つちねこ@Country Life

 
 

Image Crashers

  1. 00:57:28

Leica M4-P / Elmarit 28/2.8 / Fuji Venus 800

その日、ぼくは新宿の雑踏の中にいました。
夕日がさしかかる街の中で、その夜の宴の予感に軽い高揚感を覚えつつ。

ブログの上ではよくお話する顔ぶれ。
暖かく、また時にはウィットに富んだジョークを飛ばしながら交わす会話。
その中にあって、まるでお子ちゃまなぼくにとっては、憧れのような方々です。

まさに、煌びやかに着飾った紳士淑女が集う仮面舞踏会に迷い込んだような、そんなキモチ。


Leica M4-P / Elmarit 28/2.8 / Fuji Venus 800

ぼくが、そのお店にたどり着いたときには、もうすでに宴は始まっていました。

三々五々と集まってくる顔ぶれは、ほとんどが『はじめまして』な方々。
それなのに、最初の挨拶は『はじめまして』じゃないのが、フシギであり、また嬉しく。

そして10人が揃い、大人の宴が静かに始まりました。
ブログでの会話から想像していた通りの、
ウィットと温かみに満ち溢れた会話が、仄かなアルコールとともに滑っていきます。

そして1時間ほどが過ぎたころ…


Leica M4-P / Elmarit 28/2.8 / Fuji Venus 800

あ れ ? (;゚д゚)

あの、真ん中から蛇口がついてるパンツはなんなんでしょうか?
それを恥ずかしげに履いてる女性は、ホントにばぁたんですかー?

…てか、それをぼくに履かせようとするのはやーめーてー!!!

…そこで股間から蛇口を生やしつつ
そのパンツがいかに履き心地が良いものであるかを熱く語っているのは、
ホントにホントに、あのhirokunさんなんですかぁ???


Leica M4-P / Elmarit 28/2.8 / Fuji Venus 800

おぉ、根岸さん
それは、ぼくがプレゼント交換のために用意したブレスじゃないですか。
ぼくのと色違いなので、ナニゲにペアルックになるとい…う…

手首が太すぎて入らないですとぉ! ( ;∀;)

うーん、残念です。
残念なので、せめて、ペンダントトップとかにしてみてくださいませ♪


iPhone

…というわけで、最後まで笑いっぱなしの時間でした♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最後になりましたが、参加メンバーは下記の方々です。

ばぁたん落合画伯keroko姉さま諸三重親方根岸冬生さん
お豆さん、ちびたさん環ちゃんさんhirokunさん、そして、かく言うつちねこ

参加された全ての方に触れることができず、残念でありまた、申し訳ございません。
…飲むのと笑うのに夢中で、写真撮ってなかった…というのはヒミツなんだぜ d( ̄  ̄) イイコト?
その分は…というわけではありませんが、皆様の壊れっぷりはこちらのレポにてドゾー。

ばぁたん:お待ちかね 東のオフ会報告 ♪
落合画伯:10人のブロガー
keroko姉さま:やって来ました!「東のオフ会」
諸さん:勇気ある投稿  関東黙示録?
根岸さん:謎のオフ会
環ちゃんさん:落合おじさまと愉快な仲間たち
hirokunさん:つながり
ちびたさん:今週の高幡不動(番外編)弁天池まわりで春の宴会?
お豆さん:想う心に囲まれて♪

みなさんそれぞれに、ブログで見せて下さるとおりのステキな方々で。
それでも、そんな枠だけではとても収まりきらない。
それまでのイメージをぶっ壊されて、新しい、さらに刺激的でステキなイメージを頂いてきました♪

また、こんな機会を持てることを楽しみに…
というよりも、ぜひぜひ作ってお会いしたいなぁと思っておりまする♪


最後の写真は、いただいたお土産の数々…ありがとうございました!


mihimaru GT "気分上々↑↑"

【最後にちょろっと】
…画伯がちょろっとおっしゃってた、
関東の女性ブロガーさんを集めてオフ会やろーよー (エッチなオヤジ風に)
ってぇのがアタマに残ってるんですが… ( ̄ー ̄)ニヤリ
ナンさん、きんととさん、夫婦レンジャー2号♀さん、いかがでしょ?(お豆さんはカウント済みです)

 
 
 
 

> タカビーさん

こんばんわ♪
ご無沙汰しておりましたー。

あのオフ会は…、まぁ、ばぁたん主唱の会ですからねー。
無事で済むはずが、最初からなかったんですよ… orz

また、ああいう会ができたらいいなぁって思ってます♪

ランキングバナーは、リニューアルの時に外しましたー。
宣伝とかそういうことが、気にならなくなってしまったので… ( ̄∇ ̄;)
なるべく、シンプルなかたちにしようと思っております♪
  1. 2010/03/08(月) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

うかつでした・・・

つちねこしゃん、お久しぶりっす!

