つちねこ@Country Life

 
 

berry姉さまのポストカード♪

  1. 23:02:07
berry姉さまのポストカード♪


えと、つちねこは、ブログ上でのお付き合いで、
お姉さま』という存在に、それはもぅ、恵まれておりマス♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
berry姉さまも、そのうちのお一人でゴザイマス♪

そんな姉さまから、先日、ポストカードを頂きましたぁ!! まぢ゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*嬉しい!

ココ1ヶ月ちょっと、つちねこを取り巻く環境が、またしても暗転していて、
先行きを不安に思ってみたり、ガッツリと凹んでみたり、
それはもぅ不安定な精神状態を露呈していたつちねこ… il||li_| ̄|○il||li

そんなつちねこを心配してくださり、『元気の素』のポストカードを送ってくれたんデス♪

berry姉さまのイラストの特長である『優しくて元気な色使い』。
そして、エレガントなイラストの数々…。
そしてそして、とっても嬉しい『コトバ』たち♪

姉さま、ホントにホントに、ありがとうゴザイマス♪♪ +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

姉さまも、色々とタイヘンな状況だと思いマス…。
つちねこは、『頑張る』とか『頑張れ』ってコトバは苦手なので…。
だから、『一緒に願生りましょぅ♪』って、
姉さまの言うとおり、『ナンとか…乗り切りましょう♪』って、そう思いマス (。'-')(。,_,)ウンウン

ブログ上だけでのお付き合いなのに、いつもいつも心配をかけてしまって、ホントにスミマセン。
でも、今、こんな状況で足掻いてても、『一人じゃない』って思えるコトは、
ホントにホントに有難いコトなんだって、そう思いマス。

ホントに、ありがとうゴザイマス♪
そして、これからも、よろしくお願いいたしマス♪♪ (o´'ー'`)ゞヨロシク!


『恋の歌』なんですけど、サムズアップしてる、このPVからは、
『恋』に限らない『繋がり』を感じるんデス♪


つじ あやの "風になる"

忘れないよ すぐそばに君がいる いつの日も
星空に輝いてる 涙揺れる明日も


…ソレはソレとして、あやのちゃん、可愛すぎ 大好き (*/▽\*)キャッ

 
 
 
 

> 落合画伯
こんばんわ〜♪

画伯〜〜〜!!!
"merryさん"じゃなくて"berryさん"デスよん!!
( ・ノェ・)コショッ "merryさん"じゃぁ、ヒツジさんみたいな…

"つっちー"って、全然予想してなかった呼び名だったんですよぉ、実は! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本名からは、考えられない呼び名ですからねぇ。
でも、オフで会った方からも呼ばれてみると、ナンか『いいなぁ』って思ってマス。
こういうのも、berry姉さまのセンスなんでしょうねぇ。

元気はデスね〜、出たり引っ込んだり…。
今週に入ってからは、体調が思わしく無いのもあってダウンしてマシタ (´・ω・`)
思い切ってお休みを貰ったので、少し元気になった…かなぁ?
  1. 2009/05/27(水) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

私も つっちーで違和感ないので

そう呼んでる一人ですね

元気出てきた?

私は空元気が少しでてきたよ^^

ポストカード あったかいね

merryさんのみならず つっちーの人柄でもあるんじゃないかな
  1. 2009/05/27(水) 21:01:03 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ〜♪

ホントに、あたたかいお手紙でした〜♪ (´ー`)
ワープロで書いたお手紙や、Eメールでも、
ステキなコトバをいただけるのはホントに嬉しいことだと思いマス。
その一方で、ハガキ一杯に込められた暖かい思いを、手書きの絵や文章でいただけるのは、
また、とてもとても嬉しいことですよね♪

