つちねこ@Country Life

 
 

2月は忙しかったデス…

  1. 22:07:34
レリーフと信号
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

苫小牧の街の信号機。
葉っぱが優しいカンジのレリーフが、さり気なーく付いていマス。
お洒落さんですね〜♪ =*^-^*=

信号機や街灯は、つちねこがワリと好きな被写体です。
何で好きなのかなぁって考えてみたら、見るときに『上を向く』からなのかなって思いマシタ。
サーッと広がる空の中に、ちょこんって佇んでる信号機や街頭の雰囲気に、可愛らしさを感じるんですね〜♪
もちろん、北海道に来てから街で見かける信号機や街灯が、デザイン的に『さり気にステキ』なのも、大きいデス。

さてさて、2月も明日で終わりですね〜。
ついこの間に、berry姉さまから
2月は光の春なんだよ♪ d( ̄  ̄)
って教えてもらったばかりだと思ってたのに…。
お仕事が急に忙しくなってきたせいか、あっと言う間に終わっちゃいました〜。
どれくらい忙しかったかというと…

タマネギ


しばらく自炊する気力も体力もなくなってしまって…。
カレーやシチューのために買っておいたタマネギが、こんなに育ってしまいましたとさ♪

…はぁ、くまくまchanberry姉さま、果ては親方Tak@さんまで、まわりはお料理上手の方ばっかりだと言うのに… (´Д`) =3ハゥー

カロリーのコトを考えても、あまり外食はしたく無いデス。
…デモ、当面はこの忙しさが続きそうなので〜 (ノд・。) グスン
なるべく、簡単に、10分くらいで作れるようなモノを模索していかないとぉ〜!!

ご飯は、朝、出勤する前に用意して、タイマーで炊いておくので…。
10分で作れる、低カロリーなおかず、プリーズ!!! m(゚- ゚ )

あるいは!
つちねこにご飯を作ってくれる奇特な方!
カモーン!!щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)



沢田研二 『TOKIO』

前の記事へのberry姉さまのコメントでの、『TOKIOのにゃんごたん』ってコトバに刺激されて…。
ジュリーのカッコよさは、異常デス♪♪♪
色彩感覚から電飾まで…、『ケレン』がステキすぎますぅ! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 
 
 
 

> 落合画伯
こんばんにゃ〜♪

色気のあるオトコっていいですよね〜。
特に、少し年を取ってきてから、味わいのある色気を出してるオトコは…、憧れマス!!
ジュリーはホントに、したたるような色気がありますねぇ。
色気だけじゃなくて、可愛げもあるのが、またステキすぎマス♪
カサブランカダンディもいいですね〜。
阿久悠の歌詞がいいのもありますけど、それを素晴らしいイメージで歌ってるジュリーは神じゃないかと!!(*゚ー゚*)

つちねこは〜、オコチャマだから〜、色気のあるオトコになるには、あと10年くらい修行しないとムリですよん…(´・ω・`)

> ち○こ、ち○こ、ち○こ わはは

やーめーてぇぇぇぇ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
  1. 2009/03/01(日) 22:40:25 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんにゃ つっちー

私もジュリーは大好きだったな
何だか突き抜けてるよね
この頃は井上バンドと一緒だったから
イントロが大抵ギターリフから
始まってた気がしたな
う〜んTOKIOもいいんだけど
カサブランカダンディも好きだった
Ohギャル なんてのも割と好き
久し振りに見て思ったんだけど
ジュリーって 色気のある顔してるよね
男だって色気だぜ つっちー
お互い何とかがんばりませう^^

ん?エ○コメじゃないと物足りないの?
じゃあ
ち○こ、ち○こ、ち○こ わはは
いいなぁ〜私のとこなんか誰も書いてくんないよエ○コメ(笑)
  1. 2009/03/01(日) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

> Tak@yukiさん
こんばんわ〜♪

今日、ホッキ貝食べにマルトマ食堂に行ってきたんですけど…、お休みでしたょ…(´・ω・`)
日曜日が休みだと、なかなか食べにいけない〜。
と言って、この時期に海に入るのは自殺行為…。
とりあえず、ご飯炊いて、季節がよくなるのを待ちます〜。

…なんか、この記事のコメント欄がエロ系で埋まっていくのが、ちょと哀しい…(ノω・、) ウゥ・・・
清純派ブログなのに〜!!
  1. 2009/03/01(日) 19:15:54 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

??????

