つちねこ@Country Life

 
 

鹿にあったょ♪

  1. 21:50:08
春 その1
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

つちねこ、今日から2連休♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
…週休1日は、分かっていても哀しいモノです、ハイ (´・ω・`)

とゆーことで、今日は早めにジムへ行った後に、高丘公園にお散歩に行ってきましたよん♪

…ハイ、お正月に、つちねこが遭難しかけたトコロです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
→ つちねこ探検隊♪(2009年1月11日)

あのトキは、360度ぐるり全てが雪の中…。

それが、今日行ってみたら、こんなカワイイ『』が顔を出していマシタ♪

春 その2
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

まだまだ、北海道は寒いんですけどね〜(最高気温5℃くらい…)
でも、木々の芽は、少しずつ少しずつふくらんできていマス〜 (´ー`)

そんな感じで山の奥へと向かっていたら、
『ピィィィィィィっ!』

キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ ナニナニ? ナンの音??

鹿がいました ( ゚д゚)ンマッ!!
しかも、家族連れだし。

えーと、残念ながら、写真は撮れませんデシタ モウシワケナイ...il||li_| ̄|○il||li
つちねこが持ってたレンズでは遠すぎて、ナンだか分からんモノに…。

でもでも、周りを見渡してみたら…

木の皮が…
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

木の芽も…
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

木の皮木の芽も、食い荒らされたような跡が… Σ(・ω・ノ)ノ
暖かくなってきて、動物達もアクティブになってきたんでしょうねぇ〜 (´ー`)

( ・ノェ・)コショッ 最初は、イノシシが出てきたのかと思って、逃げる準備を始めてたつちねこデシタ…
マタ、ソウナンシカカッタンダネ...(o´・ω・)ノ(っω・`o)

も、もうすぐソコですよ〜♪ ヽ(〃v〃)ノ


アンジェラ・アキ 『サクラ色』

(ノд−。)




…それからね、苫小牧にくまくまchanがいらっしゃってたコトが判明♪

くまくまchan♪
Olympus E-620 / Zuiko Digital 14-42/3.5-5.6

(。-∀-)化♪

 
 
 
 

> サユサユさん
こんばんわ〜♪

そうそう、サユさん、『食べ物っぽいモノ』は、何でも食べてるじゃん♪
…諸さんの○○が食べ物に見えちゃうのは、相当キテルと思うけどね…(。-∀-)化♪

脂身ばかりとは失礼な!
霜降りですよ、し・も・ふ・り!!(・∀・)
  1. 2009/03/31(火) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは!

誰が悪食だってぇ〜〜
バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!
そうよね・・・・
あのつちねこさんも食べちゃたんから・・・
はっきり言って不味かったっす・・・
脂身ばかりで・・・
もち〜〜〜ぃと、ジムで鍛えて、お肉
引き締めてね!
  1. 2009/03/30(月) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

> Tak@さん

じゃぁさ〜、Tak@さんも自分の足をかじってみて!
…豚足… ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ
  1. 2009/03/30(月) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナツさん
こんばんわ〜♪

リンク、OKデス!
こちらこそ、ありがとうゴザイマス♪
ナツさんのブログも、よろしかったら、リンクさせて下さいマセ〜 m(_ _)m

清水寺、楽しみにしてマスよ♪
縁結びの神さま…、つちねこは直接出向けないので、ナツさんの写真に拍手を…( ̄人 ̄)
  1. 2009/03/30(月) 21:34:33 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> きんととさん
こんばんわ〜♪

それと…
オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

きんととさんの『優しいまなざし』が、皆さんに伝わった結果だと思いマス♪
これからも応援していきますので!
優しくて、ちょっぴり切ない、きんととさんのマンガ、これからも期待してマス♪

> くまくまchan、市で情報化されてるし。(笑)

そーなんですよ♪
かなり、目撃情報があるみたいなんですよね〜。
ナンか、最近は『かまたま』の入ったどんぶりを抱えて、ウロウロしてるとか…( ̄m ̄* )
  1. 2009/03/30(月) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> オオカントクさん
こんばんわ〜♪

プチ遭難したときは、お姉さま方にこっぴどく叱られました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
自分では、危険なコトをやってる自覚はないんですけどね〜。
気が付いたら、泥沼にはまってるって感じで…(´・ω・`)

熊やら鹿やら、↑のナンさんみたいなコトバ遊びですねぇ…。
神奈川方面では流行ってるのかな?

