つちねこ@Country Life

 
 

りにゅーある

  1. 21:59:13

Leica M5 / Elmarit 28/2.8 / Fuji PRO400

こんなところから、


Leica M4-P / DR-Summicron 50/2 / Fuji PRO400

こんなところへ引っ越してきたんですよ、ぼくは。

…あれ? (;゚Д゚)

…ご無沙汰しておりました、つちねこでございます (=゚ω゚)ノ

前の記事のコメント欄でちょろっと書いたのですが、
いろいろと悩んだり、面倒になったり、うつつを抜かしたり、と。

どーすればいいかなぁ、といろいろ考えた結果、
どーにもならないなぁ、今のところ…という結論に達しました ( ̄∇ ̄;)

ただ、まぁ、色んなところで分かってきちゃったギャップは何とかしたいなぁ、と。

そういうわけで、リニューアルでございまする。

いろいろ削ってシンプルに(したつもり)。
デザインも、いじくってみたり。
タイトルも変えようかなぁ…と思いましたけど、こっちはまぁ、いいか。
愛着もあるし、武蔵野地方だって東京の田舎みたいなもんだし。

自分で作った自分の虚像は、無理矢理にでも捨て去らないと、
いつまでたっても、自縄自縛の無限スパイラルですからねぇ (`・ω・´)

…というわけで、若干ぶっ壊れながら再始動でございまするー ( ノ゚Д゚)ヨロシュゥ


かまボイラー "バイバイスルー"

 
 
 
 

> ばぁたん

こんばんわ♪

お店を壊すのだけは、やめてくださいね d( ̄  ̄) イイコト?
あと、脱ぎだしたりするのも禁止ということで、お願いいたしまする ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2010/02/27(土) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> masatoさん

こんばんわ♪

…同じ場所なんですよ、実は!(嘘)

びっくりしました、正直なところ。
すっごい降りましたもんねー。

テンプレへのお褒め、ありがとうございまするー m(_ _)m
なんか、すっごいうれしいです♪

フォローもありがとうございましたー ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  1. 2010/02/27(土) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@さん

こんばんわ♪

ぼくは、杉のアレルギーはないんですけど、
梅雨時に謎のアレルギーに襲われるんですよねー。
イネ科か何かかと思ってたんですが、
苫小牧でかからなかったところを考えると、
梅雨→カビ→カビの胞子…とか、なんとか… (。-`ω-)

着払いとは、またご無体な… (ノД`)シクシク
  1. 2010/02/27(土) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> なっちゃん

こんばんわ♪

ぼくの花粉症シーズンは、梅雨時ですな。
毎年、5〜6月になると、アレルギーでズタボロっす。
北海道ではならなかったけど、今年はくるんだろうなぁ。
  1. 2010/02/27(土) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

明日は、あばれるぞ〜〜!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

  1. 2010/02/27(土) 12:52:28 |
  2. URL |
  3. ばあさん #-
  4. [ edit]

masato

写真が・・同じ場所に見える・・・(ワラ)

リニューアルですね!!
かっこいい

みやすい

すきだなぁ〜〜
  1. 2010/02/27(土) 05:20:07 |
  2. URL |
  3. 秘密のコメ主さん #-
  4. [ edit]

なっちゃんは花粉症に悩まされてるらしいよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

杉の少ない北海道は関係ないけどね( ̄‥ ̄)=3 フン
その代わり白樺花粉があるが・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ

酒&肴は着払いねd( ̄  ̄) イイコト?
  1. 2010/02/26(金) 17:04:16 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

おはよう。
いよいよ、花粉症始動開始!
つっちーもなるかも(*Φ皿Φ*)シシシ

twitterは、一段と私らしいかも(笑)
詩でもなく日記でもなく、ありのままの私
  1. 2010/02/26(金) 08:24:26 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ edit]

> ちぇぶさん

おはようございます♪

楽しみ、と言っていただけますか!
それはとても嬉しく (* ̄m ̄)
まぁ、今さら「壊れる」とか言ってみたところで、
すでに立派な人格破綻をきたしてましたがー ( ̄∇ ̄;)

