つちねこ@Country Life

 
 

たんぽぽがいっぱい♪

  1. 21:51:37
草原のたんぽぽ
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / Fuji Velbia 100

日曜日は、久しぶりに晴れた苫小牧でした♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
5月に入ってから、あまり写真が撮れなかったのが残念だったので… (´・ω・`)
久しぶりに、高丘公園に行ってみましたら…
たんぽぽがいっぱいデシタ〜!! (っ´∀`c)キュンキューン

たんぽぽ その1
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 macro / Fuji Velbia 100

つちねこ、たんぽぽ、大好きナンです♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
野趣がある』とか『健気』とか…、理由を挙げれば、色々ありますけど…
ナンてったって、"カワイイ"じゃないですかぁ♪ (∩∀`*)キャッ
綿毛も、お花も、ちびこくて、丸くて、ポムポムしてて…。
コレだけ"カワイイ"ってコトバがぴったりくるお花も、
なかなか少ないと思いマス (。'-')(。,_,)ウンウン

道端のたんぽぽ
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / Fuji Velbia 100

公園は、たんぽぽでいっぱいでしたよん♪
散歩道の脇でも…

池辺のたんぽぽ
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 macro / Fuji Velbia 100

金太郎池のほとりでも…

森の中のたんぽぽ その1
Nikon F2 Photomic / Ai-S 55/2.8 macro / Fuji Velbia 100

の中のたんぽぽは、さながら妖精のようデス♪
…うーん…、妖精って言うより、『もののけ姫』の『こだま』みたいな感じかな?

森の中のたんぽぽ その2
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / Fuji Velbia 100

傾きはじめた夕日が、木の葉の間から差し込んで、
薄闇のなかのたんぽぽが、フワッと浮かび上がりマス。
綿毛が、差し込んでくるヒカリを、キラキラと反射してくれマス 

たんぽぽに、こんなキレイな瞬間があったんですねぇ… (´ー`)

夕闇の中のたんぽぽ
Nikon F2 Photomic / Ai-S 20/3.5 / Fuji Velbia 100

…気が付けば、日も落ちかかる時間まで、たんぽぽと戯れてたつちねこデシタ♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

『嬉々として、たんぽぽの写真を撮る男子』=『つちねこ』…というのも、
またアヤシイ人物だったかも知れないなぁ… (。-`ω-)


Judy and Mary 『散歩道』

何よりも 大切なこと
手をつなごう やわらかい風が吹く
少しだけ 優しくなって
夕暮れにも 早く気付く

 
 
 
 

> kerokoさん
こんばんわ〜♪

kerokoさんのコメを読んで、
『画伯型のわさびチューブ』
を想像しちゃったデス… (´・ω・`)

嫌なものを考えてしまった… (つд⊂)エーン
  1. 2009/06/05(金) 21:39:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> サユさん
ご心配をおかけしてます〜。

とりあえず、出てきてみマシタ♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
凹んでたとか、そういうのではないので〜。
当面、不定期な動きになるかもしれないですけど、
遊んでやってくださいマセ♪
  1. 2009/06/05(金) 21:37:56 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナツさん
こんばんわ〜♪

ご心配をおかけして、スミマセンです。
色々と忙しかった&カラダ壊した…で、引きこもってマシタ。
ペースを模索しております〜。
もうしばらく、バタバタしそうですけど、お見捨てなくデス♪
  1. 2009/06/05(金) 21:36:09 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 落合画伯
こんばんわ〜♪

ん〜、だってぇ、あの流れできたら、画伯を出すしかなくってぇ。
やっぱり、笑いをとれるのは画伯ですよん♪

( ・ノェ・)コショッ でも、思いがけずネタが伸びてて、ビックリでしたけど…
  1. 2009/06/05(金) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> sumicoさん
こんばんわ〜♪

ブログペット、日記を書いてくれましたかぁ?
いつ書くのかは、つちねこも良く分かってないんですよね〜。
忘れたころに、ちょろっと書いてくれて、笑いを取ると言う… (。-`ω-)

イボ痔、他のトコロでも、お話になってたりしたんでしょーか?
ココのところ、引きこもってたので、浦島太郎… (つд⊂)エーン
  1. 2009/06/05(金) 21:32:20 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ジャガー姉さま
こんばんわ〜♪

すっごく恐ろしいモノが並んでマスネェ… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
イチジク突っ込んだら、お通じが止まらなくなりそーな…。

痔のヒトに、カプサイシン系を突っ込むのは…。
新手の拷問ですよぉ… (;ωノ|柱|
せめて、マツタケで許してあげましょう♪
  1. 2009/06/05(金) 21:30:06 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> サユさん
こんばんわ〜♪

ブログパーツって、面白いんですけど、
重くなるのがネックなんですよね〜 (。-`ω-)

…で、つちねこがサユさんのペットですかぁ? ( ̄▼ ̄|||)
『太らせて食べる』ってぇヤツじゃないですよね…。
むぅぅぅぅ、『月1のお寿司』で手を打ちましょぅ♪
  1. 2009/06/05(金) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは

↑わぉ、画伯のおしりからわさびが????
刺身が食べられなくなりそう(@_@;)

  1. 2009/06/05(金) 00:47:53 |
  2. URL |
  3. keroko #-
  4. [ edit]