> あの〜、熊に「いらっしゃって」・・敬語?
> 必要ないんじゃ ? 。。

えと、くまくまchanは、↑でもコメをいただいてるブロガーさんなんデス。
ブログつながりで、つちねこには『お姉さま』がたくさんいるんですが、すぐ上のお姉さまがくまくまchanデス♪
  1. 2009/03/30(月) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ジャガー姉さま
こんばんわ〜♪

>ジャガー姉が出てきたのかと思って

…そりゃ、逃げます! 一目散に!! (゚∀゚)
  1. 2009/03/30(月) 21:17:08 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 落合画伯
こんばんわ〜♪

((*¬д¬)) …どしたんデスか?
ナンか、とてもとてもマジメなコメですが…。

自然の中で動物と出会うコトって、神秘的なモノを感じますよね〜。
ナンテいうか、『清浄な世界の住人と出会った』って感じで。
そういう世界が身近にあるって、スゴイことだなぁって改めて思いマス♪
  1. 2009/03/30(月) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

まだぁ〜

鹿のステーキ〜( ^ρ^)ジュルッ.....
ジャガー姉さん、腹減らして自分の足噛んでるよ〜
  1. 2009/03/30(月) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

こんにちは

いつもありがとうございます。

リンクいただいてもいいですか?
駆け足で巡回します。

応援ポチは、ぬかりないですよ。

さて、いってきます。
清水寺の記事は、しつこくも
あと3回続きます。

ではでは、、、
  1. 2009/03/30(月) 15:27:43 |
  2. URL |
  3. ナツ #-
  4. [ edit]

ホントに北海道なんだね。
くまくまchan、市で情報化されてるし。(笑)

その上、わあああ、
つちねこさん、そして愉快な仲間のみなさん、←全員知ってる(笑)
本当にありがとうございました。
もうビックリです。
当日はポカーンとしてるうちに
一瞬で終わりましたが、
帰ってからの皆様の温かさのほうに
涙しております。
  1. 2009/03/30(月) 15:26:32 |
  2. URL |
  3. きんとと #-
  4. [ edit]

しかと・・・

あのとき 迷って凍りついていたら
今頃解けて 熊五郎の餌食に・・・(笑)
結構 冒険しますね〜・・ 鹿し・・
た鹿に、 新天地の魅力いっぱいで 
いいなあ〜  熊ったもんで・・^^;
あの〜、熊に「いらっしゃって」・・敬語?
必要ないんじゃ ? 。。
  1. 2009/03/30(月) 12:04:16 |
  2. URL |
  3. オオカントク #-
  4. [ edit]

>ジャガー姉が出てきたのかと思って、逃げる準備を始めてたつちねこデシタ


     <(`^´)> ムカ〜!

  1. 2009/03/30(月) 10:52:55 |
  2. URL |
  3. ジャガー姉 #-
  4. [ edit]

こんばんは
連休は楽しめましたか?
森の散策は楽しそうですね
私も以前 雪山で日本かもしかと遭遇しましたが
とても神聖な気持ちになりました
野生は美しいですよね^^
  1. 2009/03/30(月) 02:45:37 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ〜♪

北海道出張、ご苦労様デシタ♪ (*゚д゚b)b ゴクロウサン♪
こぐまchansまでいらっしゃってるとはねぇ〜。
ま、春休みだしね♪

そうそう、『指輪無くした』事件、ありましたね〜。
それこそ、例のプチ遭難のときですよん。
人里まで降りてきたら、指から抜けてるのに気が付いたと言う…。
きんたろう池に投げちゃったんですか! Σ(-∀-`lll)
…女神様、出てきたカナぁ?
『お前が落としたのは、金の指輪か?銀の指輪か?』

かまたま、いいですねぇ♪
作るの簡単だし、疲れたときのお夕飯のレシピにしようかな?

