つちねこ@Country Life

 
 

以下、無用のことながら

  1. 14:02:34

Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

ま、すっごいどーでも良いことなんですが…。

ブログに限らず、ネット媒体を使って生活をしていれば、
スパムに出会うのは、まぁ、普通のことだと思います。

Tak@さんなど、一時期、エロスパムにコメ返する遊びなど楽しんでられましたし (* ̄m ̄)

当然のように、このブログにもスパムコメ・スパムトラバが入るのは日常茶飯事です。
DTIブログ自体、エロ系ブログを許容しているプロバイダなので、
引きずられるようにして、毎日毎日入ってくるわけです。

ま、それはよろしい。別に問題は感じておりません。

毒のない生活なんて…ねぇ。


Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

なんてゆーか、もう、ホントにどーでもいいことなんですが。

もちょっと、こう、艶やかな文言でも、書けないもんですかね?

いや、 スパムごときに品を求めんなよ(怒) って言うのはモットモなんですが ( ̄∇ ̄;)
でも、Yahooメールみたいなフリーアドに入ってくるものは、
もう少し工夫をしてみてたり、バリエーションつけたりしてる気がするんですよねー。

スパムってのは、何気に、結構研究されて書かれてるんじゃないか、と最近思ってます。
先日、とある件にて、
『とってもとっても親切な、でも親切すぎて何だかコワイ業者さん(笑)』
とメールのやり取りをする機会があったのですが…これがスパムそっくりだったんです。

N=1の例なので、何とも言えないところではありますが、逆を返せば、
『スパムメールは親切な方のメールを模倣している』
と言えなくもない…こともないかな? などと ( ̄ー ̄)

…どーせ研究して書くんだったら、色んな風味のを書けばいいのになぁ…
…そしたら、いちいち消さないで残しておくのも考えないでもないのになぁ…

澁澤龍彦のエロスは好きですけど、筒井康隆のはむかーしから苦手なぼくなんです。
(上品ぶってる、と言われてしまったら、返す言葉もなく。)


Andrew W.K. "Ready to Die"

【『痛い』のが苦手でない方限定】

"Get Ready to Die!"
 
 
 
 

> お豆さん

こんばんわ♪

こちらこそ、ありがとうございました!
…え、お豆さん、びびってたんですか…?
うーん、ちっともそうは見えなかったので… (´ー`)

ぼくは、何の役にも立ちませんけど、東京には画伯という頼もしいお方がいらっしゃいますから、何があってもだいじょぶ!…と信じてます、ぼくは (* ̄m ̄)

でも、みなさん、ほんとに楽しくて優しい方でしたねー♪
ああいう集まりに顔を出させていただけただけでも、ホントに嬉しかったです。

こちらこそ、また機会を見つけて遊んでやってくださいませ♪
  1. 2010/03/03(水) 00:10:55 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 根岸さん

こんばんわ♪

先日はありがとうございました!
…まさか、ぼくからのブレスが根岸さんにわたり、
さらにそれが、あんなことになってしまうとは…運命の皮肉といいますか (* ̄m ̄)

スパムって、そういう語源だったんですか!
何の気なしに使ってましたけど、なるほどー。
…てことは、沖縄に行けば、スパムを食べれるってことなんですね?
ふむ、これは楽しみがまた1つ増えたな… ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2010/03/03(水) 00:07:06 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ばぁたん

こんばんわ♪

オフ会では、ありがとうございました♪
あれだけのメンバーが集まることになったのも、ばぁたんのお声掛かりがあってのことだと思いますー。
メンバーが濃すぎて濃すぎて…、肝心のばぁたんが『おしとやかな女性』に見えてしまうという錯覚が… (。-`ω-)

> 時には勉強しています(爆)

…ばぁたんに、これ以上勉強するだけの余地があったとは驚きです!
いや、飽くなき探究心、ということか… (。-`ω-)
  1. 2010/03/03(水) 00:04:10 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま

こんばんわ♪

あし@がリニューアル…ほんとだ!
今、はじめて気が付きました、ぼく ( ̄∇ ̄;)
へー、こんなことになってたんだー ←遅すぎw
マイページのあしあとまで分かる…すごいなぁ。

