つちねこ@Country Life

 
 

”Farmer's Market" & オフ会だっ♪

  1. 22:15:06
ラブ&ピースな空間♪
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

鱈芋ぉ♪(,, ・∀・)ノ
『帰省』と言う名の『遊び歩き』から、帰ってまいりマシタっ ( ̄^ ̄ゞ

久しぶりの東京、めっちゃ楽しかったデス♪
いつかいつか、絶対に東京に帰ってやるっ!』って改めて実感〜。

さてさて、今回、"Farmer's Market"というイベントに行ってきマシタ。
表参道GYREで開かれてるこのイベントは、お野菜や果物などの農産物の販売を通して、
』のクリエイターの方々とコミュニケーションを図ることのできるイベントです。

スタッフとして参加されている、ブログのお友達のちょにあさんを頼りに、
同じくお友達のナンさんと一緒に、行ってきマシタ〜♪ (ノ′∀`*)

ミュゼダグリ
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

チームむかご
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

こじんまりとした会場には、新鮮なお野菜や果物が満載の屋台がズラッと! (∩´∀`)∩おぉ♪
生産者の方々の『コダワリ』がいっぱい詰まったお野菜が溢れてマス♪
( ・ノェ・)コショッ いや、ナニがすごいって、皆さんの、ご自分の作物への自慢がねぇ〜
オレんとこの作物は、こんなにコダワッてて、こんなに美味しいんだぜぃ!』って〜。

でもでも、有機野菜・伝統野菜から、なかなか流通に乗らない珍しいモノまで。
『なぜ、その作物を作るのか』というコトから、『どうやって美味しく作るのか』というコトまで、
ホントにホントに、『こだわり』と『愛情』に溢れてるんデス! (´ー`)

MEOW
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

入り口では、カットフルーツも売ってマシタ〜♪
パッションフルーツ、超ウマーでしたっ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

このスペースでは、ミニライブもありーの、ハンモックでお休みもありーので…
スローでピースな時間が流れてましたぁ〜 (´ー`)

むかご(買ってきた)
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

つちねこも、ナニか買って帰れないかなぁ…と思いまして…
むかご』をGETしましたっ ( ̄^ ̄ゞ
『むかご』については、コチラをドゾー。

サラダに入れたり、炒め物にしたりと、色々使えるそうなのですが…

むかごご飯だよ♪
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

まずは、『むかごご飯』を作ってみマシタ♪ (´∀`*)ウフフ
決して派手な味ではないですけど…、素朴〜なお味にホッとできるようなご飯でしたよん♪

ちょにあさんの看板 その1
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

ちょにあさんの看板 その2
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

さてさて、今回お会いしに行ってきたちょにあさんは、この会場の看板を描いておられマス。
コチラが、会場で見つけた、その作品デス〜♪

ちょにあさんの絵からは、イキモノの瑞々しさと弾けるようなチカラを、強く強く感じマス。
この会場でも、新鮮なフルーツが並ぶ中で、
イキモノの鮮やかな色彩がホントにステキでしたっ♪ (´ー`)

『今』という時間は、『農』というモノを感じる機会が極めて薄い時間だと思いマス。
そして、それでも十二分に、生きていける時間デス。

でも、海・山・畑などで作物を収穫し、ソレを食べて生きているという、
あまりにもプリミティブで鮮烈なコト。
そんなコトが目の前から隠れてしまっている『今』は、
ある意味で、とてもとても不幸な『時間』なのかもしれません。

『農』に、誇りを持って携わる、クリエイターの方々。
彼ら・彼女らは、とても瑞々しい『時間』を生きているように思いマシタ。
忘れてしまった『土』を『水』を、もぅ一度感じてみたい。
そんなコトを思いマシタ。

"Farmer's Market"は、月に2回、この会場で開催されているそうデス。
ご興味を持っていただけた方、ゼヒゼヒ、会場に足を運んでみてくださいマセ♪ d(≧∀≦*)ネッ!!!


オフ会♪
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / DNP Centuria 200

そ・れ・か・ら〜♪

"Farmer's Market"の閉会後、ナンさんちょにあさんとオフ会に行ってきましたよん♪ ヽ(感'∀'激)ノ
ナンさんは、ハニカミがチャーミングな、清楚で、ものすごーくキレイなお姉さま。
ちょにあさんは、ハッピと鉢巻の似合いそうな、すっごく元気でカワイイ女の子デシタ♪

お二人とも、『』に関心の強い方だったので、ディープなハナシができマシタ〜。
…つちねこが暴走して、『遺伝子組み換え作物』について暑苦しく語っちゃったので、
お二人を、( ̄∇ ̄;) って感じにさせちゃったコトは、反省… | 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省...

