つちねこ@Country Life

 
 

ころきちといっしょに♪

  1. 23:02:43
ころきちといっしょに♪
Sigma DP1

前の記事への落合画伯のコメントで、『ころきちってつちねこの愛車?』って質問を受けマシタ〜。
ハイ、正解デス♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

つちねこの愛車は、赤い三菱の"i"デス。
『赤』は、つちねこのお約束デスね♪
前にも紹介したかもしれないけど、こんなヤツ…。

三菱 i


丸っこくてコロコロしてるので、『ころきち』…だと思いマス。
…ホントは、良く覚えてないんです〜。
いつの間にか、『ころきち』って呼んでマシタ♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どこかへ行くときは、だいたいころきちと一緒なので、最近は、ころきちがチラッと写るような写真を撮るのも、つちねこのお気に入りデス♪
↓も、そんな一枚…。

ころきちといっしょに♪
Sigma DP1

ころきちの窓に映った、つちねこデス〜。
夕暮れ時に、いい感じに反射してたので、一枚♪

ころきち…、カワイイし、悪路も頑張って走るし…、ホントに健気な子デス♪
雪が溶けたら、一緒に少し遠出したいなぁって思ってマス。
これからも、つちねこを色んなところに連れてっておくれ〜、ころきち♪

…つちねこは、ぬいぐるみなんかにも名前をつけてるんですが、それについては、こちらをドゾー♪

→ 2009年1月10日『つちねこ家の『子』たち』

 
 
 
 

> ナンさん
こんばんわ〜♪

苫小牧でつちねこを見つけるのは、そんなに難しくないかもしれないですねぇ…。
あの赤いマントを着てるヒトは、他に見たこと無いデス。
お友達に聞いてみると、ワリと保守的な格好しているヒトが多いらしいです〜。

カニナベ!( ̄∇ ̄;)
…つちねこだって、カニ、まだ食べてないのに…。
あー、でも、せっかくの機会なので、みんなで食べましょ〜♪
…アレ?ナンさんって『大食い』っていう情報が、最近流れてたような気が…(゚ー゚*?)

くまくまchanにサケ…、木彫り?
  1. 2009/02/26(木) 00:38:17 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ〜♪

あのぉ〜、この雪の中で『ふんどし一丁』では、死んでしまいますょ〜(T▽T)
それ以前に、お縄になるかもしれないですけど…。
岡山に行く際には、ふんどしに赤いコートで行きますので!!
他人のフリをしないでくださいね〜♪ ←ナンさんのマネっ

三菱車は、i以外もカッコいいのが多いので、買い換えることがあっても三菱にしようかなって思ってマス。
(マツダもいいんですけどねぇ。)
従姉妹さんの旦那さんの作った車にも出会えるかな?
  1. 2009/02/26(木) 00:31:54 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> pipiさん
こんばんわ〜♪

オプティもかわいいですよね♪
ダイハツの車って、昔からデザインがカワイイイメージがありますねぇ。
色がエンジ色というのも、オトナっぽくていいなぁ〜。

> お嫁さんにどうですか??w

ゼヒゼヒ♪
とりあえず、婚約させましょ〜♪♪
  1. 2009/02/26(木) 00:27:06 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> サユサユさん
こんばんわ〜♪

思わぬところに落とし穴がありましたょ…(´・ω・`)
ころきちを差し出すわけには行かないので、ころきちと一緒に夜逃げいたしマス!
画伯みたいに、髪の毛むしられるのもカンベンだし〜。

> ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン

サユサユさん、↑コレ、もう死んじゃってるよ…。
~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)
↑コレにしておきましょう♪

サユサユさんの車は、『黒』なんだ〜。
オットナー♪
  1. 2009/02/26(木) 00:24:40 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> ジャガー姉さま
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ころきちには手を出さないでくださいマセ…。
どーか、どーか…m( __ __ )m

生贄に、『流星号』を差し出しますので、ココは一つ…。
  1. 2009/02/26(木) 00:20:54 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@yukiさん
こんばんわ〜♪