武蔵野の光景については、
ちぇぶさんには一方ならぬご興味がおありと心得ておりまする ( ̄ー ̄)ニヤリ
田舎って言うよりも、典型的なベッドタウンです。
摩天楼があるわけでもなく、さりとて田園でもなく。
でも、いいところだと思いますよー♪

自分の『虚像』は、ホントは虚像ではなくて、
単に、しがみついてた過去の自分…という感じかもですねー。
リアルの『ぼく』ではなく、『つちねこ』は『こういうもの』って言いますか。
サイトのデザインとかに、そういうのって出ちゃいますし。
写真にこだわるのか、とか、『いいヒト』にこだわるのか、とかとかとか…。
…で、も、いんじゃね?となっちゃった…みたいなww
『えらい』んじゃなくて、『めんどくさいヤツ』なんですよー orz
  1. 2010/02/26(金) 07:23:14 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんばんはー!
ぶっ壊れながら再始動っすかー!
それはそれは楽しみです♪
もっともっと壊れてほしー!なんつって。

武蔵野の写真…。
マジで田舎やんなぁ。武蔵野にめちゃ興味あるんやけど、こんなんなのね。。。
まぁ、ええとこっぽいね♪
武蔵野の写真もっと見たいです。

自分で作った自分の虚像ってとこが、すんごく気になっております!
どういうことなんやろ?

でも、ブログについて、ちゃんと考えてるのがえらいわ。
もう、あたしのブログなんて、はちゃめちゃのスパイラルやわ。とほほ。
  1. 2010/02/25(木) 23:14:36 |
  2. URL |
  3. ちぇぶ #-
  4. [ edit]

> なっちゃん

こんばんわ♪

おぉ、わざわざ見に来てくれてサンクスっす。

2枚の写真は、まぁ、違いはほとんどないですねー ( ̄∇ ̄;)
今週に入ってから暖かくなってきたので、
そろそろ、違いのある写真になるかな、とは思ってますが。

Twitterは、ブログとはまた変わる…のかなぁ。
ブログは、ある意味で日記に近いけど、
Twitterは、備忘録に近いからな… (。-`ω-)
どっちがどっちってことは無いかな、とぼくは思ってます。
  1. 2010/02/25(木) 20:55:47 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは。
パソコンからきたよ〜
今日は、ちょっと時間できたから
テンプレ変わったの見られた〜

いいじゃん♪
これもつっちーらしくってさ〜
シンプルでいいよ〜

Twitter みてるんだけど
つっちーのは回転速いからすごいね〜

Tak@ちゃんじゃないけど
二枚の写真、大差ないね(笑)
あたしも、ツイッターのほうが
気楽で自分らしかったりするよ〜
またきま〜す。
  1. 2010/02/24(水) 21:31:58 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ edit]

> トマトさん

こんばんわ♪

Twitterでフォローしてくださってる方は、
ひさしぶり!(*>∀<*)ノシ
って感じはないかもですねー。
あちらは、もはやリアルタイムに会話しているので、
生存確認はしっかりできますねぇ。
何が起きているのかも、だいたい分かっちゃうしww

> 理解できない言葉

んー、どの辺でしょか?
心当たりが多すぎてー ( ̄∇ ̄;)
オタ話、バイオ話、歴史話、苫話、研究者話etc...色々取り揃えておりまする。
  1. 2010/02/24(水) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@さん

こんばんわ♪

> 千歳と東京が同じ景色に見える・・・ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

でしょ? (* ̄m ̄)
実際に見たぼくが、そう思うくらいですもん。
これはなんかの間違いだろーってww

虚像は、生きてる限り憑いてまわりますからねぇ。
…『憑く』って変換、けっこう合ってるかも。
ホメオスタシスとトランジスタス、ですかねー。
変わっていけば、前の像は全部虚像…かな、と。