つちねこしゃん♪
ゆっくり休んでね〜☆
そして、ニョキリ出てきてください。
サユ、いつでもスタンバイOKですよ。
つちねこしゃん悪戯ゲーム☆
  1. 2009/06/04(木) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

こんばんは

いろいろあるみたいだけど
マイペースでいきましょうね。
とにかく体に気をつけてね。
ゆっくりでもいいと思うよ。
あわてず、落ち着いていこう(*・▽・*)
  1. 2009/06/04(木) 19:28:56 |
  2. URL |
  3. ナツ #-
  4. [ edit]

私のお尻からは何も生えてきません

好き勝手書きよってからに・・・。

最初に私の尻の話をし始めたのは・・・。

犯人は つっちーだぁ〜〜〜(笑)

  1. 2009/06/04(木) 00:09:04 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

⊃`ノ八"`ノ八_〆(≧∀≦*)

ブログペット
さぼりたい一心で 「一週間に一度」に設定しました〜。
但し、設定が合っているかどうかは不明…。
なにせ
方向音痴、機械音痴だからにゃぁ〜♬
≡ΦェΦ≡

書いてくれる曜日とか決まっているのでしょうかねぇ??

やっと イボ痔の意味がわかりました…。

アタシσ(δ。δ)は ちゃうでぇ〜。
  1. 2009/06/03(水) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. sumico #-
  4. [ edit]

画伯のお尻から何が生えてくるか談義

サユちゃんは、イボ痔だと断言してますね・・・
つちねこさんは、植物でないとって言ってますが・・・
大根やニンジンでは当たり前なので・・・・
イチジクとか・・・・
唐辛子とかわさびなんかも痛そうでいいかも?
そうだ!! マツタケとか!! (@_@;)
  1. 2009/06/03(水) 15:14:04 |
  2. URL |
  3. ジャガー #-
  4. [ edit]

こんばんは!

私もブログペット書いたけど、
ブログ開くの余計重たくなりそうで、
飼えません・・・・
つちねこさん、私のペットになりませんか(笑)悪戯ばかりしてあげますから、毎日、刺激ある生活が送れるハズ☆です(爆)
  1. 2009/06/02(火) 22:17:49 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

> sumicoさん
こんばんわ〜♪

sumicoさんのペット、見てきマシタ♪
…『萌え』?

ブログペットが書いてくれる『記事』ですけどね〜
以前、hirokunさんが、
『ウチのブタさんは記事を書かない』
って言ってました。
sumicoさんは、ちゃんと設定してるかもしれないですけど、
ブログペットのマイページに、『記事を書く』って設定箇所があるので、
もし記事が書かれなかったら、チェックしてみてね〜♪
どのくらいの頻度で書くかも設定出来マスよん。

ちなみに、ウチのもちくんは、2週間に1回、書くことになってマス。
  1. 2009/06/01(月) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Dr.サユさん
こんばんわ〜♪

いぼ痔は、確かにお尻から生えてくるけど…。
ココはやっぱり、『植物』じゃないですかぁ?
栄養たっぷりで、生育環境としては抜群でしょ〜。
ニンジンとか大根とか…、そんな感じ?

> 人生にも光と闇はあります

ですよね〜。
それに、闇を感じるからこそ、光も感じるような、
そんな気もしてマス。
両者を感じる感覚がなかったら、人生はグレー一色じゃないかなって。
ソレで、闇にいることが慰められるわけでは決してないですけど。
でも、そんな気がしてる、つちねこデス♪
  1. 2009/06/01(月) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> kerokoさん
こんばんわ〜♪

下コメで、サユさんが『いぼぢ』とのお答えですが…。
やっぱり、植物じゃないとですよねぇ…。
  1. 2009/06/01(月) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ジャガー姉さま
こんばんわ〜♪

…諸さんの『尿道』は、OKだったのでしょか… (。-`ω-)
  1. 2009/06/01(月) 22:50:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちょにあさん
こんばんわ〜♪

都会のたんぽぽももちろん好きなんですけど、
田舎のたんぽぽも、またカワイイですよね〜♪
コレだけ群生されると、もぅ、見惚れるコトしか出来ません。

YUKIちゃんって、ちょにあさんと同じカテゴリーに住んでる気がするデス♪
『ふわふわしてそうで、芯がある』
ってトコロがまさに〜!!
…ちょにあさんの方が、和風のテイストが強いイメージがありますけどねぇ。

> つちねこさんの写真って、
> そこにいるみたいに感じる

ありがとデス♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
ほとんど、地べたに這いつくばるよーに、撮ってます。
傍目から見たら、マジでアブナイヒトですわぁ…。
  1. 2009/06/01(月) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

(*´О`*)=3はっふん

あのね〜!
真似してブログペット飼って見ました!

たまに更新してくれないかな〜っ
とオモってぇ〜!(*σー+σ)キラッ

つちねこしゃんのペットも
お気に入りに登録しちゃったの〜!