お酒が進んでいって、
ちょにあさんはおのろけだけど(・∀・)イイ!!話を
ナンさんはお嬢さんの感動秘話を…
( ;∀;) うぅっ、ええハナシやぁ… ←感動の嵐

さらにお酒が進んで…、
ちょにあさんは、『食べ物、足りなくないですかぁ?』←自分が欲しいんだと思うデス…
ナンさんは、ハニカミながらギャグを飛ばし… (*≧∀≦)qウフフフフフフ!

圧倒されマシタ! (゚∀゚)

でもでも、お二人ともとても優しくて、知的で、
そして『自分』というモノを、ご自身の中で強く感じておられる方だなぁって、思いマシタ♪

ちょにあさんナンさん、また機会があったらご一緒させてくださいマセ♪
それから、今後とも、よろしくお願いいたしマス! m(_ _)m

2009年5月7日 付記
ちょにあさんナンさん、お二人のブログでの紹介記事デス♪

ちょにあさん→ Farmer's Market@GYRE / 2009.5.2-5.3
ナンさん→ 遅ればせながら…


忌野清志郎 "IMAGINE"

亡くなってしまいマシタ…。
無くならないと、ワカラナイコトってあるんですよね。

とても長い曲なのですが…、もしお時間をとっていただけたら、ゼヒ聞いてくださいマセ。

ほら、ここにいるぜ!

 
 
 
 

> berry姉さま
こんばんわ〜♪

ちょにあさんは、絵のカラーの通り、とても元気な方でしたぁ♪
ナンさんは、ホントにすっごくキレイな方でしたよん♪
お二人ともそれだけじゃなくて、色んなコトにホントにマジメで、
同時に、とっても楽しんで活動されてる方で、
すごくステキな生き方をされてるなぁって思いマシタ〜 (´ー`)

Farmer's Marketに参加されてる方は、ワリと若い方が多かったデス。
(もちろん、ちょにあさんも若くて、つちねこよりも年下の方でした。)
年配の方もいらっしゃいましたけど、キモチがホントに若い方々で…。
『瑞々しい感性』がいっぱい集まっているトコロでした♪

むかご、くまくまchanも紹介されてたんですね!
ホントに小さなお芋ですけど、素朴で優しいお味デス〜 (´ー`)
色んな食べ方があるようなので、色々チャレンジしてみマス! ( ̄^ ̄ゞ

信州もゼヒ行ってみたいデス!
夏休みごろに、長いお休みを取って、行ってみたいなぁ♪
  1. 2009/05/07(木) 20:10:17 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんにちは。

ちょにあさんの絵ってかわいくて
元気カラーが魅力だよね。
そしたら…やっぱり元気な女のコだったんだぁ。
ナンさんはキレイなお姉さまだったの???
  ∬´ー`∬ウフ♪
(ナンさん、どんなギャグ飛ばしたんだろう。。。)
会ったひとにしかわからない感動だけど
つっち〜、楽しいひとときが過ごせてよかったね。

ちょにあさん、まだお若いのに
(って年齢は知りませんが…)
『農』にも興味をお持ちで関心しました。
でも、絵に現れてるね。。。

この『むかご』ってナンだぁ???
前にもくまくまchanが
畑やお料理を紹介してくれたけど
こちらでは、見たことないので…興味津々です。
つっち〜、早速『ごはん』にしちゃうナンて
…やるじゃん。。。 ナイス ( ̄一* ̄)b

信州にも是非遊びに来てね♪
(hirokun、やけにノリノリだね…)
本当は、ちょっと恥ずかしいょ。
  1. 2009/05/07(木) 11:13:18 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

> 北海道と書いたてるてる坊主
ありがとうゴザイマシタ! ヽ(感'∀'激)ノ
バッチリ、晴れてました〜♪

さてさて、先日はホントにありがとうゴザイマシタ♪
Farmer'sが楽しかったのはもちろんですし、ナンさんもちょにあさんも、
お二人とも優しい中に強いチカラを感じる、ステキな方で、
お話できる機会を持てて、ホントに嬉しかったデス♪
それに、色んなコトを考えることが出来て、楽しいだけじゃなく、
有意義な時間を過ごさせていただきました!

> 私が「今日の事、ブログに載せるんですか?」(;一_一)ジロッ!!!
> と、睨んだ事を意識してますねぇ〜!!!

