つちねこ@Country Life

 
 

autumn festival

  1. 10:09:36

Nikon Nikomat EL / Nikkor-N.C. Auto 24mm f=2.8 / Fuji superia X-TRA 400 / CN-16L

秋の十五夜だというのに、昨日の東京は35℃近くまで行ったわけですが…( ;∀;)
…寧ろ「35℃近くで逝った」と言うべきか…。

この暑さで秋もなんもないだろ…とか思うわけですが、秋祭りシーズンです…w


Nikon Nikomat EL / Nikkor-N.C. Auto 24mm f=2.8 / Fuji superia X-TRA 400 / CN-16L

ここ2週間ほど、武蔵野地区ではお神輿がちょこちょこ見られました。
土曜日の吉祥寺、人通りは常と大して変わらないものの、なんとなくシュールな。


Nikon Nikomat EL / Nikkor-N.C. Auto 24mm f=2.8 / Fuji superia X-TRA 400 / CN-16L

今日の東京は一転、ぐぐっと冷えてきました。
weather newsを見る限り、しばらくは涼しそうな気配。

…本当は、「ここから秋になりそうですね」と書きたいところだけど…
まだ油断はしない…!( ー`дー´)キリッ

 
 
 
 

> お豆さん

寒いですねぇ…(笑)
…早速、先週頭あたりから
風邪→小康→風邪→小康…と繰り返し、昨晩からまた風邪ですw
今日も、半分朦朧としながら仕事を…(´・ω・`)

暖房は、引越してきたときにガスファンヒーターを買ってあるんです…が、
家が古くてスカスカなので、どれだけ効くか微妙だったりしてます…(;^ω^)

取り敢えず、お布団にくるまりますー。
  1. 2010/09/27(月) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっちー隊長、こんにちは〜^^

めっきり急に・・・ほんとーーーに、寒くなりましたね^^;
この冬は、ちゃんと暖房の準備はできてるのでしょうか??
風邪引いちゃうから、お早めに〜ですよ^^
  1. 2010/09/27(月) 17:23:20 |
  2. URL |
  3. お豆 #-
  4. [ edit]

> hirokunさん

恐らくは、「武蔵野八幡宮」の秋祭りだったんじゃないかな、と思いますー。
常日頃からお祭りみたいな街なので、実は「あまり変わらない」という感じも…w
9月に入ってからは、三鷹でも武蔵境でも国分寺のほうでもお神輿がちょこちょこ出歩いてた気がします。
収穫祭の季節ですし、全国的にそういうシーズンなんでしょうねぇ。
…準備する側のご苦労たるや…!!!( ;∀;)

来月、上京されますか!…楽しみにお待ちしておりまする♪
  1. 2010/09/23(木) 17:03:39 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま

東京も、今日は恐ろしく寒くなっております…。
寒暖の差が激しすぎて、身体をついていかせるのが大変な…ヽ(´Д`;)ノアゥ...

> カメラ
あうあうあー!
すすすすみませんですー!!!

いえ、もちろん「ケナサレタ」とは全く思ってませんですし、berry姉さまがそんなことするなどと、全く思ってませんので…!

…寧ろ、「ツッコミ」として面白いなぁと思ってしまったので、自虐的なレスとしてあのようなコメレスにしてみた次第でした…(;´Д`)

…誤解をまねくようなレスですみませんでした…m(_ _)m
  1. 2010/09/23(木) 16:56:29 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんにちは!
吉祥寺は、馴染みが深い町ですが
こんな秋祭りがあったとは。
こちらも、これから秋祭りの時期になって
いろいろ準備が大変です。
来月、そっちに行って一杯やりたいと思って
います。
またメールしますね。。。
  1. 2010/09/23(木) 16:12:41 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんにちは♪ (´・ω・`)ノ ♪

今日は雨が降って、寒いょ。。。
お風邪ひかないようにね。

お祭りは活気があっていいねー♪

↓ カメラのコト。
決してケナシタわけじゃないからね。
私みたいな、
カメラを使いこなせない者にとっては
あのようなステキなカメラを持ってても
宝の持ち腐れになってしまうと言うコトです。

便利さを求めるより
カメラそのものを楽しめるつっち〜が
…す・て・き・ってコトょ〜。

表現に誤りが多すぎました。  (*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2010/09/23(木) 16:00:49 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/12/22(日) 03:28:20 |
 
 
semi proud
semi proud
Home
Home
Home
Home