つちねこ@Country Life

 
 

ファーストフード♪

  1. 22:15:49
ケンタッキーのおじさん
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

|電柱|・ω・`)ノ ヤァ
えと、色々とご心配をいただきまして、アリガトウございました。
ちょこっと、疲れが溜まってきたかなぁって感じデス。
今週末は、土日が両方ともお休みなので、ゆーっくりリフレッシュしようと思いマス〜。
…温泉とか、行きたいなぁ…。

さて、つちねこのお仕事では土曜日は半日くらいで上がれるので、その後にお昼ご飯を外で食べてから、お散歩 or ショッピングに行くのが、週末の楽しみになってマス。
お昼と言っても、お値段のこともあるので、だいたいがファーストフードなんですけどね〜。

んで、街中に行くときはケンタッキーに行くことが多くなってるんです。
なんかね〜、内装が、いい感じで好きなんデス♪ ( ̄m ̄〃)

ケンタッキー
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

何の変哲もない、って言っちゃえばそうなんですけどね〜。
なんかね、他のお店より暖かい感じがするんデス♪

ケンタッキー
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

この、照明の感じも、好き♪

んで、雑貨屋さんを見に行くときは、雑貨屋さんの入ってるショッピングセンターのマック(マクド?)に行きます。 ←つちねこは関東出身のヒトなので、『マック』ね♪
でぇ〜、最近、マックでQuarter Pounderのステッカーを貰うんですけど、これがカッコいいんだなぁ〜ヾ( 〃∇〃)ツ

『夢がデカイ 嘘がデカイ 足がデカイ なんだっていい』
『ジーパンからはみ出すくらいの夢を語れ!』

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!!!!
もぅね、なんだか分からないくらいゴチャマゼのエネルギーってヤツが、欲しくなってくるわけですよ!!
『一期は夢よ ただ狂え』
バカでも何でもいいから、前のめりに生き倒してやろうって…!

…、まぁ、ジーパンからはみ出しちゃうお肉は、マズイけどね〜。

 
 
 
 

> クーさん
おばんです〜♪

お役に立てたでしょうかぁ?

> 炎症は発作時の腫れだったのかな〜

あっ、『腫れ』があったのでしたら、炎症が起こってるはずなので、ググッとあがるでしょうねぇ。
つちねこも、臨床検査を実際にやったことがないので、確実なことはいえないのですが、原理から考えて、その可能性は高いと思いマス。

今日は、やたらと寒かったですよね〜。
いつもと同じ防寒で外に行ったら、歯の根が合いませんでした…。
甘くみると大変なことになる〜!!

クーさんも、お体には気をつけてくださいね〜♪
  1. 2009/01/31(土) 20:08:34 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

おばんです!

おぉっ!
CRPの件、TNXでっす。
炎症は発作時の腫れだったのかな〜

風が強く体感温度が低いですね。
風邪などひかぬように・・・

したっけね〜(と。
  1. 2009/01/31(土) 19:58:46 |
  2. URL |
  3. クー #-
  4. [ edit]

> クーさん
おばんです〜♪

クーさんのお家からは遠そうですねぇ。
桜木町のお店と、街中のお店へとが、ほぼ等距離くらいのところに住んでマス。

尿酸にCRP…、かなーり弱ってるんじゃないですかぁ?( ̄m ̄* )
CRPは、炎症が起きているときにググッと上がる数字で、感染症とかにかかると高くなります。
ただ、感染症以外で高くなるときが問題が大きくて、心筋梗塞とか肝硬変、悪性腫瘍などの気配があるときも高くなるんです〜。
健康診断で、いつも高い数字が出てたら、要注意ですよ〜。

ちなみに、つちねこが、今、改良を担当しているお薬が、CRPの検査薬なんですよ〜♪

ラッキーピエロ、スゴイデス♪ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
『土方歳三ホタテバーガー』のネーミングセンスにも惚れましたけど、『THEフトッチョバーガー』はステキすぎます!!
…食べる勇気はないけどね…(´・ω・`)
  1. 2009/01/31(土) 17:54:30 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

ファーストフード、体にはよくないんでしょうねぇ、ホントに…。
明らかに、肉と野菜のバランスが悪いですし、油も良くなさそうだし…。
でもでもっ、無性に食べたくなるんですよねっ、あの味は!