さ、明日からお仕事さっ! (ノД`)シクシク
  1. 2009/03/29(日) 23:29:36 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

| |д・) ソォーッ…

⊂( ̄(工) ̄)⊃

つちねこさん、こんばんは〜☆
遅ればせながら…参上。
今、北海道から戻ってきました!!
くま出没中〜!?しかも子連れ!?
(;゜ロ゜)ハッ バレかっ!!
そうそうそこのところで指輪を拾ったんだけど…
つちねこさんが落とした形跡も無かったし…
池に投げたからね〜(^ー^* )フフ♪

そんなこと過去に無かったかな??

昨日に引き続き本日も『かまたま』を食べたくまくまchanでした。

(´ρ`)ヘーつちねこさん、今日から2連休なんだぁ〜♪
??もうお休み終わりじゃないの〜σ(^τ゜ )アッカンベー
  1. 2009/03/29(日) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]

> 丸焼きのkon兄
こんばんわ〜♪

おぉっ、焼却炉から生還したんですね!
…ん〜、火力が弱かったかな?(。-`ω-)

エゾシカ、みなさんのお話を聞いてると、かなりポピュラーな食べ物なんですねぇ。
北海道では、害獣予備軍みたいな扱いらしくて、どうせ駆除するなら食べちゃえ!って感じみたいです…。
…まぁ、ただ殺すよりも、食べるくらいしないと、鹿さんも浮かばれないでしょうしねぇ…(´・ω・`)

サユさん、なんでも食べるんだぁ…。
kon兄も、Tak@さんのお肉も、諸さんの○○も…。
悪食だね♪ (。-∀-)化♪
  1. 2009/03/29(日) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちびさん
こんばんわ〜♪
お久しぶりデス〜〜〜♪♪♪ ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

…ナンか、様変わりが激しくて、ビックリしたのではないか、と〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、まぁ、本質的なトコロは、あまり変わってないと思いマス。

北海道、ナカナカに楽しいところですよ♪
…て言うか、どんなトコロでも、『楽しいもの』『可愛いモノ』は転がってるものだなぁって、最近は思ってマス。
そういうものに出会えることが、とても楽しいデス♪
…鹿さんとかね〜 ( ̄m ̄〃)

また、お時間があったら、遊びに来てくださいね♪
  1. 2009/03/29(日) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> サユサユさん
こんばんわ〜♪

…仮に『豚肉の塊』が道端に落ちていたとしても、それを拾って食べちゃうのは、Tak@さんとサユさんくらいでしょ〜♪(。-∀-)化♪

…まぁ、でも、misawaセンセのお話によると、危ないところだったのはホントみたい…。
ナンか、北海道に来てから、危ない目にばっかりあってるような気がするなぁ…(。-`ω-)

> どんな動物でも誰でも食べちゃって〜

うん、それは認めるよん♪(゚∀゚)
  1. 2009/03/29(日) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> misawaセンセ
こんばんわ〜♪

?(=゚ω゚=;)
鹿って、そんなに強いんですか?
…ってことは、あのままボンヤリと鹿を見ていて、仮に襲われたら、つちねこもタダではすまなかったのか…。
ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

あ、そういえば、すみこさんに『鹿をはねたら、Tak@さんに送って〜』なんて言っちゃったけど…。
それどころの騒ぎじゃなくなっちゃうんだ…。

すみこさーん! 前言撤回デス!!!!
気をつけて運転してね♪
  1. 2009/03/29(日) 22:15:30 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> ナツさん
こんばんわ〜♪

ナツさんの『街スナップ』、ホントにおもしろいですよね〜。
スナップを撮るヒトって、そのヒトの目線がダイレクトに感じられるので、見るのがとても楽しいデス。
ナツさんの写真も、『こういうモノにココロが動いたんだなぁ』って、見ながらいろいろと感じるものがありマス〜。

そうそう、写真をどう記事にするかって、楽しいけど大変な作業ですよね。
つちねこの場合、自分の日記が基本のブログなので、そこに写真をどう絡めるか、ゴニョゴニョ考え込んでます…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

