つちねこ@Country Life

 
 

久しぶりの…

  1. 16:40:04
海@モノクロ その1
Nikon F3 / Ai-S 20/3.5 / Ilford FP4+

えと、
hirokunさんberry姉さまkeroko姉さまに過分のおコトバをいただきまして、
恐縮しきりのつちねこでゴザイマス ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
( ・ノェ・)コショッ 当分、西の方へは足を向けて寝れませんなぁ…。

正直なところ、半ば強引に送らせていただいた感もあったので、
快く受け取っていただけたことが、ホントに嬉しかったデス♪ ヽ(感'∀'激)ノ

それに、『欲しい』と言ってくださる方がいるというコト自体が、
とてもシアワセなことだなぁって思いマシタ♪ (´ー`)


海@モノクロ その2
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 micro / Ilford FP4+

何度か書いてますけど、
つちねこの写真は、あくまで『自己満足』のレベルなんです。

こういう写真しか、今は撮れない。
色々、模索したりしてみますけど、
なかなか、突き抜けることが無いんですよね〜 (。-`ω-)

時々、それがもどかしくなったりします ε=(‐ω‐;)

海@モノクロ その3
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 micro / Ilford FP4+

案外、全然違う環境に、自分を放り込んでみたら、
違った『モノの見方』ができるかもしれないですねぇ (*´・д・)*´。_。)ゥミュ

インドとか、マダガスカルとか。
今、hirokunさんから薦められた『遠い太鼓』(村上春樹)を読んでますけど、
ギリシャもいいなぁ♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

海@モノクロ その4
Nikon F3 / Ai-S 55/2.8 micro / Ilford FP4+

とゆー感じで、
ナンだかもう、ぐったりしてる日曜日なんで、妄想にふけってみた、つちねこデス (ll∀)ァハハ-
…ナンか、尻つぼみな記事になっちゃったなぁ… ┐(´д`)┌

あぁ、そうだ、これでも見て、元気を出そう…



…久しぶり、でしょ? ( ̄ー ̄)ニヤリ


【おまけ】
以前、
失敗したぁ〜 。゚(●'ω'o)゚。うるうる
とゆーコトをお伝えした、『髪の毛ブルー化計画(メッシュだよ)』ですが…

髪の毛ブルー化計画♪

とゆー感じで、一件落着
もちょっと、青いところが小さくても良かったかな?

あ、それから、最近、Tak@さんとサユさんが『つちねこハゲ疑惑』を喧伝してますが…
髪、あるでしょ? d( ̄  ̄) イイコト?

いざというトキの…

いざというトキの備えも、抜かりゴザイマセン♪ (*´ノ0`)おほほ♪

 
 
 
 

> Tak@さん
I'm almost okey!
I got just a little tired...
But, don't worry♪

【似非英語おしまい】

苫小牧って、海からの湿気と、寒暖の激しさがあるので、
健康には、あまりよろしくないかもしれないですねぇ…。
真冬に、『寒すぎない』のは、有難いですけど♪

『えこりん村』、いいですねぇ…。
アルパカ、カワユス♪
…恵庭って、ドコ?
  1. 2009/07/14(火) 21:09:53 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Vanillaさん
こんばんわ〜♪

もちろんデスよ〜♪
『欲しい』って言ってくださる方がいるだけで、
ホントに嬉しく思ってマスので〜。
メールか、あるいはこのブログのメールフォームでご連絡いただければ、
対応させていただきマス♪

…あ、『オマケ』のほうは、つちねこのお財布の中身次第で、
変わる可能性がございますが… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> つちねこさんの髪の毛、つやっつや〜〜!

え、そ、そうかな… (*>ω<*)テレルー
昔よりは、大分、かさかさになっちゃいましたけどねぇ… (´・ω・`)
シャンプーとコンディショナーは、Doveを使ってマスよん♪
  1. 2009/07/14(火) 21:01:50 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> sumicoさん

Σ(≡ω≡ノ)ノ

ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪
  1. 2009/07/14(火) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

いえいえ、かえって、お気を遣わせてしまいまして…。

つちねこの場合、
ココロがウロウロしているうちに、ナンとなく写真に辿りついたという感じなので、
自分の中で、写真がどういうポジションにあるのか、把握し切れてないところもあるんです。
それこそ、本も、音楽も、文章を書くのも好きですし…。
ただ、その一方で、写真を撮ることでしか発散できない『自分』の一部があるのも確かなことでして。