苫小牧なんだから、海行ってホッキ貝採ってくればおかずになるよ・・・

いやいや、ソッチのおかずじゃなくて・・・(/ω\) ハジカシー
  1. 2009/03/01(日) 12:54:50 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

> サユサユさん
こんばんわ〜♪

?(^ー^; )"~サア?
つちねこ、コドモだから、サユさんの言ってることが分かんなーい?

それにしても、よくこんなAA集めてきましたね〜 (; ̄Д ̄)
さすがは岐阜のエロテロリスト!
でも、このAAの通りだとすると、つちねこが今生きている可能性は、限りなく0に近いと思うんですが…?
  1. 2009/03/01(日) 02:33:04 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは!
つちねこさん・・・・
ジャガーお姉ちゃま☆
食べちゃったよね・・・
オナメ!!川* ̄ー ̄)θヘ( ̄ρ ̄*) ハ、ハイ女王様

生意気ね(;-"-)/~~ビシビシ!!☆:(~O~;=;~O~)シビレル〜

ムチトロウソクヨ♪ .:~ロヘ( ̄▽ ̄)ノ~~~~~~ ピシ !

怖い世界でした・・・・

でぇ〜〜今、どちらが生存しているのですか?!つちねこさん?ジャガーお姉ちゃま?!


  1. 2009/03/01(日) 01:09:54 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

> 落合画伯
こんばんわ〜♪

信号機も含めて、街並みを作ってるパーツって、街によって、かなり違いますよね〜。
つちねこも、色々な土地に住みましたけど、そういう小さなモノに気を使ってる街は、普通に歩いているだけで楽しい街だと思いマス。
横浜も、そういう街の1つですよね♪
桜木町〜元町の一帯や、本牧〜山手〜根岸にいたる一帯など、それぞれに味わいのある街だと思いマス♪

タマネギは、2週間くらい放置していたんですが…。
でも、袋の中に3つくらい残ってましたけど、芽がでたのはコレ1つだけでしたね〜。
結構、運がよかったのかな?

サユさん家での、ジャガー姉さまの発言…。
まさか、ああいうカタチで切り返されるとは…( -.-) =зフウー
  1. 2009/03/01(日) 01:07:06 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> coccoさん
こんばんわ〜♪

ブログ、デザインを明るめに変えてみました♪
春っぽいですか〜?ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

タマネギの芽って食べられるんですか?
うわぁ〜、惜しいことをしちゃった…(´・ω・`)
いえ、ジャガイモの芽みたいに、食べられない芽の一種かなぁって、勝手に思ってしまったので…。
あれだけ立派に育ってたので、食べてあげればヨカッタですねぇ。

オーブン&電子レンジは、やっぱり購入を検討しマス。
一人暮らしには欠かせないですよね〜。
ケーキは…、食べたいんですけど、今のつちねこにハイカロリーな食べ物は毒なので…。
ガマン、ガマン…o(TヘTo) クゥ
  1. 2009/03/01(日) 01:00:30 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ひつじつかいさん
こんばんわ〜♪

ブログの新フォーム、背景を白にしたので、写真が見やすくなったかなって思ってマス。

自炊は、ホントに面倒なんですよね〜。
デモ、若い頃と違って、ちゃんとカラダを気遣ってあげないと、みるみるウチに大変なコトになってしまうので…(´・ω・`)
ジム通いと共に、カラダのメンテナンスが大切なお年頃なんデス〜。

つちねこのハンドルは、つちのこ+ねこ=『土のネコ妖精』から作ってみました。
前の奥さんに、つちのこ・あざらし・カノモハシ…と言われてたので〜。
寝っころがってると、そういう雰囲気を漂わせているそうです( ̄∇ ̄;)
あと、コロボックルみたいな雰囲気もあるらしいので、『土の妖精』ってコトで。

> 猫の衝撃映像、ひつじつかいの超どつぼ(゚ー☆)あんな写真が撮りたい...