お友達になってね〜!
  1. 2009/06/01(月) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. sumico #-
  4. [ edit]

> RUBY♪さん
こんばんわ〜♪

タンポポ、見てるだけでニコニコできるお花ですよね〜。
難しいコトなんか、ナニもいらなくて、
ただソコにあるだけで、ニコニコできるという…。
うーん、大好きですねぇ♪

色々、ご心配をおかけしてスミマセン。
辛いことは辛いですし、ドヨヨンと凹んだりしてるんですけど、
今は、あるイミで、あっけらかんとしてマス♪
腹が決まってしまえば、後は、どーとでもなるでしょぅ♪ って感じで… ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

カメラマンはムリ〜!!
文章でも写真でも、ナニかを表現するコトについては、
あまり自信が無いのデス… (´・ω・`)
  1. 2009/06/01(月) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

生えてくるものは・・・・

↑画伯のお尻から生えてくるものは一つしかありません。いぼ痔です
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

写真に光と影あるように、人生にも光と闇はあります。
闇の向こうから必ず手は差し伸べられます。神様からの素敵な贈り物をゆっくり待ちましょう〜♪

  1. 2009/06/01(月) 21:33:43 |
  2. URL |
  3. 痔博士 サユサユ #-
  4. [ edit]

なぁなぁ、画伯のお尻から何が生えてくるの?
  1. 2009/06/01(月) 14:51:45 |
  2. URL |
  3. keroko #-
  4. [ edit]


>耳→鼻→尿道と来てマスから…
>次は、画伯の尻あたりじゃないかと… ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



       ?(。・Д・。) げっ・・・・


       (。-`ω-) 絶対に いらん!
  1. 2009/06/01(月) 14:30:16 |
  2. URL |
  3. ????? #-
  4. [ edit]

たんぽぽ、可愛いな〜〜〜。
なんだかホッとします。
そして!YUKIちゃんだ!!
可愛い〜〜〜!
なんかさ、ふわふわしてそうで、
しっかり芯があるっていうか、
地に足が着いてる感じが、シンクロしました。

つちねこさんの写真って、
そこにいるみたいに感じるから、
好きです〜〜〜。
植物の露とか感じます☆*
  1. 2009/06/01(月) 12:35:49 |
  2. URL |
  3. ちょにあ #-
  4. [ edit]

ごっごめ・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

前回も深夜にコメ入れさせてもらったので、
ちょっとオネムで(?w)誤字脱字が甚だしくてスミマセン〜!(p><;q)
X たんぱぱ → ○たんぽぽ
訂正の程、宜ぴくですp(__;)q(恥)
  1. 2009/06/01(月) 01:08:17 |
  2. URL |
  3. RUBY♪ #-
  4. [ edit]

ファイト♪頑張って下さい♪

最新記事も拝読しましたが。。(言及しちゃってイイのかな?(;:))色々と大変な想い・・シカトだなんて辛い思いもされ、決断の時を過ごされていたのですね! (´;ω;`)
何はともあれ、つちねこさんに新しく輝かしい未来、環境が訪れる事を
心よりお祈りしてます☆彡(*uωu)
たんぱぱ、心を瞬時にパァっと明るくしてくれて、大好きな花です♪
そして。。つちねこさん。。写真、プロみたい!巧すぎです!
カメラマンなんてのもアリかも〜♪(σ☆∇☆)σ´
  1. 2009/06/01(月) 01:03:58 |
  2. URL |
  3. RUBY♪ #-
  4. [ edit]

> 諸さん
こんばんわ〜♪

…ってぇ、誤解を招くよーなコメを… ハァァ-(ノω=;)
エッチなお酒を貰ったのは、諸さんじゃーん!! ← 逆切れ
  1. 2009/05/31(日) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> sumicoさん
こんばんわ〜♪

わぁぁぁ、ゴメンなさ〜い!!
やや、sumicoさんは、ナニも悪く無いデスからっ!
かえって、嫌な思いをさせてしまって、スミマセン m(_ _)m

転機って言うより、ぶち切れただけかもでデス… (。-`ω-)
転職するとしても、もぅ4回目だしねぇ。
(任期付きのお仕事が多かったってコトもあるけど。)
ある意味、慣れマシタ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ただ、ドコかでぶち切れないと、自分を前に出せないんですよ、つちねこ… (´・ω・`)
ソレが、ここ数日だったって感じデス〜。

キモチは固まったので、後は行動しないとデスね〜。
茨城の会社も受ける予定なので、上手くいったら、sumicoさんやmisawaセンセの近くに行くかもですなぁ。
  1. 2009/05/31(日) 23:44:59 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっちーの




エッチ





!(*`◇´*)ゞ


  1. 2009/05/31(日) 22:12:41 |
  2. URL |
  3. 諸三重親方 #-
  4. [ edit]

ごめん

こんばんは〜。

実は
何日かお見かけしなかったのでどうしちゃったかなと気になってマシタ!

つちねこさん おっきな転機を迎えてたんですね〜。

そうとは知らず アホなコメントしちゃって
ごめんなちゃい☆

でも 少しスッキリ?しているようなご様子なので(色々大変でしょうけれど…!)
ちょっぴり安心しました。

私も明日の日付一番で
プチ決心(全然たいしたことないっすよ)をしましたよん☆

なんとか目の前にあるコトを乗り切りましょうね〜!