つちねこは、ホントに『優しいお姉さま』に恵まれてると思いマス♪
もちろん、pipiさんも、つちねこの『お姉さま』だと、勝手に思わせていただいてマス ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ずーっと『兄』として生きてきましたし、今は『一人っ子』のつちねことしては、
ホントにホントに嬉しくて、有難いことだと思ってマス♪
…男性の方で、遊びに来てくださる方も、『お兄さま』的な方が多いんですよね〜。
  1. 2009/05/27(水) 20:49:35 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Vanillaさん
こんばんわ〜♪

あ、Vanillaさーん!
name欄に書くの、『お豆さん』でOKですよぉ♪
…ナンか、つちねこが余計なこと言っちゃったかもしれないって、思ってたので… m(_ _)m

berry姉さまのカード、絵ももちろんステキなんですけど、
書かれた文章もまた、すごく暖かいんですよね〜。
絵も文章も全部含めて、姉さまのカードの『暖かい魅力』なんだと思いマス。
そんなカードをいただけるって、ホントにシアワセなことですよね♪

ブログを介して知り合った皆様には、ホントに暖かいお付き合いをさせていただいて…。
ホントにホントに、有難いことだと思ってマス。
つちねこは、ネガティブなコトを書くことが多いですし、
持って廻ったような考えばかり書いてしまうので、
皆様には心配させてしまうことばかりなんですけど…。
ナニかをお返しできるようなニンゲンになれたら、すごく嬉しいんですけどね…。

> 私も大好きです♪

(〃▽〃)ポッ(〃▽〃)ポッ(〃▽〃)ポッ
  1. 2009/05/27(水) 20:43:10 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま
┴┬|・ω・`)コッショリ こんばんわぁ…

嬉しくて、大々的に記事にしてしまったんですけど…。
ゴメンなさいデス〜〜!! ぅぅ...(´;ω;`)ゴメンネ...

『チカラになれない』なんて、そんなコト、全然無いデス!
こんなにステキなカードを頂いたのって、
今までで初めてですよぉ♪
ホントにホントに、ありがとうゴザイマス!

『お手紙を書く時間、ココロが満たされる』
って、姉さまのカードを見てて、その思いがよくわかる気がします。
その満たされたココロから溢れるような『思い』が
読む側に伝わってくるような気がしマス。
そういうカードを描けるって、ホントにすごいチカラだと思いマス♪

ブログを介して、こんなにステキな出逢いができるって、
始めたころは全然思っても見なかったデス。
ホントに、有難いことだと思ってマス♪
つちねこも、心配してもらうだけじゃなくて、ナニかができるといいんですけど…。

あやのちゃん、カワイイですよね〜。
決して、いわゆる『美人』じゃないかもしれないですけど、
こういう『フワッとした雰囲気』を持ってるヒトって、
なかなかいないと思ってマス。
  1. 2009/05/27(水) 20:36:47 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナツさん
こんばんわ〜♪

ポストカードって、ナツさんのおっしゃるとおり、
限られた範囲に込められた『思い』の濃さが、スゴク、ココロに来るんですよね〜。
berry姉さまのカードは、ハガキの中にはちきれる程の『優しさ』が込められてて、
それが溢れるように伝わってくるのが魅力だと思ってマス。
そういうカードが描けるのって、ホントにステキなチカラですよね♪

ところで…

> ジャガー特性のスパイシーなコーヒー

ってぇ、味を知ってるってコトですよね?
…スゴイなぁ、アノお店に入っていけるなんて… ┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…
  1. 2009/05/27(水) 20:29:59 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> sumicoさん
こんばんわ〜♪

あれ、ナンか、そんな感じが出てましたか…。
ちょっとだけ、チカラ尽きてました (。-`ω-)
いや、そんなに深刻なことじゃないので、ご心配なくデス〜。
今日は、体調も悪かったので、お休み貰って、ゆっくりしたので、
もぅ大丈夫だと思いマス♪

『風になる』、つちねこは大好きナンです♪
元気がもらえる歌ですよね〜。
( ・ノェ・)コショッ あやのちゃんの歌ってのが、一番大きいかもしれないけど…
  1. 2009/05/27(水) 20:26:12 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> misawaセンセ
こんばんわ〜♪

> 今日から僕もツッチーでいい?