変な表現ですけど、
つちねこが写真を撮るときって、出来上がりをイメージできてることが少ないんです。
ただ、『キレイだな』と思ったシーンでシャッターを切るだけで。
で、現像が上がったフィルムを見て始めて、
『あぁ、こういうシーンを撮ったのか』
って、後から考えると言う… (。-`ω-)

そんなポジション、そんな撮り方でいるためか、
ワリと簡単にスランプになっちゃうのかな、と思いマシタ。
…でも、そんな感じだからこそ、今のような写真が撮れるのかも知れないですねぇ。

…ナンか、スミマセン。
お返事のつもりが、関係ない独白になっちゃいました… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

『魔女宅』、もう一回、見直してみますね♪
  1. 2009/07/14(火) 20:54:46 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 環ちゃんさん
こんばんわ〜♪

┏O アザ━━━━━━━━ス! ←気に入ったらしいww

まぁ、あの、入社テストでの『自己診断テスト』で、
『自分に対する自信と愛情』が最低評価だった、つちねこですので…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

動画、見てきましたよん♪
それこそ、過分な役をいただきまして、ありがとうゴザイマシタ♪
  1. 2009/07/14(火) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

What's up!

調子はどうだい?
知合いにも苫小牧に住んでると体調が悪くなるという人がいるけど(@Д@; アセアセ・・・

つっちー、今度さぁ恵庭市にある「えこりん村」に行ってみるとイイよ!
東京ドーム7個分(10ha)という土地に、花畑ありレストランあり公園あり・・・
動物もたくさんいて写真撮るのが面白いかも!?
HPはコレ → http://www.ecorinvillage.com/

ボクもそのうち行くかも〜(*´∀`)アハハン♪
  1. 2009/07/14(火) 18:34:19 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

えーーーー!!
欲しいって言ったら、つちねこ写真館 もらえるんですかぁ?
モジモジモジモジ・・・(笑)


つちねこさんの髪の毛、つやっつや〜〜!
いいな〜
なに使ってるんですか?
  1. 2009/07/14(火) 17:11:26 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ edit]

ヾ( δ。δ*)オハヨ♪

>にぼしさんは、カミングアウトもナニも
>それ以外の何者にも見えないじゃないですか

[壁]゛σ)o ジー・・・

♪v(〃'(ェ)'〃)v♪よぉく言っておコォっと

ネジネジッ 8-(∂o∂)カタカタカタ-- .....8-(/∂∂)/ キャッキャッ
  1. 2009/07/14(火) 09:30:20 |
  2. URL |
  3. sumico #-
  4. [ edit]

先日は…

こんばんは〜☆
先日はナンか偉そうなこと、書いちゃったかなと、気にしていました。
でも、変に受け取られてなくて良かったです♪
私は以前、童話作家になりたくて、いろんなコンクールに応募してみた事がありました。
でも、書けば書くほど、自分の想いが表現できないことに、才能のなさを感じて、焦ったり落ち込んだり…!
本当に好きな事って、いい加減な気持ちでできないじゃないですか?
だから、納得いかないと苦しむんですよね!

だけど、それが本当に好きな事だと、また、やってみたくなるんですね!
しばらく、全くやるのをやめてみたり、違うやり方(撮り方)をすることで、見えてくることもきっとあると思うんです。
『魔女の宅急便』で、飛べなくなったキキが、絵描きのお姉さんと山小屋に行くシーンがあるでしょう?
その時のお姉さん(名前忘れました!)が、言った言葉をそっくり、つちねこさんに贈ります(^_-)-☆
えっと、そのシーンはご自分で探して下さい。
動画とかできないので(^_^;)
贈ったことにならないですね(-_-;)

さて、くまくまchanに、「クマがゾウっとしたら、わけわかんないよ!!!」
と、文句を言いに行ってきます♪
  1. 2009/07/13(月) 22:34:57 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

こんばんは〜
過分のおコトバではなく、みんなつちねこさんの写真、素敵だな〜って思ってますよ。私も1ファンです。
そうそう、hirokunの誕生日にちなんで動画を作りましたが、その中でつちねこさんがhirokunに送って、それをhirokunが部屋に飾った写真(なんじゃそれ?)も登場してきますよ。よろしかったら。
  1. 2009/07/13(月) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. 環ちゃん #-
  4. [ edit]

> keroko姉さま

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

あぁ〜、例の『おヌード』写生の時に、
画伯の頭頂部を食い入るように観察されてた…とゆーことでOK?

