つちねこ@Country Life

 
 

『凡才』であるということ

  1. 23:55:29
『才能』への飢え その1
Contax AX / Makro-Planar 60/2.8 / Ferrania Solaris 200 / CN-16L

ブログのお友達のお豆さんQue sera sera)のところで、

ハッピーエンドな恋がしたい 〜あなたの愛の執念度〜

ってのが紹介されてたので…
占い大好きっ子のつちねこ、早速やってみました〜 (´ー`)

占いのページは、コチラ〜♪

…結果…

【もはや生き霊! 愛の執念度120%以上】
あなたの愛の執念度は、非常に高いよう。
あなたはもともと攻撃性が高い人。
敵と認識した相手に対しては、たとえ謝っても絶対に許さず、
どこまでも報復するでしょう。
ライバルへの激しい憎悪や恋人への強い嫉妬(しっと)など、
何かと重い印象もあるあなたですが、
その行動のすべては相手への深い愛情と
自分自身に対する自信のなさに由来するもの。
そんなあなたの本質を理解してくれる相手と出会えれば、
穏やかな恋をはぐくめるはずです。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

…うん、でも、間違ってないかもしんなぃ… ( ̄∇ ̄;)

『才能』への飢え その2
Contax AX / Makro-Planar 60/2.8 / Ferrania Solaris 200 / CN-16L

…て言うか…
『執念深さ』くらいしか、僕には『武器』と呼べるものがないんです。

僕は、勉強でも研究でも仕事でも、
あらゆる場面で、『ビリ』からスタートすることばかりでした。
中学でも大学でも、その集団の劣等生としてスタートして、
大学院に進んで研究者の扉を叩いてからも、眩しいほどの才能に取り囲まれ、
社会人になっても、学歴なんかとは関係なく『仕事のできるヒト』に叩かれ続けました。

『才能』への飢え その3
Contax AX / Makro-Planar 60/2.8 / Ferrania Solaris 200 / CN-16L

『アタマの回転の速いヒト』
『モノゴトの発想が、とんでもないヒト』
『凄まじい記憶力をもってるヒト』

そんなヒトたちを、ホントに羨ましく思ってきました。
…今でも、ホントに羨ましい… (。-`ω-)

…でも、哀しいかな、そんなチカラはどこにもないワケです… (´・ω・`)

『才能』への飢え その4
Contax AX / Makro-Planar 60/2.8 / Ferrania Solaris 200 / CN-16L

でも、凡才であろうがナンだろうか、そんな中で生きていかなきゃいけないワケで…。

僕のとることのできた『方法論』は単純至極でした…

『アホほど、しつこく繰り返す』

勉強であれば、教科書も問題集も、暗誦できるまで覚えこんで。
研究であれば、実験の質よりも回数・量を重視して。

…ぶっちゃけ、効率の良い方法とはいえませんし、正解にたどり着くとは限りません。
周りにも、散々なことを言われ続けましたけど… それしか出来ないんだもん… (。-`ω-)

『才能』への飢え その5
Contax AX / Makro-Planar 60/2.8 / Ferrania Solaris 200 / CN-16L

そんなことを繰り返す中で、曲がりなりにも学校を卒業できました。
そのことで、限りなく『天狗』になってしまい…。

その状態で社会に出ては見たものの、
当然のように、『仕事』に対応することが出来ませんでした。

自分が『凡才』であることから目を逸らして、
謙虚さを失ってしまえば、当然のように『仕事』をこなすことができず…。

結局、結果も出せず、『仕事』をするチカラもつけることができず、
最後に、生活も家庭もナニもかもが壊れたのは、何度か書かせていただいた通りで…。

『才能』への飢え その6
Contax AX / Makro-Planar 60/2.8 / Ferrania Solaris 200 / CN-16L

一年前、しがみついていた自信もプライドも粉々になって、
文字通り、自分が『無力』であることを思い知らされました。

その思いは、今でも変わっていないですし、
変えてはいけないって思ってます。

…たぶん、自分の『無力さ』をベースに考えなければ、
誠実に、必死に、今を生きることなんてできないと思ってます。
そして、チカラに恵まれなかった『凡才』は、
その瞬間を、必死に、命がけで生きていくしか、『武器』がないんだ、と。