アレは、全ての写真撮りにとって、憧れの写真だと思いマス!!
あの瞬間にカメラをしっかり向けていたカメラマンに拍手ですよ〜♪
  1. 2009/03/01(日) 00:55:59 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは
つっちーに影響されて
信号機の絵を描いたから分かるけど
確かに全然ちがうよね
街自体も碁盤の目のようになってる所がおおいし
デザイン的にも考えられてるよね
横浜も何気無いものが素敵だから
観光地ってことなのかなぁ

た、たまねぎって なかなかこうはなりませんぜ(笑)
でも生き物って感じが何だかカワイイざんす


ジャガさんを檻から出してあげたのはつっちーらしいけど
サユ坊んとこでドッヒャーなこと言ってたよ(大笑い)

  1. 2009/02/28(土) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

ご無沙汰している間にブログも春っぽく模様替えされていて、素敵ですね!

玉ねぎさんの芽は、味噌汁の葱の替わりに…
と思ったら残念。
やっぱ、ここはオーブン買っておくべき?
混ぜて焼いて30分♪…のケーキではご飯にならないねぇ(笑)
  1. 2009/02/28(土) 19:09:59 |
  2. URL |
  3. cocco #-
  4. [ edit]

つちねこさんこんちは^^
ブログフォーム1新したんですね、ステキです(>▽<)b
働きながら自炊するのは大変。仕事でストレスは蓄積できてもカロリーは消費できないもの、さらに最近のジム通い、ひつじつかいにできるのは...コメントのみフレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
つちねこさんのネームって猫好きからなの?あの幻の0000じゃなくて?
ちなみに猫の衝撃映像、ひつじつかいの超どつぼ(゚ー☆)あんな写真が撮りたい...
  1. 2009/02/28(土) 17:44:11 |
  2. URL |
  3. ひつじつかい #-
  4. [ edit]

> おち●こ姉さま
おはようございますぅ〜♪

…『料理』につられて…
|(|¬|_|¬|)|F\ カチャカチャ…ガチャリ
||||< /||||..脱出..((((ノ゚▽゚)ノスタコラサッサッ

…あのぅ〜、つちねこのご飯は… ((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

p.s.
お風邪、よくなって来たのでしょうか〜?
  1. 2009/02/28(土) 13:55:40 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> berry姉さま
おはようございますぅ〜♪

今日はお休み♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
思いっきりお寝坊してから、のんびりと掃除してマシタ〜。

二女さんの結果は、来週くらいに出るんでしょうか?
いい結果が出ますように〜 m(゚- ゚ )カミサマ!

明日から3月…、今年も4分の1が終わっちゃうんですね〜。
でも、何とか、ココまで無事に過ごせてること…、神さまとミナサマにホントに感謝です♪

ジュリーは、昔はあまり好きではなかったんですが、最近はそのカッコよさを再発見した思いです。
独特すぎる美意識だと思うんですが、それをあえてやってしまうトコロが、ステキなんですよね〜。
それが絵になってしまうのが、最高♪(* ̄∇ ̄*)
なんか、最近はああいう『カワイイ&カッコイイオトコ』に憧れてしまう、つちねこデス。
ああいう年の取りかたしたいなぁ〜。

『桜三月散歩道』、聴いてきました!
フォーク時代の陽水は、詩人ですよね〜。
つちねこの父が好きだったので、小学生の頃から『氷の世界』とか聞いて育ちました。
この曲は聴いたコトなかったんですけど、春の叫びみたいなのが感じられて、いい曲です〜♪
youtubeで、ステキな写真とのコラボで作られた動画を見つけたので、次の記事で紹介させていただきますね〜。
  1. 2009/02/28(土) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんにちは。

今日は、おやすみかな?

私も学校のPTAの役や…
二女のことで
なんとなく落ち着かない年度末を迎えています。

『光の春』から…
今度は、本当に暖かくなって
つっち〜がお出かけしたくて ((o(゙ε゙)o))ウズウズ
そんな季節がやってきますょ。
『桜三月散歩道』♪…by 陽水
(北海道じゃ…酷な発言ですけど〜)

この曲知ってる?
つっち〜が好きになりそうな曲だょ♪
  ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

緑の髪のタマネギさん…
思わず、笑いが。
憎めない顔してるょ。

『TOKIO』…
母がジュリーが大好きだったんだけど
こんな派手なカッコしても
ジュリーはかわぃぃ…と当時言ってました。

ちょっとココでのんびりしながら
『桜三月散歩道』♪まで
道草して、聴いちゃいました。。。

私もお料理は上手じゃありません… (_ _。)・・・シュン

もう…三月になるね。
  1. 2009/02/28(土) 12:19:34 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!

