つちねこ@Country Life

 
 

この世界を生きよう♪

  1. 22:44:41
空
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

高丘公園の続きデス♪

えと、苫小牧、昨日から今日にかけてが降っておりマス (((=ω=)))ブルブル
明日は、もう4月だって言うのに…、ナンなのさ、この寒さはぁ!

天気予報では、
『湿った雪になると言うのは、暖かくなってきた証拠ですね〜』
…なんて、のんきなコトを言ってますが… ( ゚д゚)ポカーン

…なモンで、公園をウロウロしていても、まだまだっぽいものには出会うことは出来ませんデシタ…(´・ω・`)

まぁ、唯一、季節の移り変わりを感じさせてくれたのは、あの鹿さんくまくまchanくらいのモンで…。

実?
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

それでも、『かわいいモノ』や『きれいなモノ』には、出会えるもので♪

…ナニかのでしょうかね? (o'-'o)?
去年の秋〜冬の間に落ちて、そのまま春まで眠ってたんですかね〜

光
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

つちねこが行ったときは、ちょうど日が暮れ始めたコロでした。
木立の合間を抜けてくる夕日が、それはもうキレイでしたよん♪

昨日の記事へ、berry姉さまからいただいたコメで、

> 生きにくい世の中だけど
> しあわせと思えることって、いっぱいあると思う。

ってコトバを貰いました。

つちねこは、こうやって、毎日のなかで、この世界の中のちいさな『かわいいモノ』や『きれいなモノ』に出会えることが、『しあわせと思えること』かな、って思ってマス。
そうして感じたシアワセを綴ることのできる、こうした場所を持たせてもらえることも、きっと『シアワセ』なんでしょうね♪


RAM RIDER "Hello"

お友達に、教えてもらったアーティスト♪
ハッピーでいて郷愁すらも感じる『ピコピコサウンド』が、ステキです ヽ(〃v〃)ノ

Say Hello
Say Hello
今は強がるだけの僕だけど
Say Good Night
Say Good Night
君が勇気くれるよ
Say Hello
Now we say Hello
今すべての祝福を君に
Say Hello
and say Good Night
共にこの世界を生きよう

 
 
 
 

> Tak@さん

> 桜の木に裸で括り付けたろか?

いや、だから、コレが危ないんじゃ…?

静内って、桜の名所だったんですか!
ナンか、『牧場』しかアタマに無かったですけど、意外だわ〜。
でも、車で行ったら、お酒が飲めないですねぇ…(。-`ω-)
電車で行く…って発想は、本州人なんでしょうねぇ〜。
  1. 2009/04/02(木) 21:53:12 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

なにを〜!?

誰が危ないんぢゃい(`m´#)ムカッ
桜の木に裸で括り付けたろか?

苫小牧の近くで桜の名所は"静内"だね!
20間(にじゅっけん)道路(V^−°)イエイ!
でも桜の季節は渋滞で大変だから前の日に出てって車の中で泊まり、朝帰ってくる!
そしたら渋滞に捕まらなくてOKよ〜
連れてって〜ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
  1. 2009/04/02(木) 20:41:49 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

> すみこさん
こんばんわ〜♪
おぉっ、旅行から帰ってこられたんですね♪
お帰りなさいマセ!m(_ _)m

RAM RIDER、聞いていただいてアリガトです!
そっかぁ、"Hello"と一緒だと、そう思えますね、確かに!
"Say Good Night♪"ですもんね〜。
『元気な夕日』ってのも、あるんですね〜♪
  1. 2009/04/02(木) 20:32:11 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> hirokunさん
こんばんわ〜♪

『小確幸』、いいコトバですね〜(´ー`)
『シアワセに生きる』って、コツが要るのかなって思いマス。
小さな『シアワセ』って、ワリと周囲にあるものですけど、見過ごしてしまいガチで。
ふと周囲を見回す余裕ができて、初めて見つけることができるのかなって思いマス。

もちろん、『野望』も忘れたりはしないんですけどね〜。
つちねこは、その辺がまだまだコドモなので…(。-`ω-)
  1. 2009/04/02(木) 20:29:12 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