『才能』への飢え その7
Contax AX / Makro-Planar 60/2.8 / Ferrania Solaris 200 / CN-16L

…とか言いながら、ゆるーい毎日を送っている、つちねこですが♪ (ll∀)ァハハ-

でも、たぶん、しっかりと自分を追い込まないと、
ちゃんと、ストイックに生きることなんてできないんですよね〜。

後任人事が決まり、遅くとも2月の第1週には東京に転勤して、研究に戻ります。

今度こそは、ね♪


Bump of Chicken "オンリーロンリーグローリー"

選ばれなかったなら 選びにいけ
ただひとつの栄光
ロンリーグローリー 最果てなど無いと知る
この歩みよりも もっと速く 飛び続けてる光ならば
オンリーグローリー それこそが狙うトロフィー
特別じゃない この手を
特別と名付ける為の光

 
 
 
 

> ナンさん

こんばんわ♪

やぁ〜、僕もご無沙汰ですので〜 ( ̄∇ ̄;)
めっきり、更新も訪問も『気まぐれ生霊』になっちゃいました〜。

ナンさんは〜、うんうん、120%だと思いマスねぇ…。
なんとなーくですけど、
シンクロするところが結構あるように、
失礼ながら、勝手に感じてるんですよね〜 (* ̄m ̄)
…僕がもっとオトナになれたら、ナンさんみたいになれないかな、と…♪

> この歳で執念度120%以上の恋をしたら、大変だから気をつけなくっちゃ???

いえいえ、フランス女性なんて、
ある程度歳をとってからの恋のほうが燃えるらしいじゃないですか〜♪
…あ、『燃えたら大変』ってことか… (。-`ω-)

ブログ通信簿は、もぅ、ワケわかりませーん!
…ここのところ性別は『オトコ』で固定ですけど、年齢は…。
とりあえず、ナンさんの息子さんと、成人式飲み会をしないとなぁ♪ (* ̄m ̄)
  1. 2009/12/04(金) 00:09:48 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> お豆さん

こんばんわ♪

あの占いの書いてる内容、すごいですよねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ
僕、いろんな占いやってますけど、
誕生日系・血液系・性格診断系etc...
たいていが、『攻撃性高い』『粘着質』なんですよね〜。
…まぁ、間違いじゃぁないんですが… (ll∀)ァハハ-
最近、色んな『タガ』が外れて、さらにターボがかかってますww

息子さんの年代だと…、『どうなりたい』が一番ですよね〜。
たぶん、そういう思いが、あの年代の爆発力に繋がってると思います。
右往左往して、上がって下がって、
一時的に色んなものを見失うことがあったとしても、
『どうしたい』『どうなりたい』を思い出せるような、
そういう『思い』を持てたら…いいですよね♪
  1. 2009/12/04(金) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

120??

こんばんは〜☆
お久しぶりです<(_ _)>
遅ればせながら、ハッピーエンドな恋がしたい 〜あなたの愛の執念度〜を、やってみました。
そうしたら…\(◎o◎)/!
ナンと、つちねこさんと同じで、
「もはや生き霊!愛の執念度120%以上」
という、結果が出てしまいました!!!
うっそぉ〜!

でも、確かに、重いかも…(-_-;)
重いよぉ〜、助けて〜って、重いのは私の方なんですよね。

この歳で執念度120%以上の恋をしたら、大変だから気をつけなくっちゃ???

