つちねこ@Country Life

 
 

徒然なるママにねこじゃらしを摘むなど如何かと

  1. 21:47:44

iPhone

久しく、旅行というものをしてなかったんです。
出張ってかたちだったり、あるいは日帰りではちょこちょこと出てましたけど。

それどころじゃなかったし、ね。

てコトで、この連休で行ってきました、まずは松本
…そう、あの『ねこじゃらし』のお兄さんの街です ( ̄ー ̄)


iPhone

宿のすぐ近くのお知り合いのお店にて、サシで飲ませていただきました♪
ぼくらが最後のお客になったところで、やっぱりお知り合いのお寿司屋さんに移って、さらに。

結局、19時から翌1時くらいまで、しゃべりっぱなしの飲みっぱなし ( ̄∇ ̄;)

hirokunさんは、ブログでのクールな雰囲気とはウラハラに、語らせるとそれはもう熱い方です。
…や、まぁ、あの記事を読んでれば、『実は熱い』というのは容易に分かっちゃうんですが。

おそらくは根本のところで、『大事にしているもの』が、ぼくとは違う方なんです。
それでも、だからこそ、お話しててとても楽しい。時間が経つのも忘れてしまいます。
失礼な言い方かもですが…
hirokunさんのお姿に垣間見られる『真摯な姿勢』が為せることなんでしょうね。


iPhone

一晩空けて、アルコールをなんとか抜ききって向かったのは諏訪

…はい、かの『徒然なるママ』なお姉さまの街です♪ (* ̄m ̄)

高速の出口で待ち合わせの約束を。
初めてお会いするのでドキドキしてたんですが、クルマから降り立ったお姿は…
なるほど、hirokunさんが"マドンナ"って呼ぶわけだ (*´・д・)*´。_。)ゥミュ


iPhone

"SUWAガラスの里"でガラス細工を堪能してから、ランチをご一緒に。
…hirokunさんに↑の写真を送るはずだったのに忘れてしまってました… m(_ _)m

berry姉さまの語り口は、あのイラストやブログの記事からも想像できる通りの『またーり』系。
しかも、『超』が付くくらいの笑い上戸です!(飲んだわけではないですけど)
その上、聞き上手なんですよねー (´ー`)
だから、話がはずむはずむ、ほんとにはずむ♪
…かれこれ、4時間ちょいくらいお話しておりました、気付いたら ( ̄∇ ̄;)

あの優しさと癒しな空気感は、まさしく"berry姉さまワールド"です♪

ここのところ、サプライズやら何やらでアップダウンが激しい日々でして。

そんな中で、お二人とお話させていただいた時間は、ほっとするような時間でした♪


松任谷由美 "中央フリーウェイ"

 
 
 
 

> お豆さん

おはようございます♪
replyが遅れてすみませんでしたー。

美味しいものも食べましたが…飲みました ( ̄∇ ̄;)
berry姉さまとは、昼間だったこともあって飲めなかったんですが、
hirokunさんとは、しっかりと♪

先日のような、大勢の飲み会も楽しいですけど、
今回のようなツーショットというのも、また違った楽しさがありました。
たぶん、話を深くできるんですよね。
ことに、このお二人の場合は対話を大事にされてらっしゃるので、
より、その楽しさが大きかったと思ってます。

berry姉さまのダーリンのヤキモチ…ですか?
…まぁ、ヤキモチ妬かれるには、同じレベルの土俵に立たないといけないですからー。
ぼくは…ねぇ… (ll∀)ァハハ-
  1. 2010/04/01(木) 07:25:12 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

おお!
もう行ってきたんですね?
二人で飲んだら、きっと話しが切れないでしょうね♪
こっそり覗き見したくなるツーショットですね(笑)

マドンナさんともツーショットですか?
マドンナさんのダ〜リンさんが妬かないといいけど(笑)

美味しいものいっぱい食べましたか?^^
  1. 2010/03/29(月) 20:36:02 |
  2. URL |
  3. お豆 #-
  4. [ edit]