やっと旅行から戻ってまいりました。
旅行中は携帯からの接続が悪く(auのせいか?)コメントできませんでした。
m(_ _)m

木立の合間の夕日
とっても綺麗ですね!
RAM RIDER "Hello" の曲と一緒だと、
「明日もまたね〜!一緒だよぉ」
って、語りかけてくれてるみたいです。。。

  1. 2009/04/02(木) 10:04:28 |
  2. URL |
  3. すみこ@雄琴神社雅楽会 #-
  4. [ edit]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
私は、小確幸という造語が大好きです。
大きな幸せを望むのじゃなく、日常に転がってる小さいけど確かに幸せなことを探しながら生きてる気がします。
そんなこと考えたら、楽しい人生に思えました。
  1. 2009/04/02(木) 09:58:28 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

> チェブさん
こんばんわ〜♪

ありがとうゴザイマス♪ ヽ(〃v〃)ノ
つちねこが『キレイ♪』って思えたものに共感していただけるって、すごく嬉しいデス!

昨日の記事、読んでいただけて、それに色々と考えていただけて。
ホントにありがとうゴザイマス。
たぶん、何らかの答えを出すのは、簡単じゃないと思いマス。
むしろ、簡単に出た答えに、どれほどの意味があるのか…、ギモンです。

つちねこは、ある意味『ゲバラだったら、どうしてるか?』って思うんデス。
ホントに辛いヒトがいて、その辛さを少しなりとも共感できる自分がいて。
そうしたとき、『ゲバラはどうする?』って。

つちねこはゲバラには逆立ちしてもなれないです。
でも、『ゲバラ』の思いを考えたいと思ってマス。

今の時代にゲバラの映画が上映されるのも、すごく大きなコトなんでしょうね♪
  1. 2009/04/02(木) 01:49:11 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> サユサユさん
こんばんわ〜♪

うん、これだけ暖かいコトバをかけてくださる皆さんに囲まれてるって、ホントにシアワセなことだと思いマス♪
ホントに、ありがたいコトです!

画伯のコメからは、また1つ『シアワセの種』を貰いました♪
ホントはずーっとソバにあったんですけど、ちゃんと気付いてなかったんですね…。
その暖かさはちゃんと分かってたのに…(´・ω・`)

ミーロさんのブログ、見てきました〜♪
ウトナイ湖ですね〜。
鳥の宝庫だって、地元のヒトからも聞いてましたよん。
ホントに、ヒトを怖がらないんですよねぇ。

Tak@さんの近所! ?(((((゚д゚;ノ)ノ
…ミーロさんって女性でしたけど…。
ミーロさんがアブナイ!!!
  1. 2009/04/02(木) 01:41:22 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> ちびさん
こんばんわ〜♪

熊本も寒いんですか!
むぅ〜、暖かいイメージが先行するだけに、意外〜。

洋服は、この時期難しいですよねぇ。
冬物がいちばん暖かいんでしょうけど、4月にもなってモコモコの服を着るのもなんだし…。
で、先日、札幌にお出かけしてきたときは、ムリをして春物で出かけたんですけど…。
風邪こそひかなかったものの、凍えましたとさ…(´・ω・`)
  1. 2009/04/02(木) 01:35:12 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 落合画伯
こんばんわ〜♪

画伯地方も雨ですか〜。
ホントに、天気は色々違うんですねぇ。

> 「好きになれた人」

そっか、そうですよね〜♪
リアルでもネットでも、ヒトと暖かい交流ができるって、それだけでシアワセですし、生きていくうえで勇気が湧いてきますよね。
『自分』は…、つちねこもあまり好きじゃないので。
なるべくなら好きになれればいいのかもしれないですけど、考えるほど好きになれない…(。-`ω-)
まぁ、今のところは、無理のない範囲でバランスが取れればいいかなって思ってマス。
  1. 2009/04/02(木) 01:32:13 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> misawaセンセ
こんばんわ〜♪

ありがとうゴザイマス!
ホントに、ありがとうゴザイマス♪

センセのように言ってくださる方がいてくれるって思うだけで、シアワセなことだと思いマス♪
  1. 2009/04/02(木) 01:23:07 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 諸三重親方
こんばんわ〜♪

おろっ、諸さんもDTI使ってたことがあるんだ!
今も、時々調子が悪くなるんですよ、DTIのサーバー。
ナチュラルに重いですし…(。-`ω-)

