つちねこ@Country Life

 
 

出張報告っ ( ̄^ ̄ゞ (その1)

  1. 22:19:48
出張報告 その1 のその1
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / Kodak E200

ただいまー!(。-∀-。)ノ

…というワケで、昨晩帰ってまいりました、つちねこでございます♪
留守中は、もちがしっかり守ってくれたよーですねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ

さてさて、出かける前にも記事にさせていただきましたように、
今回の出張では、久しぶりの『』を撮る予定でした。

…がぁ…

コノトオリデス・・_|\○_ スミマセン

…一枚も、写真を撮っていない、つちねこです… (ll゚д゚)ゴーン

ホントにホントに久しぶりの学会というシチュエーション…
脳みそが鈍りきっておりましたょ… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

…というワケで、余力がまったくなかったのです… _| ̄|○ ガク

すみません!
次は頑張りますのでぇぇぇぇぇ!!! ┏○))


…というわけで、今回は、記事と写真は関係ございません♪

出張報告 その1 のその4
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / Kodak E200

さてさて、今回の出張では…

落合画伯お豆さんのデートに潜入してまいりましたよん♪ (* ̄m ̄)

お二人とも、つちねこブログではおなじみだと思いますが…。
画伯は、先日の記事でも紹介しましたね〜。
お豆さんは、息子さんラヴっぷりが微笑ましい(笑)、チャーミングなお姉さまです♪

つちねこの上京予定を画伯にメールしたら、
ものの2時間程度で、お豆さんナンパ&セッティングを済ませて下さいました。

…狙ってたね…? ( ̄ー ̄)ニヤリ


…でもでも、お陰さまで、ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました♪

画伯は、つちねこの『兄』であるkon兄が『アニキ』と呼ぶだけあり、
コトバの随所に、ヒトを安心させる機微を感じるような、そんな方でした。


お豆さんは、色んな色んなモノに裏打ちされた『芯の強いポジティブ』を感じさせる、
それでいて…それだからこそ、柔らかな空気をまとった女性でした♪


最近、一期一会というコトバを、強く意識することが多くなりました。
…ブログを始めたから、かもしれませんね。
とてもとても沢山の、ホントにホントに『有難い』出会いを、
最近は、肌身で感じることが多い、そんな気がします。

使い古されたコトバですが、
そんな出会いを大切にして、
そうして生きて行きたいなぁ、と思います♪

お二人とも、ステキな時間をありがとうございました♪ ァリガトゥ☆(〃ω〃)ゞ


なおなお、お二人によるレポートはこちらから♪
落合画伯のレポート → 知らない人
お豆さんのレポート → どもども♪  ☆お弁当も☆

出張報告 その1 のその2

お豆さんからの頂き物…
マカロンと、スノーボールを頂きましたぁ♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
美味しかったですょ〜 (´ー`)

出張報告 その1 のその3

…そしてそして、
お豆さんが以前の記事でネタにされてたネイルシール…♪
夏が来たら、アジアン系の服に裸足&サンダルを合わせて、
足の指につけてみたいなぁ…などと妄想…

…自分で買おうと思っても、そこまでの勇気が無かったので…
ありがとうございましたぁ♪ (人'▽`)ありがとう

出張報告は、次回まで続きます♪
次回は、学会ネタ&飲みネタにて! (* ̄m ̄)



Orange Range "以心電信"

君に逢えなくても ダイジョウブ
そう、前向きに事を考えてる
離れてても同じ空の下で過ごしてる
すぐに また 逢える
だっていつも僕等はつながってるんだ

 
 
 
 

> popoさん
おはようございます♪

やぁ、もぅ、hirokunさんからイヂメられるので… (ll∀)ァハハ-
そのほかにも『ナゼ写真が無く…?』というコメの数々、
全く、お恥ずかしい限りです〜。

いつもは、写真が無ければ更新しない(できない)んですけど…
今回は、書きたいことが一杯あったので、
ムリヤリですけど、記事にさせていただきました♪

あ、写真は忘れてたわけじゃぁないんですよ〜。
カメラはちゃんと持ってって、バッグの中に入れてたんですが、
その重みで、いろんなモノを削られた感じです… (ノД`)シクシク
やっぱり、軽いカメラじゃないとダメですねぇ。