ところで最近、めっきり若返っていますね。
20歳の男性って、息子と同じ歳だわ!
  1. 2009/12/03(木) 22:22:44 |
  2. URL |
  3. ?? #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんにちは〜^^

あの占い、%はおいといても 書いてる内容!
私も当たってるわ〜って思って読んでました(笑)
熱しやすく飽きっぽい・・・・まさにです〜^^;

息子は、自分がどの程度の人間か・・・とか思ったりするのかな?
どの程度か、よりも なにがしたいか・どうなりたいかだけを見てる気がします。
それが発育途中の若さの特権なんでしょうね(笑)
右往左往しながら大地を踏みしめて過ごして欲しいな〜って思います^^

  1. 2009/12/03(木) 14:08:16 |
  2. URL |
  3. お豆 #-
  4. [ edit]

> ばぁたん

こんばんわ♪

うーん、まぁ、ばぁたんは、
ナニゲにサッパリ系なんでしょうねぇ (´ー`)
…案外、keroko姉さまとかの方が、
ゴリゴリと濃いかったりしないかな、と思ったり… (* ̄m ̄)

120%は、自分でもあちゃーって感じでしたけど、
書いてある内容は、めっちゃ納得しました♪
攻撃精神は、とっても旺盛ですよん ( ̄ー ̄)ニヤリ

長男さん、そうおっしゃってましたか…。
でも、大学を卒業するっていう段階で、
そういう言葉が出ると言うのは、スゴイなぁって思います、僕は。
僕は、卒業するときは、天下とったような気でいましたもん。
そんなキモチで社会に出たら、そりゃぁ失敗しますよねぇ。
満足できない気持ちを抱えるのは、
生きるうえでは、辛いことも多いと思いますけど、
でも、それだけ克己心も強いってコトだと思います。
それに、そういう言葉がでるほど、沢山のものを見聞きされたんでしょうし…。
だからといって、長男さんが満足することは無いと思いますけど、
でも、スゴイなぁって思います〜♪
  1. 2009/12/03(木) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

120ってどんだけやねん! ( ̄O ̄;)
私は40で、さっぱりタイプでした・・・・o(^-^)o

結果を出せず・・・う〜ん・・・
うちの長男も、大学でがむしゃらに頑張ってきたんだけど
結局、結果を出せず・・・て言葉を発しました
でも、それが結果だったんだよって 私は言いたかったんだけどね
なかなか、いつまでも満足できないのが 人間のサガのような気がします
だからこそ、進歩するんだとも 思いますけど。
  1. 2009/12/02(水) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. ばあさん #-
  4. [ edit]

> 落合画伯

こんばんわ♪

…とり憑きましょか? (* ̄m ̄)

> つっちーは、充分非凡だよ(笑)

画伯と反対の回答が『120%』につながって、
それが『非凡』とゆーことは…
画伯ご本人は『フツー』とおっしゃりたいわけですね?
…ほほぅ… ( ̄д ̄) エー

hirokunさんも20%ほどだったらしいので、
お二人でムツーリ連合を作ってくださいマセ♪

…あ、それから、
2月1日付けで東京支社勤務になることが正式に決まりました〜。
2月から、よろしくお願いいたします♪ ( ̄^ ̄ゞ
来週末に横浜に出張するので、その際に家を探さないとなぁ… (´ー`)
  1. 2009/12/02(水) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちぇぶさん

こんばんわ♪

40%… (。-`ω-)
あぁ、アレですよ〜。
クールビューティ → ミヤジ への変化途中なので、
真ん中あたりの40%って感じ…でわ? ( ̄ー ̄)ニヤリ

僕は、高めの数字がでることは予想してたんですが、
まさか、メーターが振り切れるとは… (ll∀)ァハハ-
でも、攻撃性は、確かに強いと思います。
なかなか、ヒトを『キライ』にはならないと思うんですが、
一回キライって思うと、かなーり『酷いヒト』になってるそうです…。
…遅く来た『反抗期』なんだろか… (。-`ω-)

僕は、ドコへ出しても恥ずかしくないほど『凡』ですよ〜(笑)
あるイミ、そこにアイデンティティを置いてます。
だからこそ、忘れちゃいけないことだったんですけどねぇ。
  1. 2009/12/02(水) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

やぁ 生き霊クン(笑)

どうやったら120もたたき出せるの?(笑)
私は20だったので試しに逆を押していったら…生き霊出現!アハハハハハ つっちーは、充分非凡だよ(笑)
  1. 2009/12/02(水) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんばんはー!