あのオフ会は、凄い破壊力だったのですね。
今更ながら、驚きました・・・。

紹介記事、全て生はいたします!

あ! 制覇いたします!(`・ω・´)


PS

ところで・・・

ランキングバナーが見当たらないんですけど
ひょっとして、外されました・・・?
  1. 2010/03/07(日) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. タカビー #-
  4. [ edit]

> お豆さん

こんばんわ♪

いや、あの、『お洒落なオフ会』だったのですよ! (。´・ω-)bネッ
…そういうことにしておきましょうよー (* ̄m ̄)

みなさん、ウィットの回転がすごいですよねー。
盛り上げるところと、落とすところのタイミングとか…。
ブログで鍛えてる、というのもあるんでしょうねぇ。

ネギさんのブレスは… (ノД`)シクシク
端っこと端っこを、ゴムとかでつなぐようにしたら…。
ゴムの色で遊んだりしたら、かえってオサレかも?

お豆さんも、ぼくとペアルックやってみますかー ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2010/03/06(土) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> カギコメさま

了解です。
ありがとうございました。
  1. 2010/03/06(土) 22:07:46 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

なんか、とってもお洒落なオフ会だったのでは・・・
そんな錯覚をさせそうな記事ですね(笑)

みなさんの頭のよさと機転の速さに
感心しながら笑わせてもらいました♪

ネギさんの当たったブレス、すてきって思ったんだ〜^^
入らないのがもったいない・・・(笑)
  1. 2010/03/06(土) 15:35:39 |
  2. URL |
  3. お豆 #-
  4. [ edit]

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです
  1. 2010/03/05(金) 13:29:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ edit]

> ナンさん

こんばんわ♪

人数から何から、ほんとにすごい会でしたー。
西は大阪から、東は群馬まで、幅広く集まりましたし…。
そして、これだけ濃いメンバーなので、それはもう、盛り上がりました♪

次回は、ぜひともナンさんも♪
ナンさんは、画伯からの名指しのご指名でもありましたー。
ご本人があんなコメ残してますが、ぼくははっきりと覚えてますっ。
近いうちに、ぜひぜひ開きたいですねー♪

> 白いブーツにピンクのふりふりのミニスカ

…すごい…! ヽ(゚∀゚)ノ
ぜひとも、この格好をお願いいたします♪
以前、メールしていただいたサンタコスから考えても、
ナンさんはこういうカッコはきっと似合うと思うんですよねー♪

あ、でも、男装も捨てがたいな… (。-`ω-)
ベルバラみたいの、着て欲しいというのも、あります (* ̄m ̄)
仮面舞踏会みたいのも面白そうだし…。

むー、悩むなー ←かなりマジです(笑)
  1. 2010/03/04(木) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> おミミさん

こんばんわ♪

> 気の弱い、私なんぞ、きっと。。。。。(・.|コソッ

ほほほほほほほぅ! (・ω・)
Tak@さんをアゴで使うおミミさんが、『気が弱い』と!

でも、あの場にいたら、誰でも弾けますよー。
あの場で弾けてなかったのは、ばぁたんくらいです。
それも、単にご自分のペースを崩さなかっただけなので、
ある意味、最も剛の者だったと言えるかと… (* ̄m ̄)

大阪で熟女オフ会ですか!
…それはまた、とんでも…もとい、すごいお二人で… ((( ;゚Д゚)))
ぼくは、こわ…もとい、畏れ多いのでご遠慮させていただきますよー ( ̄∇ ̄;)
  1. 2010/03/04(木) 21:45:53 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@さん

こんばんわ♪

> あなたは蛇口パンツをはいた男なのだよ!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

シーっ、黙ってれば誰も気が付かないのに!

まぁ、あれは、ばぁたんを守るための義侠心に駆られての行動、
というコトにしておいてくださいませ♪ (人д〃)ネッ
…決して、酔っ払って前後不覚になってて、
面白そうだから履いた…ってんじゃぁないんです。 d( ̄  ̄) イイコト?

