つちねこ@Country Life

 
 

空を飛ぶにゃんごたん♪

  1. 01:22:10
にゃんごたん♪
Zeiss Ikon Contessa 35

えと、今日の写真は、3年ほど前に東京で撮った写真デス。

つちねこは、ハンドルネームからもご想像が付くとおり、にゃんごたん(ネコさん)が大好きデス♪
それはもぅ、口の中に入れても痛くないくらい可愛くて〜♪♪ (* ̄∇ ̄*)
旅先などでにゃんごたんを見かけると、時間を忘れて戯れていマス!
ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
↑の写真も、そんな感じで撮った一枚です〜。

ホントは、苫小牧ネコの写真を撮りたいんですが…。
でも、なかなか出会うことが出来ないんデス(´・ω・`)
まー、最低気温が-10℃だったり、ドカ雪が降ったりするようなトコロですから、にゃんごたんにも過酷な環境だと思いマスが…。
でもでも、時々、その辺をウロウロしている子たちを見かけることがあって。
この寒い中、暖かいお家も無く、お外を歩き回ってるにゃんごたんの姿に涙が…"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
頑張って生き延びるんだよぉ〜。寒かったらウチにおいで〜!

そんな、にゃんごたんラウ゛☆なつちねこの目に、1本のニュースが!

『にらみ合い2分 トキ、ネコと対決 新潟・佐渡』

トキ vs にゃんごたん♪


カ、カワユス…♪ (〃∇〃)

しかも、このにゃんごたん、やる気満々なのに、この後トキにガン飛ばされて、逃げ帰って行ったそうデス…。
…最後にオチまでつけてくれるにゃんごたん…(;´Д`)ハァハァ

そして、にゃんごたんニュースを一巡りしていたら見つけてしまった、この衝撃の画像!!

にゃんごたん、空へ!


(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!!!!!

…オジロワシを捕まえようとして大ジャンプをかまし、そのまま飛んでってしまったにゃんごたん…だそうデス( ̄m ̄〃)
チャレンジャーだなぁ…。

Fly High and Away〜〜♪ (* ̄▽ ̄)ノ~~

 
 
 
 

> かつおさん
こんばんわ〜♪

え〜、ネコたん、可愛く無いデスかねぇ… (´・ω・`)
闘争本能丸出しでも、憎めないトコロがたまらない、つちねこでゴザイマス♪
…って、やっぱり持ってくんじゃん… (。-`ω-)

シャア専用ブログパーツですか!
うーん、『シャア好き』としては貼りたいトコですけど、
サイトデザイン的にどーかなぁ…。
テンプレ変えたら、考えてみよーかな?

ちなみに、ランバ・ラル色のカメラも紹介しましたよん♪
  1. 2009/05/06(水) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

mayunori10@livedoor.com

・・・まずなにから話したホーがいいのか^^;

まず猫!あれはかわいくない;;;
ただの野生のとーそーほんのー!!
かつおは息をのみます^^; こえええ;;

・・・しかし、壁紙にするのでもらっていきます^^爆w

シャア記事では、いわずと知れたならご存じですか?は、ないでしょー^^;
そんなに好きなら、「シャア専用」のブログパーツつけたらどーですか^^?

貼り付けソース

<script type="text/javascript" src="http://char.picovideo.jp/char.js"></script>

ったく。。こまったもん;;^^

あと元に戻りますが、完全に!猫ちゃんはワシのえさ!です 泣 ひゅるるうう;;

それではまたね^^

  1. 2009/05/06(水) 17:14:58 |
  2. URL |
  3. かつお #-
  4. [ edit]

> おち●こ姉さん
こんばんわ〜???
いや〜、新しいナニかの誕生に立ち会えるって、キモチいいですね!!\( ̄▽ ̄;)/

…とりあえず
(  ゜Д゜)ノ###### (=^‥^=)))... ←ジャガー姉さま

||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!