> masatoさん

こんばんわ♪

価値観が異なれど、それを踏まえてお話ができるというのは、
ホントに素晴らしいことだと思います。
そういうお話ができるということは、貴重なことですよねー♪

berry姉さまとは、お話されてたんですね!
でしたら、あの『まったり空間』は、masatoさんも体験済みですよね (* ̄m ̄)
あのお話し振り、そのままの方ですよー。
まさに、マドンナです♪
  1. 2010/03/28(日) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

masato

こんばんは〜

いつも心おやさしいコメントありがとうございます。

すばらしい出会いですね♪
それぞれの価値観があり、意見を交換できるのはすばらしい事ですね。

berryさんはお電話で話したことがあります。
なるほど!マドンナですね♪
  1. 2010/03/28(日) 18:13:31 |
  2. URL |
  3. 秘密のコメ主さん #-
  4. [ edit]

> 環ちゃんさん

こんばんわ♪
こちらこそ、ご無沙汰ですー。

えーと、またツッコミどころが満載のコメですが… (* ̄m ̄)

> まっ、それはいいとして(笑)

いいんですかい! ( ̄∇ ̄;)
hirokunさんに苛められますよー。

> 美女&ばあさんとオフ会した光るおじさん

ばぁたんは、美女じゃないってかい! ( ̄∇ ̄;)
ちゃんと『美女二人とオフ会した光るおじさん』って書いておかないとー。

…とりあえず、これで環ちゃんさんは、hirokunさん&ばぁたんからグリグリ苛められるということで ( ̄ー ̄)

…なんか一つツッコミ忘れたような気もするけど、気のせいでしょう。
光る…? うん、気のせい気のせい。

武蔵境にお越しの際には、ぜひお声掛けをー。
泡盛を呑みに行きましょう♪
  1. 2010/03/25(木) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちびたさん

こんばんわ♪

いや、まぁ、そこは、ほら…

わ か い で す か ら ♪ (* ̄m ̄)

あ、でも実のところ、結構へろへろだったんですよー。
hirokunさんが、宿から歩いてすぐのところにお店を用意してくれたので、
そのおかげで、ゆっくり休むことが出来たって感じです。
お店からフラフラ帰って、そのまま倒れこみましたからねー。

クルマは、なんとか無事に帰ってこれました。
帰りの渋滞の中でまた異音がしてたんですけど…なんとか、まぁ。
あれ、もしかしたら、エンジンが熱くなったときに自動的に廻るような、そんな感じなのかもしれないです。
適当なところで止まってたりしたので… (。-`ω-)
  1. 2010/03/25(木) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> フユピーさん

こんばんわ♪

…って、フユピーって誰?って思ったら、なるほど…。
お若いですねぇ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

また後で記事にするつもりなんですけど、清里の美術館で、ずーっと行きたかったところがあったんです。
東京に帰ってきて近くなったので、ようやく行けまして…。

で、よくよく考えてみたら、長野方面のお二人がめっちゃ近いじゃん!と。
さっそく連絡してみたら、快くお会いしていただけた、という次第でしたー。

幻の学生生活…そういうご縁が…。
そういうところって、行ったことなくても思い入れありますよねー。
ぼくも、幻の学生生活を送るかもしれなかったところが大阪だったり…。
…落ちちゃったから、無理でしたけどねー ( ̄∇ ̄;)
関西は憧れだったんだけどなー。
  1. 2010/03/25(木) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま

こんばんわ♪
いえいえ、ぜんぜんだいじょぶですよー。

先日は本当にありがとうございました!
色々考えていただいて… ありがとうございます♪
湖畔ドライブからウィンドウショッピングからランチから…
ホントにたのしかったですー (´ー`)

