つちねこ@Country Life

 
 

Sunrise♪

  1. 22:33:22
Sunrise その1
Hasselblad 500C/M / Distagon 50/4 / Fuji PRO400 / CN-16L

やっと更新できました… ε-(≡Д≡;)ハァァ....

…なんだかもう、1週間に1回くらいしか更新してないなぁ…。
なかなか、訪問もままならず… (´・ω・`)

来週は、も少し、ペースを戻せたらなぁ、と思っておりますです、ハイ ( ̄^ ̄ゞ

Sunrise その2
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C T* / Fuji PRO400 / CN-16L

昨日(22日)の土曜日、
なんだか、えらい早くに、目が覚めてしまいました (。-ω-)zzz... (。゚Д゚) ハッ!!

前日の金曜日、札幌出張のために早起きしたなごりだったのか、
それとも、数年ぶりに食べたハンバーグに、カラダがびっくりしたのか… (ll∀)ァハハ-

Sunrise その3
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C T* / Fuji PRO400 / CN-16L

時計を見たら、4時45分… ゴシゴシ(pω=`。)
カーテンのスキマからは、ぽややんとしたヒカリが漏れさして…

…ん? 今って、ちょうど日の出くらいじゃね?

と思ったワケです… (*´・д・)*´。_。)ゥミュ

Sunrise その4
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C T* / Fuji PRO400 / CN-16L

そのまま寝ちゃうのは…、モッタイナイよ…
…そーだ、海へ行こう♪ (*-∀-)ノぁぃ

…て感じで、甚平に着替えて、カメラ担いで、車に飛び乗って…

…思ったとおり、ちょうど日の出でした〜♪
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


Sunrise その5
Hasselblad 500C/M / Planar 80/2.8C T* / Fuji PRO400 / CN-16L

ご覧のように、海は、なんだか荒れてました。
…怖いくらいに… ガク((( ;゚Д゚)))ブル

でも、空は、対照的なくらいに穏やか… (´ー`)フッ

Sunrise その6
Leica IIIa / Elmar 50/3.5 / DNP Centuria 400 / CN-16L

ここのところ、土曜日も忙しくて、
日曜日は、掃除・洗濯・買い物を終わらせると、もう夕方だったりで、
なかなか、お昼時には、お散歩にいけなかったワケで… (´・ω・`)

なので、夕方にかけてのお散歩が多いんですが…
うーん、明け方ってのも、なかなか良いねぇ♪ (ノ∇〃)

明け方にしても、宵の口にしても、光が優しいです♪
…そんな中で、カメラのヨコで、ぼんやりと海を眺めてる時間が、とっても貴重なんです。

Sunrise その7
Hasselblad 500C/M / Distagon 50/4 / Fuji PRO400 / CN-16L

…お約束wwの、『僕撮り』です ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

また、こんな時間を過ごせたらなぁ、って思いましたけど、
…まー、ムリでしょうねぇ… 朝、弱いから… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日も、家に帰ってから、また爆睡… 
それでも、お仕事中は、とてもとても眠かったのでした〜 ォ?!(キ゚ω゚)ノ☆(;-д-)バシィッ


Cocco "強く儚い者たち"

人は強いものよ
そして儚いもの

 
 
 
 

> Tak@さん
こんばんわ♪

波も風も、めっちゃ強いっす! ( ̄^ ̄ゞ
…気を抜くと、帽子が飛ばされます。
( ・ノェ・)コショッ
画伯が来たら…、かつらが飛びますwww

> 写真ナカナカいいよ〜( ̄‥ ̄)=3 フン

O(-人-)O アリガタヤ・・
Tak@さんも、最近は写真&動画ブログですもんね〜。
何気に、『北海道観光大使』ですよねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ

…山…
そっすねぇ、そろそろ紅葉の季節らしいですもんねぇ。
人がいない山のほうが、
『寂しさ』がでて、いいかもしれない…かな?
  1. 2009/08/25(火) 23:00:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> なっちゃん
こんばんわ♪

海、いいですよね〜。
最近は、2日〜3日に一辺は、海に行ってる気がします…。
苫小牧の海は、人も少ないので、
のんびり、『自分』の中に入れるんですよ〜。

…て言ってたら、↓でTak@さんが… (ll∀)ァハハ-

うーん、そっか、山にも行くか〜。

更新は、もう適当ですわ、僕は ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2009/08/25(火) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> popoさん
こんばんわ♪