酒&肴、よろしくお願いいたしまする m(_ _)m
領収書は、佐藤整骨院宛で、ひとつ (人д〃)ネッ
  1. 2010/02/24(水) 20:37:30 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> なっちゃん

こんばんわ♪

あぁ、ま、ケータイからじゃねー。
文章のテイストとかが、現状のぼくに近くなりやすいかな…
というイメージなので。

…あ、でも、なっちゃんはTwitter見てるから、
その辺も違和感ないわけかー ( ̄∇ ̄;)

写真を撮れる限りは、ブログは続けようと思いまする。
よろしくお願いいたしますー ノシ
  1. 2010/02/24(水) 20:33:51 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんにちは。
Twitterで馴染んでいるので、そうか久々の更新かと言う感じです。
日々、無事でいる事がわかっているので安心できますな。
Twitterでは理解できない言葉が飛び交っているので
今日のTwitter解説とかやって。
  1. 2010/02/24(水) 20:18:23 |
  2. URL |
  3. トマト #-
  4. [ edit]

千歳と東京が同じ景色に見える・・・ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

虚像は酒飲んで吹っ飛ばせ〜(⌒▽⌒)アハハ!

そのうち酒&肴送ったるワイ!!待っちょれ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ところで領収書はドコ宛(*'ω'*)......ん?
  1. 2010/02/24(水) 11:52:21 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

おはよう。
ほとんどの訪問は、ケ〜タイからしてる私には
つっちーのブログの変化がわかんない(*´;ェ;`*) うぅ・・

パソコンから見るのは、いつのことやら〜
仕事の合間を縫うようにして飛び回っています。

つっちーが、ここに居てくれているのなら
どんなスタイルになっても構わない…
ずっと 応援していくつもりだよ〜

  1. 2010/02/24(水) 08:18:46 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ edit]

> お豆さん

こんばんわ♪
ありがとうござりまするー。

ブログだろうとリアルだろうと、同じことかもしれないんですが、
特にブログの場合は、『わざわざ足を運んでいただいてる』って思いから、
自分の『像』に枠をはめてしまいがちなんですよね。
ぼくの場合は、それが写真だったりするのかも、です。

本来、好きにやって、好きに楽しめばいいものなんですけどねー。

と言って、リセットするというのも性に合わないし面倒(爆)なので、
こんなかたちでリニューアルしてみました。
たぶん、も少し毒を吐くようになると思いますが…
そんな思いもまた枷になるから、やめておこう (* ̄m ̄)

ビフォアアフターは、無いに等しいです。
て言うか、何かの間違いだと信じてますw (*´・д・)*´。_。)ゥミュ
  1. 2010/02/24(水) 00:17:11 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

リニューアル、おめでとうございます♪

私も、いろいろ考えた事あります〜
自分のブログって、なんのコンセプトもないブログだな〜とかいろいろ^^;
で、結局・・・つぶやきのブログって事でいいや!に、なりました(笑)

つっちーも、今のつっちーのままでいいのです♪
明日のつっちーも、それはそれでいいのです♪♪


引越しのビフォーアフター・・・・
まったく違いが感じられません(爆)
  1. 2010/02/23(火) 23:16:57 |
  2. URL |
  3. お豆 #-
  4. [ edit]

> hirokunさん

こんばんわ♪
色々とご心配をおかけしましたー m(_ _)m

たぶん、ここ2ヶ月ほどの間に、
自分の中のサディスティックな部分が膨らんできてるだと思います。
その部分を、ブログというメディアの中でどう処理するか、
というところが1つ…です。
そして、もう1つ大きかったのが、前の記事へのコメでも書いた、
『写真、撮れないよー』ってことでして。

で、いろいろ考えた結果、なにもできないなぁ、という ( ̄∇ ̄;)

なので、ブログでも、サド性や攻撃性は出しちゃえ、と。
写真は、変にフィルムやらテイストやらに拘らないで、
好きなときに好きなように撮れる方向で模索しちゃえ、と。

そんな風に思い切ってみたら、こんなページになりました♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ
寂れ感が出るかどうか分かりませんが…よろしくお願いいたしまする。
  1. 2010/02/23(火) 22:53:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 夫婦レンジャーさん

こんばんわ♪

> 随分雰囲気変わりましたねー!!

