つちねこ@Country Life

 
 

連休最終日… ( ;∀;)カナシイナー

  1. 21:57:34
連休最終日… その5
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C + Extension tube 16 / Fuji PRO 160NC / CN-16L

待ち遠しかった、連休も…
さくっと終わっちゃった♪ (ll∀)ァハハ-

…まぁ、
過ぎてしまえば、あっという間
と言うのは、
小学生の夏休み』のころから変わらない真理ですねぇ (´ー`)

連休最終日… その6
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO 160NC / CN-16L

連休最終日の、今日23日は、
苫小牧は、とてもとてもよいお天気でした♪

っぽくなってからは、
ワリと良いお天気が続いていたんですが、
一昨日の夜あたりからは、微妙に崩れだしてしまい…。

昨日は、降ったりやんだりの、芳しくないお天気でしたとさぁ (´・ω・`)

…ちょっと野外にお出かけしてたので、かなーり残念… (ノД`)シクシク

連休最終日… その7
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO 160NC / CN-16L

でもでも、今朝からは、
昨日のグズグズを取り返すかのよーな、お日さまの雨♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

…と言って、
どこかへ行こう♪ …ってほどのチカラも無かったので、
お昼ごはんの買出しを兼ねて、ふらふらとお散歩です〜 (* ̄m ̄)

連休最終日… その13
Leica M4-P / Elmarit 28/2.8 / Fuji Natura 1600 / CN-16L

最近のお散歩のお供

カメラ と、文庫 と、古い古いiPod

今読んでるのは『赤毛のアン』で、
くまくまchanお手製のブックカバーをつけてます♪
バックミュージックは、クラムボンで〜♪

連休最終日… その8
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO 160NC / CN-16L

太陽は、ギラギラギラギラと照りつけてるんですが…

もぅ、あまり暑く感じないんですよね〜 (。-`ω-)

…て言うか、薄手のコート着てるくらいでちょうどいいかも…
やっぱり、本州とは大分違うよーです。

連休最終日… その9
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C + Extension tube 16 / Fuji PRO 160NC / CN-16L

この場所…
最近、何度か記事に載せさせていただいてますが…

かなーり、お気に入りの場所です♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

の間近に、草原が広がっています。

連休最終日… その10
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C + Extension tube 55 / Fuji PRO 160NC / CN-16L

秋めいてきてから、ちらほらとお花も見えてきました〜。

まぁ、あまり派手なのは無くって、
ホントに、『野の花』って感じのばっかりですけどね…。

だが、それがいい ( ̄ー ̄)ニヤリ

連休最終日… その11
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO 160NC / CN-16L

目を奪われるような花があるわけでなく
むせかえるような緑があるわけでなく

でも、
潮の香りと、草の香りと、土の香りが仄かに漂う
そういう空間なんですねぇ♪

…今の季節限定かもしれませんけど… 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

連休最終日… その12
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C / Fuji PRO 160NC / CN-16L

…さて、明日から、またお仕事ですかぁ… ヽ(´Д`;)ノアゥア…
まぁ、今週は、あと3日なので、ナンとか頑張りましょ〜♪ 

…休みボケで、仕事にならない公算が高いんだけどね… ヽ(゚∀。)ノウェ


クラムボン "サラウンド"

わらっていたいよ あるいていたいよ
右から左から誘われるサラウンド
上昇気流に飛び乗っていこうよ
あなただってわたしだってどこへだっていけるよ
むつかしい顔しないでうたいつづけようよ
わたしはあなたといつでも一緒だよ

ずっと



以下は、おまけ〜♪
ナンさんのリクエストに、応えてみましたよん ( ̄ー ̄)ニヤリ

前の記事へ、ナンさんからいただいたコメでの、
『ゲットしたお洋服のアップを〜』というリクエストに…

恥ずいので、小さい写真でお送りいたします♪ (*/∀\*)イヤン

連休最終日… その1

連休最終日… その2

連休最終日… その3

…ワリとノリノリじゃねーか… アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

最後のデニムは弟ので、サイズがピチピチだったのが、
痩せたお陰で履けるよーになりました♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
スカーフは、腰に巻いてもいいかもなぁ φ(゚Д゚ )フムフム