もちろんですよ〜♪
この呼び名も、berry姉さま発案なんですよねぇ。
Tak@さんやおミミさんは、実際に会ったときも『つっちー』って読んでくれるんですよん♪

misawaセンセは、公私共に、berry姉さまワールドにどっぷりナンですねぇ…。
いや、羨ましい限りです♪
でもでも、つちねこも、ついに『berry姉さまのカードホルダー』の仲間入りデスもん〜♪

色々とご心配をおかけしてスミマセンです。
でも、ホントに、皆さんには感謝しておりますデス〜!!
  1. 2009/05/27(水) 20:22:53 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> サユさん
こんばんわ〜♪

berry姉さまのポストカードは、イラストもステキですし、
コトバもホントに優しいんですよね♪
ブログで拝見してて、いつも『いいなぁ』って思ってましたけど、
実際に頂いて、ホントに、そのステキさを実感してマス♪
ハガキから、溢れるような勢いで優しさが飛び出してきます〜!!

心配かけて、スミマセ〜ン!
  1. 2009/05/27(水) 20:17:25 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

えへへ〜、羨ましいでしょ〜♪
今は、ミニイーゼル付きの額縁に入れて、窓際に飾ってるんですけどね。
すっごく爽やかな感じで、またいいんですよ〜 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ブログがご縁で、いろんな方に励ましていただけて、ホントに有難い限りです。
ナンさんも、もちろん『優しいお姉さま』の一人ですよぉ♪
男性の方も、ホントに『目標にしたい方』ばかりデス〜。

『願生る』ってコトバ、ホントにいいですよね〜。
このコトバを教えていただいてから、少しだけ、チカラを抜くことが出来るようになったかも…。
みのむしさん、元気かなぁ… (´ー`)
  1. 2009/05/27(水) 20:14:49 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 偽たむけんさん
こんばんわ〜♪

ん? ホモでもいーじゃないですかぁ…。
女性が好きか、男性が好きかなんて、大きな問題じゃないですよ〜。
つちねこも、あやのちゃんみたいなオトコノコだったら、
それでもいいかもって、20%くらい思うかも…知れない…かなぁ? どうかなぁ?

( ・ノェ・)コショッ ホモ説を消すようなイラストって… どんなん?
  1. 2009/05/27(水) 20:09:26 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナツさん
こんばんわ〜♪

ジャガー姉さま、見てきたデス〜!!
( ・ノェ・)コショッ 密かにあんなお店を構えて、あんなことやこんなことをしていたとは…。
ナツさんも、写真を撮りに行くには、相当な勇気が必要でしたよねぇ… (*´・ω・`)´-ω-`)ウンウン♪
  1. 2009/05/27(水) 20:06:03 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん
こんばんわ〜♪

以前、misawaセンセが、
> ブログって、今は希薄になってしまった、『ご近所つきあい』のような
> ヒトとヒトのつながりがある
って、おっしゃってたじゃないですか〜。
こういうご時世だからこそ、こうした『ヨコのつながり』で、精神的に助け合えるって、
すごく有難いことだよなぁ、って思いマス。
…つちねこも、助けられてるばっかりじゃ、ダメなんですけどね… (´・ω・`)

hirokunさん、さらっと書いてますけど、『自社ビル』ですか! (((゜д゜;)))...ス、スゲェ...
  1. 2009/05/27(水) 20:04:15 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> sumicoさん
こんばんわ〜♪

sumicoさん、misawaセンセのお店で、姉さまのカードをたくさん見たんですよね〜。
つちねこも、ついに『姉さまのカードホルダー』の仲間入りだっ♪
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

