つちねこ@Country Life

 
 

It's my birthday !

  1. 07:55:00

Leica M5 / Summicron f=5cm 1:2 (DR-Summicron) / Ferrania Solaris 400 / CN-16L

そういうわけで、ハロウィンはお誕生日なわけでした (・∀・)

わりとずーっと、誕生日って意識してませんでしたけど、
ハロウィン=妖のお祭り、を意識するようになってからはガラッと変わった気がします。

…世の中の隅っこから、こそっと覗いてる、そんな感じが好きなので(一種の厨二病)


iPhone 3GS

twitterのオフ会が重なったので、思いがけず、ぼっち誕生日を免れるなど。

10年ぶりくらいの横浜中華街でランチを♪


Leica M5 / Summicron f=5cm 1:2 (DR-Summicron) / Ferrania Solaris 400 / CN-16L

このブログをはじめてから、3回目の誕生日を迎えました。
1回目は、離婚+就職活動が重なった時期@富山…まあ、誕生日どころじゃぁないというw
2回目は、会社が危ないけど、研究に戻れるかも…?という悲喜こもごもにて@苫小牧

3回目の今年は、東京に転勤して研究っぽい仕事に戻ってる、ぼく。

…まあ、その、色々あるなぁww


Leica M5 / Summicron f=5cm 1:2 (DR-Summicron) / Ferrania Solaris 400 / CN-16L

東京に戻って旧友たちとまた会えるようになり、
また、仕事/ブログ/twitterなどから様々な方々と交流させていただき、
様々な角度から刺激をいただく毎日です。

…刺激が多すぎて、時々生きてるのが辛い…スラング/マジ半々でww

仕事が凄い/壮絶に優秀/鬼のように頑張る/人としての練れ方・優しさが半端ないetc...
基本、嫉妬深く凹みやすいので、己を省みて平静でいられなかったりすることも多々…
身の程知らずにも程があるのは、分かってるつもりですが。
ぼくは、あらゆることが中途半端ですからねぇ…orz

でも、己に満足してしまったらそこで試合終了かと、少なくともぼくは、少なくとも今は。

偉そうに他人に言える言葉ではないし、他人から言われて快い言葉でもないですが、
自分自身に対しては、掛け続けなければならない言葉かと。

| ゚Д゚| ノ がんがれ、がんがれ、超がんがれ!

 
 
 
 

> berry姉さま

こんばんはー。

ありがとうございますー♪
ハロウィンが誕生日というのは、自分でも本当に嬉しい限りです。
様々な祝祭日の中でも、最も好きな類の一つですから…。

berry姉さまには、富山にいた頃から見ていただいてますもんね…本当に早いものです。
…まあ、たかだか3年の間に東日本をぐるっとまわってきてるぼくも、なんだかなぁという感じですがw
…次はどこへ行くんでしょうねぇ…。

とは言え、今の仕事はとても好きですし、東京も大好きなので…。
何か形に残ることを出来るように、頑張りたいと思いますー♪
  1. 2010/11/11(木) 20:05:53 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん

こんばんはー。

悪いものじゃないですよねぇw
ただ、ここのところ、ぼっち誕生日のみだったので新鮮でしたし、やっぱり楽しかったです♪

人それぞれ様々な感じ方があって然る可きだと思いますし…。
寧ろ、「温かく有るべき物」的なステレオタイプを、個々人の背景に思いを致さずに得意げに語る類のほうがいかがなものか、とか正直思ったり…。
それが心底好きであるのなら、別に構わないのですがねぇ…。

…と、言わずもがなのことを口にしてしまうあたり、未熟な限りですが、こちらこそよろしくお願いいたしますですー (`・ω・´)ゞ
  1. 2010/11/11(木) 19:57:14 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> keroko姉さま

こんばんはー。

ありがとうございます♪
いえいえ、とんでもないですー。
ぼくこそ、ご無沙汰しておりますし…(;^ω^)

blogは、方向性で悩んでた一時期に、やり易いスタイルの模索の一環で変えてみてましたw
今は、これが一番素直で楽かな、と。

今回は、久しぶりにカラーにしてるからかも…ですねぇ。
ここのところ、モノクロが続いてたので…。
  1. 2010/11/11(木) 19:47:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんにちは♪ (´・ω・`)ノ ♪

ブログを始めてから、3度目のバースデーでしたか…。
どの場面も、ブログを通じて見てきたから
なんだか月日の経つのは、早いね。
その3年の間にも、
富山⇒苫小牧⇒東京だもんね。
つっち〜の移動も凄かった!!

今年のバースデーは、賑やかだったね♪
10月31日も、
ハロウィンのおかげで
私的には、覚えやすい日となりました〜♪
ハロウィンぼうや… \(*´∇`*)/バンザーイ!!
  1. 2010/11/11(木) 11:15:34 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ぼっちの誕生日も、決して悪いものじゃ
ないと思いますがね(笑)
誕生日を特別な日って思えない自分が、
なんとも無機質に感じますが。
これからも、ボチボチ頑張っていいお付き合いお願いね。。。
  1. 2010/11/11(木) 09:11:29 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

つっちー、おはよー。
お誕生日だったんだね。忘れててごめんね。
久々に来てみたら、随分ブログの雰囲気が変わってました(笑)
今日の記事の写真、明るい感じの写真で
なんだかホッとします。

改めて、お誕生日おめでとさん☆
  1. 2010/11/11(木) 08:55:03 |
  2. URL |
  3. keroko #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
an unknown old castle
an unknown old castle
Home
Home
my dear Yokohama
my dear Yokohama