…インナーと靴下は、何も考えずに、テキトーです…

ちなみに、こんなん…
連休最終日… その4


( ̄ー+ ̄)キラーン
 
 
 
 

> 諸さん
こんばんわ♪

回鍋肉片、ですかぁ。

…それって、諸さんの願望ですかぁ…? (* ̄m ̄)

…『熱烈歓迎鰻丼』とか…どーでしょ? ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2009/09/27(日) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 晴れの国のお姉さま♪
こんばんわ♪

いやぁ…
やっぱり、『一人ファッションショー(笑)』で、
顔をさらけ出すのは、めっちゃ恥ずかしいので〜。

…あ、モザイクにするくらいなら、
いっそ、材木の写真をはめ込んだほうが、潔かったかな? (。-`ω-)

レポート、今日の記事で書いてみました〜♪
大変、大変、遅くなりました… m(_ _)m
  1. 2009/09/27(日) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

生涯現役かぁ

僕は 回鍋肉片 とかにしょうっと `∀´)Ψケケケ

  1. 2009/09/27(日) 19:05:55 |
  2. URL |
  3. 諸三重親方 #-
  4. [ edit]

ただ今クリックしましたが…顔が…ザイモク!?
モザイクでした〜ガクッ。。。。
がま口のレポートは特別にあと1ヶ月猶予を与えましょう!!
  1. 2009/09/27(日) 18:42:07 |
  2. URL |
  3. 晴れの国の姉 #-
  4. [ edit]

> Tak@さん
こんにちわ♪

木曜日・金曜日は比較的楽だったんですけど、
土曜日に『山』が待ってました (ll∀)ァハハ-
…連休だったのが仇となって… (。-`ω-)
クライアントからの発注が2週間分になって、鬼… (ノД`)シクシク

とゆーワケで、昨日は死亡…だったんですが、
夜は、北海道のお酒でリフレッシュしてました♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

10月3日は、よろしくデス♪ ( ̄^ ̄ゞ
  1. 2009/09/27(日) 12:43:46 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 環ちゃんさん
こんにちわ♪

うぅぅ、ワリと皆様、厳しい『連休』をお過ごしなのですね… (ノД`)シクシク
そっか、僕は、恵まれた環境だったのですねぇ。

写真と音楽と本は、今の僕には欠かせないアイテムですねぇ (´ー`)
…お陰で、最近、あまりTVを見て無いので、
世の中の動きについていけてないところが… (。-`ω-)

本州は、9月なんて、まだまだ『夏』ですもんねぇ。
1年前は、10月くらいまで半袖着てたよーな気が…。

> お風呂から出ても、しばらくパンツ1枚

ぜひぜひ、アップして下さい!
( ・ノェ・)コショッ
ばーさんさんも、お喜びなるハズ… ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2009/09/27(日) 12:40:36 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ブックカバーの作者(o^∇^o)ノさま♪

こんにちわ〜♪

お花の名前は、詳しくなくて〜 (ノД`)シクシク
popoさん、教えてくれないかなぁ…

本州は、まだまだ暑いようですねぇ。
こちらは、晴れの日が多く、お日さまもしっかり照り付けてるんですが、
気温は、すっかり秋モードに入ってます。
昼間でも涼しくって、朝晩は寒いくらい… ブルブル(((=ω=)))ブルブル
…もう、冷奴はキツイかもしれない… (。-`ω-)

ブックカバー、愛用させていただいてます♪
これだけカワイイカバーなので、
中に入れる本も、ついつい選んじゃうんですよね〜。
赤毛のアンは、イメージどおりなので♪

> がま口のレポートもまだ未提出

コノトオリデス・・_|\○_ スミマセン
次の記事で、必ず…

服の写真はですねぇ、
( ・ノェ・)コショッ
実は、あの小さな写真をクリックすると、
大きな写真が出るようになっております♪
さすがに恥ずかしくて、
『クリックしてね♪』とは本文中に書けなくて… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2009/09/27(日) 12:36:42 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> misawaセンセ
こんにちわ♪