ランチは、ツボりましたよねー (* ̄m ̄)
いや、なんか安心しました。
『やっぱり同じこと考えますよねー』って… ( ̄ー ̄)
Tak@さんの言うところの『密談』は、どっちかって言うと姉さまとしてたんだよなー。
ホントに、放っておいたら永遠に話せそうでした ( ̄∇ ̄;)

お忙しいときにお時間取っていただいて…ありがとうございました!
道覚えたので、もう自信もっていけそうです♪
実は、清里近辺の別の美術館で、また面白そうな企画を見つけたので…。
今回のお目当てのところと一緒に、また行きたいなと思ってます。
そしたら、またご連絡させていただきますねー♪

もちろん、上京されるときにはご連絡くださいませ!
飲めそうなお店、探しておきますよー(焼酎ってことでも了解ですし♪)
  1. 2010/03/25(木) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっちー!おひさ〜
hirokunと会っていたのですね。まっ、それはいいとして(笑)
なんじゃと・・berryさんとも会っていたとな・・
ん〜うらやましい・・・
美女&ばあさんとオフ会した光るおじさんもうらやましいけど・・
いつか武蔵境?だっけ? 攻めるのでその時は・・( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2010/03/25(木) 20:08:56 |
  2. URL |
  3. 環ちゃん #-
  4. [ edit]

こんにちは

すごいなぁ、私なんて飲み体力が尽きて寝てしまいそう・・・
ちゃんと翌日も行動しているし(^^)

twitterで続きが追っかけられなかったんだけど、車は大丈夫だったんだっけ?
  1. 2010/03/25(木) 17:19:10 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ edit]

おお〜!
こっちもオフ会ですね。
信州・松本。
僕の幻の学生生活が予定されていた街なのだ。
  1. 2010/03/25(木) 13:49:58 |
  2. URL |
  3. フユピー #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんばんは☆ (´・ω・`)ノ ♪

遅くなりました〜。 。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ 。。。

この度は、遠くからお越しいただき…
本当にありがとうデシタ♪
つっち〜がたぬきち君といらっしゃると言うので
どんな風にお会いしたらよいのか…色々考えてみたのです。
結果、一緒にドライブもできたし、
楽しいお時間を過ごせて、私も楽しかったょ〜♪ \(*´∇`*)/
つっち〜にお会いできて、とっても嬉しかったデス。

ランチの時は、私ツボっちゃって…
つっち〜もおんなじコト思っていたんだとわかったら
もう、笑いが止まらなくなりました〜。。。
あ〜…笑ったねェ。 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん ♪

次女も結局、翌日に帰省したので
思いがけず時間が取れて、LUCKYでした。
あのお店が、タイムリミットにならなければ…
きっと、永遠にお話していたと思います。
もっと・もっとお話していたかったデス♪

今度はいつ来る???
と…またお会いしたくなりました。

つっち〜がたぬきち君といらしても、電車でいらしても
その時は、また計画を立てちゃいますょ♪
また一緒に、遊びましょうね。
それから、私が上京するようなコトがあったら
どこか、連れて行ってくださいね。

いつか、お酒も一緒に飲めたらいいなー♪

じゃ… ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ〜い♪
  1. 2010/03/25(木) 01:18:45 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

> Tak@さん

こんばんわ♪

…なんか怪しげな方向に話を持っていってますが… (`・ω・´)
密談だの密会だの… (。-`ω-)

> 酒飲んでばっかしやんか・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!

あー、これについては全く弁解の余地がございませんです ( ̄∇ ̄;)
お酒とコーヒーが、ぼくの血管には流れてるのでございますよ♪
焼酎さえあれば、つまみは味噌でよいくらい…。
  1. 2010/03/24(水) 20:47:05 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> pipiさん

こんばんわ♪

ホントに、オフ会づいてます。

でも、考えてみたら北海道にいたころから、
Tak@さんやおミミさん、Kon兄、ナンさんetc...色々お会いはしてるんですよねー。
比較的近いところにブロ友さんがいらっしゃる環境、ということもありますが、
やはり、皆さんが快くお会いしてくださるということ自体、とてもありがたいことだと思います。
ネットであろうとリアルであろうと、ヒトの繋がりであることには変わりはないですもんね。
距離という壁がないぶん、より濃密なお付き合いであるとも思います。