もう、リハビリはだいじょぶなんですか?
…って言っても、Tak@さんは多少からだがきつくても、
クルマが来たら、どんどんドライブに行っちゃうでしょうからねー。

どんなクルマか、楽しみにしておりまする。
北海道に行ったときには、乗せて下さいね♪
  1. 2010/03/04(木) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちびたさん

こんばんわ♪

先日は、ほんとにありがとうございました♪

ほんとに、あっと言う間でしたよねー。
初めて会った方との飲み会とは思えないほどの、密度の濃さでした。

ちびたさんが到着した当初、あれだけばぁたんを恐れてたのに、
帰るころには… (* ̄m ̄)
いやー、聞くと見るとは大違い、という…。

ちびたさんは、ご近所さんでもありますし、
近いうちにお会いできそうな気がしています。
とりあえず、高幡不動を撮りにいかないと、ですね♪
  1. 2010/03/04(木) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん

こんばんわ♪

先日は、ほんとにありがとうございました♪

> 凄く大人の雰囲気の会に思えてきました(笑)

えぇえぇ、前半だけ読めば… (* ̄m ̄)
でも、ウソはついてないんですよー。
最初は、ホントにオトナの雰囲気が微妙に漂ってた…と思いまする。
なんで、ああいうコトになっちゃったんだろ? ( ̄∇ ̄;)

popoさんが、このタイミングで来て下さるとは!ですよねー♪
嬉しいやら、恥ずかしいやら、穴を探して入りたいやら…。

今度のお休みは、よろしくお願いいたしますねー♪ (人д〃)
  1. 2010/03/04(木) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

オフ会、楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ〜(^^)v
10人というのは、凄いですね\(◎o◎)/!

次回は私も誘って下さいね(*^_^*)
白のミニスカートは先を越されたから、白いブーツにピンクのふりふりのミニスカで参加するか、それとも男装するか、悩むところですが…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いっそのこと、仮装パーティーというのはどうですか?
  1. 2010/03/04(木) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. ?? #-
  4. [ edit]

いや〜、皆さん楽しそうにやっちゃってくれましたね。
気の弱い、私なんぞ、きっと。。。。。(・.|コソッ
でも、つっちーの、はじけてる様子見て、安心したわ。

大阪で、ジャガー姉さんと、二人オフ会なる予定ですけど、
つっちーも、熟女と、一緒に如何ですかぁ〜。(^m^) ウププ...
  1. 2010/03/04(木) 16:43:56 |
  2. URL |
  3. おミミ #-
  4. [ edit]

どんなに文章を飾っても・・・あなたは蛇口パンツをはいた男なのだよ!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
hirokunは蛇口パンツ1号ね(σ ̄▽ ̄)σ

今週末車が来る(゜Д゜)マァ・・・ナンつって(* ̄(エ) ̄*) ポッ

どこかにフラ〜っと出掛けたら酒でも送るよ!(領収書も・・・)
楽しみにヽ(´∀`)9 ビシ!!
  1. 2010/03/04(木) 13:03:33 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

おはようございます

楽しかったですね〜!あっという間の出来事だったような・・・
初めましてばかりで、誰とどう話をしたのか、頭の中で糸がこんがらがって
いますが、つっちーとは、またゆっくり飲みながら話をすることがあるでしょう(^^V)
  1. 2010/03/04(木) 10:01:08 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ edit]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
つちねこさんの記事と写真を拝見すると、
凄く大人の雰囲気の会に思えてきました(笑)
せっかくpopoさんが来てくれたのに、この会の様子じゃ
お恥ずかしいですね。。。
後ほどメールしますね!
  1. 2010/03/04(木) 09:03:06 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

> keroko姉さま

こんばんわ♪

ほんとに、『楽しかったね〜』しか言葉が出てこないですよね♪
ものすごく密度が濃くて、でもあっという間に過ぎてしまった、
そんな感じがします。

…それって、ブログでの会話も同じような感じなんですよね〜。
みんな全知全能を絞って(笑)、すごく楽しい時間を作り出してた、
そんな感じもしたりしてます♪
もちろん、特に力んだりすることもなく。
そういう関係にあることができるって、すごくステキなことだと思いますー。

だから、これからもたくさん楽しいことが待ってる。
ぼくもそう思いますし、そういうコトなんじゃないかな?などと♪
  1. 2010/03/04(木) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

