですが。。。
来年もいっぱい笑うよ〜〜〜!!!!ねっ(^.^)
  1. 2010/12/29(水) 18:10:27 |
  2. URL |
  3. keroko #-
  4. [ edit]

こんにちは♪
ジャンルは違えど、皆思うように行かない
ことを抱える時代になってしまったんじゃ
ないかな。
日本のシステムの変換、個々のモチベーションの持ちよう、両方を変えていかないと、
真の豊かな生活にはならないと思います。
今年最後の訪問です。
いろんなことがあって、とっても楽しかった
です。
また来年もちょくちょくお酒飲みながら、
大いに語りましょう。
よいお年を〜
  1. 2010/12/29(水) 10:18:39 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
night walking
night walking
Home
Home
Wish you a wonderful year!
Wish you a wonderful year!