スパムは、まぁ、大して気にならないといえばならないんですけど、
ちょっと『ナナメ下からこんにちは』的な記事が書いてみたくなったので、
やってみました♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
…この記事書いてから、気のせいかスパムコメが増えた気もします…。
ケンカ売っちゃったのかな? (* ̄m ̄)
  1. 2010/03/03(水) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> keroko姉さま

こんばんわ♪

オフ会では、ありがとうございました!
ほんとに、最初から最後まで笑いっぱなしでしたよねー。
あれだけ濃い面子が揃うというのも、ある意味奇跡的のような… (* ̄m ̄)

あの写真、よくまぁ、あんなタイミングで撮ったものです… ( ̄∇ ̄;)
シャッターチャンスを逃さない、という姿勢、見習わなければいけないなぁ、などと。

また、次の機会を作ってお会いしましょー♪
  1. 2010/03/02(火) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 落合画伯

こんばんわ♪

オフ会、本当にありがとうございました!
ちょっと弾けすぎて、恥ずかしいくらいです ( ̄∇ ̄;)
早く、記事をアップしないと…。

この記事は、画伯とhirokunさんがどう反応してくれるかなー
というのが、一つの楽しみだったりしてました。
hirokunさんに、華麗にスルーされてしまったので、画伯のコメは嬉しいですー♪
ホントに、こう、中学生っぽいですよね。
それはそれで需要があるんでしょうけど、もすこし工夫したのも欲しいなぁ、などと (* ̄m ̄)
  1. 2010/03/02(火) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちびたさん

こんばんわ♪

先日はありがとうございましたー♪
早く、記事をアップしないとなぁ ( ̄∇ ̄;)

このタータンと木目の内装が、この子に決めた決め手だったんですよー。
便利さとか燃費とか、そういう面で言えばいいところなんてないクルマですけど、乗っててほんとに楽しいです♪

iPhoneは、残念でした… (´・ω・`)
『もう、だめぽ』のひと言が、彼の最後の言葉になってしまうとは… (ノД`)シクシク
  1. 2010/03/02(火) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっちーちゃん、こんばんは〜^^

日曜日はありがとうございました!
つっちーと落合さんはお会いするのが二度目なので
お二人を心の支えに、ビビリながら参加しました(笑)

でも、みなさんやさしくて・・・・
ほんとに楽しかったです♪

また遊んで下さいね〜^^
  1. 2010/03/02(火) 22:50:48 |
  2. URL |
  3. お豆 #-
  4. [ edit]

スパム・・・

スパムの語源って知ってます?ポークランチョンミートのブランド名です。
沖縄料理屋でゴーヤチャンプルーに入っていたり
玉子焼きと合わさって出てくる缶詰肉です。
あの好き嫌いが分かれてて、嫌いな人にスパムを勧めてNo Thank Youという意味で
スパム(迷惑)になったそうです。

あんまりだ〜。僕はスパムが好きだのに〜。
  1. 2010/03/02(火) 19:09:19 |
  2. URL |
  3. 根岸冬生 #-
  4. [ edit]

オフ会、楽しかったね(^−^)

スパム・・・昔は恐くて開けなかったけど 最近は
堂々とクリックして 時には勉強しています(爆)
  1. 2010/03/02(火) 19:05:43 |
  2. URL |
  3. ばあさん #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんにちは♪ (´・ω・`)ノ ♪

あし@がメンテ終わったら、なんだかすごいリニューアルですね。
いつもあし@消しているのに、それでもちゃんとわかるようになったのかな?
なんか、今、リニューアル後いちばんにお邪魔したみたいで
  …o(;-_-;)oドキドキ♪

スパムも年がら年中だけど、記事にするほど気にしたコトはなかったょ。

つっち〜、またね〜♪
  1. 2010/03/02(火) 17:30:19 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

いや〜、お疲れ様でした。
楽しかったね〜。
いっぱい笑いました。つっちーの写真、お許しをだしてくれたので
安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
また、いっぱい機会をつくって会いましょうね〜。
  1. 2010/03/02(火) 16:39:37 |
  2. URL |
  3. keroko #-
  4. [ edit]

楽しかったねオフ会。
スパムね…
ホントに艶やかで上品で 限りなく妄想をかきたてるようなのがないのかね?
中学生が書いたのかな?ってのばかりだもんね(笑)
  1. 2010/03/02(火) 16:06:55 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

こんばんは

お疲れまでした!