画伯のところの、あの『怪しい写真(笑)』を♪
でも、オサレなお店ですよね〜。
画伯のセッティングなんですが、さすがですよね♪
日ごろ、豆腐&コメ&スーパー惣菜で生きてるつちねことしては、
ここぞとばかりに舌の保養をしてまいりました♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2009/10/30(金) 07:43:05 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

おはようございます〜つちねこしゃん★
帰っていたのね〜長旅お疲れさま〜!
何謝っているの?そんなことないってぇ〜〜
オフ会楽しんでこられたこと、とても嬉しいですょ!
その様子がよくわかりますヽ(^o^)丿
写真を忘れる位方が、リフレッシュできますもの。
逆に褒め褒めですよ〜(/^ー^)/"""パチパチ

落合しゃんのとこで、ちらりと写真を眺めてきました(*^^)v
ふむふむ(=^・^=)♪・・・いい感じ・・お洒落ですね^^
お豆さんと3人で、ゆったりとした時間が過ごせたようで・・
ビュッフェでつちねこしゃんも、ガツガツ食べられたようで、何よりでした(笑)

こっそり覗いて下さっていたの、わかりました。ありがとね(*^-^*) ニッコリ☆
  1. 2009/10/30(金) 05:50:06 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ edit]

> きんととさん
こんばんわ♪

あぁぁぁぁぁ もぅぅぅぅぅぅぅ おぉぉぉぉぉぉ
ヨョヨョヨョヨョ。+゚(ノД`)゚+。ヨョヨョヨョヨョ

…まことに、申し訳ございません コノトオリデス・・_|\○_ スミマセン

でも、東京に行く機会が増えそう…
て言うか、東京に引っ越す可能性がでてきたので、近いうちにナンとか…。

もしお時間を作っていただけたら、きんととさんにもゼヒ♪
  1. 2009/10/29(木) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

お豆さんと落合画伯のとこからきました。
ちょっ、写真がないだと?(笑)
  1. 2009/10/29(木) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. きんとと #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ♪

オフ会、ホントに楽しかったデス♪

ブログを通じて、ホントにたくさんの方々と出会うことが出来ました。

以前、pipiさんが
『神さまは、耐え切れないような試練は与えない』
って言ってくれましたよね?
この1年半のことが、果たして客観的に『試練』といえるのかは疑問ですけど、
でも、やっぱり辛かったことが多かったです。
でも、その間を耐えて、その先のナニかを見るために、
神さまが与えてくださったのが、こうした『出会い』だったのかなって、
今は、そんな思いでいます。

ナンさんがコメでおっしゃってますが、
この出張が次の転機につながるような気がしてます。
もし、つながらなかったとしても、たぶん、何かは得たハズ。
この1週間で得たチカラを大事にしたいなぁって思います♪
  1. 2009/10/29(木) 21:00:39 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> おミミさん
こんばんわ♪

あぁ、もぅ、ホントに、なんと言ったらよいやら… (ノД`)シクシク
写真ブロガーの風下ですよねぇ…。

今回の出張で痛感したのは、
『重い荷物を担ぎながら、あちこち廻れるほど若くない!』
とゆーことです (ll∀)ァハハ-
…今度までに、キャスター付きのバッグをゲットしないと…。

11月のライブはゼヒ!
…11月7日ですよね?
何だかんだで、ここのところずーっと遊びに行って無いので…。
風邪引かないように、暖かくしておきます♪ ( ̄^ ̄ゞ
  1. 2009/10/29(木) 20:53:24 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちびたさん
こんばんわ♪

疲れてたのもあるんですが…
カメラは軽いほうがいいですねぇ!!! (ll∀)ァハハ-

色々悩んだんですけど、
明るい標準レンズ&広角が使えるものって言うと、
僕の持ってるのからですと、Nikon系になってしまって…。
メーター付きのほうが何かと便利、と思ってF2にしたら、このザマです。
F3が治るのを待つか、アイレベルのFで行くか…
あるいは、OM-1に明るい標準を足せば、必要十分でもあり…。
次の遠出までの課題です〜 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Orange Range、最近聞かないですよぇ。
この曲が売れ始めた当時は、その『軽さ』に違和感があったんですが、
今聞いてみると、すごくいい歌詞なんですよね〜。
今週の通勤車内でヘビロテ中です♪
  1. 2009/10/29(木) 20:50:11 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん
こんばんわ♪

まことにまことに、申し訳なく… 土下座 _|\○_

> 言葉にならないです(笑)

が、『ハナシにならないです(怒)』に見えました、一瞬…
ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!