写真を撮るようになって、
そして、お散歩する習慣がついてから、
『お気に入りの場所』を見つけるクセがつくようになりました〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

…まぁ、単純に、
遠出するのが苦手、ってこともあるんですけど… (。-`ω-)

でも、自分の『好きな場所』って、
意外と近くに転がってるものなんだなぁって、
そういうことに気づけるようになったのは、良かったなぁ、と♪ (* ̄m ̄)
  1. 2009/09/27(日) 12:28:53 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは

つっちー仕事やってるかい?
もうそろそろヘタバッテるんじゃないかなと・・・(・-・*)ヌフフ♪
連休明けは体力的よりも精神的にきついッス(-""-;)

10/3はtoneでライブだよ〜!
  1. 2009/09/26(土) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

こんばんは〜
連休でしたか・・私のとこは自動車関係でして、しっかり毎日出勤しました。
いいですね。カメラと音楽、文庫本・・
ここ関東の今日。すごく暑い日でしたよ〜
お風呂から出ても、しばらくパンツ1枚で過ごすくらい・・
  1. 2009/09/26(土) 21:35:27 |
  2. URL |
  3. 環ちゃん #-
  4. [ edit]

にくいねぇ〜☆

つちねこさん、こんばんは〜☆
今さらぁ〜なコメントでゴメンナサイ<(_ _)>
我がネタ?が出ているのにコメントしないわけにはいかないからね〜♪
オマケのコーナーの件ですが…ナンさんのリクエストにお応えして〜
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 私もリクエストがあります!!
画像が小さすぎるので目が悪い私には観るのが無理です(T0T)
画像を大きくしてください 〜( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜
差し支えない程度で結構ですよ〜!!

ブックカバーを使ってくださってどうもありがとう。
じゃぁ、がま口のレポートもまだ未提出なのに
リクエスト出して申し訳ないけど〜よろしくね〜♪

一番上のお花は花菱草?かな??
ここ2〜3日真夏がぶり返したお天気になりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
季節の変わり目だからお体に気をつけてね☆
  1. 2009/09/26(土) 20:14:47 |
  2. URL |
  3. ブックカバーの作者(o^∇^o)ノ #-
  4. [ edit]

こんにちは

つっちー
おきにの場所いいね〜〜
おきにの場所は見つけたいよね〜〜
そんな風に写真を撮ってみたいです(笑
  1. 2009/09/26(土) 15:07:55 |
  2. URL |
  3. misawa #-
  4. [ edit]

> 落合画伯
こんばんわ♪

このネタなら、画伯が食いついてくれるって信じてました (* ̄m ̄)

…でも、大きくする自信はないのです (´・ω・`)
クリックすれば、かなーり大きくなるので、
それでカンベンして下さいです〜。

1枚目みたいな服、
以前は、絶対に着れなかったんで〜♪
激痩せして、体調崩したりもしましたけど、
この点に関してのみは、もう、嬉しい限りです♪

まぁ、個人的な好みとしては、
細身のインナーの上に、だぼっとしたアウターをあわせるのが、
好きなんですけどねぇ…。

ここ3日ほど、
涼しくなってきたせいか、食欲が出て困っております (ll∀)ァハハ-
気を抜くと、また太っちゃう!
  1. 2009/09/25(金) 20:59:39 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちびたさん
こんばんわ♪

あっと言う間、でしたね〜 (ll∀)ァハハ-

…あ、でも、ちびたさんとこって、本栖湖まで行ったじゃないですかぁ。
十分に、楽しんでたように、お見受けしましたけど〜。
でも、最初に考えていたほどのことは、
絶対に出来ないんですよね、実際は〜。

…なにせ、カラダが着いてこない… (´・ω・`)

2枚目の写真…
というか、この写真に写ってる、白鳥の模型、
ワリと大好きナンですよ〜。
僕の家から、歩いて5分くらいのところにあるんです。
そのすぐ下を川が流れてるんですが、
実際に、そこに白鳥がいまして〜。
…時々、このブログにも登場してる、彼らです (* ̄m ̄)