無理しないでね…!
  1. 2009/05/31(日) 19:54:55 |
  2. URL |
  3. sumico #-
  4. [ edit]

> ナツさん
こんばんわ〜♪

綿毛が会議室に…!!
ソレはまた、サイケな光景だぁ〜 ← hirokunさん風
でも、その場にいたら、綿毛を目でおっかけるのに夢中になって、
会議どころじゃなくなりそう… (*≧∀≦)

喫茶ジャガー、入ってなかったんですねぇ。
『スパイシーなコーヒー』が、めっちゃリアルだったので〜。
ジャガー姉さまが淹れるコーヒーだったら、普通の味なワケ、無いデスモンねぇ。
( ・ノェ・)コショッ 『スパイシー』すら超えるかも…

ナツさんの何気ない京都弁に、萌えマシタ (ノ∇〃)ペチ
  1. 2009/05/31(日) 19:39:12 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんにちは。

たんぽぽってかわいいよね。
ふわふわした妖精みたいだし。。。
あの綿毛が会議室に迷い込んできた時は
とっても不思議な気持ちでしたよ。
わたしも連れて行って〜〜〜ってな感じでした(≧∀≦)ギャハハハハ!!

ところで、キッサジャガーは入ってないよ〜〜
みんな、潜入捜査希望したはるみたいやけど〜

とてもじゃない、入れません!
あくまでも想像ですよ〜〜〜
スパイシーなコーヒーだなんてさ〜
  1. 2009/05/31(日) 15:13:34 |
  2. URL |
  3. ナツ #-
  4. [ edit]

> misawaセンセ
おはよーゴザイマス♪

おぉっ、ついに出来たんですね♪
ご連絡、ありがとうゴザイマシタ!

…ところで、IDとパスをコメでオープンにしちゃってますけど…
クローズなパスじゃなくて大丈夫ですか?
もし、問題がありましたら、センセのコメは削除いたしますので、ご連絡くださいマセ。
  1. 2009/05/31(日) 11:09:39 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> sumicoさん
だぁぁぁぁぁ!!!

せっかく、ポエミーな記事にしたのに… 。゚(●'ω'o)゚。うるうる
『鼻からパセリ』やら『尿道からセロリ』やら『オネショがいっぱい』やら…。

画伯の悲しみが、すこーしだけ分かりましたょ… (。-`ω-)
  1. 2009/05/31(日) 11:07:11 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 桜パパさん
おはよーゴザイマス♪

よーやく、コチラも『春』のようデス♪
…でも、今日は冷たい雨が降ってマス… (´つω・`)シュン...
『暖かい日々』というのは、北海道では難しいようですねぇ… (。-`ω-)
  1. 2009/05/31(日) 11:05:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Vanillaさん
おはよーゴザイマス♪

つちねこも、コンナにスゴイ群生は初めて見ました♪
この写真のアタリは、ちょっと前まで雪のしたに埋もれてたところでして…。
タンポポたちも、その間は、ずーっと越冬してたんデスよねぇ…。
やっぱり、カワイイだけじゃなくて、強い植物なんだなぁ、と♪

自然も含めて動植物のイノチからは、色んなモノを感じマス。
そんなエネルギーが、大好きナンですよね〜♪
  1. 2009/05/31(日) 11:03:29 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ジャガー姉さま
おはよーゴザイマス♪

ナンなんでしょぅねぇ、この流れは… (。-`ω-)

耳→鼻→尿道と来てマスから…
次は、画伯の尻あたりじゃないかと… ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  1. 2009/05/31(日) 10:55:59 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

あ、Tak@さんへのコメ返と、微妙に重なっちゃった…

しかも『おはよーゴザイマスおんぷ』って… (;ωノ|柱|
  1. 2009/05/31(日) 10:53:53 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> サユさん
おはよーゴザイマスおんぷ

豆しばは、つちねこも好きなんだけど…、こー来たか… (。-`ω-)
小学生じゃないんだからさぁ〜!!

…まぁ、つちねこも『エロマンガ島』でドキドキした小学生だったから、ヒトのこと言えんけどねぇ。
↑『ニンゲンです』ってイミらしいですね〜。
  1. 2009/05/31(日) 10:52:35 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@さん
おはよーゴザイマス♪

ソレは、かなーり痛い… ( ;∀;)

…そー言えば、昔読んだマンガで、肛門にお花を突っ込んで『生け花』ってのがあったなぁ。
『行け!南国アイスホッケー部』ってマンガ… ←エロマンガじゃないょ♪
  1. 2009/05/31(日) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> sumicoさん
おはよーゴザイマス♪

つちねこも、sumicoさんと同じようなイメージでしたょ。
街で見かけるタンポポは、ど根性大根みたいなたくましさですよね〜。
野山で見かけるのでも、根っこを深く張って、冬でもじーっと生きてる
『強い植物』ってイメージ…。
その一方で、お花や綿毛はとってもカワイイ♪って思ってましたけどね〜。

コンナにスゴイ群生を見たのは、つちねこも初めてデシタ。
森の中で見とれちゃったモンなぁ… ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  1. 2009/05/31(日) 10:37:26 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 諸さん
おはよーゴザイマス♪

ジャガー姉さまも、苦労してるんですねぇ… (ノω・、) ウゥ・・・
…そのパセリを毎朝食べさせられるパパさんも、かわいそぅ… (。-∀-)化♪
  1. 2009/05/31(日) 10:33:42 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっちーこんばんは

僕が進めてまいりました・・
コミュニティー広場
仮オープンしました。
参加をいただいている方は勿論・・
まだ参加をされていない方も・・
掲示板に意見を是非書き込んでください!
僕のブログからコミュニティー広場に
入ってください!
BBSを設置していますので・・
IDパスワードが必要になります!
よろしくお願いいたします!
ID    hiroba
パスワード comubbs

よかったらお友達をお誘いください!
お願いします!
  1. 2009/05/30(土) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. misawa #-
  4. [ edit]

こんばんは〜。

わぁ〜 オネショがいっぱい!
夕日でオネショ乾かしてる??
オネショだらけ〜〜!!

