つちねこ@Country Life

 
 

夜の吹雪…と、雪上がりの空と

  1. 18:52:26
夜の吹雪
Sigma DP1

昨日まで降っていたドカ雪…。
先週の金曜日から、降り出してました。
金曜日の夜には、↑のよーなアリサマで… (゚Д゚)ボーゼン
つちねこの"ころきち号"なんて、完全に雪だるま状態で、ホントに帰れるのかなぁ、って〜。

…ま、写真撮ってるだけの余裕はあったんですけどね〜♪ (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
でもでも、吹雪ってヒカリを予想外に反射するので、とてもキレイなんですよ!
世界がみーんなボヤケテて、光の中でまどろんでるような…。

…ホントにまどろんだら、凍死しちゃいますけどねっ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

雪上がりの空♪
Sigma DP1

そんな猛烈な吹雪も、土曜日のお昼過ぎには上がってくれて。
昨日の写真でもご紹介しました、とてもキレイな空を見せてくれました♪
空気がとても透明なので、夕焼けのオレンジも素直に見えマス。
『空がキレイ』って、それだけで、『ココロに落ちてくるもの』がありますね〜。

ところで、昨日の記事で、『つちねこのエアロビクス初挑戦♪』が無残な結果に終わったコトをご紹介しましたが〜。
先週は、もう1つ、『ジムでムリしちゃいけないコト』を学びましたっ(・∀・)

このジムの有酸素運動は、トレッドミル(ウォーキングマシン)かエアロバイクを使うのですが、このジムでは、運動中に退屈しないように、マシン1台ごとにテレビが備え付けられてるんデス。

んで、先週の水曜日に行ったときは、ウォーキングしながら『はねトビ』を見てたんですが…。
やってたコーナーは『ゼロ師匠』…。つちねこ、初めて見るコーナーでした…。

ちょうど、↓の回なんですけどね…



…だめだ…! ツボったぁ!! ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ゼロ師匠、噛むわ、意味不明だわ、最悪の下ネタだわっ!

…息が出来なくなりマシタ(゚∀゚)
有酸素運動中に『笑い』で呼吸が出来なくなるのは、とても危険デシタ。
おまけに、足元ではウォーキングマシンが情け容赦なく動いてますし〜。

《教訓》
運動しながら『お笑い』を見るのは、とてもとても危険!
d( ̄  ̄) イイコト?


で、土曜日は、笑う心配の少ない"ミュージックフェアー"を見てたんですが〜。
ちょうどムッシュかまやつが出てて、
『めっちゃカッコいいなぁ〜。こういうトシの取り方したいよな〜。』
なんて思ってたんですが…、後番組が『さんまのまんま』で、あの『ポニョ』の藤岡藤巻がゲストでした。

…油断してました!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


藤岡藤巻 『息子よ』

…笑い泣き…(T▽T)

…トレッドミルの上では、この曲も危険デスっ (´・ω・`)
お笑い番組じゃないからって、油断しちゃぁダメですね〜。

p.s.
でも、家に帰って何回か聞いてみたら、めっちゃいい曲デス、これ。
ネガティブな歌詞ですけど、なんか、『頑張ろう』って静かに思える気がします、マジメに。
藤岡藤巻、『キモかわいそう(゚m゚*)』とか言われてるそうデスけど…、いやいや、カッコイイです♪

 
 
 
 

> kon25さん
こんばんわ〜♪
出張、ご苦労様です!( ̄^ ̄ゞ

『娘よ』→『嫁に行く』ってダイレクトにつながるところが、『お父さん』ですね〜♪
確かに、タイトル的にはそう思えちゃうんですけど、『花嫁の父』的な曲ではないようです。
さわりしか聞いてないんですけど、
『お父さんには好きな人がいる。たぶん、お前よりも年下だ。六本木のクラブで働いている人で…』
って感じでつながってました。
で、六本木→吉原→歌舞伎町→新宿2丁目って感じでつながるんだって〜♪
…夢を壊してしまったら、ゴメンナサーイ!( ̄∇ ̄;)
  1. 2009/02/24(火) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> 落合画伯
こんばんわ〜♪

そうそう、つちねこの愛車の名前が『ころきち』デス。
理由は…、特にないなぁ…。
いつの間にか、そう呼んでましたね〜。
三菱のiなんですけど、丸っこい車体なので『ころきち』って感じかな?
他のものについては、
http://tuchineko.dtiblog.com/blog-entry-249.html
こちらをご覧くださいマセ〜♪

『スーパージェッター』、名前は知ってマス!
でも、つちねこが生まれる10年位前の番組なので、中身はあまり知らなかったり…(´・ω・`)
で、wikipediaで調べてみたら、
『30世紀のタイムパトロールであるジェッターは、悪人ジャガーを追跡中にタイムマシン同士の衝突事故で…(以下略)』
…悪人ジャガー!!ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ
  1. 2009/02/24(火) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> チェブさん
こんばんわ〜♪

> こっちも襲われたよ、不安感(笑)

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
そうそう、その『不安感』ですよね〜♪
なんて言うか…、『どうしてやったらいいんだろ?』って感じの。
壊れていく宮迫に、拍手を送りたくなりますからね〜♪
最後、無事だったんだろか…?