ジャガー姉さまに『ヒミツ』って言っても…ねぇ… (  ̄m ̄)プッ
  1. 2009/07/13(月) 21:56:17 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ジャガーちゃん
こんばんわ〜♪

えーと、『ちゃん』付けで読んだほうが良くって?

> 画伯は 髪の毛全部で3本あるうちの 一本が白髪

ほほう!
画伯は、かの有名な『大喰らいのあわてんぼオバケ』だったんですか!
( ・ノェ・)コショッ 『画伯』って言うより『ガハQ』ですねぇ…
  1. 2009/07/13(月) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> タカビーさん
こんばんわ〜♪

そーなんですよぉ… (´・ω・`)
つちねこの写ってる写真では、
つちねこは、いつも帽子を被ってまして…。
単純に、帽子好きってだけなんですけどね〜。
でも、それをサユさんが『ハゲ隠しでしょ!』っと深読みを… (ノД`)シクシク

…まったく、あのヒトは、『煙を立てたいトコロ』に火を点ける習性がありますから… (ll∀)

> 増毛作戦の成功を祈ります!(*`◇´*)ゞ

だから、違いますって!!!
  1. 2009/07/13(月) 21:50:04 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> なっちゃん
こんばんわ〜♪

┏O アザ━━━━━━━━ス!

写真集…、それはムリでしょ〜!
てゆーか、ブログで、来ていただいた方々に見ていただくので、
もう十分ですよ〜。

髪の『青』は、まぁ、ワリと目立たないかもです。
『目立たないけど、やっぱり違う』的なラインが、いいですなぁ♪
  1. 2009/07/13(月) 21:46:08 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ〜♪

…眠れましたかぁ? ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、遅くの時間に来ていただいて良かったかも…。
早い時間だと、こぐまchansが見ちゃう危険があるから〜♪

色々な方に、半ば強引に写真を遅らせていただいたんですが…
喜んでいただけて、ホントに嬉しかったデス♪
きっかけは、hirokunさんが『欲しい』って言ってくださった事で、
それから、最近、色々とプレゼントして頂いたこともあって、
『お礼に〜』と思って、送らせていただきまして…。
これからも、こういうコトが出来たらいいなって思ってマス♪

> ナンさんにお叱りを受けそうだよ〜

『ナンさんのお叱り』…
また、ダジャレを駆使した『お叱り』が、くまくまchanに降り注ぐんですねぇ… ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2009/07/13(月) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま
こんばんわ〜♪

えーと、たぶん、姉さま不在なのは、
前の記事の分くらいだと思いマスよん♪
あ、でも、このブログも最近は『カメの歩み』だから… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ナンさんのコメ、スゴイですよね〜。
でも、このコメのお陰で、ナンとなく、自分が『今』したかったホントのことが、
分かったような気がします。
つちねこは、いつもそうですけど、
ややこしく考えすぎて、ホントにややこしい渦の中に巻き込まれるんですよね〜。

『新しい枝葉』をつけてみたいですね〜。
そのためには、また、のんびり歩いてみるところに戻らないとって思いマス。

ふんどし、どうでしたか〜?
目の保養には、なったでしょうか? ( ̄ー ̄)ニヤリ
↓で、くまくまchanが、不眠症になりそうなくらい、興奮してますが…。
  1. 2009/07/13(月) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> keroko姉さま
こんばんわ〜♪

ハイ、こんなんになっちゃいました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
来月、Tak@さんに会うころまで、『青』が保てばいいんですけどねぇ…。
misawaセンセの話だと、緑色に変わっちゃうみたいですし。

嘉門、人口に膾炙してますねぇ…。
つちねこは、ドンピシャの世代じゃないせいか、
記憶が薄くて…。
あ、でも、深夜ラジオでは、よく聞いたかも。
  1. 2009/07/13(月) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ayuminさん
こんばんわ〜♪
初めまして!
お越し頂き、ありがとうゴザイマシタ〜♪

