つちねこ@Country Life

 
 

The Birds

  1. 06:00:00

Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 micro / Ferrania Solaris 100

江ノ島近辺は、やたらと鳥が多い地域だそうでして。

港が近いので、魚が食べれるとか、そういうロジックですかねぇ。
…猫さんが多く棲みついているのと、同じ感じ?


Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 micro / Ferrania Solaris 100

カラスみたいなんかな、とか思ってたら。

よくよく見ると、猛禽類だったりします ( ゚д゚)


Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 micro / Ferrania Solaris 100

ワリと、頭上すれすれとか平気で飛んでいくので、正直コワイw

何か食べ物を持って歩いてたりすると、スイっと取られたりすることもあるとか。
撮ってる分には、フォトジェニックなんですけどねー ( ̄∇ ̄;)


iPhone

「飛んでる」って言えば、こんなのも。
こちらは、とっても優雅な昼下がり♪


Perfume "Night Flight"

 
 
 
 

> トマトさん

おはようございまする♪

ビックマック…www
猛禽なので、肉は大好きでしょうから…宜なる哉…(* ̄m ̄)

シュガー、懐かしいですねぇ♪
あの曲はインパクトありますからねー。
キャッチーな女子、という点では確かに共通項がありますねぇ。
  1. 2010/05/27(木) 07:24:38 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@さん

おはようございまする♪

札幌駅にかもめ…マジですか!
…まあ、食べ物さえあれば、海にいる必要はないですからねぇ。
イキモノはそうやって進化してきたわけですし…。

普段の生活ですかー?
えーと、今日アップされた記事で、その一端は…。
…まぁ、飲んでるだけですけどwww
  1. 2010/05/27(木) 07:22:46 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんにちは。
江の島のトンビはカラスより立ち悪いですからね。
私のビックマックにまで食べようとする。
Perfumeをみると昔
くたばっちまえ、アー〜〜〜〜〜〜メン!
とか歌ってた3人組の女子を思いだす。
シュガーだっけ?
  1. 2010/05/26(水) 16:37:57 |
  2. URL |
  3. トマト #-
  4. [ edit]

札幌駅にもカモメはいるぞ〜・・・海無いのにΣ(- -ノ)ノ エェ!?
野生の動物って食べ物が獲りやすい場所に移動するんだね〜

つっちー、普段の生活を語らなくなったな!?
酒飲んで寝てるだけやろ〜(;-_-)σ
  1. 2010/05/26(水) 15:26:42 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

> hirokunさん

こんばんわ♪

港は、どこも大抵は鳥が多いですしねー。
苫小牧港も、かもめが山ほど飛んでましたっけ…。

街中は、確かに多いですよね。
森林が無くなってしまった、ということも確かにあるとは思うんですが、
それ以上に、鳥も街という環境に適応しているんだと思ってます。
適応した種が、増えているといいますか…。
カラスとか、森林に住んでいるのであれば、あんなに増えないんじゃないかと…。
街も天然も、環境の一部という点では変わらないと思ってますので、カラスが増えているのも適者生存なんだろうなぁ、と。

最後の写真ですかー (*´∀`*)
最近の携帯のカメラは、バカにできないんですよー。
画素数もさることながら、カメラとしての性能は相当に上がってます。
スナップ用デジカメと割り切ったら、最強かもしれないですよ♪
  1. 2010/05/25(火) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> pipiさん

こんばんわ♪

案外、そこかしこにいるんですよね、猛禽…。
鳶とか、わりとポピュラーにいますもんねぇ。

門司の鷹さんは、やっぱりアレでしょうか、SBホークス…(・∀・)

空を飛んだことはないんですが(当たり前であるw)、
空をとぶ夢は、わりとよく見るパターンだったんです。
…最近は、夢を覚えてないことが多いんですが、酔ってて… ( ̄∇ ̄;)
でも、羽ばたくとかじゃなくて、体を丸めて念じることでUFOみたいに飛んでいく…
っていう謎のパターンでして、あまり気持ちよくないんです、これが…(´・ω・`)
むしろ、酔う、という…。
  1. 2010/05/25(火) 20:39:54 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま

こんばんわ♪

鳥は、あの目とくちばしがありますからねぇ。
カラスも、遠目に見る分にはいいんですが…。
あ、でも、スズメはすごい好きですね、ぼくは♪
あの丸いのがぴょこぴょこ跳ねてる様は、たいへん和みます (*´∀`*)

あ、あと、シロフクロウもわりと好きw
http://osk.ijinet.com/archives/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6.jpg

> どれも、つっち〜ワールド全開ね。

(*´ω`*)
どこ見ても鳥だらけなので、適当にシャッター切ってます ( ̄∇ ̄;)

"The Birds"は、ヒッチコックの「鳥」の原題なんです。
…まぁ、そのまんまなんですがww
群れて乱舞するのが、あの映画のイメージだったのでー。
  1. 2010/05/25(火) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
江ノ島が特別に鳥の多い地域ってのは初めて聞きますね。
こういう海辺にいるならまだしも、最近は街中に群れています。
人間的には迷惑なんでしょうが、ねぐらが奪われてしまった
結果ですかね。
最後のiphoneの奴、なかなかいけてるじゃないですか。。。
  1. 2010/05/25(火) 19:09:43 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

港には

猛禽類いるんですねー
そういえば門司に行った時 タワーにいたなあ タカさん・・。

空を飛びたいなぁ 鳥みたいに
(。-`ω-)ンー 妄想中w
  1. 2010/05/25(火) 19:07:28 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんにちは♪ (´・ω・`)ノ ♪

私もナニゲに鳥は怖いデス。
突かれるって言うイメージがあるんだよねー。
カラス級は、もう完全にアウトですね…。
ゴミ出しの時、恐怖を感じます。

いろんなモノが飛んでるようですけど
どれも、つっち〜ワールド全開ね。
ビルの上の一羽の鳥さん…よく撮れたねェ。

強面の鳥さんが、頭上スレスレは
結構心臓に悪いよね。
群れて飛んでるのは、景色もいいカンジ〜♪

『Tha Birds』…またつっち〜の作品に触れてよかったな。
  1. 2010/05/25(火) 15:37:47 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

ただの日記

自分のブログを読んでいると、とてもそんな者が書いたとは思えないのだけど、 ここ数週間、私は鬱々だった。 なんとかこの鬱々を吹き飛ばそうと思い「時間のある火曜に単車に乗ろう」と思っていたのだけど、火曜になるたびに雨が降ったり、自分が晴れきらなかったりで、実行できずにいた。 で、昨日、やっと身体が動き、バイクに火を入れることができた。 東林間の自宅を出たのが08:30。 睡眠はもちろんとっていない。 とにかく海を見ようと思い、南下する。 方向音痴の私は、後で地図でおさらいしても、どこを通ったか分からないのだ
  1. 2010/05/26(水) 13:30:14 |
  2. 夕暮菜日記
http://blog.goo.ne.jp/midorimushi666/e/bbe1bec1d40186facc20ea408eb08631
 
 
sightseeing
sightseeing
Home
Home
わなびぅ♪
わなびぅ♪