モスの照り焼きチキン、今日、食べてきました♪
やっぱり、マックとかとは、味が一線を画してますね〜。

バーガーキングは、まさにアメリカンですよね!
つちねこ、学生時代に池袋で一回だけ食べたんですけど、その大きさに感涙した記憶がアリマス♪
妥協のない大きさ♪と言うか…
  1. 2009/01/31(土) 17:44:57 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> berry-berryさん
こんばんわ〜♪

> 「にわとりさんたち」のご飯が、よくないと言い出したんです。

あっ、それ、つちねこも聞いたことありマス。
なんか、薬とか色々使ってるとかで、ケンタのチキンは体によくないって言われたことがありました〜。

ファーストフードって、そういう噂、結構聞きますよね〜。
つちねこ、昔、マックのハンバーガーは、ミミズの肉で出来てるって聞いて、かなり信じてました…。
子供のころですけどね〜。

> つっち〜、カメラ出して
> お店の人、 ( - ゛-) ジッー だったんじゃぁ。。。

だいじょぶですよ〜♪
このフロアにはお店のヒトがいない上に、お客さんもつちねこ一人だったので!
つちねこ、小心者なので、その辺は、かなーり気を付けてマス…(´・ω・`)
  1. 2009/01/31(土) 17:41:45 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

おばんです!

>>つちねこの住んでる周辺には2店舗あるんですよ♪
え?クー家の近所???
まさかねぇww

チキンでビールといきたいトコですが、尿酸値が高くなりそうなので遠慮(我慢)してます(泣
CRPも高値って・・・CRPってなんだぁ?
(つちねこサン分かります?)

マック・モス・ケンタもいいけど、ローカルなハンバーガーを知っておいて下さい。
「函館」「ハンバーガー」でググると『ラッキーピエロ』ってのがあります。函館方面にお出かけの際は食してみてよん。
近場では白老ベーグル&バーガーなんてのも。

注:こってりしたバーガーの画像を見て痛風発作が起きるかもww
(私だけ?)
  1. 2009/01/30(金) 23:54:44 |
  2. URL |
  3. クー #-
  4. [ edit]

berry-berryさんと同じで…

私もケンタは行かないです。
私は母がうるさくて、ファーストフードは良くないと禁止されていたので、子どもの頃は食べられなかったです(T_T)
大人になってから行ってみたけど、あまり好きになれなかったです。
モスチキンの方が好き♪
バーガーキング、再上陸したんですか?
どこにあるのか探してみようっと!
アメリカでは何度か食べたことがあります。
マクドは子どもが生まれてからたまに行くようになりました。
ハッピーセットにつられて…(^_^;)
でも、ハンバーガーって、時々、無性に食べたくなる時があります。
なんでだろう???
  1. 2009/01/29(木) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんばんは☆

お返事書いてる真っ最中でしょ。。。
  m(o・ω・o)mゴメンヨ

『ケンタッキー』はこちらにもあるんだけど
唯一、行かないお店なの。

ダーリンがむか〜〜し…
ケンタッキーのフライドチキンになる
「にわとりさんたち」のご飯が、よくないと言い出したんです。
だから、ケンタッキーのお肉を食べちゃいけない!!
って力むんだょ。。。
体によくないって… (|||_|||)
それでいつの間にか、
行かないのが普通になっちゃいました。

でも、子どもがちっちゃい頃
お友だちと子連れで行ったこと1度だけあります。

店内のことは、忘れてしまいました。
こんなにおしゃれだったっけ〜〜〜?
と、今見取れてました。

つっち〜、カメラ出して
お店の人、 ( - ゛-) ジッー だったんじゃぁ。。。
  1. 2009/01/29(木) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

> サユサユさん
こんばんわ〜♪

サユサユさん地方は、ギリギリ『マック』圏ですね〜。
たぶん、滋賀に入ると『マクド』になると予想してるんですが…。

> 大層大切に脂肪をお育てに
> なったんですねぇ〜〜♪

Σ( ̄ロ ̄lll) ギクッ
…いま、少しずつ削っているとこなんですが…。
とりあえず、何か運動習慣を身に付けないといけないんですよね〜。
筋トレだけじゃぁ、脂肪は燃えないしなぁ…。
ビリーさんでも、やりましょうか?