……だって今日ウチのブログに出演した
豆しばクンが フランス語でタンポポのこと
オネショっていうんだよって言ってたよ…!!

ゼェゼェアーシンドε=ε=┏(llllll;´□`)┛
  1. 2009/05/30(土) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. sumico #-
  4. [ edit]

こんちワ♪〜(*⌒ー⌒桜)o
心温かいコメントありがとうございます、感謝

昼かな風も静になり夕日もきれいな雲の大阪です。

春が来ましたね
お天気がよくてポカポカですね

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

応援 〜凸ヽ(。・ω・桜)ノ
  1. 2009/05/29(金) 18:59:01 |
  2. URL |
  3. 桜パパの≡Slowlife #-
  4. [ edit]

たんぽぽの綿毛・・・
これだけあると、ほんと神秘的ですよね〜^^

自然ってすごいですよね!
ただそこに在るだけなのに、こんなに癒してくれるんですもんね^^
  1. 2009/05/29(金) 16:45:28 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ edit]

耳からタンポポ→鼻からパセリ→尿道からセロリ

あははは・・・お腹痛え〜〜!
次は、どこから何が生えてくるのかなぁ・・
  1. 2009/05/29(金) 15:34:48 |
  2. URL |
  3. ジャガー姉 #-
  4. [ edit]

sumicoさんのブログからこちらに遊びに来て、タイトルを見て〜〜〜
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
フランス語でタンポポのこと
「オネショ」って言うんですってね!
オネショがいっぱい・・・・
sumicoさん、タイミング良過ぎます!




  1. 2009/05/29(金) 11:24:05 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

諸三重親方には

尿道からセロリが生えないかなぁ〜

Hey ワカチコワカチコー((ヽ(`Д´)ノ))  (*´ο`*)=3 はふぅん
  1. 2009/05/29(金) 09:50:37 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

ヾ( δ。δ*)オハヨ♪

タンポポってアタシの中では
アスファルトのひび割れから にょきって生えてたりして 
美しいなぁより たくましいなぁってカンジでした。

でも つちねこしゃんのお写真で見ると
とっても綺麗でかわいぃよぉ〜!
綿毛になってるとこも 妖精みたいって表現ピッタリ!

つちねこしゃんって 心もお洒落さんなんだねっ!
  1. 2009/05/29(金) 09:27:13 |
  2. URL |
  3. sumico #-
  4. [ edit]

ジャガー姉さんは

つちねこちゃんおはよー( ´ ▽ ` )ノ ♪
ジャガー姉さんは鼻からパセリが生えているそうです(・◇・)
  1. 2009/05/29(金) 08:15:38 |
  2. URL |
  3. 諸三重親方 #-
  4. [ edit]

> ちぇぶさん
こんばんわ〜♪

たんぽぽって、普通に咲いてるお花ですけど、
よーく見ると、ホントに可愛いんですよね♪
つちねこ的には、地面から『ひょいっ』って立ってる、
ナンとなーくマヌケなところも、ポイント高いデス ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

> 写真の色が素敵です。

ありがとうゴザイマス♪
色…、くっきりハッキリしてるところ…でしょうかねぇ?
たぶん、フィルムの性質だと思いマス。
富士フィルムのVelbia 100というフィルムなんですけど、
比較的ビビッドな色が出るフィルムなんですよぉ♪
( ・ノェ・)コショッ 最近、安いフィルムばっかり使ってて、この手のフィルムを使ってませんデシタ…

YUKIちゃん、かわいいですよね♪
叙情的な歌詞を『元気』に歌わせたら、
このヒトの右に出るものはそうはいないんじゃないか…。

> 友達の友達がアルカイダ・・・

これ、流行語大賞とか、取ってくれないかなぁ… (。-∀-)化♪
  1. 2009/05/28(木) 23:46:34 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> クーさん
こんばんわ〜♪

いや〜、つちねこ的には、5月になってやっと『たんぽぽ』というのが、
めっちゃ驚きですよぉ!
例年だったら、もうすぐ梅雨の季節なので、
つちねこは、花粉症と胃潰瘍でボロボロになる季節なのに…。

たんぽぽの綿毛が耳に入ると…っていうのは、
かなり広く受け入れられてたハナシなんですかね〜。
つちねこは初耳だったというコトは…、この辺にジェネレーションギャップが?