『東京いい男&女会』、ゼヒとも!
…その場合、僕は『男』でいいんですよね…???
ブログ通信簿は、未だに女性ですが… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2009/10/29(木) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

こんばんは〜☆

学会はさておき 楽しいオフ会できてよかったですね
人とのつきあいは 財産です
大事にしてくださいね!!

そして つちねこさんが 案外元気なのでほっとしています
このまま GOですよ!
  1. 2009/10/29(木) 20:26:10 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

つっちー、お帰りなさい。(=^0^=)/
東京のオフ会のようす見に来たら、
写真一枚も写してないってかい。。。。。。。ヾ(ー。ー;)オイオイ…

11月のtoneライブで、札幌オフ会やろうよ!
しばらく、つっちーのお顔見てないから、お会い出来るの楽しみにしてます。
だから、風邪なんかひいちゃダメだからね。v(ー_ー) チッチッチ
  1. 2009/10/29(木) 18:43:45 |
  2. URL |
  3. おミミ #-
  4. [ edit]

おはようございます
お疲れ様でした!
やっぱりいろいろ疲れてしまうと写真撮っている余裕がないですよね・・・(^^;)
次回の街撮り期待していますよ(^^)

以心電信、この曲はいいですよね、好きだったなぁ。
初めて家族で沖縄に行く夏はずっとOrange Range 聞いてました。
最近、ちょっと彼らの曲を聞かないような・・・
  1. 2009/10/29(木) 10:12:20 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ edit]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
お帰りなさい。
リクエストした街の写真はない。。。
言葉にならないです(笑)
お豆さんナンパオフ会、楽しそうな様子でした。
画伯も仰るように、東京勤務になったら
東京いい男&女会のメンバーになってくださいね。
次回のお仕事の報告も楽しみにしています。
  1. 2009/10/29(木) 09:26:28 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

> 大阪の某マニアばあさん(笑)

こんばんわ♪

名前を書き忘れるなんて…
お豆さんのナニを妄想して興奮されてるのか… (´・∀・`)アラマァ

あー、僕は、always welcome♪ですよん。
…パパさんには内緒でね♪ (* ̄m ̄)
  1. 2009/10/28(水) 22:23:09 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> なっちゃん
こんばんわ♪

そーなんですよ〜♪
めちゃめちゃ疲れ切って、
『脳みそって糖分が必要な器官なんだなぁ』
って改めて思ったくらいなんですけど、
それくらいフル回転させられたから、それだけ楽しかったんだろーなぁ♪

…逆に、このテンションがぶちきれたとき、どうなるのかが心配… (。-`ω-)

リンク、ありがとうございます♪
僕も、貼らせていただきます〜。
  1. 2009/10/28(水) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

あ・・・名前書くの忘れた・・・・↓
  1. 2009/10/28(水) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. ばあさん #-
  4. [ edit]


>一部マニア…、大阪の某ばあさんとか?
>一番ありえそうな選択肢だと思うんですが、
>女性だしなぁ……… 両刀??(゚∀゚lll)ズガーン

うん、確かに マニアかも?
つっちーも、気をつけろよ! あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


  1. 2009/10/28(水) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. 秘密のコメ主さん #-
  4. [ edit]

良かった

疲れてるだろうけど
実りあるものだから
元気になったね。

事後報告ですが
FC2のなつみかんわーるどに
リンクいただきました

では、おやすみなさい。

  1. 2009/10/28(水) 21:41:45 |
  2. URL |
  3. なつみかん #-
  4. [ edit]

> 環ちゃんさん
こんばんわ♪

いえいえ、全然OKですよ〜♪
帰ってすぐに、挨拶もできなかったですし…。

写真は、やっぱりココロもカラダも健康じゃないと、
なかなか意欲が湧かないもんですねぇ… (。-`ω-)
今回は、とても残念だったので、
次回、なんとか頑張りたいと思います…。