いやぁ、それは嬉しいです♪
今やってみたいテイストに変えたかったので…。
今住んでる武蔵野のテイストと、
とにかくシンプルにして、無駄を削ぎたかったのと、
あとは、毒を吐きたかったなぁ…という ( ̄ー ̄)ニヤリ

2号♀さんのおっしゃるように、なるようになれ、で
好きなようにやってみたいと思っております♪

ほんとに、今日までめちゃめちゃ寒かったですもんねー。
そろそろ、通勤手段を自転車に変えてもいいかな、と思ってます。
たぬきち君に乗るのは、それはそれで楽しいんですけどね♪
  1. 2010/02/23(火) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
心機一転、テンプレも変えてよかったんじゃないですかね。
思い惑い立ち止まって、それでも人は前に進むしかない
んじゃないですかね。
またここから、ほんのり寂れ感を楽しみたいですね。。。
  1. 2010/02/23(火) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

こんばんは☆
随分雰囲気変わりましたねー!!
お引っ越しもしたことだし気分転換いいんじゃないでしょうかぁ(^O^)
環境もまるっきり変わって悩んだりいろいろぶつかったりって
普通だと思うよ。
自分で何とかしようと思ったところで解決できることでもないし〜
なるようになれ!でしばらくはいいんじゃないでしょうか(^^)

今日からやっとポカポカしてきたね♪
ずっと寒かったからやっと東京に来た実感がわいてたりして〜(^v^)
  1. 2010/02/23(火) 21:56:53 |
  2. URL |
  3. 夫婦レンジャー #-
  4. [ edit]

> 落合画伯

こんばんわ♪

『虚像を演じている』という『虚像』…かもしれませんぜ? ( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、最初からの『虚像』ではなくて、
自分のテイスト…と今思っている『もの』とは
ずれてきてしまったなぁ、という感じです。
だから、その辺は、実は自分でも良く分かっていないという… (。-`ω-)
なにせ、自分が一番わからないものは『自分』ですもん。

同じように、ぼくが感じている『透けて見える画伯』は、
実は、それ自体が、画伯の演じているものである、
という可能性だって否定できないわけでして。

かくも、ニンゲンというイキモノは楽しいものだなぁ、という♪

そんなこんなで、よろしくお願いいたします♪ (どんなだw)
  1. 2010/02/23(火) 21:54:13 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> pipiさん

こんばんわ♪

こちらこそ、ご無沙汰しておりましたー。
はがき送ってしまってから、『大変な時みたいだし…』と心配しておりました。
喜んでいただけて、なによりです♪

ぼくとしては、『帰ってきた』ってイメージが強かったので、
ここまで馴染むのに手間がかかると思ってませんでした。
…まぁ、7年もよそをブラブラしてたので、仕方ないですけど。

ぼくも、色んなことを楽しみにして東京に帰ってきましたけど、
さっそく、凹むことの連続に逢っております。
仕事でも、プライベートでも、
怒号したり、シクシクしてたり、ある意味忙しくww
(Twitterのほうでは、筒抜けなんですけど。)
たぶん、ぼくの人生、こんなもんなんだろうなー、と。
だったら、泣き笑い含めて、全部味わってやろう、って
今は思ってます…また凹むでしょうけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

自分が歩いている方向が、きっと前なんだと思いまするー♪
  1. 2010/02/23(火) 21:47:01 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

ワッハッハ
私に「演じた虚像」は通じないぞ(笑)
それは つっちーが「本当の落合」が透けて見えるのと一緒だね
まあ東京の田舎でしばらく一緒に暮らそうぜ(^^)v
  1. 2010/02/23(火) 21:39:28 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

> ばぁたん

こんばんわ♪

テイストを変えるためのリニューアルなので…
新鮮って乾燥は願ったり叶ったりです♪
酒袋も新しくしましたので、酒のほうも新しくしないと… ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2010/02/23(火) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちびたさん

こんばんわ♪

Twitterは〜 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まぁ、確かに、あちらのことが一つの引き金にはなってるかもです。

昨年秋から、アカデミックに触れるようになって、
それから、自分の中のテンションが変わってきた中で、
ブログやら会社やら友達やらの間での『自分』の整合性の付け方に、
少しずつ違和感を感じてきてたので…。
別のメディアの中で、落としどころが見つかった感覚を覚えたので、
ブログのほうも、リニューアルしようかな、って感じです。

また、のんびりやっていきますので、よろしくお願いいたしまするー♪
  1. 2010/02/23(火) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> keroko姉さま

こんばんわ♪

> スッキリーで、いい感じよん。

ありがとうございまする♪
いろいろ、錆びを落とさないとなぁ、などと。

ペースもデザインもテイストも、
自分にムリのこないところを探していきます。
も少し、模索が続くかもしれませんが、なにとぞ (-人-)
  1. 2010/02/23(火) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま

こんばんわ♪

> 復活をお待ちしてましたょ。

ありがとうございまするー m(_ _)m
なんか、いろいろぶっ壊れてますが、復活いたしました♪

姉さまの言うとおりで、
しゃくとり虫のようにしか進めないんでしょうね、ぼく。
前に進んでるかどうかすら怪しいもんですけど、
とりあえず、体の前の方向に足が向いてればいいんじゃないかな…
とか思っております♪

ふんどしは、ネタを仕入れましたら ( ̄ー ̄)ニヤリ
最近、ブログで毒を吐かなくなってた気がするので、
原点に戻らないとなぁ、と思っておりますです (* ̄m ̄)
  1. 2010/02/23(火) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

雪の町から 雪の町へ?

ご無沙汰しておりました
はがきまでいただきまして ほんと受け取ったときは
うるっとしてしまいました ありがとう。

新天地で どうやっても最初は緊張ですよね
でも 今まで乗り越えてこれたんだもの
きっと大丈夫です。

私も そろそろ元気を出さなきゃと思いました
また凹むかもしれませんが
前を向いてあるいて行きたいと思います。
  1. 2010/02/23(火) 20:26:55 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

ひさしぶり!

テンプレが変わって なんだか違う人みたい・・・( ●≧艸≦)  キャッ

なんだか、新鮮よ・・・とっても! |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
  1. 2010/02/23(火) 18:37:05 |
  2. URL |
  3. ばあさん #-
  4. [ edit]

おはようございます

リニューアルですね、引っ越ししたんだからやっぱりブログもね(^^)

Twitterでつぶやきすぎてブログの書くことがなくなったのかと
思っていました(^^;)
  1. 2010/02/23(火) 09:56:10 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ edit]

おはよーー

リニューアルおめでとさん。
スッキリーで、いい感じよん。

ボチボチもソロソロでも、つっちーのペースを大事にしてね。
それがつっちーなんだから。
みんな分かってると思うよん(^.^)
  1. 2010/02/23(火) 08:41:53 |
  2. URL |
  3. keroko #-
  4. [ edit]

つっち〜、おはよ〜♪ (´・ω・`)ノ ♪

復活をお待ちしてましたょ。
シンプルになって、気持ちも切り替えできたかな?

つっち〜は、時々立ち止まりながら…
また歩き始める。
時々飛ばし過ぎて、お休みモード。
そんな繰り返しをしながらも
確実に前に進んでるっていう、そんなスタイルかな???

↓のコメ欄読んでから、
いつ復活するのか楽しみにしてました。

お写真ブログに疲れたら、
ふんどしネタだっていいじゃん。。。
私、キライではないし。
(てか、好きだったょ。)

じゃ…またね〜♪ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
  1. 2010/02/23(火) 07:47:25 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
そろそろそろそろっと〜
そろそろそろそろっと〜
Home
Home
以下、無用のことながら
以下、無用のことながら