お役人は、上から目線ですからねぇ。
特に国交省なんか、そんなイメージが強いですよね〜。
つちねこの父は、教育系の地方公務員だったんですけど、
逆に、かなーり腰が低かったですねぇ…。
やっぱり、部署で違うんでしょか…?
  1. 2009/05/28(木) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ジャガー姉さま
こんばんわ〜♪

よく考えたら、耳からたんぽぽが生えても、あまり可愛くないんですよね…。
Tak@さんの新プロフみたいに、頭のてっぺんから生えてきたら、
そっちの方がかわいいかも♪
  1. 2009/05/28(木) 23:34:54 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> popoさん
こんばんわ〜♪

なるほど〜、popoさんのHNは、たんぽぽから来てたんですね!
hirokunさんがおっしゃってたように、ホントに、たんぽぽがお好きなんですね〜♪

つちねこも、たんぽぽの強くてしなやかなトコロが大好きデス。
そして、それでいて、可愛らしいお花をつけるところ、
それに、ボーっと立っているような、
ちょっと『気の抜けた』ようなトコロも大好きデス♪
ただ強いだけじゃなく、ただかわいいだけじゃなく。
popoさんのおっしゃるように、決して派手な豪華なお花じゃないですけど、
その素朴さが、ホッとさせてくれて。
そんな生き方ができたら、ステキだなぁって思いマス。

写真、褒めていただいてありがとうゴザイマス♪
つちねこは、写真の勉強とかをしたことが無くて、
構図etcの技術的なことは全然出来ないんですけど、
『ヒカリ』が写せればいいなって思って、撮ってマス。
そんなイミで、最後の2枚は載せさせていただきマシタ〜♪
  1. 2009/05/28(木) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんばんはー!
たんぽぽ、かわいいね♪
普段なにげに見てるんだけど、ここで写真みてかわいさ再確認しました。
どの写真もほんといいね!
なんか写真の色が素敵です。
なんでこんな色が出るのかな?

YUKIちゃんもかわいいー!
素敵な女の子よね♪

Tak@さんのコメントに笑ってしまった。
友達の友達がアルカイダ・・・ってヤツ。
コレ、はとやま(弟)が、前に言うてて、すごく記憶に残ってて。。
実は、あたしも日常的に、ギャグとして使ってるねん(笑)



  1. 2009/05/28(木) 23:30:51 |
  2. URL |
  3. ちぇぶ #-
  4. [ edit]

おひさっ!

たんぽぽが咲いてると思ったら、あっというまに綿毛になっちゃいましたね。
最近は「西洋たんぽぽ」ばかりとか・・・
でも可愛さは洋の東西を問わないんでしょうね。

犬散歩させると綿毛だらけになってます。
昔はたんぽぽの綿毛が耳に入ると「ツ○○」になっちゃうとか言われましたっけ・・・
そんなこと無いと思いますがねww

国○交○省の監査があり、ビクビクしてる一週間でした。
悪いことしてないのにな〜
(役人には弱いクーでした)

したっけ!!!
  1. 2009/05/28(木) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. クー #-
  4. [ edit]

>耳からたんぽぽが生えてきたら、ソレはソレであり…かなぁ?

つっちーの耳からたんぽぽが生えてきた画像が
こびりついて離れません (>_<)
  1. 2009/05/28(木) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. ジャガー姉 #-
  4. [ edit]

こんばんは〜つちねこさん♪
タンポポ・・私の花?^^*

もう一つのブログのハンネはtanpopoです。
たんぽぽ大好きな私、tanpopoの下をとって、popoにしました♪

雑草のような素朴さと強さに憧れています。
だから、今でもそんな気持ちになります。

咲かせる花は人それぞれ。
大きな豪華な花を咲かせることはないです。

一目につかないような花でもとても美しいからです。
つちねこさんの花もきっと素敵な花だと、そう思います。

ありのままのつちねこさんの姿が素敵です。

今日のお写真綿毛の群生も驚きました。
下2枚の光が差し込むものが、心を動かされました。

ありがとう〜色々あってコメント欄閉じてたけど開けました。ちょっと元気が出てきましたよん。
つちねこさんに、励まされるようです(^-^ ) ニコッ
  1. 2009/05/28(木) 21:42:18 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ edit]

> misawaセンセ
こんばんわ〜♪

> 耳が聞こえなくなっちゃうよ・

?(。・Д・。) ま、マジっすか?
…確かに、耳の中に入ったら、変な詰まり方をしそうですけどね…。
…耳からたんぽぽが生えてきたら、ソレはソレであり…かなぁ?

∬´ー`∬ウフッ♪
↑ センセと諸さんで、流行らせてくださいマセ♪
berry姉さまの絵文字センスって、スゴイですよねぇ…。

YUKIちゃん、ストライクでしたぁ?
勝手なイメージでは、センセはもっと硬派なのかと思ってマシタ〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  1. 2009/05/28(木) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> おミミさん
こんばんわ〜♪

おミミさんは、たんぽぽの『黄色いお花』がお好きなんですね〜。
だとすると、ワタ帽子になっちゃうのは、ちょっと残念かも…。
ものすごく、雰囲気が変わっちゃいますモンねぇ。

> 花を激写してたTak@ちゃん

(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
…『花の子Tak@ちゃん』ってコトで、デビューしていただきましょう!!
  1. 2009/05/28(木) 21:24:11 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ〜♪