> カボチャの馬車

popoさんのドレスは…、ミニスカなんでしょうねぇ♪
( ・ノェ・)コショッ
…そー言えば、hirokunさんって、
popoさんのミニスカにご執心ですよねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ

あし@の不調の多さは、困ったもんです…。
でも、無いと、これはまた困るんですよねぇ…。

ここのところ、モノクロから離れて、カラーが続いてますけど、
自分のイメージした『色』の世界が作れると、
それはそれで、やっぱり楽しいんですよね♪
popoさんに感じていただけた、グリーンやピンクの世界など…。
多分、実際に見たときはこういう世界ではなかったのかもしれないですけど、
それでも、確かに僕が感じた、そういう『色』が表現できるのは、
写真の魅力なのかな、って思ったりしてます♪

> 朝の写真は起きててそのまま撮るのよ〜(笑)

スゲェ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!
今回は、偶然に起きれたから撮れましたけど…、
睡眠不足に極めて弱い僕は、
『朝の写真』は基本的に苦手なジャンルなんだろうな〜 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2009/08/25(火) 22:50:37 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> keroko姉さま
こんばんわ♪

この影が、そのままの体型だったら…
何頭身なんですか! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

二度寝は、しっかりしましたよ〜♪
6時くらいに帰宅して、それから1時間余り、爆睡しました。
それでも、仕事中は眠かった… (ノД`)シクシク
…そのまま、起きてた方が、良かったかも…? (。-`ω-)
  1. 2009/08/25(火) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

苫小牧は波強いね〜(〃´o`)=3 フゥ
波というか風かな?

いや〜写真ナカナカいいよ〜( ̄‥ ̄)=3 フン ←上から目線?

海の写真は綺麗だけど、海ばかりでいいのかい?
山を撮りに行かないと・・・(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

夕張の紅葉は美しいよ〜(人が住んでないだけに・・・)
  1. 2009/08/25(火) 19:10:31 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

おはよう

つっちーの明るい感じの写真いいな〜

海っていいよね〜

なつは、逆に一週間に一回の更新にしようかと考え中

ちょっとばて気味なんだ〜

つっちーもきをつけてね〜
  1. 2009/08/25(火) 08:08:46 |
  2. URL |
  3. なつみかん #-
  4. [ edit]

こんばんは〜つちねこしゃん★
カボチャの馬車になる前に、滑り込みセーフ!!
でも今日はいくらやってもあし@つかなかったょ〜応援はできました(笑)

どのお写真もそれぞれつちねこしゃんの個性が出ていますね〜♪

早起きして、sunnrise撮ったのね〜凄いね〜♪
雲が出てるこんな情景好きですよ
1枚目の遠近感とグリーンの色。
2枚目の雲の広がる情景と水面の光。
4枚目のピンクの世界。何とも言えない
7枚目の足の長いつちねこしゃん★とても甚平だとは思えないけど(笑)

そう私も夕方が多いのね。写真撮るの。つちねこしゃんもそうなんですね。
朝の写真は起きててそのまま撮るのよ〜(笑)
あぁ楽しかった〜無理しないでね。すっごく素敵な世界だから好き!!\(*´▽`)o゚
  1. 2009/08/25(火) 00:14:40 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ edit]

(°m°;) 足ながっ!と思ったら、影でした(爆)
私ならきっと二度寝してるな。。。(-"-)
  1. 2009/08/25(火) 00:11:40 |
  2. URL |
  3. keroko #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ♪

ナンさんのギャグ、久しぶりに聞いたなぁ♪
…最近、マジメ路線を貫いてましたもんねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ

僕は、茅ヶ崎出身とは言っても、
北の端っこの、山の中で育ったので… ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なので、『海辺のヒト』というよりは、
『丹沢山系のヒト』というほうが、たぶん正しいです(笑)
…でも、それだと、ナンだか野暮ったいので、
『湘南出身』を、ムリヤリ標榜しておりますです、ハイ (ll∀)ァハハ-