…画伯ぅ〜!サユさーん!捕まえたよ〜!!!
  1. 2009/02/27(金) 21:34:04 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ〜♪

たしか、この『空飛ぶにゃんごたん』の写真は、くまくまchanのお家の近くで撮られたって情報が書いてありましたよ〜。
20年位前らしいんですけど…。
にゃんごたんは、ナニをやらせても絵になるんですよね〜♪

> さぞかし大きなお口ナンでしょうね。

にゃんごたんが、つちねこの口の中に入ってくれるなら、痛みくらいどんだけでも耐えマス!( ̄^ ̄ゞ
…デモ、出来れば添い寝くらいにしておきたいカナ♪
  1. 2009/02/27(金) 21:25:22 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 諸三重親方
親方、こんばんわ〜♪

Tak@さんは、口に入るものなら、ナンでも咀嚼しちゃいますからねぇ。
( ̄-( ̄)モグモグモグ
…にゃんごたんの運命が風前の灯!
  1. 2009/02/27(金) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

サユサユさん
こんばんわ〜♪
あらあら、カチカチ山の狸さんになってしまって…。
お尻、よーく冷やしておいてクダサイね♪

> 「特攻豚野郎チーム」

あ、サユさん、『特攻野郎Aチーム』知らない?
落合さんのほうが詳しいかな…?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm47854

助けを借りたい時は、いつでも言ってくれ!
…でも、ジャガー姉さんの蹴りだけはカンベンな!
  1. 2009/02/27(金) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま
こんばんわ〜♪

今週も忙しかったですけど…、ワリと元気デス!
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

> TOKIOのにゃんごたん

えっ! 松岡ドコドコ♪キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
↑TOKIOでは松岡が好み☆ …ホモではないょ
…なるほど、ジュリーの方のTOKIOでしたかぁ。
このにゃんごたん、野良のクセに、警戒感がまるで無かったデス。
野性をドコに置いてきたんだ!!ヾ(- -;)

その下の2枚のにゃんごたんは、打って変わってアグレッシブですからね〜。
でも、そのワリにお間抜けなのが、にゃんごたんのいいトコロ♪
  1. 2009/02/27(金) 20:56:19 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

落合さんが書いた●ち●こ(つちねこ)という言葉が
回り回ってわたしの新しいHNとなってデビューしました。

強靭な網の用意は出来ましたか?
落合ちゃん、落とし穴には、エサとしてふんどし姿のつちねこさんを入れておいてください。
姉さんは、罠とわかっていても自ら飛び込んで行きます(●^o^●)

サユちゃんは今頃、お尻についた火が消えなくて
走り回っているようです(>_<)
  1. 2009/02/27(金) 15:02:43 |
  2. URL |
  3. おち●こ姉さん #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんにちは☆
オモロイ写真が一杯です!!
口に入れても痛くない…
さぞかし大きなお口ナンでしょうね。
  1. 2009/02/27(金) 13:32:39 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]

おはよございます♪

口の中へ入れても.....
Tak@yukiさんなら大変と言うお話しですなぁ`∀´)Ψケケケ
  1. 2009/02/27(金) 08:47:50 |
  2. URL |
  3. 諸三重親方 #-
  4. [ edit]

あれ?書きかけで終わっちゃった!
「特攻豚野郎チーム」
覚えておいてね!
つちねこさん!
きっと近日中に良いことがありますよん!
  1. 2009/02/27(金) 02:06:31 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

こんばんは!
にょほ〜〜〜☆
何でまた、豚さんチームが上コメに固まってるのよぉ〜!
まさしく、ジャガーお姉ちゃまの餌食になってるやん。
あぢっぢ〜〜〜お尻燃えてるし。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・

つちねこしゃん、落合しゃん、サユはその策略には加わりませんからね!
二人とも怖すぎ〜〜〜ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
今日、どう料理されるかめちゃ楽しみにしてますね!




画伯やサユさんたちみたいな、『特攻野郎豚チーム☆』じゃないですから
  1. 2009/02/27(金) 02:05:00 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

さすが つっちー
ち○こ姉さんを落とし穴に落とそうなんて
考えてもみなかったよ 
気弱なふりして策士だね(返信いらずです)
  1. 2009/02/27(金) 00:08:55 |
  2. URL |
  3. よし!落とし穴だ! #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんばんは☆

TOKIOのにゃんごたん… ((≡ ̄♀ ̄≡))
まどろんでいるお姿…ラブリーだね。

『空飛ぶにゃごたん♪』???
 エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

トキ & ネコ のにらみ合いも
 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ♪

マジウケです。。。

また、つっち〜が元気そうで
ホッとしました〜。 

 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
  1. 2009/02/26(木) 23:39:12 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

> baji.さん
こんばんわ〜♪

おぉっ、baji.さんもネコ好きさんですか!
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
つちねこは、まだネコさん、飼ったことないんですよ…(´・ω・`)
もぅ少し落ち着いてきたら、ネコの飼えるアパートに引っ越そうと思ってるんですけどね〜。