ゼロ師匠、確かに、山田花子みたいかも?
ノリもかなり似てるし。
つちねこの中で、伊藤ちゃんの株が急上昇中デス♪

『息子よ』、ゲーナさんに聞かせてあげてくださいな♪
…で、しみじみと聞いているようだったら…、ヤバイかもです…。
その時は、労わってあげてくださいね♪( ̄m ̄〃)

テンプレ、かなーり感じが変わりましたからね。
気に入ったのがなかなか探せなくて、苦労しました〜。
  1. 2009/02/24(火) 22:27:15 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ジャガー姉さま
こんばんわ〜♪

ジムは…、ココに書いてしまった以上、止めるワケにはいかないデス!(・∀・)
…と、自分で退路を断たないと、ダイエットできないですからね〜。
でも、期待以上に楽しかったので、行ってよかったなぁって思ってマス♪

> 下ネタ大好きです・・・・

分かりマス♪( ̄m ̄〃)
サユサユさん、Tak@さん、親方etc...のトコであれだけ暴れといて、『シモネタ、キライ♪』とか言われちゃったら、ねぇ…。

川島英吾、渋いデス♪
『酒と泪と男と女』くらいしか知らないんですけど〜。
  1. 2009/02/24(火) 22:19:31 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは〜今日は高山からです^^
背景変えましたね、いい感じです☆
娘よというのもあるんですか?
探して聞いてみますね。
まだまだ、嫁に行くのは先なんでしょうけどね(笑)
ぽちっ
  1. 2009/02/24(火) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. kon25 #-
  4. [ edit]

こんばんは
ゼロ師匠も息子よも みんなが突っ込んでるんで
・・・ころきち号って言うの?つっちーの愛車
なぜに?そして他のものにもついてるの?
ちなみに私のポンコツワゴンは流星号といいます(スーパージェッターって知ってる?)
  1. 2009/02/24(火) 21:24:02 |
  2. URL |
  3. 落合 #-
  4. [ edit]

つちねこさん、こんちはー!
ゼロ師匠、、、はじめてみた!
すごいな、ゼロ師匠、、宮迫だけでなく、こっちも襲われたよ、不安感(笑)

宮迫が最後ボロボロになっていくのが笑えたあたしです。

ゼロ師匠、一瞬、山田花子かと思った。
ゼロ師匠、かわいい♪

で、息子よ。
よかった!
なんか味があるよね。
こちらもなんどか笑ったし。楽しかった♪

ブログのテンプレート、変わったね♪
一瞬、つちねこブログなくなった!?って思った(汗)
  1. 2009/02/24(火) 14:18:15 |
  2. URL |
  3. ちぇぶ #-
  4. [ edit]

ジムにちゃんと通ってるんですね・・・
えらいなぁ・・・・

ゼロ師匠、諸ちゃんと一緒の所ではまりました(-_-;)
下ネタ大好きです・・・・

息子よ・・・
初めて聞きましたが味のある歌ですね・・・
川島英吾の野風曽も好きです・・・
  1. 2009/02/24(火) 11:20:48 |
  2. URL |
  3. ジャガー #-
  4. [ edit]

> サユサユさん
こんばんわ〜♪

あ〜、確かにぃ!
つちねこも、テレビ見てる時間よりは、ブログでお友達と遊んでる時間のほうが長いかも〜。
記事を書いて、コメ返して、お友達のところに遊びに行って…てしてると、あっという間に寝なきゃいけない時間になっちゃうからなぁ。

Tak@さん、あれだけ食べてれば、皮下脂肪も相当なものでしょうね〜♪
遭難したら…、穴掘って、冬眠するんだろうなぁ…。
で、春になったら、また活動を再開する、と。
  1. 2009/02/23(月) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

おこんばんは!