│・ □ ・│_・) ヌリカベ防御

   出してくでぇ〜〜〜

料理作ってあげるから、出して〜〜! (;O;)
  1. 2009/02/28(土) 12:16:43 |
  2. URL |
  3. おち●こ姉さん #-
  4. [ edit]

> pipiさん
おはようございます〜♪

そーなんですよねぇ。
ご飯炊くのが、最大の難関だったりするんですよね〜。
最近は『タイマー炊き』を覚えたので、だいぶ楽にはなってきたんですけど…。
家に帰って、ご飯が炊いてあれば、最悪でも、ふりかけで食べれマスからね〜♪

___φ(・∀・ )フムフム
小さいおかずは、買っておくと便利かも!
あとはやっぱり電子レンジの活用ですね〜。
むぅ、電子レンジ、買おうかなぁ…(。-`ω-)
オーブン付きのを買えば、時間のあるときにはグラタンとかもつくれるし〜。
  1. 2009/02/28(土) 11:55:17 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

追伸

もちろん 煮込み料理は 冷蔵庫行きですよw
  1. 2009/02/28(土) 10:30:12 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】
ぉお(゚ロ゚屮)屮見事に育ったたまねぎ〜ww

うちも結構手抜きが多いですが。
ご飯炊くのがめんどくさいと思ってしまうのでどうしようもないかもです。
逆に ごはん炊いている間にほとんどの料理は出来てしまうので(早炊き30分)
作り始めるとなんとかなるのですが。

家に帰ってきて疲れてたらご飯作りたくないですよね
であ どうするか?

*ご飯はたくさん炊いて小分けにしておく。(冷凍)
*小さいおかず… つくだにだの たくあんだの 生ふりかけだの 日持ちするおかずをちょこっとずつ買っておく
*生野菜 キャベツとかレタスとか切っただけですぐ食べれる物
*お味噌汁はインスタントのお湯を注ぐだけのやつw
*あとは メインの肉か魚 を塩コショウで焼くだけ!(味付け肉も売ってる)
*カレーとか肉じゃがとか煮込み料理は 休みの日に多めに作って3回位に分けて食べる
(一週間くらい日持ちします)

自炊ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
  1. 2009/02/28(土) 10:26:16 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

> サユサユさん
こんばんわ〜♪

そぅそぅ、いつも空を見ていたいけど、それは時々疲れちゃうから…。
そしたら、今度はゆっくりと、背丈の低い草花をみたりするんデス。
どちらを見ても、きっと、ナニか可愛いものがあるって、最近は思ってマス〜♪

> 前記事コメでジャガーお姉ちゃまを
> 檻に入れて捕獲してしまうなんて

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
…やっちまったかなぁ…?
画伯の掘ってる落とし穴の準備は…?
とりあえず…
│・ □ ・│_・) ヌリカベ防御
  1. 2009/02/28(土) 01:53:47 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ〜♪

先日の信号機は札幌ので、今回のは苫小牧のなんですけど…。
地域差ってあるんですかねぇ〜。
苫小牧のは、信号機の柱にも凝っているカンジがして、ホントにスマートなんですよね♪

> 私はお料理が上手ではありませんょ〜(^^;;(^^;;

そんな〜、アレで『上手じゃない』なんて…。
色んなレシピを知ってるし、マメに作ってるじゃないですか♪

こぐまchanたちは、くまくまchanの料理をみんなで食べるから、『なんでも美味しい』なんだと思いマスよ♪
つちねこも、大好きなヒトの作ってくれた料理を二人で食べたときは、『ナンでも美味しい♪』って思いましたもん。

たまねぎの茎(?)は…、食べずに捨ててしまいました…。
野菜炒めにしたら、美味しかったのかなぁ?(。-`ω-)

> 20年前ではまだ生まれてないな…

えーとぉ…? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  1. 2009/02/28(土) 01:48:25 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@yukiさん
呼んだ、呼んだ〜♪