栽培…!!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
そーですよねぇ、ナンで栽培しないんだろう…。
せっかく、食べられる植物だし、繁殖力も強いのに…。
作物が実りにくい痩せた土地でも、結構生えてくれる気がしますよね〜。

あのHPで、かなりの種類のレシピがあることに、つちねこもビックリでした。
食費を浮かすために、たんぽぽを採りに…行きマスかねぇ…??
  1. 2009/05/28(木) 21:22:07 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま
こんばんわ〜♪

そーなんですよね〜。
赤でも青でもなくて、『黄色』っていうのが、絶妙なんですよね〜。
それで、ちびこくて、ボケーっと野原に立ってるのが、ナンとも可愛くて… (っ´∀`c)キュンキューン

でも、確かにお庭がこの状態だと、始末に終えないですねぇ…。
…食べちゃったら、どうでしょう?
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/1351/recipe.htm

ジュディマリって、好き嫌いがワリと分かれるみたいですよねぇ。
つちねこは、ギターが弾けるようになったら、最初に弾いてみたいアーティストの一つなんデス♪
  1. 2009/05/28(木) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> サユさん
こんばんわ〜♪

いや、別に心配はしてないんだけどね… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まぁ、つちねこは、死んだらその場でコロボックルになって、
ニャンコと遊びながら、土の精霊として生きてくのが夢だから〜♪
天国には行けなくてもいいですよん♪

> 私がつちねこさんの天使の羽を2枚もぎりとって

…あんまりだぁ… (;ωノ|柱|
  1. 2009/05/28(木) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん
こんばんわ〜♪

たんぽぽの魅力は、そのカワイさだけではなくて、
『野にある力強さ』がありますよね〜。
テーブルの花には見られない、芯の強さがあると思いマス。
その一方でまた、とぼけたようなカワイさもあって… ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
popoさん、野のお花をよく撮ってらっしゃいますモンね〜。
そっか〜、やっぱりお好きだったんですね♪

ジュディマリは、YUKIのボーカルも大好きですけど、詩がとても好きデス。
とっても叙情的なんですよね〜。

> つちねこさん同様、中性的な匂いがして(笑)

hirokunさんに、ココで『(笑)』を付けられるとわ思わなかったデス… (。-`ω-)
  1. 2009/05/28(木) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ〜♪

たんぽぽ、ホントに『素朴さ』がいいんですよね〜♪
派手ではないし、『華』のあるお花では決してないんですけど、
可愛くて可愛くて、撫でたくなるよーな…。
そして、根っこを深く張って、つよーく生きてて〜♪
こぐまchan13才ちゃんには、タイムリーなネタだったんですね〜 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

berry姉さまのポスカ、ホントに嬉しかったデス♪
ブログを介してお友達になった方には、色々な面で励ましていただいて…。
くまくまchanにも、メールでコトバを頂いたりして…。
ホントに、有難いことだと思ってマス!

berry姉さま、ホント、字が上手ですよね〜。
つちねこは、いわゆる『丸文字』に近い悪筆なので…、羨ましい〜〜〜!!
  1. 2009/05/28(木) 21:05:23 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは

♪(*´ノO`) チャース
つっちー・・
タンポポですか〜〜

しろいぽはぽはが・・
耳に入ったら・・

耳が聞こえなくなっちゃうよ・
ってばーちゃんが昔言っていたのを
思い出しました・・(*´ο`*)=3 はふぅん

∬´ー`∬ウフッ♪

マドンナさんこれもいただき・・・

ゲットだぜ!

YUKI←ストライク!∬´ー`∬ウフッ♪

  1. 2009/05/28(木) 17:57:53 |
  2. URL |
  3. misawa #-
  4. [ edit]

私、一番好きな花は、タンポポです。
だから、白い綿帽子になる頃、ちょっと悲しい。

つっちーなら、タンポポの写真を撮っていても、
違和感ナシですよー。
でも、動物園で、花を激写してたTak@ちゃんは…
かなり危なかった。...(^^;;
  1. 2009/05/28(木) 17:52:12 |
  2. URL |
  3. おミミ #-
  4. [ edit]

たんぽぽ 栽培してるのかと思うぐらい
たんぽぽづくし!

リンクにコーヒーってのが ありましたが
それだけは知ってました。
本当に食べられるんですね。
サバイバルのときは タンポポを探せ!
  1. 2009/05/28(木) 16:41:03 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんにちは♪

たんぽぽの黄色はかわいいよね〜。
綿毛のポワポワも…
見ているだけで、耳がコショバユクなったりして。
 ∬´ー`∬ウフッ♪

ただ、自分ちの庭がこの状態になると大変です。
(*´ο`*)=3 はふぅん

ジュディマリはそんなに好きでもなかったんだけど
次女が聴いているうちにだんだん…
特にYUKIになってから好き〜♪
  1. 2009/05/28(木) 13:31:12 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

大丈夫!