オマケは、まぁ、ほら、アレです(謎)
  1. 2009/09/25(金) 20:56:20 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちょにあさん
おぉぉぉぉぉぉっ!
お久しぶりどす〜♪♪ オオォォ?(´▽`ノ)ノ

状況が状況なので、
いろいろいろいろ、お忙しいんだろうなぁ、
ネットに出る暇もないだろうなぁ、と思ってたので〜
( ・ノェ・)コショッ
…心配はあまりしてなかったのですがぁ(爆)

そーですかぁ、プロバイダ関連でダメになっちゃうと、
根っこからダメになっちゃいますもんねぇ…。
ちょにあさんとこって、ウェブリブログでしたよね。

http://happyjournal.blog117.fc2.com/blog-entry-88.html

こんなん見つけました。
Seesaaへの引越しのケースなら、前例があるみたい…。

苫小牧は、急速に寒冷化が進んでます ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ぼけっとしていると、
あっという間に、冬になっちゃいそうっす〜。
季節のいい間に、存分に楽しまないとなぁ♪
  1. 2009/09/25(金) 20:52:34 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> 夫婦レンジャーさん
こんばんわ♪

(〃ノдノ)テレ (〃ノдノ)テレ (〃ノдノ)テレ

やってるトキは、ノリノリだったんですけど、
写真をPCに取り込んで、見直してみたら、
あらためてハズくなってきて… (ll∀)ァハハ-

…でも、せっかくやったので、
小さい写真で載せてみました♪
クリックで大きくなるのは、
見つけたヒトだけ、見て下さいね♪ って感じで〜。
(さすがに、最初から大きくする度胸は…)

> ブランコの写真とってもステキです♪

ありがとうございます♪
自分でも、ワリとお気に入りなんです♪
空の蒼さが、キレイだったなぁって、思い出してます〜 (´ー`)
  1. 2009/09/25(金) 20:40:26 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こらこら
ファッションフォトが小さすぎるよ!
最初のスッキリコーディネイトが好きかな。
一番「体型のお洒落」になってる気がするから・・・。
ふー 私も痩せなくっちゃ洋服たちが泣いてるよ^^;
  1. 2009/09/25(金) 18:56:38 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

こんにちは

終わってしまいましたね連休(T_T)
あれをやろう、これもやろうって思うのですが、結局なんにもやっていない・・・
ほんと子どもの頃からの真理ですね。2枚目の写真がすごくマッチしています。

おまけの小さい写真、セルフファッションショーって感じで、おしゃれな雰囲気が伝わってきます(^^)


  1. 2009/09/25(金) 16:36:51 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ edit]

おひさしぶりぶりぶりです!!
ようやくネットをゆっくり使える時間ができました!!
この場をお借りして私信で恐縮ですが、
プロバイダ関係が諸事情により使えなくなってしまって、
ブログの更新どころか削除すらできなくなって、放置状態でした。。。
生きてますのでご安心を!!←別に心配してない??笑

つちねこさんのブログも、ようやく今日見られました。。。
これからはちょいちょい拝見しにきますね!!
自身のブログはちょっと様子見です。
(引越しの仕方がわからない・・・)
連休は終わっちゃいましたが、すごしやすい季節!
楽しみましょう〜〜〜♪
  1. 2009/09/25(金) 01:16:07 |
  2. URL |
  3. ちょにあ #-
  4. [ edit]

こんばんは☆
相変わらずオシャレさんですね。
ノリノリなのがわかりますぅ〜(^O^)
恥ずいので〜とか言って・・・
写真クリックしたらしっかり大きくなってたもん(爆)
ブランコの写真とってもステキです♪
  1. 2009/09/24(木) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. 夫婦レンジャー #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ♪

気に入っていただけて、嬉しいデス♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
また、pipiさんの手とセンスで、
どんな感じにお料理されるのか、楽しみデス〜♪

たまには、モノクロも撮ってみたいなぁ、なんて思ってたんですが、
これだけいい天気だと、カラーでいって正解でした♪
秋のヒカリの色は、pipiさんのお好きな優しい色で一杯ですからね〜。

> 時間がいっぱいあるしー( ・`ω´・)

┏○)) 申し訳ございません

> 痩せてかこいくなっちゃったねえ

(〃ノдノ)テレ

> ますます ( ・`ω´・)プンプン

土下座 _|\○_
  1. 2009/09/24(木) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> Vanillaさん
こんばんわ♪

> ブランコの写真、すっごい好き!!!!