でも、画像をたくさんおいとけるんで、写真ブログやってるつちねことしては、ありがたいデス♪
  1. 2009/04/02(木) 01:20:50 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> baji.さん
こんばんわ〜♪

そういえば、天気予報ではbaji.さん地方が大雨になるって言ってましたね〜。
…日本って広いんですねぇ。

去年から色んなことがあったつちねこですが。
それでも、今思うのは、『シアワセの種は、ワリと近くにある』ってコトです。
見過ごしてしまいがちなんですけどね。
それは、キレイなモノを見ることであったり、暖かい交流ができることであったり。
その1つ1つに感謝できる毎日が、『シアワセな日々』なんだろうなって思いマス。

> 昨日教えていただいた本、探して読んでみたいです。

そう言っていただけると、ホントに嬉しいデス♪
誰かに考えて欲しいこと…、そう思ってマスから〜。
  1. 2009/04/02(木) 01:19:12 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ジャガー姉さま
こんばんわ〜♪

桜は…、まだまだ先みたいですよ〜。
だいたいGWくらいみたいなので、あと1月は待たないとですねぇ。

ホントに、色んな方々に暖かいコトバをいただいて…。
ありがたい限りです♪
去年から、支えていただいてばっかりですからね…。
つちねこも、ナニかができると嬉しいんですけど…。

今回は、特に『落ち込んだ』ワケではないので〜。
つちねこは元気ですよん♪ヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2009/04/02(木) 01:13:34 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ニボシさん
こんばんわ〜♪
ようこそ、おいで下さいマシタ♪♪
ぷりんすさんにも来ていただけまして、嬉しい限りです!

雪は、だいぶ溶けました。
Tak@さんとこは、まだまだ積もってるかもしれないですけど…。
(苫小牧と札幌では、結構違うみたいなので…。)
それでも、気温はまだまだ低いですし、内地のような『春♪』って感じにはならないですね〜。
暖かくなるのが待ち遠しいです♪
  1. 2009/04/02(木) 01:10:01 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちょにあさん
こんばんわ〜♪

『エアーお散歩』! ?(・ω・*)
むぅ〜、エアー系も、そこまで来たんですねぇ…。
…ん? 環境DVDを見てるのとあまり変わらない?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2009/04/02(木) 01:08:00 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> Tak@yukiさん
こんばんわ〜♪

> 大きくても可愛いTak@yuki

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)

支笏湖、いいですね〜。
冬の間に一回行こうかと思ってたんですけど、道がエライことになってそうなので、やめました(・∀・)
キノコ汁…、これだったらカロリーが少ないから、つちねこにも食べられる…。
…でも、クマ、出るの?
  1. 2009/04/02(木) 01:06:11 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

『ポリアンナ物語』って、アニメにもなってあましたよね〜。
でも、読んだことも見たことも無かったです…(´・ω・`)
そういうお話だったんですね〜。

少しずれてしまうかもしれないですけど…。
『アン』でも、色んな綺麗なものに名前をつけて、その美しさに感動する喜びが、次々に描かれてましたよね〜。
あの描写にも、今さらながら感動を覚えマス♪

『良かったこと』『感動したこと』を探し出せるって、とても瑞々しいココロを持ってるってことだなぁって、思いマシタ。

えーと、『海から昇る朝日』の写真ですが…。
北海道でこの写真を撮るとすると、東に海のある根室とかオホーツク方面にいかないといけない…? ?(=゚ω゚=;)
くまくまchanを見世物にするわけにはいかないけど…、どうしましょう…。
…やっぱり、行って来ないといけないですよねぇ…
λ............トボトボ
  1. 2009/04/02(木) 01:01:54 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ〜♪

ありがとうゴザイマス♪
つちねこが『綺麗♪』って思ったものを、『綺麗』と言ってもらえること。
それが、一番嬉しいデス!

『美しいものに感動する』って、シアワセなことですよね。
ちょっと前まで、そこまでの余裕がなくて、なかなか気が付きませんでした。
それだけに、今の生活には、たくさんの『シアワセ』が眠ってるって、そう思いマス。
  1. 2009/04/02(木) 00:53:31 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> オオカントクさん
こんばんわ〜♪

『ことばの応援歌』、ありがとうゴザイマシタ!m(_ _)m
相田みつをって、よく分からないまま、あまり良いイメージを持ってなかったんですが…(スミマセン)
このコトバを見て、イメージが少し変わりました。
『自分が自分になるところ』、優しいだけじゃなくて、力強いコトバですよね〜。

ホントに、ありがとうゴザイマス♪
  1. 2009/04/02(木) 00:50:29 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ぷりんすさん
こんばんわ〜♪
お出でくださって、ありがとうゴザイマス♪♪

栃木のサクラ、先日の記事でも掲載されてましたよね〜。
内地はやっぱり暖かいですよね!