清水寺スナップ、見に行かせていただきますね♪
  1. 2009/03/29(日) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

エゾ鹿?そういえば昔会社の人が食べさせてくれたな。
かわいそうだけどね。
まぁ〜僕も丸焼きにされたから(頭がアフロ)気持ちがわかるな(うそ)
さゆちゃんに危うく食べられそうになったから逃げてきたけど、ここにもいた〜
逃げろ〜〜〜〜〜
  1. 2009/03/29(日) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. kon25 #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ〜♪

おぉっ、鹿肉食べたことあるんですか!
しかも…、あまり美味しくない…(´・ω・`)
いやいや、貴重な情報でした♪
ちょっと調べてみると、北海道はエゾシカを食べれるお店が結構あるみたいなので〜。
興味が少しだけあったんですが…、遠慮しておこう♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

アンジェラ・アキは、ホントにいい曲を歌ってますよ〜。
それに、女性でもキーが低めなので、オトコのつちねこでも歌いやすいんですよね♪
カラオケはほとんど行かないですけど、車を運転しながら歌いまくってマス。

福岡のサクラ、TVでやってましたよ♪
もう、春本番なんですね〜(´ー`)
  1. 2009/03/29(日) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

お久しぶりにごじゃります<m(__)m>

つちねこさんm(o・ω・o)mお久し振りでございます。お邪魔しちゃいました♪

久しぶりに来てみたら・・・。
なんだか楽しい、そして音楽付きのBLOGになっててビックリしちゃいました★
お元気そうで何よりですo(≧ω≦*)ノはい!

北海道は楽しいですか?!
ちびも大自然に触れて暮らしたいです。。
行ってみたいなぁ(*^。^*)
  1. 2009/03/29(日) 20:55:31 |
  2. URL |
  3. ちび #-
  4. [ edit]

こんばんは!

お〜〜〜っ☆鹿と遭遇ですか!
良かったね。。。豚肉の塊が落ちてると
思って食べられなくて・・・・
あれ?肉食〜まっ、つちねこさんの場合は
どんな動物でも誰でも食べちゃって〜
みたなキャラだかね☆
  1. 2009/03/29(日) 18:29:19 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

こんにちは

鹿に遭遇ですか!

僕の友達・・日光で鹿を撥ねて・・・
車は大破・・・

鹿は立ち上がり・・山の中へ・・・

鹿つえ〜〜〜ぽち!
  1. 2009/03/29(日) 14:49:22 |
  2. URL |
  3. misawa #-
  4. [ edit]

よかったわ(^-^)

気に入っていただけて、安心しました。
そうそう、私はけっこう街中で見つけたりするのって
けっこう好きなんですよ。

カメラがないときでも、迷わず携帯でパシャリ♪
今日は、さっきアップしたばっかりですが
昨日行った清水寺の写真を公開しましたよ。
あとは、おみやげも。。。

50枚くらい撮ったんだけど、どうやって
面白くアップするのか、、、これを考えるのに
けっこう時間かかっちったわ(笑)
まじめな話も入れながら、楽しいものに。

また、ゆっくりとお時間あるときにでも
まったりしにきてくださいね。
ではでは。。。
  1. 2009/03/29(日) 14:23:58 |
  2. URL |
  3. ナツ #-
  4. [ edit]

鹿肉 食べたことあるΣ( ̄□ ̄/)/

もちろん ちゃんとしたお店で。。。
あんまり美味しくなかったです。

アンジェラアキのこのサクラ色って歌もいいですね。
まさに今福岡は 満開の桜が咲いてサクラ色です。
なんか ピンクの雲に包まれている気分になります。
  1. 2009/03/29(日) 12:56:19 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

> hirokunさん
おはようゴザイマス〜♪

北海道、もう何回も訪問されてて、ある意味ベテランですね!
つちねこは、今回引っ越してきたのが、生涯で3回目の北海道でしたので、正直、あまりよく分かってませんでした…。
しかも、来てすぐに冬を体験しましたからね〜。
北国の冬は、岩手で体験していたので、それほどビックリするものでもなかったのですが、岩手よりも、春が来るのが遅いような気がしてマス。