ありがとうございますぅ〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
自分でも、結構気に入ってるアングルなので、
Vanillaさんのコメ、とっても嬉しいデス♪

> ちょっと壁にピンで刺したら 見るたびに元気になりそう〜^^

メモメモ((φ(・ω・*)

北欧チックですかぁ…
もしかして、『秋の北海道』の空気が、北欧に似てるのかなぁ?
乾いた空気の感じとか、
ちょっとナナメで、微妙に弱いヒカリとか、
植物の乾いた皮膚感覚とか…。
そういう季節の移ろいみたいなものを、
Vanillaさんが敏感に捉えてらっしゃるのかも、ですね〜♪ (´ー`)

えー、さて、ご質問ですが〜

> カメラで太陽見ても、目は潰れないの??

えと、普通に見たら、潰れます ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なので、サングラスとか使うのが普通だと思うんですが…。

4枚目の写真に写ってるカメラをご覧くださいマセ〜。
このカメラ(Hasselbladって言います)では、
レンズを通してカメラに入ってきた画像が、
上側に口を開けてる四角いところ全体(6cm×6cm)に写るんです。
ちょうど、上から覗き込むような感じです。
(ウエストレベルファインダーっていいます。)

普通のカメラでは、小さなファインダーを覗きこむので、
太陽を見ると、目がマトモに潰れるんですが、
これの場合は、ファインダーと目の距離がそれなりにあるので、
比較的、大丈夫かなぁ…って感じなんです♪

…以上、カメラオタク講座でしたぁ♪ (o‘∀‘o)ノ))
あ、Vanillaさんが寝てる… (´・ω・`)

> 「つんく」っぽい

あ、そっちですかぁ? (ll∀)ァハハ-
ワリと、嬉しいかも (* ̄m ̄)
たぶん、痩せたからだと思いますよ〜。
あんなに『華奢』なイメージ、今まではなかったもんなぁ。
  1. 2009/09/24(木) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん
こんばんわ♪

> 私は普通に仕事だぞ!!

…えーと、
先日の記事から、かるーく感じてましたが…
ナニゲに、嫉妬してますぅ? ( ̄ー ̄)ニヤリ

hirokunさんって、
淡々としているように見えながら(見せながら?)、
実はかなーり、感情が豊かですもんね〜♪
…まぁ、よーく考えたら、
本とか音楽とかお料理とかファッションとか、
感性の方面への流れが、あんなに強いんですもんね。
僕は、ずっと『理詰め』とか『ロジック』とか、野暮な『流れ』のヒトなので、
ロジカルの下から吹き出るような感性って、憧れるんですよね〜♪

最後の写真は、ワリとお気に入りです♪
ローアングルは、とても好きな構図です〜。
popoさんと比べられると、照れるです〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
表現に上手い下手は無いと思ってますけど、
popoさんの写真は、
誰のものでもない『popoさんの世界』を、純粋に感じられる点で、
別格だなぁって思ってますので〜♪

> テーマはサイケ

あぁ、そー来ましたかぁ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
当たらずとも遠からず、
『サイケなスナフキン』って感じかな?
  1. 2009/09/24(木) 21:51:55 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

花 空 海!