そろそろみんながオフ会の様子をアップしてきて
いろんな所で「楽しかったね〜」って書いて来ました。
で、やっぱり「楽しかったね〜」だよね(笑)
どこのブログに訪問しても、爆笑しています。
あの時間、ほとんど笑っていたように思います。
これからもいっぱい楽しいことが待ってるような気がしました。
つっちー、そんな気がしない?(笑)
  1. 2010/03/03(水) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. keroko #-
  4. [ edit]

> なっちゃん

こんばんわ♪

参加されたブロガーさんが一斉に記事にしてるので、
あちこちでこのネタを見ちゃいますよねー (* ̄m ̄)
ほんとに、楽しいオフ会でした。
ご一緒させていただいた皆様には、ホントに感謝しております。

こういう繋がりは、これからも大事にして行きたいですー。

おやすみなさいませ♪
  1. 2010/03/03(水) 22:09:13 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ASANORIONさん

こんばんわ♪ & はじめまして♪

あし@の履歴から、よくお名前は拝見しておりましたー。
コメを残していただけて、とても嬉しいです♪

オフ会は、なかなか開きにくい環境というのもあると思います。
ぼくは、ブログを始めた初期のころから、
幸いにも比較的近いところにブロガーさんがいらっしゃったので…。
それは、とても幸運なことだったと思ってます♪

横浜にお住まいだったことがあるんですか!
ぼくも、中学高校は横浜の学校に通ってました。
中区のあたりですが、今でも懐かしい思い出の土地です。

ぼくも遊びに行かせていただきます♪
これからも、よろしくお願いいたしますー m(_ _)m
  1. 2010/03/03(水) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> きんととさん

こんばんわ♪

今回のオフ会、面子が決まった時点で爆笑系になるであろうことは分かってましたが…。
まさか、ここまでぶっ壊れる(笑)とは思いませんでした ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
さすがは、ばぁたんの魔力ですねー。

初対面とはとても思えない、フシギだけど楽しい会でした。
まったく、『自己紹介』ってもんをしなかったですもん。
たぶん、ヒトとヒトが出会うって、物理的な距離とは関係がないもんなんでしょうね。

> 次回、マジ行っちゃうよ?(笑)

よろしくお願いいたします♪
ぼくも、せっかく関東に来たので、きんととさんにはぜひともお会いしたくー。
  1. 2010/03/03(水) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは。
あちこちで、楽しそうな記事を拝見しました。
素敵なつながり、輪が広がって大きくなって
よかったですね。
たくさんの仲間、これからも大切にしていきましょう。
おやすみ〜
  1. 2010/03/03(水) 22:01:01 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ edit]

> popoさん

こんばんわ♪
…てか、お久しぶりですー! ?(゚∀゚ノ)ノキャー

しばらく、ぼくもブログが滞ってたりして、
これからしばらくも、どうなるか良く分かってない感じなんですが…。
お陰さまで、とりあえず、元気にしています♪

popoさんのお姿を久しぶりに見ることができて、ぼくも嬉しいですー ヾ(*´∀`*)ノ

ブログで出会ったお友達のお陰で、
どこへ行ったとしても、誰かに囲んでもらえる、そう思います。
ぼくも、ぼくの大事なお友達のためには、そうありたいと思います…。

popoさんは、まだまだ、なかなかブログ活動ができない日々のように感じております。
(詳しいことは良く分かってないので、深くはお聞きできませんが。)
もし、お時間ができるようになったら、popoさんを囲めるオフ会を開ければって思います♪
そのときは、hirokunさんも駆けつけてくださるでしょうしー。
  1. 2010/03/03(水) 21:57:58 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> 落合画伯

こんばんわ♪

> 蛇口パンツを最初に穿く

ここなんですけどね…
実は、ぼくが最初に履いたとか、その辺の記憶が実は曖昧… (* ̄m ̄)
気が付いたら履かされてた…と思ってたんですけど、
皆さんのお話を総合すると、なんか、ぼくが率先して履いてたみたい?
…えーと、ぼくはどーなってたんでしょか?