まだまだ寒いので、春が待ち遠しくあるのが本音ですが、逆に、この『待ち遠しさ』を楽しむのも、また面白いのかなぁって♪

信州も雪国ですもんね。
berry姉さまの写真など見てると、相当に寒そうだなぁって思いマス。
関東育ちのつちねこには、信州の冬も十分に辛そう…デス(´・ω・`)

くまくまchanも、春になって、お腹がすいて、色んなところに出没されるのではないか、と。
昨日は、かまたまに満足されて、お家に痛みたいですけどね〜(。-∀-)化♪
  1. 2009/03/29(日) 10:36:40 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナツさん
おはようゴザイマス〜♪

や〜、『チーム豚』に自ら志願されるヒトってどんなん?ってつちねこが勝手に思っただけでして…。
ナツさんのブログを訪問させていただいたら、なんだ、ステキなブログの方じゃないのさ〜って安心しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ナツさんのお写真も、ストリートスナップの面白さがソコココに見られて、ナンかホワッとなれる写真ですね〜。
京都は、おととしの暮れに、長期出張で2ヶ月ほど滞在してたことがあります。
鴨川〜三条のあたりで、よく写真撮ってましたよ。←ヾ(-ω-;) ォィォィ... シゴトハドウシタ...

鹿さんは、長い冬の間は食料が少ないので、木の芽や木の皮が露出してきたこの時期に、たくさん食べてるんでしょうね〜。
もっと暖かくなってくれば、緑のモノがたくさん出てくると思うんですが、それまではこうしたものを食べてるんだろうなって思いマス。
痛々しさも感じますけど、これも自然の流れなんだと思いマシタ〜。
  1. 2009/03/29(日) 10:31:56 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま
おはようゴザイマス〜♪

ずいぶんとまた、夜更かしですねぇ… ┴┬|ョω¬)→ジト-ン....
美容に悪いですよ!

そうそう、『サクラ』の意味、すみこさんとこで初めて知りましたけど…。
神さまは、サクラの上から、ヒトを見守ってくれているんですかねぇ〜(´ー`)
つちねこの大好きな『夏目友人帳』のエピソードで、妖とヒトが、1年に1回、サクラの季節にだけ交流するってお話がありまして。
その妖は、サクラの花曇の中に隠れて、ヒトとお話をするんです。
妖と神さまでは少し違いますけど、ナンか、似たような暖かさを感じました〜♪

鹿が100頭って…、奈良?
ナンか、ソコまで行くと恐怖ですねぇ。
木の皮を食べちゃうのは、ある意味、仕方ないのかなぁって思いマス。
雪解けの時期にある柔らかい食料って、コレくらいしかないですからね〜。
木のほうも、痛々しいですけど、これくらいでは死なないはずですから…。
これも自然の摂理なのかな?

つちねこ探検隊は、危険を『冒したい』んじゃなくて、『気が付いたら危険の中にいる』んですよ…(´・ω・`)
…無謀、とも言いますけどね〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

くまくまchanは〜、お腹がすくと、色んなところに出没するのかな?
今回は、かまたまに満足して、お家に帰ってるみたいですけど…。
ワープ能力を持った超能力くまさんって、スゴイですよねぇ…( ̄∀ ̄)

くつしたは、結局行方不明デス…(´・ω・`)
ま、使用したばっかりでしたし、ゴミにしかならないでしょうねぇ…。
  1. 2009/03/29(日) 10:25:27 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
私は北海道はもう10回以上遊びに行ってますが、全部春から夏にかけてです。
冬の厳しさ・・・
北海道に住む方は大変でしょうね。
信州も寒いですが、最近は暖冬の影響か雪が
少なくて過ごしやすいですね。
以前ゴールデンウィークに遊びに行った時は、かなり寒かった記憶があります。
まだまだ春を感じるのは先でしょうかね。
おお、くまくまchan出没!
  1. 2009/03/29(日) 09:57:18 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ edit]

