つちねこ@Country Life

 
 

lights in evening

  1. 06:00:00

Leica M4-P / Summicron 35/2 / Fuji PRO800Z / CN-16L

あまり意味はないんですが。
現像したシートを見てると、やっぱりこの時間帯のが多いわけで。


Leica M4-P / Summicron 35/2 / Fuji PRO800Z / CN-16L

昼日中に外をぶらぶらできるというのは、今の生活ではそうそうないものなぁ…。

歩いてて撮ることはあっても、
撮るために歩くことは、めっきり減りました…。


Leica IIIa / Summaron 35/3.5 / Fuji PRO800Z / CN-16L

「ぼくは、光を撮りたいんだ」

みたいなセリフは、典型的な中二病じゃんねぇw

…あれ、1年前くらいは、そんなことばっかり言ってた気がするww


Leica IIIa / Elmar 35/3.5 / Fuji PRO800Z / CN-16L

まあ、いいわー。
撮れるものを撮りたいときに撮ったら、こうなったわけだし。
いんだよ、綺麗なんだもん。


土岐麻子 "乱反射ガール"

 
 
 
 

> Tak@さん

こんばんわ♪

( ̄∇ ̄;)
…自分でも自信ないっす… >生きてるのか

半月くらい、更新してないのかなぁ…。

(つちねこ、という人格はネットでのものなので、厳密に生きているか死んでいるかは、記事アップ・コメレス・呟きetc...に依存するので、それほど問題はないかも…とかとかムニャムニャ。…あぁ、攻殻機動隊ですねぇ、これは。)

6月後半のバタバタが終わって、今日はちょびっとダウンしましたが…。
バタバタの間にちみちみ撮ってた写真が上がったので、少し更新できるかも、です。
で、また半月くらい眠りにつく、という…w
  1. 2010/07/06(火) 19:16:20 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

ミミさんが心配していたよ!
「つっちー生きてるんだろうか?」と・・・(*^-ェ-),ムー

「多分・・」と答えておいたけど、本人を見てないのでなんとも言えない!

コメレスも他人が書いてるかもしれないしΣ(・ω・ノ)ノ!

つっちー死亡説は覆せるか?(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!
  1. 2010/07/06(火) 12:50:17 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

> 環ちゃんさん

こんばんわ♪

いや、ご無沙汰って言われてしまったら、ぼくなんか…( ̄∇ ̄;)

乱反射ボーイ…。
…重大な間違いがありますね。
あのお方は「ボーイ」ではありませんよーw
  1. 2010/06/27(日) 22:06:16 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

乱反射ボーイお○あ○ なんて言っちゃだめっ!
めっ!

あっ ご無沙汰でした〜
  1. 2010/06/27(日) 20:20:22 |
  2. URL |
  3. 環ちゃん #-
  4. [ edit]

> Tak@さん

おはようございまするー。

そうなんですよ、このエコリボンとやら、邪魔で仕方ない…(´・ω・`)
あし@側の設定変えたり、パーツ貼り直したりチャレンジしたんですが、どうにも…。
…いっそ、あし@外したほうがいいのかしらん…。

あいむふぁーいんせんきゅー あんでゅー?
  1. 2010/06/26(土) 07:28:16 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

右上のあし@、eco ribbonにブロックされて押せないぞ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

・・・と思ったら、ちょっと頭を使えば出来ました(´▽`) ホッ

気分はいいかい?

北海道で待つ・・・Tak@yukiより( ̄∀ ̄*)イヒッ
  1. 2010/06/25(金) 10:34:19 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

> Tak@さん

こんばんわ♪

や、徘徊ってことは…( ̄∇ ̄;)
ここのところ体調崩しっぱなしなので、お酒も控えめにしておりますよー。
今週末くらいからは飲みたいけど…。

AKB48?新しいソ連製のアサルトライフルですかー?
  1. 2010/06/15(火) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま

こんばんわ♪

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

撮ってて楽しくなくなったら、何にもならないですもんね…。
とりあえず、いつもバッグにカメラは持ってるようにしてます。
でも最近、一番使い易いのはケータイのカメラのような気がしてきました…(;´∀`)
  1. 2010/06/15(火) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちびたさん

こんばんわ♪

忙しいといいますか…(*´∀`*)

先日のお昼休み公園が鬼門になってしまったのが残念だったり。
花粉さえ飛んでなければ最高でしたし、写真も撮れるんですけどねぇ…。
秋口に期待かな…。

…あ、もう一週間位シャッター切ってない、ぼく ( ̄∇ ̄;)
  1. 2010/06/15(火) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっちー最近は深夜徘徊してるんかい?

酒の飲み過ぎは体に悪いよ!

ちなみに、AKB48は誰に投票したの(*'ω'*)......ん?
  1. 2010/06/15(火) 17:12:43 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんにちは♪ (´・ω・`)ノ ♪

これがお仕事でもないんだし…
感じた時にカメラを向けたら、それでいいんじゃないか?
その方が肩のチカラも抜けて、いいカンジかも〜。

今日のだって、ナニゲに撮っても
やっぱりつっち〜の匂い。
  1. 2010/06/15(火) 14:14:00 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

おはようございます

つちっーは公私にわたっていろいろと忙しいから、なかなか昼間に写真を
撮っていられないのでは?
それで結局この時間帯・・・(^^;)
  1. 2010/06/14(月) 10:44:18 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ edit]

> お豆さん

こんばんわ♪

撮りたいものを撮った時が、一番写真がキレイですからねぇ。
…お豆さんの食べ物の写真は、とても美味しそうです…♪
やっぱり、欲望が映って…ゲホゴホ

コミットメントは…

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B3%A5%DF%A5%C3%A5%C8%A5%E1%A5%F3%A5%C8

…まあ、ぶっちゃけ、「友達と遊び呆けてる」という感じ…ww
  1. 2010/06/12(土) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん

こんばんわ♪

あぁ、やっぱり…w >考える事
ぼくもその方向に思考が向かうんですが、チキンだから思いきれないのです(´・ω・`)

で、撮るための歩くことですが。
うーん、ぼくの場合は少し違うかもしれないです…。
ぼくは、あまり写真を非日常と思ってないつもりでして…。
ただ、先日もお話したように、街で目に映るものを欲望のままに撮ると、リーガルな問題が発生しかねないので…。
少なくとも、ぼくにそのトラウマが残る限り、写真を撮る数は増えないんでしょうね…。

なもんで、ある意味、酔ってる時の方がシャッターは切りますw 理性がないのでww
ものもキレイに見えますからねぇ…。
  1. 2010/06/12(土) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

シャッターを押したい時に押せばいいのだと思います^^
私のデジカメは、99%食べ物しか写っていません(笑)

hirokunのコメントの「コミットメント」って・・・・
意味、ぐぐってきます!!(笑)
  1. 2010/06/12(土) 17:04:08 |
  2. URL |
  3. お豆 #-
  4. [ edit]

こんにちは!
前記事の考えることの面倒臭さは、つちねこさんの考察
通りでありまする(笑)
昼間、撮るために歩くことをしなくなったのは、
多くの友人達とコミットメントとしてるからじゃないでしょうかね。
飲んでぐったりしてる時に、感性は働かないんじゃないでしょうかね。
ある程度、日常とデタッチメントの距離感がアートには必要じゃ
ないでしょうかね。
まぁ、綺麗なものは綺麗でいいじゃないですかね。
  1. 2010/06/12(土) 16:39:44 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/12/13(金) 04:31:56 |
 
 
does he do me that way
does he do me that way
Home
Home
さてさてさて。。。
さてさてさて。。。