『料理作った野郎会』はいいんですけどね〜。
親方の料理とか、確かに美味しそうなんだけど、凝りまくってるので、おいそれと作れないのが難点…(´・ω・`)

ご飯5合にタマゴ6個…、全然『カロリーオーバー』じゃん!!
  1. 2009/02/28(土) 01:41:10 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

明日(…ってもぅ今日ですね)は、月に一度の『土曜のお休み』をとったので、2連休ですぅ!
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
最近、お散歩もなかなか行けなかったので、ちょっと歩いてきたいなぁって思ってマス。

ナンさんも、新しいお仕事が始まって、これで2ヶ月ですよね〜。
お仕事に慣れてきつつも、色々と新しい仕事も出てきたりして、なにかと忙しくなってきましたよねぇ…。
そんな意味では、確かに長い一月だったかも〜って思いマス。

> 手軽に作れて後片付けも楽な料理

↑のちょにあさんの『おひたし』、かなーり魅かれてます♪
野菜の種類を増やしてあげれば、温野菜サラダみたいにもなるかなぁって思うんですけど、どうでしょう?
  1. 2009/02/28(土) 01:38:51 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちょにあさん
こんばんわ〜♪

つちねこも、タマネギがこんなに立派になるとは思いませんでした!( ̄∇ ̄;)
このままほっといたら、エアプラントとして育てられたかなぁ…?

『おひたし』、Thanksデス♪
そっか〜、コレだったら、青野菜をちょっと煮るだけでご飯になりますねぇ。
しかも、低カロリーでヘルシーだし♪
チンゲン菜が安売りされてたはずなので、今度試してみます〜!
  1. 2009/02/28(土) 01:30:34 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは

レリーフ付きの信号機良いね〜
そう〜いつも上を向いていたいよね♪
でも、上ばかり見てたら首が疲れるから、休憩しても良いよね・・・
しかし、前記事コメでジャガーお姉ちゃまを
檻に入れて捕獲してしまうなんて、
恐ろしすぎます・・・・
誰がどう〜面倒見るのよ〜〜
怖くて近づけないよぉ〜
きっと、今晩、檻を壊して猛獣と化して、
襲いいくと思うけど(爆)
ご愁傷様でございます。
  1. 2009/02/28(土) 00:51:58 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんばんは〜★
先日の信号は可愛い感じだったけど
今日の信号はスマートな感じです…。。
私はお料理が上手ではありませんょ〜(^^;;(^^;;
ただ…子どもたちは何を食べても美味しいと言ってくれるのだけど、『舌は大丈夫か?』と、少々不安になってます。
このたまねぎ、ネギとのコラボ?まさに一石二鳥だよ!!
ps.昨日の飛ぶねこちゃんの写真、いくらこの近くでの出来事でも、20年前ではまだ生まれてないな…分からなくってごめんなさい!?
  1. 2009/02/28(土) 00:35:26 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]

呼んだ〜?

料理作ったやろう会発足します!
まずご飯を5合炊くこと(2人前)

玉子6個で目玉焼き・・・以上
  1. 2009/02/28(土) 00:08:30 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

あと一日ですね!

明日で今月も終わりですね。
早かったけど長かった気もする2月でした。
つちねこさんは、本当にいろいろと頑張っているんですね♪
私は最近、手抜き料理ばかりです(T_T)
昼は前日の残り物を詰めていくだけで…。
手軽に作れて後片付けも楽な料理、私も知りたいです。
  1. 2009/02/27(金) 23:19:44 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

こんばんわ〜〜。
玉ねぎの成長が立派です↑↑↑

オススメはとにかく『おひたし』です☆
適当に青野菜をゆでて、めんつゆでひたして、好みでゴマとか鰹節をまぶすだけ〜〜〜♪
副菜としてどーぞ。(…ってそれくらいならヨユーっすって感じだったらごめんなさい)
  1. 2009/02/27(金) 22:26:28 |
  2. URL |
  3. ちょにあ #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
空を飛ぶにゃんごたん♪
空を飛ぶにゃんごたん♪
Home
Home
春物ゲット♪ & 久しぶりのお散歩♪
春物ゲット♪ & 久しぶりのお散歩♪