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まぁまぁ、でもでも、事実と逸脱してるとゆーこともないかなぁ…と。

また機会を作れたら、一緒に遊んでやってくださいマセ♪
  1. 2009/05/06(水) 23:44:33 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 桜パパさん
こんばんわ〜♪

Σ(-∀-`lll)
えっ、むかごって、今は旬じゃないんですか!
うーん、でも、美味しく頂いちゃいました♪
  1. 2009/05/06(水) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Vanilla beansさん
こんばんわ〜♪

ホントにホントに楽しいイベントでしたし、それ以上に、いろんな意味で
刺激を貰ってきました♪ ( ̄^ ̄ゞ
記事中のFarmer's MarketのHPへのリンク先に、予定が掲載されてマス。
ご興味を持っていただけたら、ゼヒゼヒ、行ってみてくださいマセ♪

この写真には、つちねこは入ってないですね〜。
今回は、オフ会参加者の写真は撮ってないんです… (。-人-。) ゴメンネ
明日アップ予定の、Tak@さん&おミミさんとのオフ会の記事では、
つちねこを加えた3人の写真を載せますよ〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
…まぁ、後でがっかりされるのも、アレなんですけどね…

> 両手に花

いや、もぅ、まさにその通りで! (〃▽〃)
惜しむらくは、お二人ともパートナーがいらっしゃるとゆぅコトで… (´・ω・`)
  1. 2009/05/06(水) 23:36:25 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちょにあさん
こんばんわ〜♪

いえいえ、コチラこそ、ありがとうゴザイマシタ♪ ?d(´∀`)ァ-?★
つちねこのコトバだと舌足らずなんですが…、喜んでいただけて嬉しいデス♪

> 酒の勢いでぶっちゃけた話

え〜、めっちゃ感動の嵐じゃないですかぁ!
すっごく暖かいオハナシでしたよん♪

つちねこも、最初はかなーり緊張してましたけど、お話しているうちに、
ちょにあさんともナンさんとも、むかーしからの知り合いみたいな
キモチになってました〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Farmer'sって、すごく『愛情』に溢れてるイベントですよね!
なんだか、勇気とか刺激とか、すごくすごく貰ったと思ってマス。
また、上手く機会をつくれたら、ご一緒させてくださいマセ♪
  1. 2009/05/06(水) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> sumicoさん
こんばんわ〜♪

そぅ! まさに『農』のクリエイターさんナンです!
『農』というモノを、単なる産業としてみるのではなく、
ココロに訴えるような『農』のチカラを信じていると言うか…。
だから、直接お会いしてお話しすると、『農』以外のことに対しても、
『クリエイティブになりたい!』ってココロに火がつきますよ♪
そんな刺激を与えてくれる方々でした〜 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

Tak@さんとおミミさん、お会いしてきましたぜぃ! Σd(-∀-*)
暴露記事は、また明日〜。

今度時間が出来たら、sumicoさんの街に遊びに行かせて♪
  1. 2009/05/06(水) 23:22:19 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

O(≧∇≦)O

こんばんは〜☆
今日は関東は一日雨でしたが、北海道は如何でしたか?
せっかくのお出かけが晴れになるように、北海道と書いたてるてる坊主をぶら下げておきましたけど、効果ありましたか?

さて、つちねこさんのブログを読ませて戴いて、楽しかった思い出がよみがえってきました(^^)v
Farmer's Marketはとても良かったですし、ちょにあさんはキュートだけど、芯はしっかりとした信念をお持ちで、とても素敵な女性でしたよね♪
でも…、私が「今日の事、ブログに載せるんですか?」(;一_一)ジロッ!!!
と、睨んだ事を意識してますねぇ〜!!!
決して、言葉では脅さなかったケド、顔と語感で脅迫してしまったかしら?

でも、とても充実したひとときが過ごせて、本当に嬉しかったで〜す(^_-)-☆
  1. 2009/05/06(水) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

こんちワ♪〜(*⌒ー⌒桜)o
心温かいコメントありがとうございます。 アチッチィ!!

あ〜〜〜ムカゴご飯食べたいですが!!
今季節じゃないじゃん〜〜
なんで//////


(*⌒ー⌒桜)o『笑う門に福来る』

応援 〜凸ヽ(。・ω・桜)ノ
  1. 2009/05/06(水) 18:50:34 |
  2. URL |
  3. 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #-
  4. [ edit]

つちねこさん、お帰りなさ〜い^^

いっぱい楽しんだみたいで良かったですね♪
このイベント、そんなにしょっちゅうやってるんですか??
こういうの好きかも^^

この写真の中に、つちねこさんは隠れてるんでしょうか?
思わず探しちゃいましたよ(笑)

両手に花で、満喫したみたいですね^^
贅沢なオフ会だったのでは?(笑)
  1. 2009/05/06(水) 13:05:11 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ edit]

キャーーーー><

先日はありがとうございました!!
やっぱりつちねこさんが撮ると、あの会場の雰囲気とか、リアルに出る感じがします。素敵な紹介&写真、ありがとです!