せめて、文章だけでも、頑張って書いてみたいと思いますので!
次回も、明日くらいにはアップできたらいいなぁ♪
  1. 2009/10/28(水) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> トマトさん
こんばんわ♪

> 楽しかった雰囲気が文面に表れています。

(* ̄m ̄) (* ̄m ̄) (* ̄m ̄)

いろんな面で、一つのステップになったような気がしてます。
画伯やお豆さんとお会いできたのも、その1つですね。
ブログという、文字を介したツールでのお付き合いですけど、
そんな中で、色んな面を見せていただいたお二方だったと思ってます。
そういう方々と、実際にお会いできて、
画伯が書かれてるように、『知らないヒト』じゃなくなれたのは、
やっぱり、大きな出来事だったと思います♪
  1. 2009/10/28(水) 21:30:28 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> お豆さん
こんばんわ♪

こちらこそ、ホントにありがとうございました♪

画伯はですねぇ、絶対狙ってましたよ… ( ̄ー ̄)ニヤリ
画伯からの『どこに泊まるんだい?』に返信したら、
ものの2時間(画伯曰く3時間)で、お豆さんがナンパされてましたwww

一部マニア…、大阪の某ばあさんとか?
一番ありえそうな選択肢だと思うんですが、
女性だしなぁ……… 両刀??(゚∀゚lll)ズガーン

hirokunさんとちびたさん…楽しみですねぇ♪
  1. 2009/10/28(水) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> なっちゃん
こんばんわ♪ & ただいまっす ( ̄^ ̄ゞ

充実してたし、ホントに楽しかったですよ♪
文字通り、『夢』のような5日間だった〜。

自分がしたい勉強ができるって、やっぱり楽しいよね〜♪
  1. 2009/10/28(水) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@さん
こんばんわ♪

稚内だったら…、1ヶ月と持たないよ!!!
苫小牧でさえ、1年で15kg痩せたのに…。

内定というまで、堅い状況ではないんです。
とりあえず、東京ラボのボスが、
僕を移籍させるように稟議を書いてくださった段階…。
僕が抜けたあとに、製造部門にヒトを入れることでお金が発生するので、
そこを経営側がどう判断するか、ですね…。

東京、似合うかなぁ…?
僕みたいな変なのでも、街の中に溶け込むことができるので、
東京が好きなんですけどね〜。

学会は、そんなに早朝でもないデスよ〜。
だいたい、9時くらいかな?
トンデモ系の発表は、出会えなかったと思うけど〜 (。-`ω-)
…でも、考えようによっては、
アカデミック色の強い学会の発表は、どんなものでも『トンデモ』だし (* ̄m ̄)
誰もが『???』って思うところから、新しい分野は始まりますもんね♪
  1. 2009/10/28(水) 21:20:05 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは。
お帰りなさい!先日は、タイミングの悪いコメで失礼しまいた。帰っていたのですね(汗)
写真がないのは残念でしたが、楽しいひとときを過ごしましたね。いいな〜
次回、出張報告も楽しみにしています。
  1. 2009/10/28(水) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. 環ちゃん #-
  4. [ edit]

> 落合画伯
こんばんわ♪

> 問題発言のオンパレード

( ̄ー ̄)ニヤリ ( ̄ー ̄)ニヤリ ( ̄ー ̄)ニヤリ

写真が撮れなかったので、
せめて毒舌ぐらいは、ねぇ…。
僕のブログは、毒舌とネガティブが売り物ですからね♪

2時間でも3時間でも同じよーなもんですよ〜。
いや、『仕事が速い』ってヨイショしたつもり… (* ̄m ̄)

東京勤務、さらに現実味が出てきましたよ〜。
東京ラボのボスが、昨晩の時点で稟議を上げてくれたそうです。
今週末にってハナシだったんですが、これまた仕事が速い!!!
あとは、経営判断ですね〜、ジャマさえ入らなければ…。

『いいオトコ飲み会』ですか!
…お洒落しないとなぁ♪
  1. 2009/10/28(水) 21:15:11 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ♪

やぁ、もぅ、ヘトヘトでしたので… (ll∀)ァハハ-
もっと、ココロもカラダもアクティブであれば、
怪しい(?)写真も撮れると思うんですけどね〜。
また、体調がしっかりしてるときに、再トライしたいと思います♪