ランエボですかぁ!!(ノ*゚▽゚)ノ
コレはまた渋い車に!
冬の峠攻めに、タイムトライアル…。
Tak@さん、かなりヤンチャな遊びをしてますねぇ。
なんか、つちねこの中で、Tak@さんのイメージが変わりましたよ、かなーり!
風俗なんて行ってないで、赤のランエボでナンパしたほうが良いのでわ?(¬w¬*)

ランエボは、つちねこも欲しいデス…。
昔の職場の友達が白のに乗ってましたけど、カッコよかった〜。
つちねこには『宝の持ち腐れ』かもしれないですけどねぇ…(´・ω・`)
  1. 2009/02/26(木) 00:17:39 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま
こんばんわ〜♪

> 心霊写真。。。

え゛、マジですか?
キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
アレ、そういえば、つちねこのアタマの上のほうに、うっすらとナニカが写ってるような…?( ̄□||||!!
…貞子が…
ク--(・∀・)ル!! キット(・∀・)クル!!

週末のドカ雪から、ずっと寒かったんですけど、ここ数日暖かくなってきたので…。
三寒四温でしょうけど、早く暖かくなってほしいですねぇ。
ころきちと遠出したい…
  1. 2009/02/26(木) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 落合画伯
こんばんわ〜♪

iは、デザインで惚れました♪
こういう車って、あまり無いですからね〜。
この子、ミッドシップの4駆なんですよぉ。
軽なのでパワーはないですけど、かなりの悪路でもザクザク進んでくれます。
ボンネットがないので、見通しもすごく良くって、運転しやすいです〜。

> 「悪人ジャガー」

えーとぉ、あくまで、つちねこは『調べた』だけですからね〜。
ジャガーさんに誤解されると…(( ;゚Д゚))ブルブル
…なんか、もぅ遅いような気配もするんですが…
  1. 2009/02/26(木) 00:07:30 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> クーさん
こんばんわ〜♪

『1月分の雪が3日で降った』って、ニュースで見てびっくりしました〜。
いえ、スゴイ雪だな〜って思ってはいましたけど、まさかそこまでとは!
昨日今日あたりから気温も上がってきたので、少しずつ溶けてきましたねぇ。
…今度は、あちこちがグチャグチャで、歩きにくいのなんのって…(´・ω・`)

> 前々の記事中の写真は「羅阿麺館」っすね!

さすが、地元〜♪ 当たりデス♪♪
つちねこも1回だけ行ってきました。
北海道のラーメンは、内地でも有名ですから!

三菱iは、確かにあまり見かけないですね…。
今のところ、見かけたことはないかもしれないデス。
室蘭ナンバーの赤のiだったら、かなりの確率でつちねこでしょうねぇ♪

遠出は、少なくともGWになってからですね〜。
その時期でも、峠は雪ですか?
むぅ、やっぱり北海道って寒いんですねぇ…。
  1. 2009/02/26(木) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは〜☆
クーさんのコメントによりますと、三菱颪脇兢牧じゃ余り見かけまない!
赤なら目立つ!!!
おまけに、赤いマントの写真まで!
もうこれは、苫小牧でつちねこさんを探すのはあまり難しくなさそうですね!
今度、苫小牧へのつちねこさん探しツアーを企画しておりますので、見つけたら皆さんにカニ鍋御馳走して下さいね♪
他人のふりしても駄目ですよ!!!
あっ、くまくまchanはかにアレルギーがあるみたいだから、獲れたてのサケをお願いします。
  1. 2009/02/25(水) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんばんは〜★
(¬д¬。) ジーーーッふんどしじゃないねぇ〜つちねこさん…↓↓
丸っこくて可愛い車ですね〜♪
従姉妹の旦那さまが三菱で車つくってます。
『i』かどうかはわからないけど…。。
  1. 2009/02/25(水) 20:08:38 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]

ころきちくん♪
うちの車が 今度変わります(もちろん中古車ですが)
ダイハツのオプティです 
えんじ色でまーるいおメメ
お嫁さんにどうですか??w
  1. 2009/02/25(水) 19:58:45 |
  2. URL |
  3. pipi #-
  4. [ edit]

こんにちは!