これですね、おしゃれな英国製の内装。
これはトヨタ車にはないですね(^^;)

ひょとしてiPhone水没? え〜ぇぇ・・・


  1. 2010/03/02(火) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ edit]

> 夫婦レンジャーさん

こんばんわ♪

根本的に、ユーザサイドで出来ることって限られてますからねぇ。
IPを潰したって、所詮はいたちごっこですし、
禁止ワードをつけすぎると、今度は自分がコメできなくなるという諸刃の刃w
…で、消去法で考えると、
『消さなくても良いスパムコメ』
というのは、結構ありなんじゃないかな…とか思ってしまいました ( ̄∇ ̄;)

フリアドのメールタイトルは、
かなりいい暇つぶしになりますよねー (* ̄m ̄)
時々、あるスパムメールが多少リニューアルしていたりすると、
あぁ、色々考えているんだなぁ… とか思ったりしまして ( ̄ー ̄)ニヤリ

…この記事をアップしてからというもの、スパムコメが増えたような気がするのは気のせいかな… (。-`ω-)
  1. 2010/03/01(月) 23:57:44 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは☆
ブログのスパムコメ、たまに来ますよ。
そういうコメが来たときはFC2に報告するくらいしかしてません。
Tak@ちゃんのは随分楽しませてもらったけど^_^;

フリアドには毎日山のように来ますね。
ほとんど開封せずに削除するんだけど
結構タイトルだけで笑えるものも多いです〜♪
(そんなんでひっかかる人いるんかいって感じで^_^)
  1. 2010/03/01(月) 22:18:59 |
  2. URL |
  3. 夫婦レンジャー #-
  4. [ edit]

> 環ちゃんさん

こんばんわ♪

Tak@さんも、もう飽きちゃったみたいですもんねー。
面白かったけど…、でも、バリエーションに変化がないと、
あわせるほうも面白くないでしょうから… (。-`ω-)
(たぶん、そういう問題では決してないw)

昨日は、本当にありがとうございました!
…顔バレは少なかったはずなのに、自己紹介する必要がないのには笑いました。
環ちゃんさんも、生き別れのお兄さんに会えましたし… ( ;∀;)

つっちーの呼び名、よろしくお使いくださいませ♪
twitterでも絡んでいただいてる方には、『にゃんとろ大尉』でも可でする。
…てか、最近、本名で呼ばれることより通り名の方が多いような…。

…で…
二日酔いは大丈夫でしょうか? ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2010/03/01(月) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん

こんばんわ♪

> まんざら悪いものでもない

いえいえいえ、そんなスゴイもんじゃないですー ( ̄∇ ̄;)
半ば意趣返しなのと、
いつもながらの『ナナメ下からの視線』をやりたくなった…
って感じです、はい。

昨日は、こちらこそありがとうございました!
フツーでは見られない皆さんの姿を見ることができて、
嬉しいやら、はやく忘れてしまいたいやら… (* ̄m ̄)

宿、無事にとることができました。
後でご連絡いたしますー。
よろしくお願いいたしまするー (人д〃)
  1. 2010/03/01(月) 21:48:51 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> トマトさん

こんばんわ♪

もしかしたら、プロバイダの時点である程度はじいてくれる設定だったりするのかもですねー。
ぼくのところも、ケータイやプロバイダ系のメールなどは、あまり来ないかも…。
フリーメール系(てか、モロにヤフー)が酷いです。

あたり、いいですねぇ… (* ̄m ̄)
でも、あの辺のであたりがでても、商品にロクなものがなさそう… (。-`ω-)
…図書券とかビール券だったらいいけどなー。
  1. 2010/03/01(月) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 諸さん

こんばんわ♪

今コメ見た(^0^)/ もう遅かった、ごめんなさい!(^0^)/
  1. 2010/03/01(月) 21:33:25 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

エロスパムにコメ返する遊びって名前があったのか。Tak@さんのそれ、ツボってました(笑)
昨日はありがとうございました。初対面でしたが、すぐにわかりました。というか、全員ビンゴって感じでした。
Twitterとか愛ポンの話とかもしたかったけど、知り合えてよかったです。ほんと楽しかった。これを機会に・・・つっちーと呼ばせてもらいますね〜
今日も関西お二人と珍道中でした・・・どこかでそのうち綺麗に書いてくれるはずです(笑)