私の好きな写真がいっぱいーい!!
♪ルンルン♪o(^0^o)これを どうやって使おう(o^0^)o~♪ランラン♪
どうせ 氷河期でも 生き残れるから
時間がいっぱいあるしー( ・`ω´・)

つちねこさん 痩せてかこいくなっちゃったねえ
ますます ( ・`ω´・)プンプン

  1. 2009/09/24(木) 21:39:25 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

> なっちゃん
こんばんわ♪

連休明け初日、おつかれでした〜♪
…ナンか、僕は仕事にならなかったですよ… (ll∀)ァハハ-

連休最終日のお天気がこんなに良くて、
ホント、良かったです♪
こういう時間って、ほんとに貴重ですよね〜。

> マンガのときだけ
> けっこう読み逃げ

(ll∀)ァハハ-
…まぁ、興味ない分野じゃぁ、仕方ないもんね〜。

…某大阪のお姉さまのように、
ムリヤリ、乳首ネタで攻めてくるのも、なかなかアレだけど…

だが、それがいい ( ̄ー ̄)ニヤリ ←これもマンガネタだけど
  1. 2009/09/24(木) 21:36:32 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま
こんばんわ♪

たぶん、信州とは一日くらいお天気がずれてるんじゃないか、と。
今日は、雨&霧の苫小牧でしたよ〜。
昨日のお天気が、信じられないくらいでした。

> お散歩のお供は、くまくまchanとナンさんが一緒

そーなんですよ♪
で、お散歩に出発して5分くらいしたとこで、
姉さまからメールが入った感じ… (* ̄m ̄)
なので、『4人でお散歩』でしたねぇ♪ (´ー`)

> カモメさん?が飛ぶ空のお写真

3枚目、ですよね〜。
夏の間にも、同じような写真を撮りましたけど、
季節が変わったせいか、全然違う『ヒカリ』になりました〜。
空の色も、浅い『青』に変わりましたし。
やっぱり、ヒカリは時間と共に移ろいますねぇ (´ー`)
そして、そんな、ちょっと『弱い』ヒカリの下だから、
野の花の淡い色合いが、静かに見えるような気がします♪

> ホント痩せたね!!

(* ̄m ̄) (* ̄m ̄) (* ̄m ̄)
…次の段階として、足をもっと細くしたいのです。

『赤』は、どこかに入れたいなぁって思ってます、はい♪
2枚目のみたいに、『赤全開』もいいんですけど、
他の色を主体にした中で、赤を少しだけ見せて、靴も赤にする…
あたりが、今は、一番好きかも…です♪

…こういうのを考えてる時間も、最近はとっても好きなんですよね♪ (* ̄m ̄)
  1. 2009/09/24(木) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> たらちねばーさん♪
こんばんわ♪

…まったく、もぅ… シ───(-_-)───ン
ここでも、乳首ネタを暴走させるおつもりですかぁ?

乳首鍛えても、仕事にはならないじゃん… (。-`ω-)
  1. 2009/09/24(木) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> popoさん
こんばんわ♪

DTIブログの調子が悪かったようで、ご迷惑をおかけしました〜 m(_ _)m
昨日、僕がコメのお返事書こうとしたときも、
サーバーがダウンしてまして… (。-`ω-)
連休辺り、調子が悪かったみたいです…。

これ、『連日更新』に見えるんですけどね〜
実は、実質的には一日置いてるんですよ♪
前の記事、更新の時間が、日付変更直後なので〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ
…でも、最近の『鈍足更新』の中では、驚異的なスピード… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

枯れたお花と、艶やかなお花、
同時に混然とあるのが、秋の醍醐味かもしれないですよね♪
冬がくるまでのちょっとの間だけの、秋の『お楽しみ』です〜。

くまくまchanのカバー、愛用させていただいてます♪
世の中にブックカバーって、たくさんありますけど、
こんなに優しくてカワイイテイストのブックカバー、他にはないですもんね♪

たんぽぽ、結構、悩みながら撮りました (ll∀)ァハハ-
明暗を出したかったんですけど、あまりに影がきつくて…。
それだけに、popoさんのコトバが嬉しいです♪

シオン、って言うんですね、このお花。
枯れかけた原っぱで、紫がすごく印象的で…。
結構、よく見るお花ですよね。
調べてみたら…、なるほど、『ハルジオン』は、この『シオン』から取ってたんだ!