コチラのサクラは、あと1月くらいしたら…というコトです (。-`ω-)
しかも、近くであまりサクラの木を見ないんですよ〜(´つω・`)シュン...
Tak@さんに、サクラの名所を聞いておかないと…!
  1. 2009/04/02(木) 00:44:50 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ〜♪

うん、金太郎池のトコロで、かまたまの入ったどんぶりを持って佇んでたクマさんって、くまくまchanじゃなかったでしたっけ?( ̄m ̄〃)
ナンさんによると、しばらくしたら西のほうへ帰っていったって〜。

そうですよね〜♪
一日の中に、『しあわせ』って思えることって、いくつも散りばめられてるんですよね♪
昔は気付かなかった、そういう大事な『しあわせ』を見つけられるようになったこと、それ自体も『しあわせなこと』かな〜。

えーと、『朝日の写真』っすかぁ?(。-`ω-)
朝、めちゃめちゃ弱いんですけど…、つちねこ…。
旭の写真じゃ、ダメ? (*´ノ0`)おほほ♪
  1. 2009/04/02(木) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> クーさん
こんばんわ〜♪

そっか〜、確かに『春』を感じマスね〜♪
『暖かくなる』ってだけが『春』ではないんですよね。
むぅ、固定観念に縛られてた…(。-`ω-)

> 解けた雪の下からゴミが出てくること

これは確かに感じマスね〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

前の記事、読んでいただいてありがとうゴザイマス!
つちねこも、みなさんのコメントを読みながら、少しずつ考えが変化してきました。

> 迷惑を掛けずに生きてくのは難しいと思う。

つちねこも、最初はそういう風に考えてたんですけど…。
だんだん、『そもそも、誰かが「生きてる」コトを「迷惑」って感じるって、どれだけエライのさ?』って感じるようになって…。
そんなことを考えたときに、ナンさんのコメントにあった『ヒトは支えあって生きてる』ってコトバが、よく聞いてたコトバのはずなのに、新しく感じました。
そこでさらに、クーさんのコメントを読んで、『潤滑材』って単語に頷いて…。
そうした事々が、『ヒトが社会で生きる』ってコトの、最も基本にあることなんじゃないかって思いマシタ。
…たぶん、その思いが、この余裕のない世の中では薄いんだと思いマス…。

> 一日にひとつでもそれが小さなものでも、
> 『あ、幸せだな』と感じられればそれでよし。

ホントに、そう思いマス。
↓でナンさんがコメしてくれたコトも、そういうことですよね♪
  1. 2009/04/02(木) 00:34:17 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんばんはー!
木立の夕日の写真、めちゃ素敵です。
ああいう風景には、いつも感動します。
自然ってほんとすごいよね。

昨日の日記読んで、いろんなこと考えたけど、うまく感想がかけない。
いろいろ考え過ぎて何がなんだかまとめられない。
何が正しくて何が間違ってるとか。
何が常識で何が非常識とか。。
よくわからんくなった。えーん!

自分がただ、だらだらと生きてるということだけはわかる。
えーん!

意味不明でスンマセン。
軽くお流しを。。。
  1. 2009/04/01(水) 23:53:51 |
  2. URL |
  3. チェブ #-
  4. [ edit]

こんばんは!
ちつねこさん♪本当に温かい皆さんに囲まれて幸せだね☆
メール書くの止めました!
もう〜十分だよね☆
幸せと思うもの・・・
落合さんと同じです♪
最後の夕日の写真、とても素敵です☆
つちねこさんの心のピュアさが伝わってきてるよん。
そうそう〜私のブログ友達で癒し系のブログを書かれているミーロさんと言う北海道の方がいます。
ちょうど、苫小牧の記事を書かれていますよん。↓つちねこさんと同じ白鳥に急接近してる写真があります。是非、訪れてみてね。
http://miiro3.blog63.fc2.com/blog-entry-257.html
TAK@さんの近くに住んでいるそうです。
あの部屋を覘いているらしいですが、
コメを残されていないみたいで、あの輪には入れないのかな・・・(爆)とても優しく心温かい素敵な方ですよん。
  1. 2009/04/01(水) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