1枚目のにゃんごは、ホントに人懐っこかったデス♪
品川の公園でお昼食べてたら、スリスリって寄ってきたんで、カロリーメイト分けてあげました〜(^_^)
2枚目のにゃんごは、野性っぽいんですけど、微妙にふっくらとしてるんで、飼い猫かなぁ?
3枚目は、ホントに奇跡デス!
この後…? どうなっちゃったんだろぅ…(゚∀゚;)
とりあえず、この写真の時点で、途方に暮れてるような気がしてならないデス…。

> パステルカラーが目に優しくて、とても素敵でーす。

アリガトウございマス♪
前のも気に入ってたんですけど、ちょっと明るめに模様替えしてみました〜。
気分も明るくなりますよ〜に♪

ころきちとの遠出は、GWの後ですかね〜。
北海道は、5月になっても雪が降ることがあるそうなので…。
  1. 2009/02/26(木) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ〜♪

3枚目、びっくりですよね♪
コレ見たら、やってみたくなるんじゃ無いデスかぁ?
ニケちゃん、クマちゃんにも、ゼヒ、チャレンジさせてみてください!
…でも、pipiさんトコのにゃんごたんたちは、のんびり屋さんだから、あまり『飛ぼう』とか思わないかな…?(。-`ω-)
  1. 2009/02/26(木) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ちょにあさん
こんばんわ〜♪

いや、もぅ、この画像はネコ好きにはたまらんですよね〜♪

> 勇ましいのか微笑ましいのか

そぅそぅ!
よく、にゃんごたんが、高いトコロに登ったはいいが降りれなくなることがあるじゃないですか〜。
アレに近いんじゃないかなぁって( ̄m ̄〃)
3枚目の写真、とりあえず飛びついたはいいけど、たぶん、途方に暮れてるんだろうなぁってぇ。
カラダの伸び具合が、そのあたりを物語ってるような…。

> 突拍子もない感じ

分かりマス〜。
『何で、そこでそうするかなぁ?』みたいな。
そこがまた、カワイイんデスよね〜♪
  1. 2009/02/26(木) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@yukiさん
こんばんわ〜♪

『ち○こ姉さん』て!!(爆)

3枚目は、合成じゃないそうですよ!
合成じゃないだけに、感動モノです♪

フランスなのに『ダンディ』?
『ムッシュ』とかじゃないの?
そっかー、フランスのにゃんごたんはラーメン食べるんですねぇ。
…アレ? じゃぁ、熱いものも食べれたんですか?
それとも、Tak@さんがフーフー吹いて、冷ましてあげてたとか?( ̄m ̄〃)
やさしいなぁ〜〜〜♪
  1. 2009/02/26(木) 23:13:13 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ジャガー姉さま
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

…と、とりあえずワナを…
(  ゜Д゜)ノ#####←網
  1. 2009/02/26(木) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 落合画伯
こんばんわ〜♪

画伯ぅ〜!
ナニも、ジャガー姉さまにわざわざ申告しに行かなくてもぉ〜!
…ホントに、どれだけダメージを喰らっても、果敢にアタックする様にはアタマが下がりますけどねぇ…(。-`ω-)
『戦闘力の違いを計算に入れない』って、画伯もヒトのことを言えないデス!!

…とりあえず、下コメでお姉さまが物騒なコトを考えてるみたいなので…。
落とし穴、掘っておきますか?ww
  1. 2009/02/26(木) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 緑虫さん
こんばんわ〜♪

にゃんごたんは、人類の宝だと、つちねこは確信しておりマスっ( ̄^ ̄ゞ

3枚目は、ホントに奇跡のような写真ですよね〜。
にゃんごたんもエライけど、撮ったヒトもすげぇ!!((((((ノ゚?゚)ノ
  1. 2009/02/26(木) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> サユサユさん
こんばんわ〜♪

ってぇ、早すぎ!!( ̄∇ ̄;)
寝ないと、美容に悪いデスよ〜。

> つちねこさんがジャガーお姉ちゃまに連れ去られるシーン

…いやいや、コレは、果敢にお姉さまに挑んでいく『画伯』デスよ!
たぶん、この後、体中の毛という毛をむしりとられたのでわないかと…( ̄m ̄〃)

サユサユさんもチャレンジャーですねぇ。
あえて、トラの尾を踏むようなマネを…(゚∀゚;)
下コメで、お姉さまがナンか物騒なコトをつぶやいておられますけど…?
  1. 2009/02/26(木) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つちねこさん こんばんわー!