(*0*;)☆ ウキャー!!
つちねこさんもジャガーお姉ちゃまを怒らせましたね〜
(ノ_-;)ハア…私も今、やっちゃったみたいで、逃げ回っているところです。
゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
でも、今の所、五体満足・・・大丈夫そうですね・・・落合しゃんは髪をむしり取られましたが、つちねこさんは赤い車没収でしょうか・・・また、大阪城の資金が潤いそうですね。
おっ真っ赤な車ですか!
可愛い車ですね☆
私とは対極、真っ黒〜(爆)
お互いに明日まで、無事でいられるか・・・
ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン

  1. 2009/02/25(水) 17:15:59 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

>悪人ジャガー!!ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ

ほっとけ! (-"-)


「流星号」か「ころきち」か知らんけど
覚えとけよ・・・( ..)φ シカエシヲ カンガエルコト・・・・




  1. 2009/02/25(水) 16:40:40 |
  2. URL |
  3. ジャガー #-
  4. [ edit]

こんちは〜

ボクも三菱の車好きで!
以前はランエボ(同じく赤!)に乗ってました。
冬の峠走ったり、札幌〜函館までタイムトライアル(3時間10分くらい)したり・・・

中古で買った車なのでギアが壊れてしまい、買い換えました。

またランエボ( ゚д゚)ホスィ…
つちねこさん、勝負ぢゃい!?( ̄へ ̄; ムムム
  1. 2009/02/25(水) 15:26:56 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんにちは。

オオーw(*゚o゚*)w ♪
つっち〜の真っ赤な『ころきちクン』
真っ赤なマントのつっち〜かと思いきや…
 ・・・(゚_゚i)タラー・・・
コ・ロ・キ・チ・・・心霊写真。。。  

早く暖かくなって
雪も解けて
『ころきちクン』とたくさんお出かけできるといいね♪

 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
  1. 2009/02/25(水) 14:01:43 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

おはようございます
おー なるほどです
この車が発売されたときはビックリでしたね
とてもキュートで近未来的なデザインは
今でもつい目がいってしまいます
小さなFF車?は雪道に強いですよね
皆 パジェロのような大型四輪駆動が
雪道に強いと思っているみたいですけど
車重が軽い車にはかないません
唯一の難点は 他の車が作った 
わだちと車幅が合わないことですが
完全にずらして走れば問題ないですしね

何にしても つっちーにお似合いの車です
赤いコートってこれですか
やっぱりお洒落ですね

「悪人ジャガー」ってコメレスに大笑い
ナイスコメントでした あっはっは
  1. 2009/02/25(水) 11:55:30 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

おばんでしたぁ〜

雪。わやだったね〜
一か月分が三日で降っちゃたし。
日曜は出勤日でしたが、半日が除雪でつぶれましたよ。
大型車30台分+社員駐車場+工場前・・・
もちろん重機を使いますがねww
スコップだら夏まで掛かるってさ〜
(すでに融けてません??)

前々の記事中の写真は「羅阿麺館」っすね!
ウチから近いので良く行きます。
(チラシの割引券があるからかな?)
ここの「ミルクラーメン」が好きですが、野菜が一部冷凍品なのが少々・・・・残念。

三菱颪脇兢牧じゃ余り見かけませんねぇ。
赤なら目立つかもですね。
今度、見かけたら手をふりますww?
(かなりな確率でつちねこサンかと)

遠出・・・
この路面じゃキツイっすよ〜
GWも峠はまだ雪だったりする。
ほんとに暖かくなったらだね。

んじゃ、したっけね。
  1. 2009/02/24(火) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. クー #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
もち(BlogPet)
もち(BlogPet)
Home
Home
空を飛ぶにゃんごたん♪
空を飛ぶにゃんごたん♪