占いやったー!40%やったわ。
あたしはめちゃくちゃ一途な熱い女なんですが・・・おかしいなー。

つちねこさんの120%には吹いたわ。
攻撃性も強いってのも。。笑える。
つちねこさんも熱い男って感じだなー。

つちねこさんが、凡才?
うーん、ほんまにそうなんだろうか?

必死に命がけで生きていくっての、なんかかっこいーと思った。
  1. 2009/12/01(火) 23:54:16 |
  2. URL |
  3. ちぇぶ #-
  4. [ edit]

> トマトさん

こんばんわ♪

あの占い…、基本的には女性用でしょうねぇ (* ̄m ̄)
僕は、素で女性に間違われるよーな男子なんで、
その辺は喜んでやっちゃうんですけどね〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(ばぁたんあたりは、しばらくの間、勘違いが続いてたし…。)

40%って数字のワリには、かなーり『あっさり目』な評価ですよねぇ。
…でも、世間的には、そんな感じなのかなぁ。
僕は、100%すら超えちゃってますから… ( ̄∇ ̄;)

4%の応援、ありがとうございます♪
記事、よませていただきました〜。
一番辛いときは、自分を励ますことなんて、ホントにムリですからね…。
僕も、1年半前〜1年前くらいは、そんな感じで。
だから、『自分を追い込まなきゃ』って思えるようになったのは、
やっぱり、何かが変わってきたんだと思います。
…それが、必ずしも『前進』であるかどうかは微妙なんですが。
でも、『そうしたい』って思っている自分はホントだと思うので、
その欲望に従って、必死になりたいって思ってます♪
  1. 2009/12/01(火) 22:59:11 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

再び

こんにちは
この占いって女性用じゃないの?
一応やってみました。『けっこうさっぱり? 愛の執念度40%』
あなたの愛の執念度は、わりと低いでしょう。あなたは基本的に熱しやすく冷めやすいタイプ。最初は相手をしつこく追いかけても、すぐに別の異性に気持ちが移り、相手を思い出さなくなりそうです。
もともと前向きで、過去を引きずらないのがあなたのよさですが、あなたのほうはとうに二人の恋の記憶を風化させていたのに、昔の恋人はいまだにあなたをうらんでいた……なんてこともしばしばあるので注意してください。
そのまま載っけちゃった。( ゚∀゚)アハハ
  1. 2009/12/01(火) 22:50:14 |
  2. URL |
  3. トマト #-
  4. [ edit]

> なっちゃん

こんばんわ♪

あぁ、まぁ、『盆栽』みたいなもんですよ、僕 (* ̄m ̄)
お庭の日当たりのいいところに、ぽこっと置かれて…。

『珍獣』は、全然『凡』じゃないじゃん♪

> 凡才にも満たない

って言うよりも、別の次元で生きてるよね〜 (´ー`)
  1. 2009/12/01(火) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@さん

こんばんわ♪

大食いの才能ねぇ… (。-`ω-)
いや、僕、つい最近まで『小太り』だったんですよぉ。
ワリと、フツー以上に食べてたんですけどね…。
今年の夏から、ガタッと食事量が落ちて、
今の摂取カロリー&体型になったんです〜。
…でも、最近、寒くなってきたせいか、食欲が増してきてて、
太っちゃうんじゃないか、ビクビクしてますが… (。-`ω-)

『過去』は、後悔だらけで、ほかに何も見えないくらいです〜。
て言うか、それぞれの年代の自分を連れてきて、
目の前で正座させて、小一時間説教したい… (* ̄m ̄)
…でも、それは詮無いことですからねぇ。
後悔のない人生なんて、少なくとも僕は送れっこないので、
せめて、『同じ後悔』はしないようにしないと…。

12月5日は、体調さえ万全ならゼヒ行きます〜。
また、メールしますねん♪
  1. 2009/12/01(火) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