服は〜 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ナンだか、タガがはずれてます、最近♪
でも、popoさんのおっしゃるとおり、『自由』が一番ですよね♪
ブランドとか常識とかにこだわらずに、
好きなモノを好きに着るのが、一番楽しいなぁって思ってます〜。
  1. 2009/09/24(木) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ♪

えーと、全然、仕事になりませんでしたよ〜 (ll∀)ァハハ-
もぅ、ナニから手をつけていいモノやら…。
…まぁ、注文が本格的に入るのは来週なので、
それまではリハビリです〜♪

二日連続で休めるって、ホントに有難いですよねぇ♪
僕も、基本が、日曜日一日だけのお休みなので、
たまに土日連休になったりすると、ホントに助かります。
( ・ノェ・)コショッ
一日しかお休みが無いと、半日は家事で潰れちゃうので、
結局、大して休めないんですよね…。

『野の花』、いいですよねぇ♪
僕は、植物園で見られるお花(て言うか植物)や、
花壇のお花なども、ワリと好きではあるんですけど、
でも、こういう、ナンでもないところに、無造作に咲いているお花は、
やっぱり、別格だなぁって思います。
『花』の美しさというよりも、
『花が咲いていること』の美しさ、なんですかねぇ (´ー`)

赤毛のアンは、最近、お出かけ用の文庫として読んでます〜。
なので、ちみちみとしか進まないんですけど…。
今日、アンが、『塗り薬入りのケーキ』を作りました♪ (* ̄m ̄)

あ、あと、お洋服ですけど〜。
結構、楽しんでやっちゃいました♪ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ナンだか、ダシに使ってしまいまして、すみませんです〜。
1枚目と3枚目は、普段用として使ってます。
2枚目は、お出かけ用かなぁ (。-`ω-)
とにかく、『赤』を強調したかったので、こんな感じにしてみました♪
  1. 2009/09/24(木) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんばんは〜^^

いきなりですが・・・・
ブランコの写真、すっごい好き!!!!
ちょっと壁にピンで刺したら 見るたびに元気になりそう〜^^

前記事の写真といい、なんとなく北欧チックな雰囲気を感じるのは私だけですか?
なにか心境の変化とかあったのかな?


ここから質問攻め〜(笑)
カメラで太陽見ても、目は潰れないの??^^;
つちねこさんて・・・ちょっと「つんく」っぽいよね?
ファッションとか雰囲気〜
  1. 2009/09/24(木) 20:47:02 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ edit]

> keroko姉さま
こんばんわ♪

やぁ〜、
リフレッシュしすぎて、
アタマのネジが…無いですょ! ドコ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ドコ
…とりあえず、明日明後日は、リハビリです…。

最後のTシャツ、よくお分かりで… ( ̄ー ̄)ニヤリ
先日、Tak@さんと遊んでたときに、買ったものですよん♪
前側が、黒の無地なので、案外使えることが判明〜。
  1. 2009/09/24(木) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
連休最後、リフレッシュできたみたいじゃないですか。
私は普通に仕事だぞ!!
まぁ、あんまりメリハリをつけないように日常を送って
いますから、休みだから仕事だからと浮き沈みのない毎日
であります(笑)
最後の、ブランコ?をバックの花。
見事なアングルですね。
こういうのはつちねこさんらしいですね。
popoさんなら、花の表情をアップでいろんな角度
から撮りますもんね。
しかし、つちねこファッション。
テーマはサイケですかね(笑)
  1. 2009/09/24(木) 19:51:53 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

こんにちは。

つっちー
あたしもお仕事だよ〜

そうそう
ほんのひと時でも
気分よくなれたらいいね

つっちーの記事は
マンガのときだけ
けっこう読み逃げしてたりしてます。

今日のお写真もいいよ〜
では、もういっちょ
詩アップして仕事もどります〜
  1. 2009/09/24(木) 16:24:51 |
  2. URL |
  3. なつみかん #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんにちは♪

昨日はそちらは、いいお天気だったんですね〜。
それじゃお散歩に行かないと、勿体ないもんね…
海の見えるお気に入りの場所で
いい時間を過ごされたようで、羨ましいです。
お散歩のお供は、くまくまchanとナンさんが一緒で
ひとりなのに、3人でお散歩している気分になるね。
  ∬´ー`∬ウフッ♪

波しぶきの上がった海と、
カモメさん?が飛ぶ空のお写真がステキです。
野の花も、やさしさと強さが入り混じって
こうしてお写真で拝見すると、心にしみるモノがあります。
ほろり〜。。。

つっち〜は、ホント痩せたね!!