> いかにも私が言いそうな提案だね

…あぁ、画伯も記憶が吹っ飛んでたんですかー ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
とりあえず、皆さんをナンパしてきてくださいませ♪
  1. 2010/03/03(水) 21:52:21 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 諸さん

こんばんわ♪

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
ある意味、イメージどおりだったのは諸さんくらいだったかもです。
女性陣は、なにげにおとなしやかでしたし、
男性陣は、逆に…げふんげふん(笑)

また、お会いする機会をぜひとも作りたいですね♪

>のコート激シブだった

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あのコートに反応してくださったのが、諸さんと画伯だった…Bad Boysじゃん♪
  1. 2010/03/03(水) 21:50:11 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ばぁたん

こんばんわ♪

蛇口パンツ、履いてないんですよね〜、ばぁたん。
あれ、結局、誰が持って帰ったんですか?
そもそも、誰へのプレゼントだったかすら記憶がおぼつかない… (。-`ω-)
ばぁたんが持って帰ってれば、パパさんと♪ ( ̄ー ̄)

ぼくは、自分の蛇口パンツ姿の写真を持ってないですもん。
履いてたのがぼくだから…。
でも、あれだけ至近距離でhirokunさんの蛇口パンツを見てた身としては、
なぜ、あそこでカメラを構えなかったか、いくら後悔してもし切れません!

> つっちーは優しいね・・・ありがとう(^o^)丿

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まわりの女子の方々にも、ぜひ広めておいてくださいませ (人д〃)
  1. 2010/03/03(水) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

あ、前のコメ、男装だったら普通でした。
画伯の女装、です m(_ _)m
  1. 2010/03/03(水) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> masatoさん

こんばんわ♪
一番乗り、ありがとうござりまする♪

オフ会、これだけ集まるってのはすごいですよねー。
これも、ばぁたんと画伯の人徳だと思います。
ブレスは…めっちゃ残念 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
『おまえとペアルックかよっ』ってツッコミは覚悟してましたが、
まさか、装着不可能だったとは…。

masatoさんであれば、女装でぜんぜんOKだと思います。
…今、電波が飛んできたんですが、男子は女装して、女子は男装するってのもありか…。
画伯の男装… ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2010/03/03(水) 21:43:19 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

はじめまして。

拝見させていただきました。
楽しそうで良いですね。
私は、誰とも会った事が無いので
うらやましいです。
しかし、9年前までは
横浜に住んでたので
東京の風景が、懐かしいです。
また来ます。
よろしくお願い致します。

(^-^)/
  1. 2010/03/03(水) 18:16:48 |
  2. URL |
  3. ASANORION #-
  4. [ edit]

オフレポ、どれも爆笑ですね!
てか、ホントに初対面とは思えないオフ会だったんだなあ。

次回、マジ行っちゃうよ?(笑)
  1. 2010/03/03(水) 17:31:09 |
  2. URL |
  3. きんとと #-
  4. [ edit]

こんにちは〜つっちー♪
お元気そうなお姿拝見できて、嬉しかったです★
周りには、いいお友達が沢山いて、ホントによかったですね〜
よかった〜よかった・・・ホントによかった*゚。+(n´v`n)+。゚* ♪
  1. 2010/03/03(水) 16:12:05 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ edit]

アハハ
いかにも私が言いそうな提案だね
まずは きん坊からナンパします(笑)

蛇口パンツを最初に穿くなんて つっちー いい仕事しました(笑)
  1. 2010/03/03(水) 09:01:21 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

ありがとう

つっちー あのコート激シブだった ワシが着たら プロレスの悪役やなぁ(笑)
楽しいひと時 ありがとさーーーーん ←アホの坂田風に発音してね

また 会いたいなー 
  1. 2010/03/03(水) 08:33:31 |
  2. URL |
  3. 諸三重 #-
  4. [ edit]

つっちー、おはよう〜♪

こら〜!私、蛇口パンツはいてないってば・・・
履こうとしたけど・・・・・(^_^;)
でも、あそこで私の代わりに つっちーがはいてくれたので、
ヤレヤレ助かりました
つっちーは優しいね・・・ありがとう(^o^)丿

オフ会の記事 みんな自分のブログでは、おとなしめの内容だよね・・・
ずるいよ・・・・
つっちーの蛇口パンツ写真、ここにもアップしなさい!(笑)
  1. 2010/03/03(水) 07:19:20 |
  2. URL |
  3. ばあたん #-
  4. [ edit]

こんばんは〜〜

つちねこさん♪一番乗り!!

オウ会
みなさん集まられたんですね〜〜
ブレスレットが・・・回ってない(わら)


女性ブロガーさんを集めてのオフ会ですか?
女装すれば参加OK??

  1. 2010/03/03(水) 03:06:15 |
  2. URL |
  3. masato #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
以下、無用のことながら
以下、無用のことながら
Home
Home
深大寺でだるまと邂逅してみたり
深大寺でだるまと邂逅してみたり