カラーって、難しいんですよね〜。
つちねこは、今までは茶系ばっかりだったので、
それほど苦労した覚えも無かったんですが、
ナニを思ったか『青』にしようとして…
前回、見事に失敗しました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今回は、戦略を立ててから臨んだので、
色的には問題なかったんですが…
今度は、メッシュの幅がちょっと… (ノД`)シクシク

でも、楽しめたので〜♪
  1. 2009/07/13(月) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> sumicoさん
こんばんわ〜♪

p[油断大敵]q・д・`)

や、でも、目の保養になりませんでしたぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ
『ふんどし』タグを辿っていけば、
過去にアップした動画も見れますので、
ゼヒ、お楽しみくださいマセ♪

で、ハゲですが…
にぼしさんは、カミングアウトもナニも
それ以外の何者にも見えないじゃないですか〜。
いつものお写真が『髪の毛ふさふさ』で、
『実はハゲでした〜』だったら、カミングアウトですけどねぇ。
や、まぁ、オトコらしいのは認めますけどね〜♪

つちねこは、別にオトコマエじゃなくてもいいもんっ (( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
  1. 2009/07/13(月) 21:11:34 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 夫婦レンジャーさん
こんばんわ〜♪

そうですねぇ。
どうしても、シニカルに考えてしまいがちなつちねこナンですが…。
たぶん、ここのところ、体力や気力が低下しがちなので、
ナニかを見つけに行くチカラや、ナニかを見つけるチカラが、
落ち込んじゃってるんだと思いマス。
で、それが分かるだけに、
何とかしたいなぁ、ともがいてるのかも、ですね〜。
今の状態に合うようなスタイルを見つけられたらいいんですが… (。-`ω-)
髪の毛も、同じでして、
何でもいいので『ぶっ壊したい』って感じ…かな?
  1. 2009/07/13(月) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 落合画伯
こんばんわ〜♪

うーん、ピンポイントで白髪が増えるのは、難しそうな… (。-`ω-)
…てゆーか、↓でジャガー姉さまとkeroko姉さまが、ナンやら言っておられますが… (。-∀-)化♪

> プラネテスの記事まってるよ^^

…そんなこと言うと、ホントにやっちゃいますよ?
ドン引き間違いないんデスが…
ちゃんと、画伯が笑いを取るコメを入れて下さいね〜♪
  1. 2009/07/13(月) 20:59:00 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@さん
こんばんわ〜♪

よろしい、今度、引っ張っていただきましょう (゚ω゚)(。_。)ウミュ
それで、しっかり『自毛』だということが証明できたら、
Tak@さんとこで、しっかりアピールして下さいね! d( ̄  ̄) イイコト?
それから、サユさんの説得も、よろしくお願いしマスよん♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

『青』っていうよりは、『青灰』に近いかもですね〜。

> 髪を青く染めたフンドシ姿のつっちー

じゃ、Tak@さんは髪orアタマを赤く染めて、ふんどし締めて下さい♪
二人で、『赤オニ青オニ』やりましょ〜
  1. 2009/07/13(月) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

ナンさんのコメを読んでて、
つちねこは、『変わりたい』のではなくて、
『枝葉を茂らせたい』んだなぁ、って思いマシタ。

ここのところ、行き詰ってたのはホントなんです。
ナンて言うか…
ナニを撮っても、同じに見えてしまう感じ…なんですよね。
で、目先を変えるために、色々やってみたりして…。
でも、ナンだか『余裕』がないんですよね。

それで、『変化』が欲しいかな、と思ってみたりもしたんですが、そうじゃなかったんですよね〜。
『つちねこ』をベースにして、そこから、もっとたくさんの『自分』を見つけないと。

たぶん、今、少し体力とココロの余裕をなくしてて、
日常の中からナニかを見つけるチカラが弱くなってるのかも、デス。
…そう言えば、日常的にカメラを持ってることが少なくなったかも…。
もう一度、原点に戻らないと、ですね〜。
  1. 2009/07/13(月) 20:51:45 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> misawaセンセ
こんばんわ〜♪

ハイ、今回は、しっかりブリーチしましたっ ( ̄^ ̄ゞ

> 少し幅が広かな・・・

そうそう、そうなんですよねぇ… (´・ω・`)
アタマを、上から見るのと前から見るのとでは違うじゃないですか。
鏡で前から見て、メッシュかけるところを指定したら、
上から見たら、こんなんになっちゃいました…。
この辺は、次回の課題ですねぇ。
…てか、次は、どんなんにしましょうねぇ? (´ー`)

> 写真ぶろこみゅ☆マーケット・・
> 出品してみない??