テレビよりブログのコメント欄で暴れていた方がめちゃ楽しいのよん☆
私も、昔からテレビは観てないの・・・
お稽古事の練習が大変でね・・・・
TAKさんは大丈夫よん。
皮下脂肪、めちゃぶ厚いから・・
遭難しても凍死しない!(爆)
野放ししておいた方が良いです。
檻に入れておくと暴れますから・・・
  1. 2009/02/23(月) 21:57:20 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

> 諸三重親方
親方、こんばんわ〜♪

> 釈由美子ズッ○ンバッ○ンにはやられましたよ♪

ホントに…ねっ♪( ̄∇ ̄*)ゞ
つちねこも、あのセリフのトコロで、崩れ落ちマシタ。
伊藤ちゃんに、あんなパワーがあったとわ!!
トレッドミルの上だったので、ホントに危なかったデス…《(;´Д`)》ブルブル

藤岡藤巻、いい曲を歌ってますよね〜。
コミックソングかと思いきや、ココロの底を見せてくれるような、そんな感じがします。
親方くらいの年齢になると、また、つちねことは違った味わいがあるのかもしれないデスね!
  1. 2009/02/23(月) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry姉さま
こんばんわ〜♪

ハイ、テンプレート、変えてみました♪
昨日の夜からチミチミとやってたんですけど、どうもしっくり来るのがなくって、苦労しました〜。
ナンさんを驚かせちゃったし…(´・ω・`)

前のは、『田舎っぽい』イメージを出したいなぁって感じだったんですけど、今度のは、明るく開放的な感じで選んでみました♪
タイトルの背景のお花が、ちょっとberry姉さまっぽい?( ̄m ̄〃)

『はねトビ』、つちねこも流し見する感じなんですけど〜。
でも、このときはしっかりと見ちゃいましたっ(・∀・)
…ナンか、三女さんとシュミが似てそうですねぇ…。
アニメといい、お笑いといい…。

ジムのマシンは、『ながら運動』が出来るように、テレビから雑誌・マンガまで、色んなものがそろってるんですよ〜♪
なので、なんとなーく運動している間に、時間がたっちゃいマス。

> 男のやさしさを感じる、いい曲だね♪

藤岡藤巻、侮れませんね〜。
  1. 2009/02/23(月) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

(*゚Ω゚)/チャッス

こんばんは(^^♪
釈由美子ズッ○ンバッ○ンにはやられましたよ♪
息子よ....初めて聞きました、とてもインパクトの有るレアな曲ですね...♪人間臭さ...
有難う御座います♪
何となく つちねこ さんに近づけた気持ちに慣れました( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2009/02/23(月) 19:48:21 |
  2. URL |
  3. 諸三重親方 #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんにちは。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
…テンプレートがぁ。。。

明るいカンジがいいですね〜。
今までより、ずっと見やすくなりました。
元気が出そうで、
これからのつっち〜の気持ちを表しているみたい!!
コメント欄も広々してるね♪
 (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ な気分です!!

『はねトビ』はそのチャンネルにしてるけど
私、じっくりはみてないんだぁ。。。
三女が大好きな番組で、よく見てるょ♪

ジムはトレーニングしながら
テレビが見れるの〜?
こんな番組は危険だね。。。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

『息子ょ…』
男のやさしさを感じる、いい曲だね♪
  1. 2009/02/23(月) 12:51:23 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

> サユサユさん
こんばんわ〜♪

ホント、かなり酷い吹雪でしたよぉ。
Tak@さんは、こんな雪の中(少し収まったけど)に、車であっちゃこっちゃに行ってたみたいだから…。
サユサユさんからも、ナンか言ってあげてください!!

サユサユさん、あまりテレビ見ないんですかぁ。
つちねこは、実家がテレビのない家だったので、反動で今はテレビっ子デス♪
サユサユさんの場合は、ブログであれだけの『問題オトナ』のお世話をしなければいけないから…、テレビ見てる暇なんて無いデスよねぇ。
それはもう、エサの準備から下の世話まで…。
ホントに、頭が下がります〜。
  1. 2009/02/23(月) 01:05:31 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> Tak@yukiさん
こんばんわ〜♪

いや、雪だるまになっちゃいそうなのはTak@さんですから!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
こんな天気の中、車で遠出ってぇ!
普通に危ないでしょ〜!!
…隣にハゲ社長でもいれば、降り注ぐハゲエネルギーで、雪も溶けていくだろうけど…。

ゼロ師匠、ゼヒ見てやってね〜!!
ちょっと長いんだけどね…。
  1. 2009/02/23(月) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ〜♪

あら〜、待ちぼうけさせてしまってスミマセーン!m(*- -*)m
赤いコートとテントまで用意してもらったのに…。
むぅ〜、雪の中でも行けばよかったかなぁ〜。
でもでも、つちねこ、『ふんどし一丁のオトコたち』とハダカのお付き合いをするシュミはないんですよぉ!
西大寺会陽の女子大会が開催されたら、ゼヒとも参加しますので!!
(屮゚Д゚)屮カモォォォン

『エロ賢い講座』、面白いですよね〜。
アブちゃんのネタは、つちねこも大好き♪♪
『我が家』は見たことなかったので、youtubeで見てきました〜。
ナニコレ、めちゃめちゃオモロイ♪ (゚m゚*)プッ
シモネタが、めちゃめちゃ爽やかなんですけどぉ〜。

> いいのか?子どもがそんなんで〜!!

