つちねこ@Country Life

 
 

red, gold and blue

  1. 19:42:08

AGFA Super Solinette / AGFA Solinar 1:3.5/50 / AGFAPhoto Vista 400

武蔵野地方でも、だいぶ紅葉が進んできました。

11月も終盤に入り、平地でも綺麗な色づきを見せてくれるようになりました。


AGFA Super Solinette / AGFA Solinar 1:3.5/50 / AGFAPhoto Vista 400

おもちゃ箱をごそごそしてたら、AGFAのカメラとAGFAのフィルムが見つかったので。
派手な発色で定評のあるこの子たちで、秋の公園をちょこっとスナップしてみました。

透明でいて輝くような色調が、
秋の、紅/金色/淡青を綺麗に魅せてくれて、満足♪(自己満足w)


AGFA Super Solinette / AGFA Solinar 1:3.5/50 / AGFAPhoto Vista 400

ここのところ、仕事で八王子の山の中にちょこちょこ行くのですが、
そちらの方では、半月ばかり早かったイメージです。

少しずつ、秋も過ぎていきますねぇ…。


AGFA Super Solinette / AGFA Solinar 1:3.5/50 / AGFAPhoto Vista 400

…ていうか、もう正月も目の前です…早過ぎるよ…!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

…クリスマス、なにそれおいしいの?(o゚ω゚o)

 
 
 
 

> berry姉さま

おはようございますー。

信州はもう終わってしまったんでしょうねぇ、紅葉…。
こちらで感じるよりも足早に、秋も過ぎてしまったのでしょうか…。

紅葉の理由…。
葉の老化に伴う色素の変化で、積極的な理由はあるのかなぁ、と漠然と思ってたんですが…。
wikipedia先生によると、害虫の寄生に対する信号的な役割と関連があるかもしれないとか…。

…極めて無粋なお話でしたが…(;´Д`)

> クリスマス

あーえー、hirokunさんへのレスにも書いたのですが…。
すみません、非リア充の常套句的な言葉でしたw

…でもまあ確かに、「騒ぐために騒ぐ」的なのは好きではありませんー(;・∀・)
  1. 2010/11/26(金) 06:29:22 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん

おはようございますー。

あぅ…何撮っても寂しげになることでは定評が…( ;∀;)

>酷い夏/残暑

本当に…。
10月末くらいまで暑さに悩んでたと思ったら、駆け足で秋が過ぎようとしてますもんね…。
でも、個人的には、北海道で過ごした去年の秋ほどではなくて、少なくとも「秋を楽しめたなぁ」という位ではありますー(;^ω^)

>いらないイベント

あー、えー、非リア充の常套句的なものですので…(;´Д`)
  1. 2010/11/26(金) 06:16:16 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんばんは☆ (´・ω・`)ノ ♪

新緑の頃、あんなに美しかったグリーンが

なぜゆえに、赤や黄色や
表現できないカラーになるんだろうね。
そちらの地方は
まだまだ紅葉が楽しめていいねー♪

クリスマスは、
私もなぜかときめかないなぁ。
日本人は、なんで大騒ぎするんだろ…。
ねェ。。。
クリスマスの意味考えろ!!…だよね。

今年も終わっちゃうねー。 ( ̄Д ̄;;
  1. 2010/11/25(木) 19:56:48 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

こんにちは!
木々の鮮やかな紅葉の色づきより、落ち葉
も散り様が、見事だしらしいです(笑)
今年は、ただ暑かった記憶しかないくらい
酷い夏、残暑だったせいか、その後が
異様に早く感じます。
クリスマス・・・
いらないイベントだなぁ(笑)
  1. 2010/11/25(木) 09:02:13 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

> トマトさん

こんはんは♪

や、あちらはもう普通に素でやってるので…お見苦しいものをww

今回のは、本当に彩度の高いフィルムとレンズの賜物ですねぇ…。
こう云うのが半ば思いがけず出てきてくれるのが、フィルムの醍醐味の1つなんだと思いますー。
  1. 2010/11/24(水) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんにちは。
何時もtwitterのつぶやき楽しませてもらってます。
3枚目の写真がお気に入り。
私には絶対できないコントラスト。
  1. 2010/11/24(水) 19:56:02 |
  2. URL |
  3. トマト #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
my dear Yokohama
my dear Yokohama
Home
Home
black and white
black and white