こんばんにゃ(*^^)v

北海道・・・まだまだ寒そう<(`^´)>
しかし・・熊本も3月の終わりからさぶぅいですよ↓(≡´・ x ・`≡)↓ショボーン。。。

今日も、風が冷たくて凍えました(泣)
暖かくなったり、寒くなったりと・・・。
天候も忙しいようで(A;´・∽・)´・∽・)フキフキ…

洋服も衣替えできず!!
  1. 2009/04/01(水) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ edit]

こんばんは
今 すっごい大雨だよ
うるさいぐらい・・・。

可愛いもの、綺麗なもの、ですか・・・
私はね「好きになれた人」が一番かな
自分はどんどん嫌いになってきてるけど。
でも それでいいのかも とも思えるんだよね^^

  1. 2009/04/01(水) 21:04:15 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

こんばんは

つちねこさん

楽しい

楽しい

楽しい

幸せ

幸せ

幸せ!!!!!!!!

毎日言ってくださいね!

思いは実現します!

思わなければかないません!

僕はつちねこさんの幸せを・・
祈ります!

毎日楽しいつちねこさんが見たいです!

すいません・・

前の記事から読んできました!ぽち!

  1. 2009/04/01(水) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. misawa #-
  4. [ edit]

こんばんは(^^♪

ただ今帰りました♪
記事に関係ないんだけど、
つっちーDTIブログだったんだ(¬_¬)今頃気付いた、僕も1年半ほどそうでした
とてもハグが外れて良くなりましたねぇサーバー.....( ´ ▽ ` )ノ 僕の頃は不調が多くて大変でした....(笑)
  1. 2009/04/01(水) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. 諸三重親方 #-
  4. [ edit]

つちねこさん こんばんわー!

北海道はまだ雪ですね〜。こちらは朝から雨でございます。

生きにくい世の中で、しあわせと思えることをたくさん見つけられる人になりたいです。 そう思いました。
考え方で変われるってわかっていても、なかなか難しいですけど。 でも、つちねこさんのところに来て、いろいろ教えてもらって、こうやって考えることができるのは、私にとっての幸せです。

昨日教えていただいた本、探して読んでみたいです。ありがとうございまーす!
  1. 2009/04/01(水) 19:14:32 |
  2. URL |
  3. baji. #-
  4. [ edit]

こんにちは・・・

北海道は、もちろん桜はまだだよね (>_<)

つっちーには、良いお友達がいっぱいいて
良かったね。
もちろん私もだけど・・・

あちこちのコメント欄では、元気いっぱいの
つっちーだったので安心しました。
  1. 2009/04/01(水) 18:53:59 |
  2. URL |
  3. ジャガーねえ #-
  4. [ edit]

こんにちは〜
いつもコメありがとうございます(^^)
そちらはデッカイドーなんですねえ。
まだ雪イッパイかと思ったらそうでもないんですね。
  1. 2009/04/01(水) 18:25:18 |
  2. URL |
  3. ニボシ #-
  4. [ edit]

プレゼントです。
クリックして見て下さい。
http://www.mitsuo-tv.com/ouenka/play.php?id=440&key=UaAvtfhM

見れない時はURLをコピーしてアドレスバー
に貼り付けて見てね・・・
  1. 2009/04/01(水) 18:04:53 |
  2. URL |
  3. オオカントク #-
  4. [ edit]

夕陽、綺麗だな〜〜〜。
つちねこさんのエントリーで、
いつも勝手にエアーお散歩してる
ちょにあでした♪
  1. 2009/04/01(水) 12:36:39 |
  2. URL |
  3. ちょにあ #-
  4. [ edit]

こんちは〜

大きくても可愛いTak@yukiですが・・・何か?(`m´#)ムカッ

苫小牧辺りの公園って寂しくない?
雪が消えたら支笏湖のサイクリング道あたりも面白いよ〜
あと美笛峠にある道の駅できのこ汁( ^ρ^)ジュルッ.....