でも、ここのところ、
海辺まで、ちょくちょく行ってます。
だいたい、夕方の7時過ぎくらいが多くて、
防波堤にちょこんと座って、
カメラと一緒にぼけーっとしてるだけなんですけど、
潮風と、紫〜藍色の空気と、遠くの漁火に囲まれてると、
ホントに癒されます♪
…なんか、そのまま意識失いそうになるくらい…。

苫小牧の浜辺で、カメラのヨコで気を失ってる男性がいたら、
十中八九、つちねこですねぇ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2009/08/24(月) 21:42:18 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま
こんばんわ♪

あ、やっぱり『甚平』でコケます? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今の部屋着が甚平なので、こーなったんですが…。
その内、部屋着用に浴衣をゲットしたいと思ってるので、
そのアカツキには、もう少しカッコよくなるか…と♪
…浴衣も変ですか〜? (ノД`)シクシク

> ぼんやりしたヒカリ…

そうそう、そんな感じです♪
なんか、ヒカリ自身が、まだ寝ぼけてるような…。
でも、そんな優しさが、ありましたよ♪

『カメラの写真』は、ナンか、惹かれたんですよね〜。
このカメラ(ハッセルくん=はっちゃん)は、
真四角でいて、角が丸っこいので、
カピバラとかハムスターとか、そんなイメージがありまして…。
それが、じーっと太陽を見つめてるのが、『寂しカワイイ』ので、
思わず、撮ってました〜♪

この日は、ホントに穏やかな日でした♪
ホントにホントに、久しぶりのことで…。
でも、お天気が良かったので、写真撮りに何度も外へ出たので、
結局、夜には疲れ果てましたけど… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2009/08/24(月) 21:35:59 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 夫婦レンジャーさん
こんばんわ♪

僕も、朝は弱いんですよ〜。
なので、最近は、夕方のお散歩ばっかりです。

この日は、ホントに偶然、目が覚めてくれたので、
ラッキーでしたね〜♪
それに、苫小牧は、雨ばっかり続いているので、
こんなにいい天気になってくれること自体が、またラッキーでした♪

写真撮って、散歩して、ホントに楽しいんですけど、
カラダ自体は、相変わらずボロボロなので、
結構辛いのが難点です… (ノД`)シクシク
(それでもムリして出かけてしまうのが、アホでして…。)
  1. 2009/08/24(月) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ジャガー姉さま
こんばんわ♪

> さっそうと車に飛び乗って 日の出を撮りに走る

ここまで読むと、確かにカッコいいなぁ… (。-`ω-)

でも、『カッコイイ』だけで終わったら、つちねこじゃないじゃないですか♪
なので、『甚平』です… ( ̄ー ̄)ニヤリ

や、だって、顔も洗ってない、ヒゲも剃ってない、髪もぼさぼさの状態で、
服だけかっこつけても、仕方ないんだもん…。

その内、浴衣をゲットする予定なので、
そうしたら、カメラ&浴衣でお散歩したいな、と。
  1. 2009/08/24(月) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちびたさん
こんばんわ♪

僕も、朝日を見たのは1年ぶりくらいです。
そもそも、朝が弱いので、なかなか見に行けなくて…。
なので、偶然、はたと起きてしまったときに、
お天気が良くて、優しい光があったりすると、
ホントにラッキー♪ って思ったりします〜。

気分は確かにすっきりしますけど…
眠くて眠くて、その日は、ホントに辛いのが難点… (。-`ω-)

カラー現像は、モノクロ現像ほどは遊べないのがアレですね〜。
増感・減感、希釈現像などなど、
データが揃ってて、いろいろできるのは、モノクロの楽しさだなぁって思います。
  1. 2009/08/24(月) 21:24:29 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん
こんばんわ♪

> 初見の方は朝日ってわからない

Σ(-∀-`lll)
…そんなに難しかったかな…?