ねこちゃんは私も大好きでーす!
長野の家では飼っておりました。
一枚目は本当にかわいいですねぇぇ。うっとり。
二枚目はぁ、トキと対決ですかー、すごいぃ。野生っぽいですね。でも、逃げちゃうなんてー。うぷぷ。
三枚目はぁー、ど、どうなってしまって?この後どうなってしまって?いやぁ〜〜!ちゃんと着地したのかしらーーー。

ブログのデザイン変更されましたね!
パステルカラーが目に優しくて、とても素敵でーす。
ころきちとの遠出、楽しみですねー。春になったらにしてくださいね、冬の間はこわいですもんねー。
  1. 2009/02/26(木) 20:10:17 |
  2. URL |
  3. baji. #-
  4. [ edit]

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
空飛んでいる!!
すげいなー

うちの子たちも飛ぶかな(コラコラ)
  1. 2009/02/26(木) 19:05:34 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

ブハァ〜〜〜〜!!!

他にもコメントしたいエントリーがいっぱいあったのですが、これを見て、もう、ソッコーでコメントしてしまいますた。
勇ましいのか微笑ましいのかわかりませんwww
なんか、突拍子もない感じがたまらんです。猫。見てるだけで、びっくり箱、宝箱開けてるみたいなワクワクですよね〜〜〜。

最近、忙しくて落ち着かなかったけど、つちねこさんのおかげで和みました♪
  1. 2009/02/26(木) 18:53:18 |
  2. URL |
  3. ちょにあ #-
  4. [ edit]

↑ち〇こ姉さん見っけ〜

3枚目合成?ヾ(@^▽^@)ノ わはは

昔、フランスに住んでいたとき野良猫がボクのホームステイしてる家に時々やってきたんだけど、我がもの顔で住んでるわけ!
名前はダンディ。
呼ぶと、(=ΦωΦ=)キラーン☆って感じで睨むし、布団のド真ん中で寝るし、ご飯はラーメンが好きだし・・・と面白い猫でした。
あいつどうしてるかなぁ〜(ノ_<。)うっうっうっ
  1. 2009/02/26(木) 18:33:57 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

時すでに遅し・・・

↑ 落合さん見っけ・・・・
↑↑ サユちゃん見っけ・・・・
●ち●こちゃん見っけ・・・・

一網打尽とはこういうことね・・・・
さて、どう料理するかな〜?
まず、火をおこさなきゃね・・・・\(^o^)/
  1. 2009/02/26(木) 16:58:27 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

↑言わなくても分かると思うけど落合ね(笑)^^
  1. 2009/02/26(木) 14:52:34 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

やるな つっちー(爆)

こんにちはー
にゃんごたん可愛いねぇー
ホントにつっちーそっくりだね
戦闘力の違いを計算に入れないとこなんか(大笑)
つっちーが盾になってくれれば
私の傷も半分ですみそうだ
頼りにしてるよ〜 あっはっは^^
  1. 2009/02/26(木) 14:49:47 |
  2. URL |
  3. 秘密のコメ主さん #-
  4. [ edit]

私もネコ好き

三枚目の写真、爆笑させていただきました!
  1. 2009/02/26(木) 02:18:36 |
  2. URL |
  3. 緑虫 #-
  4. [ edit]

?????

こんばんは!
仕事の終わりが予想出来なくなりましたので、弟のパソコンから早めの訪問です!
ってぇ〜早すぎ(爆)
もう寝ますけどね〜
可愛い〜猫ちゃんSKY HIGHだよ☆
何だかね・・・・つちねこさんがジャガーお姉ちゃまに連れ去られるシーンを見て、
痛々しくもあるのですが〜
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

私もジャガーお姉ちゃまのコメント欄で
寛ぎすぎて、思わず冗談で、
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
って叩いちゃって・・・
逃げ回っておりました。
お互いに、毎日、コメント欄で生存確認しないとね!

  1. 2009/02/26(木) 01:53:56 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/12/22(日) 07:40:28 |

子供の自閉症、諦めていませんか?

「言う事を聞かない」「学校で静かに授業が受けられない」「突然大きな声で騒ぎ出す」 そんな子供の言動に悩み、相談し、下された診断は「発達障害」。 突然、知らされた衝撃の事実に、パニックに陥る。 そして、ようやく冷静になってから厳しい現実を受け止める。 でも..
  1. 2009/02/26(木) 04:37:44 |
  2. 発達障害は克服できる!!
http://kosodate-taikenki.sublimeblog.net/article/2202578.html
 
 
ころきちといっしょに♪
ころきちといっしょに♪
Home
Home
2月は忙しかったデス…
2月は忙しかったデス…