そ、そこまでの自信は… ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
  1. 2009/07/13(月) 20:37:14 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> サユさん
こんばんわ〜♪

えぇ〜、『ふんどし』見えないですか…。
まだ、見えないですかねぇ…。
もしかして、サユさんって18歳未満だったり?
…んなワケないよねぇ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> まるで、自毛のようにみえます(笑)

だから、立派に『自毛』だってば!
…てゆーか、『自毛』ってタイプしたら『痔網』って変換されたのはナゼだ!
…これとゆーのも、サユさんが『ハゲだ、いぼ痔だ』ってイヂメルから… (つд⊂)エーン

> つちねこさんの写真、私も大好きでいつも楽しみにしています。

┏O アザ━━━━━━━━ス!
  1. 2009/07/13(月) 20:32:35 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

↑こら、まてい!!
それは内緒やから言うたらあかんて言うたやろ!
あっ、言っちゃった\(◎o◎)/!
ε=(/*~▽)/ニゲロ
  1. 2009/07/13(月) 14:23:50 |
  2. URL |
  3. keroko #-
  4. [ edit]

>前髪の そのあたりに白髪があって とっても気に入ってるんだけど増えてくれないんだよね

画伯は 髪の毛全部で3本あるうちの 一本が白髪だったんですね (+o+)
ってkerokoちゃんが言えって言いました・・・
  1. 2009/07/13(月) 11:30:58 |
  2. URL |
  3. ジャガーちゃん #-
  4. [ edit]

疑惑・・・

つちねこさん、おはようございます。

いやー、つちねこさんもハゲ疑惑をかけられ
てるんですか・・・!?

私も、なんだか全く無いように宣伝されてるんです!
フサフサはないけど、ふさwwくらいならあるのに・・・。(笑

増毛作戦の成功を祈ります!(*`◇´*)ゞ
  1. 2009/07/13(月) 09:11:32 |
  2. URL |
  3. タカビー #-
  4. [ edit]

おはよう

いつもありがとう。
つっちーのお写真はあたたかみがあって好きだよ〜

いつか写真集だしてほしいな〜
今日のモノクロもグッド!

髪、この青ならいいかもね!

では、今週もぼちぼちいこう

  1. 2009/07/13(月) 08:24:46 |
  2. URL |
  3. ナツ #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんばんは〜☆
ブログをサボっているので遅ればせながら
あちらこちらでつちねこさんの写真を見せてもらいました。
自分が作り出したモノが誰かのトコで飾られている…
とっても嬉しいし素敵なことですね☆☆☆☆

つちねこさんはまだ若いのですから、いろんな枝や花や葉を茂らせてみて下さい。
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ! 寝ぼけてナンさんのコメントをパクってしまった〜(T_T)
ナンさんにお叱りを受けそうだよ〜
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
つちねこさんの髪の毛って柔らかそうですね〜♪
今日はここで訪問終了です。こういう刺激的な映像は寝る前にはNGです。眠れない!!
さっき睡魔が襲ってきて…もっと早くくればよかったかな…(# ̄З ̄) ブツブツ
  1. 2009/07/13(月) 00:51:32 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんばんは☆

私、随分またこちらにお邪魔してなかったっけ???
つっち〜のコト、記事に書いたら
つっち〜に会ってるような気がしたたけど
ありゃりゃ…
前の記事から読んできました!!

今日は多くは語らないでおきます。
先ほどナンさんのところへお邪魔して
それからナンさんのコメントを読んだら
ナンさんの記事を
ふたつも読んでしまったような感覚に襲われ
  ∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
チカラの入ったコメント…素晴らしいですね〜!!