熊に注意してね〜春は危ないよ〜
  1. 2009/04/01(水) 11:41:22 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

再びこんにちは〜♪です。
今日は休みでのんびりしています。
つちねこさん、『パレアナ(ポリアンナとも訳されています)』という、女の子の小説知っていますか?
毎日の生活の中で、よかったと思える事を探していくんです。
他の人にとっては取るに足らない事でも、自分にとって良かったと、思えることを。
私もずっと以前から、布団に入った時に今日幸せだった事を考えてから、寝るようにしていました。
「桜の花を見つけた」
「事故に遭わずに帰ってこられた」
そんな単純な事をね♪
えっと、あと私も朝日の写真が見たいです。
出来れは海から昇る陽の光がいいなぁ〜♪
くまくまchanの、首が伸び過ぎて、世にも珍しい「クマキリン」になる前にお願いしま〜す。
だって、クマキリンになったら、きっと動物園の見世物になっちゃうでしょ!
  1. 2009/04/01(水) 10:33:40 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

木立の合間を抜けてくる夕日の写真。
木漏れ日の美しさに ため息がでました。
人って 美しいものに感動するという幸せを持ってるんですね。

つちねこさんの写真で その幸せをかみしめてます。
  1. 2009/04/01(水) 07:52:24 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

> 生きにくい世の中だけど
> しあわせと思えることって、いっぱいあると思う。
素敵な言葉ですね ・・・
  1. 2009/04/01(水) 07:18:28 |
  2. URL |
  3. オオカントク #-
  4. [ edit]

 こんばんわ、雅楽会から来たぷりんすです。いつも訪問して頂いてありがとうございます。

 もうさくらの季節ですね、栃木県では桜が咲き始めました、さくら咲いたら写真UPして見せてくださいね。
 また来ますね。
  1. 2009/04/01(水) 00:59:48 |
  2. URL |
  3. ぷりんす #-
  4. [ edit]

( ̄ェ ̄;) エッ?

つちねこさん、こんばんは〜☆
どこで会ったっけ!?金太郎池のそば??
しかも…鹿と同類かいっ!!(・┰・) ベー
この実って、ナンだろうねぇ〜??
われもこう?にしては大きい感じもするけど〜?
私もしあわせだな…って思えることがあるよ。
それは、私の大切な人が生きていてくれるってこと。
ご飯を食べられること、寝るお布団があるってこと…etc
つちねこさん!!夕日もキレイだけれど
私は朝日が好きなんです!!今度朝日の写真を見せて欲しいなぁ〜♪
首をなが〜〜〜〜〜くして待っております<(_ _)>
くれぐれも遭難しないように!!
(・ko・)小声で…そうなんです。。。。
  1. 2009/04/01(水) 00:25:54 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]

明日から4月ですね。年度末の忙しさも一段落しますわ〜

遅いながらも春を感じるコト・・・
日が長くなったこと。
夜明けが早くなったこと。
解けた雪の下からゴミが出てくること。
道路に白線が引かれること。
早晩にオリオン座が西に傾いていること。
などなど・・・

先のエントリーは考えさせられました。
迷惑を掛けずに生きてくのは難しいと思う。
でも迷惑を掛ける・掛けられるってのがお互いに分かるから、「お世話になります」「よろしく願います」「すみません」「ありがとう」なんて言葉が潤滑剤になっているのかも知れないな。
クーも公私共にアチコチに迷惑を掛けてると思うけど、頼りにされることも(少しは)あるww

ただね・・・
この世から居なくなりたいとは考えたことは無い。
そりゃぁ辛いことや嫌なこともあるさ。
「なにくそっ」とか「こんなもんかな」って思いながらも「なんとかなるさ」の性格で乗り切ってきちゃったよ。
まあ楽天的なんだろねww

クーはお迎えが来るまでは結構しぶとく細く長く生きるんだろうな。

人生は思い通りにいかないけど、一日にひとつでもそれが小さなものでも、『あ、幸せだな』と感じられればそれでよし。

長文失礼しました〜
したっけダヨン。
  1. 2009/03/31(火) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. クー #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
『排除の空気に唾を吐け』
『排除の空気に唾を吐け』
Home
Home
ちゃぶだい、投げませんか? d(-∀-。)
ちゃぶだい、投げませんか? d(-∀-。)