そういえば、リニューアルしたねっ!ってコメントしてなかった・・
  1. 2010/03/01(月) 19:41:12 |
  2. URL |
  3. 環ちゃん #-
  4. [ edit]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
スパムメールについて、そんなに深く考えたことありませんが
考えてみるのもまんざら悪いものでもないですね(笑)
昨日はありがとうございました。
また信州でお待ちしております。
  1. 2010/03/01(月) 17:23:13 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

こんにちは。
そんなにメールでスパムが来るんですか。
携帯は来た事無いしPCも来てもメルマガ位です。
ブログはlivedoorは設定拒否できるので楽です。
頻繁じゃ疲れるよね。
たまに宝くじみたいな当りがあると良いのにね。
  1. 2010/02/28(日) 17:19:05 |
  2. URL |
  3. トマト #-
  4. [ edit]

今前原駅(^0^)/にじまえに新幹線乗る よろしく!(^0^)/
  1. 2010/02/28(日) 13:39:20 |
  2. URL |
  3. 諸三重 #-
  4. [ edit]

> pipiさん

こんにちはー♪

いや、ホントにメンドクサイです (。-`ω-)
ちょっと前まで、送り主のIPでブロックしてたんですが、
もう設定するための容量の余地がなくなってしまいまして…。
(IP変えてくるので、本当は古いのを消さないとなんですけど、それも面倒。)
で、やりたくなかったんですけど、禁止ワードなど作ってます、今は。

ちょっとイラっと来たので、半ばウサ晴らしにこんな記事をば ( ̄∇ ̄;)

でも、半分くらいは本気なんですよね。
スパムも含めて愛せるような、そんなネット環境になったらなぁ、とか。
どうせ無くならないなら、スパムとの共存共栄、と言いますか。

筒井康隆、ストーリーテリングはすごく好きなんです。
ただ、行間からにじみ出る何かが、小学生のぼくには恐怖に思えたんだと思います。
で、トラウマなんでしょうけど…、つまるところはカマトトなのかなぁ (。-`ω-)
  1. 2010/02/28(日) 12:24:03 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> おミミさん

こんにちはー♪

メールのほうも、酷いですよねー。
フリーアドのメールは、70%くらいスパムの気がします。
まあ、フリーの方が迷惑メールフィルタがしっかりしてるので、
開けて困るようなことは少ないんですが、
迷惑じゃないメールも、間違って判断されたりするので、
結局、迷惑&迷惑じゃない、どちらもチェックしているという… ( ̄∇ ̄;)

結局、無くなっちゃうわけもないですし、
無くなってしまう様な制度というのも、個人的には怖いので(限度はあるけど)
楽しめればなぁ、とは思ってます。

> これも何の意味があるのか…?

ここなんですよ、気になってるのは(笑)
あれ見てリンク先開こうと思うやつが、ホントにいるのかなー、とか。
もちょっと、こう、魅力的な文面で書いたりしようって思わないのかなー、とかとか (* ̄m ̄)
  1. 2010/02/28(日) 12:18:32 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

スパムってめんどくさい

ちょっと前の記事にしれっと・・・
消すのめんどくさいです。

筒井康隆 嫌いじゃなかったな
ちょっと泥臭いかもしれないですね。
  1. 2010/02/28(日) 12:15:52 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

エンドレス…

つっち−、こんちわです。^0^v

ブログの方のスパム、これも何の意味があるのか…?
と思うようなの、後を絶ちませんが、
メールも最近、酷いのよ。
もうアドレス変えるしかない!のでしょうが、それもイタチごっこ。
でも、性別関係なしで送ってくるエロイ画像、あれは勘弁だわ〜。
件名も、手を変え、品を替え…「
おひさしぶり!」で、エロ画像なんだもん。ヾ(ー。ー;)オイオイ…  
  1. 2010/02/28(日) 11:43:56 |
  2. URL |
  3. おミミ #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
りにゅーある
りにゅーある
Home
Home
Image Crashers
Image Crashers