九州にいけたら、pipiさんともお会いできたらと思ってます♪
なんか、ネタがないかなー (´ー`)
  1. 2010/03/24(水) 20:43:59 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ばぁたん

こんばんわ♪

連休は、ばぁたんが再襲来すると聞いてたので…疎開してました (* ̄m ̄)
そしたら、あの写真なんですもんねー。
ぼくは、ダッシュボードに携帯を立ててるので、運転してる目線で突然あの写真が目に入って…。
…死ぬかと思ったんですよ、はい… (つд∩) ウエーン (つд・ ) チラ

今回は、お二人ともサシで話せたので、ホントにじっくりお話できました。
前回みたいなわいわいやるのももちろん楽しいですけど、
今回みたいにじっくりお話できるのも、また楽しいですよね♪

  1. 2010/03/24(水) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 夫婦レンジャーさん

こんばんわ♪

なんか、オフ会やら飲み会やら、東京帰ってから続いておりますー ( ̄∇ ̄;)

berry姉さまは、hirokunさんの"マドンナ"って呼び方がそのまんまな感じです。
キレイなだけじゃなくて、周りの空気がそんな感じで。
話し方・聞き方・テンポなどなど、そういうの全て揃って"マドンナ"ですね♪
…たぶん、イメージとしては、姉さまのカードの"berryの微笑み"をそのまま擬人化していただければ… (* ̄m ̄)

hirokunさんは、クールな方ですよー。
正確に言うと、『クールにできる方』だと思います。
(とか言ってると、hirokunさんに怒られそうですが。)
だから、ちょっと軸を外せば、蛇口パンツも履けるという… ( ̄∇ ̄;)
そういう意味では、とても多面的な方ともいえるかもしれないですねー。
  1. 2010/03/24(水) 20:35:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ASANORIONさん

こんばんわ♪

そうそう、ASANORIONさんも信州ですよねー。
たぶん、高速で通過しただけですけど、往復させていただいてたはずです。
真ん中の日が、ちょうど黄砂&雪だったのが、ちょっと残念でしたが…。
久しぶりの旅行で、楽しい時間を過ごしてまいりました♪
  1. 2010/03/24(水) 20:30:31 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 落合画伯

こんばんわ♪

話す話題には事欠きませんからねー (* ̄m ̄)
体力さえ許せば、どれだけでも話していられそうでした。
今思うと、ブログの方でほとんど遠慮せずに話しをぶつけていた(少なくともぼくは)のが良かったのかなぁ、とも。
ブログがプレディスカッションみたいな感じになってたので、話がとてもしやすかったです。
そこにお酒が入るので…、話の回転がクルクルまわって、それはもう楽しくて♪

写メはですねー、ほとんど撮ってなかったんですよ… (´・ω・`)
話し込んじゃったらもう撮れないと思って、あらかじめ撮ってた↑の写真くらいなんです。
…案の定、写真撮ってる場合じゃなかったんですがー ( ̄∇ ̄;)
  1. 2010/03/24(水) 20:28:22 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 諸さん

こんばんわ♪

berry姉さまは、ええ、美人ですよー (*‘ω‘ *)
ものすごーく、まったりとした時間をまとった方でした。
聞き上手って、難しいですよね。
ぼくも、どちらかというと『話をしてしまう』方なので… ( ̄∇ ̄;)
やっぱり、まとってらっしゃる空気が為せる技だと思います。

hirokunさんとは…、えーと、そんなに飲んでないと思いますよ?
焼酎etcを数杯程度だと思います。
やっぱり、せっかくのhirokunさんとのディスカッションなので、酔いつぶれたらもったいないですもんー♪
  1. 2010/03/24(水) 20:23:15 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん

こんばんわ♪

こちらこそ、先日はありがとうございました!
お味も場所も、ホントにいい場所をチョイスしていただけまして♪
時間を気にせずサシで飲めて、ホントに楽しかったです。

アプローチの方法とか、ポリシーとか、
そういうのは、実は本質的な問題では無いのかもしれないですね。
ぼくは、360度あらゆる方向に対して『本当』があるって思ってます。
(それ自体も、幻かもしれませんが。)
たぶんなによりも大事なのは、可能な限り話を聞き可能な限り真摯に答えることなんだと思います。
そういう意味で、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

道を覚えたので、また伺わせてくださいませー♪

p.s.
berry姉さまは、文字通り『またーり』ですよねー (* ̄m ̄)
"berryの微笑み"は、姉さまのためにある表情です♪
  1. 2010/03/24(水) 20:18:14 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

hirokunと松本で密談ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

諏訪でマドンナ姉さんと密会ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?

酒飲んでばっかしやんか・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!
  1. 2010/03/24(水) 18:06:45 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

へえええ
このところ オフ会づいていますね
ブログであっても やはり人との繋がりです
マドンナも hirokunも お会いしたい人たちです

もちろん つちねこさんも! 
  1. 2010/03/24(水) 17:36:17 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

お互いに連休は オフ会でしたね(笑)
画伯とこで
>ハチ公の写真のほうは、ハンドル握ったまま吹きそうになって、危なかったり…
どういう意味じゃ! オラオラオラオラ!!o( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)ドカ!バキ!ガコ!

今回は じっくり話が出来たようで良かったですね
前回は 人数が多すぎて ぐちゃぐちゃでしたから(笑)
  1. 2010/03/24(水) 16:09:43 |
  2. URL |
  3. ばあさん #-
  4. [ edit]

こんにちは☆
またまた楽しい時間を過ごされたんですねー♪
マドンナちゃんはやっぱりその名の通りおキレイなんですか。
話し上手聞き上手もブログそのものなんですね^_^

hirokunはクールなイメージだったのに
先日のオフ会の様子を拝見してから
蛇口が頭から離れません。。。
今回はゆっくり話せてよかったですねっ!
  1. 2010/03/24(水) 13:47:20 |
  2. URL |
  3. 夫婦レンジャー #-
  4. [ edit]

あら、やっぱりお二方と会ってらっしゃったんですね。
私は、お二方と中間に住んでいるので
何回か、通過はしたでしょうね。
楽しんでこられたようで
良かったですね。
  1. 2010/03/24(水) 11:04:33 |
  2. URL |
  3. ASANORION #-
  4. [ edit]

そっちは6時間かい(笑)
でも ヒロクンは二人で話すと ラクでしょ?
崩れずに話し込めるんで酒は楽しくなるよね
あ、こっちは写メ送ったのに来てないぞ!
会の途中で送るのは案外難しいんだけどね。
  1. 2010/03/24(水) 09:02:09 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

berry-berryさん 一度携帯でお声は はいはい で 美人さんなんですね^^
聞き上手 なかなかなれませんよ^^ hirokunとつちねこちゃん二人やったら
相当飲んだんちゃう ? (*゜Ω゜)/
  1. 2010/03/24(水) 05:34:49 |
  2. URL |
  3. 諸三重親方 #-
  4. [ edit]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
先日はお疲れさまでした。
私とつちねこさんでは、根本に大切なものは違う
かもしれませんし、物事のアプローチも異なると思います。
でも、いろいろ話せて互いに意見を交換できるって事は
幸せなことだと思いました。
マドンナは、まったりです(笑)
あのペースにあわせたら、一日24時間じゃ足りません(笑)
またの機会に、お酒を酌み交わしたいですね!
  1. 2010/03/23(火) 22:37:43 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
お久しぶりー、などと
お久しぶりー、などと
Home
Home
冷酷なまでに合理的、って
冷酷なまでに合理的、って