モデルさんみたいだー!!
3枚目のは、今までのつっち〜な感じがするけど
1枚目と2枚目は…カッコィィなぁ。。。
必ずどこかに『赤』が入るのがポイント?
つっち〜と一緒に歩くなら、1枚目のつっち〜がいいです!!
でも、どれもオシャレだょ〜!!
この秋は、ファッションも思いっきり楽しんでね〜♪
  1. 2009/09/24(木) 15:56:52 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

>…休みボケで、仕事にならない公算が高いんだけどね…

そういう時は、チクビを鍛えよう! (^o^)丿

  1. 2009/09/24(木) 09:54:19 |
  2. URL |
  3. ばあさん #-
  4. [ edit]

おはようさんデス〜つちねこしゃん★
あれ、連日更新して凄いね〜(*゚O゚)ノ スゴイッ!!どったの?

この前の米がどういうわけか入らなかったようです。失礼しましたぁ!

何気に撮った枯れかけた花たちも、つちねこしゃんの手にかかったら、ドラマが見えてきて・・・いきなりですが、好きです。こういう撮り方。

ふらふらとお散歩ですね♪くまくまchanが作ったカバーがキラリと光っていますょ〜。
たんぽぽのお写真も水彩画みたいで好きですね^^*
紫の花は「シオン紫苑 」だと思います♪綺麗ですね〜とっても。

おまけのお写真に釘付けで〜す♪思い切り拡大して拝見★
ピタっとしたジーンズがお似合いです♪
一緒に歩くなら、カッコイイ一番上でしょうね(笑)モテモテですょ〜(/^ー^)/"""パチパチ
つちねこしゃんらしいのは赤いショールのでしょうか?^^*

ファションは自分が好きなものを身につける楽しさがありますね♪
その楽しさは私もよくわかりますよ〜自由にね〜♪\(*´▽`)o
  1. 2009/09/24(木) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ edit]

連休明けのお仕事お疲れ様です

おはようございます。
今頃、つちねこさんはお仕事頑張っているのかな?
で、私は家でサボっております…。
なわけなくて、オ・ヤ・ス・ミで〜す♪
わぁ〜い! 2連休〜♪♪♪
連休はほとんどなくて、お休みが散らばっている分、ナンだか休みが多いように感じてしまう単純な私!
でも、2連休はたまには嬉しいものです。
昨日、遠出(田舎にお墓参り)、今日が仕事だったら疲れそう…!
歳を感じます。
さて、野の花の写真、いいですねぇ〜!
私は花屋さんにあるような花、綺麗に花壇に植えられた花よりも、野の花に心惹かれることがよくあります。
野の花は自然体ですし、匂いもいい。
けなげさと強さを感じます。
くまくまchanのブックカバーを付けた本、中身は「赤毛のアン」かな?と、思ったら大当たり〜♪
そうそう、リクエストにお応え戴きましてありがとうございました。
コーディネートもばっちりできまっていますね♪
3枚目が好きですが、1枚目もカッコイイ(^_-)-☆
2枚目はつちねこさんらしくていいよね。
どんな風になっているのかと、画面を大きくしてみたけれどカメラで隠れている部分が、いまいちわかりませんでした。
これで、苫小牧でつちねこさんを発見するのは楽そう。
  1. 2009/09/24(木) 09:47:03 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

おはよー

なんだか、つっちーらしいリフレッシュができてよかったね。
最後のTシャツは、タカちゃんのみたいだねー(笑)
  1. 2009/09/24(木) 09:43:39 |
  2. URL |
  3. keroko #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
秋色…♪
秋色…♪
Home
Home
As time goes by ♪
As time goes by ♪