おはようございます。

昨晩も訪問ありがとうございました。

奇特な方と、ジャガーさんおっしゃってましたか(^-^;)
私も写真好きですから、つちねこさんや色んな方のお写真を拝見して勉強したいと思っています。

鹿さんは、きっとおなかがすいているんですね。
それくらい、自然が脅かされているということなんでしょうね。
新しい芽を大事に育てていきたいと思いました。

今日は、清水寺のおみやげを(写真ですが)
アップしますね。
ただいま準備の前に巡回訪問です。

  1. 2009/03/29(日) 09:29:11 |
  2. URL |
  3. ナツ #-
  4. [ edit]

????????? ?????

つっち〜、こんばんは☆

ちょっと転寝してたら
 ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)
また、こんな時間に起きてるザマス。

困った主婦ですね〜♪

『サクラ』の意味を
すみこさんのブログで知ってから
とっても新鮮に『サクラ色』聴いてます♪

私のお友だちのゆぽちさん…
自宅が別荘地にあるんだけど
鹿さんが100頭単位で
自宅付近に
群れになって現れるそうですょ!!
?o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

鹿さん…樹を丸裸にしちゃうんだね。
コレは問題です!!

うまく共存できたらいいいのに…
山に食べモノは、もうないの???

つっち〜探検隊
あんまり危険を冒さないようにね。

くまくまchanは、
ホントは北海道に生息してるの?
てか…
素早くワープしちゃうところがスゴイなぁ。

ジムにあのクツシタはあった???
二連休…どうぞゆっくり楽しんでね♪

めちゃくちゃコメントで m( ̄ー ̄)m ゴメンヨ。

おやすみ…☆
  1. 2009/03/29(日) 02:57:03 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

> ちょにあさん
こんばんわ〜♪

…ちょにあさんも、鹿、食べるほうなのね…(´・ω・`)

家族連れで遊びまわる微笑ましい姿だったので、食べるほうには、気が回らなかったっす。

あ、でも、ちょっと調べてみたら、エゾシカって増えすぎてて困ってるくらいなのね〜。
エゾシカバーガー、食べてみようかな?
  1. 2009/03/29(日) 01:07:36 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@yukiさん
こんばんわ〜♪

ジャガー姉さまの肉がダメと分かったら、鹿肉ですか… ( ゚д゚)ポカーン

えーと、鹿さんはご家族でのピクニックだったので、捕まえるのはちょっと忍びない…(´・ω・`)

すみこさんに、万一、鹿をはねてしまった場合には、Tak@さんに送ってもらうようお願いしときましたので〜。
  1. 2009/03/29(日) 01:04:16 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> クーさん
おばんデス〜♪

クーさん、忙しすぎですねぇ!!?(O_O;)
お家に帰ったら、寝るだけしか出来ないですよ、その時間では…。

イノシシって、北海道には住んでないんですか?
え〜、もっと早く教えてくだされば、こんなに驚かなくてすんだのにぃ〜!!
( ・ノェ・)コショッ いや、結構マジで、『どうやって逃げようか?』って考え込みマシタ。

苫小牧って、結構いろんな動物がいるんですねぇ。
小動物好きとしては、ゼヒともエゾリスさんに会いたいのですが…♪ (っ´∀`c)キュンキューン
高丘公園にもいるみたいですから、もっと暖かくなるのが楽しみデス♪

『じょっぴん』と『カチャペナイ』…、ホントに使うんですねぇ…。
『カチャペナイ』に至っては、もう『アイヌ語?』ってレベルなんですが…。
あと、『イイんでないかい?』も、北海道弁ですよね〜。
コレは、会社でもよく耳にしますよ!
  1. 2009/03/29(日) 01:01:37 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

えーと………、8個ありました、『シカ』!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

…ハイ、分かっております。
次回は、決死の覚悟でシカさんに近づいて、写真を撮ってまいります。
(だって、望遠レンズ持ってないんだもん…(´・ω・`) )
『詩』は、その前に詠んだ『辞世の句』で良いでしょうかぁ?