いつも、心配かけてスミマセンです。
つちねこは、自分で自分の首を絞めるクセがあるんで…。
でも、皆さんに暖かいコトバを頂いてることは、ホントに感謝してます♪

Tak@さんも、ナニゲに、すっごく本好きですよね〜♪
  1. 2009/05/27(水) 20:00:36 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@さん
こんばんわ〜♪

ありがとうゴザイマス♪
漱石の本って、恥ずかしながら、3冊くらいしか読んだことがない… (´・ω・`)
でも、すっごく、『生きるコト』にマジメだったヒトだと思いマス。
…確か、胃潰瘍持ちじゃぁなかったデシタっけ?
つちねこも、胃腸は穴の跡だらけなんですよねぇ… ( 'ω`)-3

そぅそぅ、遊びに行く予定ですけどね〜、
TONEのJUNKOさんのライブが再来週ですよね♪
6月6日、仕事がハネたら、行きますよん。
南北線の北24条(?)が、最寄駅でしたっけ?
  1. 2009/05/27(水) 19:57:07 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

あったかい手書きのはがきって
いいですねぇ

つちねこさんが おねぇさまがたにかわいがられてるってのが よーくわかります。

アタシσ(▽)もそのうちの一人ですw
  1. 2009/05/27(水) 17:31:28 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

こんにちは〜^^

ステキなカードですね!
文が読めちゃったので読んじゃいましたが・・・
思いやりにジーンとしちゃいますね・・・

つちねこさんと、みなさんの関係が
ほんとに良い関係だって伝わってきます^^

みんな つちねこさんが大好きなんですね〜^^
私も大好きです♪
  1. 2009/05/27(水) 16:42:49 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ edit]

(o・ェ・o)~ QOO〜〜〜

つっち〜、こんにちは。

(*ノェノ)キャー!!
こ、これは…
つっち〜が、こっそり
見てくれればよかったのに…

何もチカラになれないけど
つっち〜が少しでも元気になればと思って。

『ガンバル』という言葉…
ごめんね。
皆さんみたいに深く考えずに書いてしまって。
ただ、私自身が体育会系の人間なので
『ガンバレニッポン』のノリです〜。
忍耐とか根性って言葉、私好きなので。
だから、サラッと流してね。
(あまり、突っ込まないでね〜♪)

お手紙書いている時間は
私は大好きな時間です。
時間がゆっくり流れていきます。
パソコンでキーを打つより
ココロが満たされます。

たくさんのやさしいお姉さまに囲まれて
つっち〜もしあわせだね。
これからも、みんなに愛されるでしょう。

つじあやのちゃんのショートの髪が
風で乱れたシーンに (*ё_ё*)きゅん・・
でした。

わざわざ紹介してくれて、どうもありがとう♪
皆さんのコメントにも嬉しくなった
berry-berryです。
ポスカ、張り切って描かなきゃ!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  1. 2009/05/27(水) 14:05:45 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

おはようございます。

素敵なプレゼントですね。

手紙とはまた違った感じで、ポストカードは
限られた範囲の中にびっしりと
思いがつまっているような気がします。

今日も元気出していきましょうね。
ジャガー特性のスパイシーなコーヒーをのんで・・・(*・▽・*)
  1. 2009/05/27(水) 11:02:49 |
  2. URL |
  3. ナツ #-
  4. [ edit]

ヾ( δ。δ*)オハヨ♪

つちねこしゃん 無理してなぁい??
身体だけは無理しちゃダメだよ〜!

「風になる」っていう歌
元気がでるね〜。

朝にピッタリ!!
  1. 2009/05/27(水) 09:49:24 |
  2. URL |
  3. sumico #-
  4. [ edit]

これは嬉しいね〜〜!

こんばんは

今日から僕もツッチーでいい?

そのほうが親しみやすいし!

マドンナさんのポスカ・・
なんか心が温まるでしょう!

うちのお店にはいっぱい飾ってあります

自慢(*´ο`*)=3 はふぅん

自宅にもマドンナワールドあるよ!