今となると、あの酒の勢いでぶっちゃけた話、ちょっと、いやだわ、恥ずかしいわ〜〜。わ、忘れてくださ〜いw
ちょっと緊張してたのもあってか、やたら飲んで食べてた気が…。
でも、つちねこさん、ナンさんのお人柄、最終的にはかなりリラックスしてお話できました。ワーイワーイ♪

Farmer'sは、本当にみんな自分のやってる事に愛情を持っていて、なんだか元気ももらえます。また、機会があったらご一緒しましょうね♪
  1. 2009/05/06(水) 12:35:11 |
  2. URL |
  3. ちょにあ #-
  4. [ edit]

農のクリエーターさんたち
素敵☆です (o^-^o)

最近 不況のせいか雇用創出に農業が見直されてますが このまま自給自足にむけて
活気付くとイィですね〜!

オフ会ですか〜。
イヤン(/o\)ハズカシ(*^^*)ポッ

これからも 生tak@ちゃんとおミミさんにお会いする??
(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ〜すごーーい!!

暴露大会 期待してます〜〜!!
  1. 2009/05/06(水) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. sumico #-
  4. [ edit]

> hirokunさん
おはようゴザイマス♪

さすが、hirokunさんデス! アンテナが鋭い!!

つちねこは、hirokunさんよりもペシミストかもしれないデス… (´・ω・`)
農業が日本の基幹産業の一つになる日は、もぅ来ないかもしれないって…。

でも、日本がどうこうじゃなくても、この国でヒトがヒトとして生きていくならば、
『土の匂い』や『水の香り』を忘れないためのナニかが
必要なんじゃないかなって思ってマス。
このイベントのスタッフの方々は、そうした『匂い』を強く持ってる方たちでした。
瑞々しい『農』への思いには、いろんな意味で勇気を貰いました♪

信州、ゼヒゼヒ行きたいデス♪
ナゾめいてるhirokunさんのスガタを、チーム豚メンバーに暴露しないと〜 (*´ノ0`)おほほ♪
…あ、でも、berry姉さま&hirokunさんのコンボだと、
『暴露する』つもりが『暴露され』ちゃって、
やぶへびになる可能性も… (。-`ω-)
  1. 2009/05/06(水) 10:04:07 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
このイベント、聞いたことありますね。
これからの日本再生は農業の再興に掛かってると思います。
若い方が農業に出来ることを取り組む姿勢に共感を受けますね。
オフ会楽しかったでしょうね。
いいよね、ブログならではの温かさを感じられますから。
今度は信州に遊びに来てくださいね。
マドンナ共々お待ちしておりますから(笑)
  1. 2009/05/06(水) 09:46:57 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

> pipiさん
おはよーゴザイマス♪

むかご、現地ではサラダを試食させていただいたんですが、
コレもまた、めっちゃ美味でした!
スタッフの方にレシピ集もいただいたんですけど、
色んな食べ方があるんですよね〜♪
むかごは、今の流通経路では『廃棄』されるモノなんだそうです。
ホント、もったいないハナシで… (。-`ω-)

ちょにあさんもナンさんも、すっごくステキな方々でした〜 (´ー`)
こうやって、ステキな方々とのご縁ができるって、すごくありがたいコトですよね♪
  1. 2009/05/06(水) 09:26:58 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@さん
おはよーゴザイマス♪

ナンやら、チーム豚の方々の期待が、恐ろしく高まってマスよん。
Tak@さんのブログで、ハゲ社長ばっかり写ってて、
肝心のTak@さんが雲隠れだからじゃないっすか?

…コレで、Tak@さんが、ごくフツーのナリだったら、非難轟々だろうなぁ… (。-`ω-)
  1. 2009/05/06(水) 09:21:12 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> kerokoさん
おはようゴザイマス♪

や〜、オフ会って緊張しますけど、楽しいデス〜。
あと数時間したら、生Tak@さんと生ミミさんだっ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

…ちゃんと生きて帰れるよーに頑張りますっ ( ̄^ ̄ゞ
  1. 2009/05/06(水) 09:18:12 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

むかご 美味しい〜〜
そのままゆでてもいいけど 
やっぱむかごご飯でしょうね!

ちょにあさん ナンさん 素敵な出会いされてよかったです〜。
日ごろのつちねこさんの人柄があったからですね。
  1. 2009/05/06(水) 01:22:50 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

なにお〜( ̄ー ̄)o゛プルプル

keroko姉さんの方が重いからぁ〜(●`ε´●) ぶー
明日は・・・〜(^Д^〜) ブヒヒヒ

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
  1. 2009/05/06(水) 00:29:19 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

楽しいオフ会でよかったですね。
明日はTak@君とミミさんとのオフ会が待ってますね。
三人の写真撮って来てね(*^^)v
じゃ、Tak@君に踏みつぶされないように、気を付けてね〜〜〜(@^^)/~~~
  1. 2009/05/05(火) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. keroko #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
あったかいデスよん♪ (´ー`)
あったかいデスよん♪ (´ー`)
Home
Home
秘話っぽい生産したかも(BlogPet)
秘話っぽい生産したかも(BlogPet)