心配しなくて大丈夫!!
体重が重くて、小さな天使の羽ごときで、
天国には行けそうにもありませんねぇ〜
それに、いざとなったら、私がつちねこさんの天使の羽を2枚もぎりとって、
先に天国で待ってるから〜(これマジしそうなキャラだね☆)
でっ?つちねこさんは?
また、羽が生えるまで長年生息していてくださいね♪


ちぎって、
  1. 2009/05/28(木) 11:57:27 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
タンポポは私も大好きですね。
テーブルに飾られる花なんかよりも、強く
そして優しく。
popoさんが大好きな花でもありますね。
散歩道かぁ。
ジュディマリいいですよね。
つちねこさん同様、中性的な匂いがして(笑)
  1. 2009/05/28(木) 09:51:31 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

つちねこさん、おはよう☆
たんぽぽの素朴さが癒されるよね〜。。
なのに、強い!!最近は冬でも見かけます。
フワフワの綿毛も…そういえば次女が国語の時間にたんぽぽの詩をお勉強しています(^^;;(^^;)

berry-berryさんの温かいポストカード〜良かったね☆
たくさんの人に思ってもらえるつちねこさん〜しあわせだね♪
berry-berryさんは絵はお上手なのはもちろんだけど
字も上手だよね〜小学校の先生のような感じ。
  1. 2009/05/28(木) 09:40:17 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]

> Tak@さん
こんばんわ〜♪

…お腹減ったんですかぁ?
とりあえず、調べてみたら、こんなページが…。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/1351/recipe.htm
サラダ、胡麻和え、きんぴら、てんぷらにはなるみたいデスよん。
Tak@さんはタンパク質ばっかり食べてるみたいだから、ちょうど良いのでは? (。-∀-)化♪

YUKIちゃんは、確か、函館だったと思うデス。
でも、札幌にいたこともあるのかなぁ?
YUKIちゃんの元彼の友達の友達がTak@さん?
スゴイけど、微妙だけど、スゴイ〜!! ← どっちやねん
  1. 2009/05/28(木) 01:10:43 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

前に、たんぽぽがお好きってコトを聞いてたので…。
たんぽぽの写真を撮りながら、
『ナンさんに喜んでもらえる画が撮れるといいなぁ』
って思ってマシタ♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ナンさんのおっしゃるとおり、芯の強い植物ですよね♪
地上からは想像もつかないような、あの根っこの強さも、また魅力だと思いマス。

最後の2枚を撮ったところは、実際に見ても
ホントにキレイでしたょ〜♪
ヒカリの描く『線』がとてもキレイだったので、
それが写真でも表せるといいなぁ、って思いながら撮りマシタ。
まだまだ表現しきれてないんですけど、コレが写真の楽しさなんですよね〜♪

ナンさんが顔を洗うと雨が?
…サハラ砂漠で顔を洗っていただけたら、旱魃が減るかなぁ?
  1. 2009/05/28(木) 01:06:27 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> kerokoさん
こんばんわ〜♪

ホントに、最近はたんぽぽの種類が増えたような感じがしますね〜。
北海道に来てから見るたんぽぽも、馴染みのあるお花よりも
大きいもののような気がします。

つちねこの周りのたんぽぽは、今、綿毛の真っ盛りデス♪
日の光の中をふわふわと飛んでく綿毛が、また可愛いんですよね〜。
  1. 2009/05/28(木) 00:58:54 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> サユさん
こんばんわ〜♪

たんぽぽ、かわいいですよね〜♪
今、苫小牧は、ドコもかしこもたんぽぽだらけになってマス。

> 最後の写真、とても幻想的で

ありがとうデス♪ ヽ(感'∀'激)ノ

> つちねこさんが別世界に昇天していくような・・・・

…まだ、死んでないからね… ヾ(´ω`;) ォィォィ...
全然、『おとなしく帰り』じゃないじゃーん!!
  1. 2009/05/28(木) 00:56:01 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

たんぽぽ

食えたっけ?

ちなみにJUDY&MARYのYUKIちゃんだったっけ?
この人札幌出身でしょ?
ボクの友達の友達が・・・アルカイダ!・・・じゃなくてYUKIちゃんの元彼だったみたい。
レアな情報でした(σ ̄▽ ̄)σ
  1. 2009/05/28(木) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

こんばんは〜☆

私もたんぽぽが大好きです♪
写真もとても素敵でうっとりとなってしまいました。
特に、最後の2枚が幻想的で…
って、よくみたら、サユサユさんと同じコメントになってしまいました(^_^;)
真似をしたわけではありませんが、似たような感想を持ったみたいです。
私も顔を洗って出直してきます。
ニャンコが顔を洗うと雨が降るんでしたっけ?
やば〜い!
明日は雨だわ!!!

たんぽぽは可愛いけど、芯は強いところが好きナンです(^^)v
  1. 2009/05/27(水) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

こんばんは。
最近はいろんな種類のタンポポが咲いていますね。
綿毛が飛んで、日の光がキラキラと反射して。。。
きれいだよね〜〜〜(●^o^●)
  1. 2009/05/27(水) 23:39:22 |
  2. URL |
  3. keorko #-
  4. [ edit]

こんばんは!
私もタンポポ大好きです!
最後の写真、とても幻想的で
つちねこさんが別世界に昇天していくような・・・・
1コメ目なんで、今日はおとなしく帰り、出直してきます(爆)
  1. 2009/05/27(水) 23:32:40 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/12/19(木) 06:32:34 |
 
 
berry姉さまのポストカード♪
berry姉さまのポストカード♪
Home
Home
明暗、というコト
明暗、というコト