さらに自慢(*´ο`*)=3 はふぅん

ちなみに
(*´ο`*)=3 はふぅん

これもマドンナさんのパクリ!

ツッチー!

楽しくやろう!
笑いたかったら・・
tak@さん近いんだから・・
顔見れば笑うでしょう!(*´ο`*)=3 はふぅん
  1. 2009/05/26(火) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. misawa #-
  4. [ edit]

こんばんは!

いつ拝見してもberryさんのポストカード素敵ですね!
可愛いイラストと温かいメッセージ♪
嬉しいよね〜☆
心がホカホカ〜にんまり笑顔だね!
つちねこさん!のんびりいこうね〜♪
後ろから悪戯しまくるからね〜☆

  1. 2009/05/26(火) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

再びこんばんは〜

マダムberryの手描きのイラストポストカードとは、羨ましいです♪
つちねこさん、優しいおネエさま方に恵まれてよかったですね♪
もちろん、私もその一人ですよね!!!
自分で言うなって(^_^;)
男性のブログ友も素敵な殿方が多いようですし。
つちねこさんは一人じゃないんですよ♪

さて、私も頑張るという言葉は苦手なので、人に対してはほとんど使いません!
私自身もあまり言われたくないです。
「願生る」って言葉を久しぶりに目にしました。
みのむしさん、どうしているかなぁ〜!!!
  1. 2009/05/26(火) 18:36:33 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

ホモちゃうでー

つっちー
((´д`)) ブルブル…たすけてー
ジャガー姉さんが僕をホモだと言うの・・・
( ゚Д゚)あれっ素敵なマドンナ作品でんなぁ
こりゃ癒されますなぁ
マドンナお爺にも一枚くでー
ホモ説を消すやつ・・・おほほ♪(*´ノO`)
  1. 2009/05/26(火) 15:04:04 |
  2. URL |
  3. 偽たむけん #-
  4. [ edit]

こんにちは

今日は、ジャガーお姉さんをアップしましたよ〜
良かったら来てね(^-^)
  1. 2009/05/26(火) 12:52:52 |
  2. URL |
  3. ナツ #-
  4. [ edit]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私も自分でお店経営してると、本当に今の時代厳しさを感じています。
自分のビルで商売してるからやっていけてますが、テナントなんかに入ったらやっていけないですよ。
私の友人なんかも、自営業が多いですが何とかやってます。
ブログのお友達も皆さん苦労しています。
こんな時代だからこそ、同じ時代を生きてるんだから、力をあわせて歩いて生きたいですよね。
  1. 2009/05/26(火) 09:41:32 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

そうだよ〜!

ヾ( δ。δ*)オハヨ♪

berryさまのステキなポストカード
よかったですね〜〜!

berryさまは 
イラストだけじゃなく言葉もグッときますよね〜!

みんな 同じ気持ちですよん〜。

tak@たん ↑ えぇこと言うなぁ〜!

>智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。

かぁ〜 (〃⌒(ェ)⌒〃)ウン

やれるだけやったら
ゆる〜く行こうね〜〜

ホント 身体だけは痛めつけちゃだめですよぉ!!

  1. 2009/05/26(火) 09:19:52 |
  2. URL |
  3. sumico #-
  4. [ edit]

ええなぁ〜

つっちーのコトは、みんなが心配してるよ!
頑張ってるヤツに頑張れっていうのは失礼だと思う・・・だから言わない。
暇なときは札幌おいで、ご飯と円山動物園くらいなら付き合える(* ̄m ̄) ププッ

ボクの暴走車に乗りたかったらいつでも言いなよ!苫小牧まで行くよ・・・30分で(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。
漱石先生もかく語りき!のんびり行こうよ
  1. 2009/05/26(火) 02:06:21 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
『大きな木』
『大きな木』
Home
Home
たんぽぽがいっぱい♪
たんぽぽがいっぱい♪