アリだと思いマス♪ シモネタ好き男子としては〜♪♪
  1. 2009/02/23(月) 00:58:45 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> kon25さん
お帰りなさーい!!
岐阜も、雪が大変だったんじゃないですかぁ?

ゼロ師匠、いいですよね〜。
最初、伊藤ちゃんだと気が付かなかったんですよ。
あんなにいい味を出すとは思わなかったデス〜。

藤岡藤巻、いいでしょ?( ̄m ̄〃)
ポニョに騙されちゃぁ、ダメですよね〜。
ホントは『娘よ』っていう曲がよかったんですけど、動画が見つからなくて…。
konさんには、聞いて欲しいなぁ。
  1. 2009/02/23(月) 00:10:13 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

ありゃ〜、あのテンプレートに遭遇されたんですねぇ。
ちょっとデザインを変えようとして試行錯誤したんですけど、しっくりこないので、また戻してみたりしてたんデス。
ピンクは可愛かったんですけど、ちょっとギャルっぽすぎたんですよね〜。
ナニか、また新しいのを考えます♪

> 吹雪を楽しむ余裕は凄いけど、怖いよ〜!!!

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
…いや、ホントに怖いと思いマス、ハイ。
ちょっと間違えたら、雪だるまですからね〜。
こんなことやってるから、公園でプチ遭難したりするんですょ…(´・ω・`)

> おまけに有酸素運動中に『お笑い』で呼吸困難???

よい子は、まねしちゃダメです!d( ̄  ̄)
確かに、運動負荷は増えますけど…。
ホント、怖かったので、もぅ二度とやりませーん!!
  1. 2009/02/23(月) 00:05:58 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは!

こんばんは!
凄い吹雪だったんですね〜
プチ遭難しないように気をつけてね☆
テレビは全く見ない人なんで、
大物芸人と書かれてても、
宮迫さんしか分かりません・・・
でも、楽しいですね!
これでは、呼吸困難になってしまうよね!
  1. 2009/02/22(日) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

無事だったかぁ〜

てっきり雪ダルマになってるんじゃないかと・・・( ̄-  ̄ ) ンー

去年は長沼ってトコでまどろんで死んじゃった人が出たので、雪道の運転には注意してね〜!

ゼロ師匠あとでみま〜す(⌒∇⌒)ノ フリフリ
  1. 2009/02/22(日) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. Tak@yuki #-
  4. [ edit]

ゼロ師匠〜↑↑

つちねこさん、こんばんは〜★
昨日は西大寺会陽に来るのかと思って
つちねこさん引取りの準備(赤いコート持参)をして
岡山空港で待っていたのに…((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
1泊させてあげようと思いテントも用意してたのに…(;o;)

ところで!!ゼロ師匠!!私もツボってマス!!
二女はダイキライなようですけど〜。。オモロイです!!
でも…さらに面白いのがアブちゃんの「エロ賢い講座」だよ!
さらにいうと『我が家』(←お笑いトリオ)のシモネタギャグは
我が家で大うけです…いいのか?子どもがそんなんで〜!!
子は親の背中を見て育つ…ってか!!
  1. 2009/02/22(日) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]

ただいま〜^^う、ゼロ師匠!僕も好きでね〜伊藤ちゃんがね〜^^
藤岡藤巻の歌は、いいですね〜
しみじみっ^^
  1. 2009/02/22(日) 20:48:08 |
  2. URL |
  3. kon25 #-
  4. [ edit]

????????

数分前にブログにたどり着いた時は、ピンクのニューテンプレートだったのに、別のページの記事にいったら、元に戻っていました???
「吹雪ってヒカリを予想外に反射するので、とてもキレイなんですよ!
世界がみーんなボヤケテて、光の中でまどろんでるような…。 」って、怖い発言だぁ〜\(◎o◎)/!
吹雪を楽しむ余裕は凄いけど、怖いよ〜!!!
おまけに有酸素運動中に『お笑い』で呼吸困難???
これも、危険だよぉ〜(T_T)
なんてまあ、命知らずな!
考えようによっては、すごくハードな運動になるって事?
  1. 2009/02/22(日) 20:32:27 |
  2. URL |
  3. ?? #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
大雪♪ ドカ雪♪
大雪♪ ドカ雪♪
Home
Home
もち(BlogPet)
もち(BlogPet)