…ま、まぁ、現像上がったのを自分で見たときも、
あるイミ、驚いたのはホントです (ll∀)ァハハ-
『爽やかな明け方』を撮ったと、ちょびっと思ってたので…。
この記事にあわせる曲も、orange rangeとか考えたんですよ〜。

…全部、無駄な妄想でした… (ノД`)シクシク
僕が撮ると、結局、こういうコトになるらしいです。

hirokunさんの後半3行は、刺激的ですねぇ♪
先日の、『あちら側の世界からのぞいてる』ってのといい、
最近、hirokunさんのコメに踊らされて、
そそくさと写真撮りに出かけてる自分を発見したりしてます ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2009/08/24(月) 21:19:37 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

夜明けの海、いいですねぇ〜♪
つちねこさんは湘南ボーイなのに、大事な『心象風景』の中に海はないのですね。
しょうなんだぁ〜\(◎o◎)/!
と、久々に寒いギャグを飛ばしてみました(^_^;)
私にとって、海は大事な『心象風景』で、特に夜明けの海は感動します。
もう、嫌な事なんて、何もかも忘れるくらいに…。
穏やかな海も好きですけど、荒れた海もまた、好きなんです。
いいな、いいなぁ〜♪
  1. 2009/08/24(月) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. ?? #-
  4. [ edit]

> タカビーさん
こんばんわ♪

2枚目の写真…
おぉ、『海面から朝日』のやつですか〜。
( ・ノェ・)コショッ ブログのお友達が、以前に教えてくれたんですが、
『海から登る朝日』の図柄は、とっても縁起が良いそうですよん♪

澄んだ海って、確かに見た目はとってもキレイですけど、
実は、貧栄養のために、『豊か』ではないって言いますよね〜。
プランクトンが全然いないって、
ナニかで読んだ記憶があるよーな、ないよーな… (。-`ω-)
鉛色の海が、実はイキモノで満ち溢れてるというのは、
そういうコトなんでしょうねぇ…。

…そういえば、富山の海は、すごく鈍かったなぁ…。
あそこは、海の幸が豊富ですが、そういうコトだったのか…。
  1. 2009/08/24(月) 21:12:16 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ♪

テレマスヤン...(*´・・_,`σ|┴┬

僕は、『切り取ってる』だけですから〜。
太陽と海とお天気に感謝ですね♪
海がホントに荒れて、すごかったんですよ〜。
(4枚目とか、そんな感じで…。)

coccoって、海の香りがとってもしますよね♪
独特の寂しさ・哀しさもあって、
林檎ちゃんとは別のイミで大好きです〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  1. 2009/08/24(月) 21:07:55 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 諸さん
こんばんわ♪

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
空も海も太陽も、めっちゃ『いい色』だったんですよ〜。
海の『荒れ方』のほうが印象強いかもしれないですけど、
実際には、灯台の写真みたいな『ぼんやり青』がいー感じでした♪

> 僕をスリム

…えーと、画像処理はあまり得意ではないんですが…? ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2009/08/24(月) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

berry-berry

つっち〜、こんにちは♪

早く目覚めた時は、寝てるの勿体ないないよね。
いきなり甚平に着替えたの?  ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
それで車に飛び乗って…海へ。。。
ステキ〜〜〜♪
影で確認したけど…言われなきゃわかんないね。

まだ眠たい夜明けの、弱々しい…
ぼんやりしたヒカリが、
今日はどんな風に照らそうかな?
って考えているみたい。。。

カメラだけが朝日を見つめるアングル…
なかなかよいではないか。
手が込んでるね… コレガ チョッピ サミシゲ。。。

この後は、夏の日差しが降り注いだんだね。
朝から、いい時間を過ごせると
一日中、気分よいよね。。。
リフレッシュできた日は、
つっち〜も穏やかな一日を過ごせたことでしょう。
…と想像しております。
  1. 2009/08/24(月) 14:07:57 |
  2. URL |
  3. 秘密のコメ主さん #-
  4. [ edit]

こんにちは☆
おぉ〜日の出だぁ!
朝はめっきり弱くなってしまいました。
夏だからこそ早朝のお散歩も気持ちいいんでしょうねぇ♪
つちねこさん、なんだか楽しそう^_^
  1. 2009/08/24(月) 13:31:36 |
  2. URL |
  3. 夫婦レンジャー #-
  4. [ edit]

さっそうと車に飛び乗って 日の出を撮りに走るつっちー・・・・
きゃ〜〜カッコイイ〜〜(^◇^)/


でも、なんで甚平に着替えるん?  もっとかっこええ服なかったん? (p_-)
  1. 2009/08/24(月) 12:53:13 |
  2. URL |
  3. ジャガー姉 #-
  4. [ edit]

こんにちは

いいですね、海からの日の出。もう何年も見ていないですね・・・
いろいろたまった気持ちがすっきりする気分になれますよね。

カラー現像もはじめられたようでね、すごいなぁ。
とっても楽しそうです(^^)
  1. 2009/08/24(月) 11:02:22 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ edit]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
今回は、朝日がテーマみたいですね。
私は大分つちねこさんのポイントが掴めて来たから
わかりますが、なかなか初見の方は朝日ってわからないと
思います。
複雑な糸が絡み合って、ほどけた時に異様に安心感が
わくような感じに近い、素敵な写真だと思います。
この世界を感じるには、無力にならないとわかりませんね(笑)
  1. 2009/08/24(月) 10:54:32 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

2枚目がグー!