4%の応援をツッチーに

こんにちは。
コメントは記事です。入れたURLで飛んでね。
読んでたら、そういうこと〜。
と言う事で。
  1. 2009/12/01(火) 22:44:34 |
  2. URL |
  3. トマト #-
  4. [ edit]

> pipiさん

こんばんわ♪

『学ぶこと』は、僕もずっと続けたいと思ってます。

勉強したいことは、色々とあるんですよね〜。
今のところ、本腰で勉強したのは生物学だけですけど、
歴史学もやりたいし、音楽も続けたいし、宇宙物理もやってみたいし。
生きていれば、どこかのタイミングで、もう一回学校に行きたいなぁと思ってます。

それとは別に、『仕事』と『生物学』に関しては、
『社会の中』で闘っていかなければいけないことなので…。
僕みたいなのが、その中で生きるためには、
どこまでも必死に、どこまでも謙虚に、どこまでも真摯に。
コトバで言うのは簡単ですし、軽くなってしまいますが、
どれだけやっても、足りないんでしょうねぇ。
でも、それを忘れないようにしないと、って思ってます♪
  1. 2009/12/01(火) 22:41:41 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま

こんばんわ♪

『続けること』を諦めてしまった、あるいはバカにした時、
僕の色んなものが壊れ始めたんだと思うんですよね〜。
自分の無力さをかみ締めないと、
僕というキャラクターは、まともに動けないんだと思います。
どこまで真摯に必死になれるか、
そこが生命線なんでしょうねぇ… (。-`ω-)

…とは言え、そこまで真摯になりきれるほど
ストイックではないのが、また問題なんですが〜 ( ̄∇ ̄;)
どこまで、追い込めるかなぁ…。

転属は2月1日からになりそうなので、
引越しもその近辺になりそうデスね〜。
来週、東京に出張なので、そこで家を探せれば…。

たんぽぽは、まだ咲いてるんですよ!
1週間前に撮った写真なんですが…、ここ北海道なのになぁ。
しかも、同じ日に綿毛の写真も撮れたりして〜。
セイヨウタンポポって、『春の花』ではないんですねぇ。

Bump、しばらく続きますよ〜 (* ̄m ̄)
もう、嵌りまくってます♪
  1. 2009/12/01(火) 22:31:01 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん

こんばんわ♪

『やり続ける』才能…と言いますか、
たぶん、やり続けないと、太刀打ちできないんですよ、僕…。
なので、どこかで慢心してしまうと、
全てが崩壊しちゃうんですよね〜。

…とは言え、僕の『執着心』は相当…というより酷いですねぇ ( ̄∇ ̄;)
モノゴトに対してもそうですし、人間関係でもそうですけど、
好悪の感情の差が、とんでもなく激しいんだと思います。
…時々、そういうのが記事の文章に顔を覗かせてますが (* ̄m ̄)

hirokunさんは、クール&クレバーがにじみ出ている方なので、
むしろ、20%でも高すぎでわ… ( ̄ー ̄)ニヤリ

Bumpは、今の僕と重なるイメージの曲がとっても多いです。
『特別じゃないこの手』で闘うことって、
今まで25年以上、ずっと考えてきたことだもんなぁ (´ー`)
  1. 2009/12/01(火) 22:22:44 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちびたさん

こんばんわ♪

えーと、僕も『おっさん』に片足つっこんでますが… ( ̄∇ ̄;)
でも、占いは大好きナンですよね〜。
血液型でも星座でも性格診断でも…♪
タロット占いも自分でやったり…(ここ1年くらいやってないけど) (* ̄m ̄)

僕は、自分の過去について言えば、
『最適な選択』とはいえないんですよね〜。
道連れにしたものが、多すぎるので…。

赤の発色は、確かに独特のものがありますよねぇ… (。-`ω-)
Solarisとニッコールを組み合わせると、
予想通りのタンパクさになるので、たぶん、Makro-Planarのチカラでしょうね〜。
Makro-Planar、発色の力強さもありますし、
ナンとなくなんですけど、輪郭の線が太い感じがするんですよね…。
華奢なアジア人とゴツイ欧米人の違い、といいますか…。
こういうところにも、民族性って出るんですかねぇ (´ー`)
  1. 2009/12/01(火) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは。
凡才っていいじゃない。

と書こうとしたら。。。
盆栽に変換されて・・・

ちなみに私は
凡才にも満たないと思う

かんたんにいうと
珍獣かな(笑)

おやすみ。
  1. 2009/12/01(火) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. なつみかん #-
  4. [ edit]

東京に行くまでに、大食いの才能を開花させてみないかい!フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
つっちーの場合酒か?