とにかく、『今』自分の思うままのお写真
つっち〜、これからもたくさん、撮ってね♪

『ふんどしファッションショー』も
しっかり見ておきました!! ( ̄^ ̄ゞ

ブルーのメッシュが、グリーンに変化してく様子
楽しみにしてますね♪
  1. 2009/07/12(日) 23:26:04 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

つっちー、こんばんは。
今日はブルーメッシュにしてきたんだよね〜。
青い頭のつっちーに、来月会うのをTak@ちゃんが楽しみにしてたよ(笑)

私も親方と同じ嘉門達夫の歌思い出した(爆)「かつお風味の・・・・・」(≧∇≦)/ ハハハ
  1. 2009/07/12(日) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. keroko #-
  4. [ edit]

hirokunさんのとこからチラリと覗いてみました♪
おじゃまします 笑

昔私もカラー失敗した事あります〜
茶髪からアッシュ系の黒に戻そうと染めたら
髪が緑っぽくなってしまって!!
それはそれはびっくりしました 笑

ではまた覗きますね〜
  1. 2009/07/12(日) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. *ayumin* #-
  4. [ edit]

あのね・・・

にゃんかぁ…≡ΦェΦ≡

最初のお写真でアタシ
人生っていうものを勝手にしみじみと感じてたワケですよ…。

で?ふんどしコレクション…?
........(o_(ェ)_)o ドテェ!

あのねぇ ハゲはねぇ…!
d( ̄  ̄) イイコト? ← パクリ

ウチのにぼし兄さんみたく
リッパに カミングアウトしてこそ
オトコマエってことなのよっ!

隠しちゃ まだまだ修行が足りないわねぇ〜!

ふぅ (((;・_・)ゞ

  1. 2009/07/12(日) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. sumico #-
  4. [ edit]

こんばんは☆
『自己満足』でいいんじゃないんですか〜
その上のレベルを目指すのもいいけど
自分らしさも大事です!
髪の毛も自己満足でいいのでは??(笑)
  1. 2009/07/12(日) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. 夫婦レンジャー #-
  4. [ edit]

前髪の そのあたりに白髪があって

とっても気に入ってるんだけど増えてくれないんだよね

プラネテスの記事まってるよ^^
  1. 2009/07/12(日) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

ははは〜(⌒▽⌒)

疑惑はまだ晴れてないぞ〜ジロー (;¬_¬)
髪の毛を引っ張るまでは・・・(* ̄m ̄) ププッ
写真だとどのくらい青いか分からないね?

来月、髪を青く染めたフンドシ姿のつっちーに期待します( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
  1. 2009/07/12(日) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

『髪の毛ブルー化計画』どうなったかと思っていたら、わざわざ、写真を載せてくれてありがとうございました。
やっぱり、ブルーが多すぎる感じかな?
すぐに戻すのは惜しい気がしますけど…!!!

さて、写真も自己表現だと思いますので、続けていれば、ナンか乗り越えられない壁にぶつかることはあるのではないでしょうか?
自分らしさのスタイルも大切かもしれませんけど、これが『つちねこ流』と自信を持って胸を張れるのには、まだまだ時間がかかると思いますし、それまでに多くの壁にぶち当たると思います!
でも、本当に好きなものだからこそ、悩んだり迷ったり苦しんだりするんじゃないかしら?
まったく、違った事に挑戦したり、違った環境に身をおいて、今と違うスタイルになってしまったとしても、それも、つちねこさんのスタイルであることに変わりはないはずです。
変わることを恐れないで、ゆっくりと、悩みながら『つちねこ流』を、見つけていけばいいのだと思います。
余談ですが、アンが急に大人になってしまったようだと悲しむマリラにアンはこんな事を言います。
変わったように見えるのは枝や葉を茂らせてきたからで、中身は以前のままの、マリラの小さなアンのままだと!(『赤毛のアン』より)
つちねこさんの木は、生まれた時から今まででの間に少しづつ大きく育ててきた、一本の樹で、そこに枝や葉っぱが茂り、木の実をならせたりちょっと、外見は変わるかもしれないけど、本質はそう簡単に変わるものではないと思う!
えっ? ショック?
つちねこさんはまだ若いのですから、いろんな枝や花や葉を茂らせてみて下さい。
  1. 2009/07/12(日) 20:55:16 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

こんばんはつっちー

ブルーメッシュ!
今度はブリーチしたんだね!

少し幅が広かな・・・

時間がたってくると・・

グリーンに変化すると思うから
楽しめますよ!