そうそう、くまくまchan、苫小牧までいらっしゃってたようデス〜。
つちねこにひと言連絡してくれれば良いのに…。
って、捕獲が目的だったんデスか!?(=゚ω゚=;)

かまたま、美味しそうでしたよね〜♪
  1. 2009/03/29(日) 00:55:10 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> すみこさん
こんばんわ〜♪

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
日光って、鹿もいたんですか〜!
おサルは、TVとかで見てて知ってましたけど、鹿は知らなかったデス…。
しかも、車に突進って…、命知らずですねぇ…( ゚д゚)ポカーン

すみこさんは優しいので、鹿さんを轢いてしまうことは無いんでしょうけど…。
もし轢いてしまったら、Tak@さんに送ってあげてくださいね♪
ナンやら、↑でお腹をすかせてるので…。

あ、そうそう、くまくまchanはホントの熊さんではアリマセンよ〜。
つちねこの、すぐ上の、soul的な『姉』デス♪
  1. 2009/03/29(日) 00:48:46 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

鹿…!!!!

(-ω-)。。。ジュル。。。
  1. 2009/03/29(日) 00:17:57 |
  2. URL |
  3. ちょにあ #-
  4. [ edit]

鹿、捕まえたか?

喰う時教えて〜Ψ(゜。゜)Ψ チョーダイ
  1. 2009/03/29(日) 00:00:17 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

おばんです!

年度末決算で猛烈な忙しさですよん。
それに新人教育も加わって・・・・
05:00〜21:00で勤務しとります、ハイ。

おっと!イノシシは北海道には生息してませんよ。山に分け入って「ガサッ」とか聞こえたら大体がエゾシカですら。
(たま〜に熊が・・・その時はもう遅い)
札幌方面や早来方面、それに白老方面など苫小牧郊外の道路はエゾシカとの衝突注意です。
エゾシカの横断歩道なんてのもあります。
国道36号線の美々にあるんですよ。黄色いベルトラインで判ると思います。

それから・・・・
3/22の>>えぇ〜、ホントに日常生活で使ってるんですかぁ?
にお答えしましょう。

出掛ける時に、
私「じょっぴんかったか?」
妻「ン、かったよ〜」
ホームセンターの広告を見て、
私「この自転車イイんでないかい?」
妻「ン、ちょっとカチャペナイよ〜」

カチャペナイ=貧弱・貧相・作りが華奢とかかな。

クーの言葉はここで翻訳しましょうww
ttp://homepage2.nifty.com/hokhog/#index

んじゃ、したっけ。
  1. 2009/03/28(土) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. クー #-
  4. [ edit]

こんばんは〜☆
鹿と遭遇ですか\(◎o◎)/!
シカも、シカい(視界)に入っていた鹿の写真が撮れなかった?
シカたない(仕方ない)から、今回は大目に見ましょう!
次回は鹿のシカ(詩か)、写真のどちらかを楽しみにしています。
シカと、心得よ!?

ところで、くまくまchan、何日か家にいないと思ったら、苫小牧に行っていたのですね!
無事に家に帰れたようですね。
つちねこさんの捕獲に失敗したとかで、代わりに美味しそうなうどんを食べていましたよ!
  1. 2009/03/28(土) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. ?? #-
  4. [ edit]

ひょえ〜!鹿の親子に遭遇ですか!

さすがに私の住む宇都宮には鹿はいませんが
日光のいろは坂あたりには
お猿さんとか、鹿なんか堂々と横断してますよ〜!鹿なんて車に突進してきますから。{{{{(+(ェ)+。)}}}}

夜はお目目が(∂。☆)キラーンで、
キャーq(|||`□´|||;;*)(*|||`□´|||;;)pキャーーー

でも、鹿もお猿もくまchanも、生きるためには必死ですからね!
すみこも車でひかないように必死です!
  1. 2009/03/28(土) 22:17:20 |
  2. URL |
  3. すみこ #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
冬の終わり… & きんととさん、おめでとデス♪
冬の終わり… & きんととさん、おめでとデス♪
Home
Home
『排除の空気に唾を吐け』
『排除の空気に唾を吐け』