でもさ、過去のある時期の事を「あの時こうすれば良かった・・・(゚◇゚)ガーン」って思う事はよくあります!ボクもそうです(⌒^⌒)b うん

そんな事の繰り返しだよ・・・あ〜腹が減る(。・ρ・)ジュル

ところで、12月5日のライブ来れる時はメールちょうだいね!
ミミさんが酒飲む機会を狙ってるから・・・( ̄Д ̄;;
  1. 2009/12/01(火) 18:54:14 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

生涯勉強

この言葉が正しいのかどうかわかりませんが
私もずっと学び続けたいと思ってます。

ただの主婦だった私が あるきっかけで
いろいろ学ぶきっかけをもらい
今 それが生かされてるんじゃないかなと思います
つちねこさんに比べれば小さい事ですけど。

誰でも 赤ちゃんの時は何もできません
積み重ねがあって今がある。

でも 謙遜さは忘れないようにしたいですね。

  1. 2009/12/01(火) 18:48:58 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

つっち〜、おはようございます♪

繰り返しやるコトって、どこかで飽きてしまって
投げ出してみたり、休んでしまったり。
でも、つっち〜はそれをずっと続けてきたんだね…。
自分を、よくわかっていて
実行し続けてきたコトは、素晴らしいと思います。
人と比べたりすると、自分てなんて無力なんだろー…
とか思ってしまうかもしれないけど
つっち〜は、いつも一生懸命で
いいモノたくさん持っていると思います。

年明けとともに、転勤ももうすぐだね。
体調を崩さないように、健康管理はしっかりしてね。

ねぇ…まだたんぽぽ咲いてるの?  Σ(・ω・ノ)ノ!
(前に撮ったヤツかな?   いいね…。)
どのお写真も、何気にない素材なのに、いつもいいよね。 
今日は私、2番目のが気に入りました。

またBumpを聴かせてもらえたのが、嬉しかったです♪
  1. 2009/12/01(火) 11:42:22 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
同じことを、コツコツやり続ける・・・
これが凡才というなら、凡才も才能の一種だと思いますね。
執念がない人間が多い中、詰まらないことの繰り返しでも
一握りの宝物を見つけるんだぐらいの執着心は、羨ましくも
思います。
お豆さんのところでトライしてみましたが、確か20%ぐらい
でした(笑)
あまりに固執しないのもどうかと自分で思いました。。。
この曲、いいよね。
バンブの中でも上位です。
  1. 2009/12/01(火) 10:40:40 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

おはようございます

占いですね、おやじになってから、あんまりやることがなくなりました。
おみくじでさえひかなくなっています・・・なんだかそれも寂しいよ〜な(^^)

私も日々いろいろ考えることもありますが、結局はゆる〜ぅく流されています。
どこかでちらっと読みましたが、「人はつねに最適な選択肢を選んでいる」と
いうのが妙に頭に残っています。その時点ではいろいろ思い悩むんだけど、
結果的には選択した道が最適だったことになる・・・だったか?私の勝手な解釈(^^;)

Ferrania Solaris の特性なのでしょうか?赤が印象的に発色しますね。
この前のシーソーの取っ手、今回の木の実はまあ当然としても煙突の赤い帯も。
原色はもともと色あいを出すのが難しいと思うのですが特に赤は難しい色ですよね。
  1. 2009/12/01(火) 10:32:33 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
浮気…
浮気…
Home
Home
のだめとアイシールドのお話♪
のだめとアイシールドのお話♪