ナンさんのおっしゃるとおり、
今回の出張からの一連の動きは、一つの転機になりそうです。
学会という場所に触れることで、
今までガマンしてた(らしい)ものが吹きだした感じです。
そんなバックグラウンドがあるところへ、
旧友との再会とか、東京ラボとの邂逅、異動の動きなど、
背中を押してくれる『状況』が重なった、そんな感じです。
昨日、会社への出張報告を書きましたが…、渾身の作だったり♪

画伯やお豆さんとの出会いも、
ほっとするところも確かにありましたが、
それ以上に、『今』の有難さを再確認させてもらえたような、
そんな意味合いもあったように、勝手ですが思ってます。

…むぅ、ナンだか、
恐ろしく盛り上がってる自分を発見してますが… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

えーと、バイキングはですねぇ、結構食べましたよん♪
…だって、いつもだったら食べれないようなゴチソウなんだもん… (* ̄m ̄)
  1. 2009/10/28(水) 21:11:28 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

お疲れ

こんにちは
ご苦労様でした。
楽しかった雰囲気が文面に表れています。
良かったですねー。
あ、あやかりたい...。
  1. 2009/10/28(水) 18:28:13 |
  2. URL |
  3. トマト #-
  4. [ edit]

つちねこさん、お疲れ様〜^^
こちらこそ、いろいろありがとうございました!

ね・狙われてたんですか!!
どうりで私の食い意地のはった写真を撮ったわけですね・・・
一部マニアに売りさばくつもりでしょうか・・・(笑)

hirokunと ちびたさんが次回参加希望を仄めかしてました(笑)
  1. 2009/10/28(水) 15:38:55 |
  2. URL |
  3. お豆 #-
  4. [ edit]

こんにちは。
お帰りなさい。

充実したようで良かったね〜
とにかく、楽しそうなつっちーにほっとしたよ〜
  1. 2009/10/28(水) 12:44:06 |
  2. URL |
  3. なつみかん #-
  4. [ edit]

(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
転勤場所内定したの?稚内あたり?

やっぱり、つっちーは東京が似合うね・・・
東京だったら毎週画伯にお昼ご飯おごって貰えるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ところで学会って早朝から始まるんでしょ?
朝って変な発表が多いってホント?
とんでもない学説が語られるとか聞いたんだけど・・・(@'ω'@)ん?
  1. 2009/10/28(水) 10:16:54 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

…狙ってたね…? ( ̄ー ̄)ニヤリ

問題発言のオンパレード、どうもありがとう

これだから つっちーは油断出来ません・・・(;-_-)
言っとくけど3時間はかかりましたよ(笑)

東京勤務になるといいね
そしたらhirokun、ちびたさんとの飲み会に強制参加だからヨロピク^^♪
  1. 2009/10/28(水) 09:08:53 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

都会の風景は…

見ていてワクワクしたり、癒されたりという類いのものでもないので、きっと、みなさん笑って許してくれますよ(^^)v
でも、重いのに連れて行ったのに、残念でしたね。

今回の出張のお話しは、楽しみにしておりました。
つちねこさんにとって、大きな転機のきっかけとなるかもしれないのですから、今までの写真の中で、今の心境に合うものを一緒に載せていただければ…。

さて、落合画伯とお豆さんにお会いできたとのことで、お二人のブログでの記事もしっかり(昨日の内に)、見てきましたよ〜ん。
3人での楽しいひと時が、写真も撮れないくらいハードな出張の中で、ホッとできた時間だったんでしょうね。
1つ気になったのは、バイキングでつちねこさんは、どの位の量を食べたのかな?ということです。
深い意味はありませんけれど(笑)。
↑ちょにあさんなら、分かってくれるだろうな。

さて、ネールシールいいですねぇ〜♪
つちねこさんが足につけたら似合いそうです。
確かに自分では買いにくいですよね。
お豆さん、鋭い!!!

では、学会ネタも楽しみにしています。
なるべく易しく解説をお願いしま〜〜〜す。
  1. 2009/10/27(火) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
動画(BlogPet)
動画(BlogPet)
Home
Home
愛すべき『阿呆』の祭典♪ / お久しぶりっ! (出張報告 その2)
愛すべき『阿呆』の祭典♪ / お久しぶりっ! (出張報告 その2)