つちねこしゃん、おはようございます。

夜明けの写真ですか・・・。
私的には、ダントツで2枚目の写真が好き!

こういった写真を見ると、昔磯釣りに行く時の
渡船場を思い出します。

でも、あの時は南紀の海だった。
やはり海の表情は違うんですよね・・・。

北の海は、鉛色に近い色をしているでしょ。
南紀なんかはキレイな紺なんです。

私はこういった鉛色の海を見ると、豊かな海と
いう気がするんです。 青色系の海はあまり多くの
魚介類が取れないんです。

でも、さわやかな印象は強いです。
どちらもそれなりの味わいですね・・・。

うーん、ここはお腹を満たしてくれる海ですかね!^^
  1. 2009/08/24(月) 09:50:04 |
  2. URL |
  3. タカビー #-
  4. [ edit]

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

すごい

今日は 感激しています。
こんな男らしい海

だけど ちょっと哀しさが…
素敵な写真ありがとう。

なんだか いいもの見せてもらったな〜〜。
Coccoの歌にもあってると思いました。

つちねこさん すごいよ!!
  1. 2009/08/24(月) 09:06:45 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

おはピコッ♪(^ε^ )

いいねーボーーー ( ̄Ω ̄) 
見とれてしまったなー
いい雰囲気です
今度は僕をスリムに撮ってください(^凹^)ガハハ
  1. 2009/08/24(月) 08:09:37 |
  2. URL |
  3. 諸三重親方 #-
  4. [ edit]

> misawaセンセ
こんばんわ♪

> 素晴らしい写真

(*>ω<*)テレルー

Tak@さんからは、僕もメールもらいました〜。
…最近、Tak@さんの写真が、
どんどん雰囲気出してきてるように思いませんかぁ?

ここのところ、海が荒れてるせいか、
海風も、かなーり激しいです。
海辺に行くと、帽子を飛ばされそうになるくらい…。
でも、潮の香りが、確かに気持ちいいんですよね♪
  1. 2009/08/23(日) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは〜〜

つっちー
またまた素晴らしい写真ありがとう!

今日tak@さんからメールもらって・・
北海道の海・・見ましたよ!

朝早くなら・・

海風最高でしょうね!
  1. 2009/08/23(日) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. misawa #-
  4. [ edit]

> クーさん
こんばんわ♪

…『正式名称』を言ってしまうと、『色気』がないのです! ンモォー!! o(*≧д≦)o))

…いやまぁ、下水処理は大切ですけどね♪

苫小牧の海って、色んな表情がありますよねぇ。
この写真の辺りは、いつ来ても、ワリと荒々しいですし、
その一方で、ふるさと海岸の辺りは、かなーり穏やかですし…。

その人その人に、大事な『心象風景』があると思いますが、
クーさんにとっては、苫小牧の海が、それなんでしょうね〜。
…僕は、『森と田んぼと畑』…かな?
湘南生まれを名乗ってますが、海は、その中には入ってないんですね〜 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

…クーさんも、『お散歩 in 甚平』ですか! ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
僕は、昼間は、『いつもの格好』ですけどね♪
  1. 2009/08/23(日) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

あぁ〜  西町下水処理センター(正式名称)だぁ。

苫小牧の海は・・・
泳げない。
急に深くなる。
汚い。
流れが速い。

ですが・・・・大好きです。
海岸が生活の一部に有るだけで「ふるさと」って感じになります。

・・・てか、甚平で海岸散歩するのはオレだけだった筈・・・
  1. 2009/08/23(日) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. クー #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
The other side of the World
The other side of the World
Home
Home
夜景を撮ってみました / 選挙に向けて
夜景を撮ってみました / 選挙に向けて