つっっちー

写真ぶろこみゅ☆マーケット・・
出品してみない??
  1. 2009/07/12(日) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. misawa #-
  4. [ edit]

こんばんは!
ふんどし〜残念〜エラーで見れませんでした(涙)とても楽しみにしてたのに?!
何でよぉ〜・・・・・
えっ〜!美容院で植毛ですか!
綺麗に植えつけてきましたね〜
青のメッシュまでオサレさんです♪
今の美容技術は素晴らしいですね。
まるで、自毛のようにみえます(笑)
つちねこさんの写真、私も大好きでいつも楽しみにしています。
  1. 2009/07/12(日) 20:26:22 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん
こんばんわ〜♪

『ふんどし』は華麗にスルーですか、そうですか ( ̄‐ ̄*)

あ、でも、そーですね〜。
『無力』をウリにしてますからね、つちねこ。
…hirokunさんとこでのご紹介にも、
そこに食いついてた方がいらっしゃいましたねぇ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

マジメに、
以前は、自分の無力さが悲しくて辛かったですけど…
今は、悲しくて辛いのはそのままでも、
『無力な自分』を認めないと、何も始まらないなって思ってマス。
だから、『無力なもの』『儚いもの』『だけど頑張ってるもの』『底から湧き上がるもの』
そんなものに、魅かれるのかもしれないデス。

その視点はそのままに、
別の環境で『見えるもの』を見てみたいな、
って、そんな感じかもしれないデス。

遠い太鼓、今、パレルモまで来ました。
ゾルバ親父、可愛すぎです♪
あと、ネコの楽園というのも、ポイント高いですねぇ…。
あの本であれば、ハルキも読破できそうデスよん♪

『奏』ですか…、探してみます♪ ( ̄^ ̄ゞ
  1. 2009/07/12(日) 19:33:34 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 諸さん
こんばんわ〜♪

ありがとうゴザイマス!
『ふんどし』に真っ先に食いついてくれて!!

嘉門、そんな歌、歌ってたんだ…。
…動画、探さなきゃ…

諸さんとhirokunさんとTak@さんで、
『ふんどしコレクション』やって〜♪
ちゃんと、ポーズつけてね d( ̄  ̄) イイコト?
  1. 2009/07/12(日) 19:25:31 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ〜♪

そうですね…。
つちねこは、お散歩でゆっくり歩くようになってから、
足元の『可愛いもの』『きれいなもの』が見えるようになった気がして、
同時期に始めた写真が、
それを切り取ってくれるのが面白くなって…。
それで、写真を続けてるんですよね。
確かに、その原点は、忘れたくないなって思いマス。

その視点を忘れないでいて、
それでいて、他の地域に行ったら、何が見えてくるのかな?
というコトも、気になってるって感じ…かな?

この記事を書いたときに、心身ともにかなり疲れてたので、
とてもシニカルな書き方になってしまったんですが…。
スミマセン、いつもの『凹み』です…。

つちねこはつちねこであるままに、
さらに、その外側に同心円状に世界が広げられたらな、って思ってマス。

でも、『それは嫌かな』ってpipiさんに言ってもらえたのは、
ナンだかとっても嬉しいデス♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  1. 2009/07/12(日) 19:22:55 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
つちねこさんの写真を撮るスタイル、模索
って言うんでしょうか。
そのままの方が、つちねこさんらしいと
思います。
変に色を付けると、無力でなくなる気がして
しまいます(笑)
遠い太鼓読むと、リュック一つで旅に出たく
なりますね。
ギリシャの描写は、本当に面白いですもんね。
スキマスイッチ、私は「奏」が好きですね。
  1. 2009/07/12(日) 18:51:19 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

思わず

この動画見て
嘉門の 『カツオ風味のふんどし〜♪』
が頭を過ったよ最後の赤ふんのおっさんは
僕です・・・ボーーー ( ̄Ω ̄) 
  1. 2009/07/12(日) 18:02:42 |
  2. URL |
  3. 諸三重親方 #-
  4. [ edit]

つちねこさんの写真の良さは 身近な世界の中の美しいものと言うイメージなんですけど…
新しい風がもしかしてつちねこさんらしさを無くしてしまったらそれは嫌かな。
  1. 2009/07/12(日) 17:38:01 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
結局、『風邪』だったそーデス (ll∀)ァハハ-
結局、『風邪』だったそーデス (ll∀)ァハハ-
Home
Home
プラネテス
プラネテス