週末は…、エンジョイしますっ、睡眠をっ ( ̄^ ̄ゞ
  1. 2009/01/29(木) 22:25:51 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

『マクド』圏、ナゾになってきましたね〜。
大阪に住んでたころは、間違いなく『マクド』だったんですけどね〜。

バーガーキング!
懐かしいですね〜。
一時、日本から撤退してたんですよね!
でも、最近になって、再上陸したとかで…。
確か、東京・千葉・神奈川・埼玉にしか、まだ入ってなかったかと。
モスは、つちねこも大好きデス♪
…ただ、ちょっとお高いのが難点…(´・ω・`)

> スカウトがきたらどうしようと、おろおろしてます!!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ
くまくまchanもついてるから、だいじょぶですよ〜♪
TVでナンさんの姿を見るのが楽しみ♪
  1. 2009/01/29(木) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんは!

こちらでも「マック」ですよん♪
悪いわね〜岐阜の田舎と一緒で(爆)
きぇ〜〜〜〜つちねこさん!
ズボンのベルトの上にどっしりと乗っかったお腹・・・
それは!それは!大層大切に脂肪をお育てに
なったんですねぇ〜〜♪
お散歩でお肉を引き締めましょうね☆
週末、エンジョイ〜〜〜だね!
  1. 2009/01/29(木) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]

マクドかなぁ?

私は関ヶ原より東の出身ですが、何となく「マクド」と言ってるかも?
地元で何と呼んでいるかは知りません。
実家にいた頃はマクドナルドなんてあったのかなぁ〜?
そういえば見たことあったような…(^_^;)
私はバーガーキングの方が好きだったのに最近、見かけませんね。
滅多に行かないですがモスが一番好きかな?
日本人の味覚に合っているというか…!
何だか、今日は真面目?なコメントになってしまいました。
だって、つちねこさんがあんな、宣伝をするから、スカウトがきたらどうしようと、おろおろしてます!!!
わっ、私はとても…、シャイなので…!

  1. 2009/01/29(木) 21:38:25 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

> coccoさん
こんばんわ〜♪

coccoさん地方も、ケンタくん、あまりないんでしょうか?
苫小牧は、市全体で見ると数はあまりないんですけど、つちねこの住んでる周辺には2店舗あるんですよ♪
鶏好き(食べるほう)としては、ウレシイです〜♪

ケンタのビスケットって食べたことないなぁ…。
今度、探してみます!

> 最近はファーストフードの店内も
> おしゃれなところが多いですね。

ですよね〜♪
ヘタな喫茶店とかより、オサレかも〜。

…ところで、coccoさんも『マック』なんですねぇ。
関が原を西に越えたら『マクド』だと、信じてやまなかった、つちねこなんですが…。???r(・x・。)アレ???
  1. 2009/01/29(木) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ〜♪

くまくまchan、お笑い街道まっしぐらデスね〜( ̄m ̄〃)
ナンさんとコンビでゼヒ!!

カーネルさん、くまくまchan地方にはいないんですか?
ファーストフードとか、コンビニとか、けっこう地域性があるんですよね〜。
つちねこがこないだまで住んでた富山には、1月ほど前、『セブンイレブン、初上陸!!』だったそうですょ…。
…そう言えば、苫小牧では、ファミリーマートを見てないような…。

> ちなみにこちらでも「マック」ですけど…何か??

( ゚д゚) …関西って、みんな『マクド』だと思てた…。

そう言えば、くまくまchan、アメリカンな家具が好きって、どこかで読んだような気が〜♪
個人輸入までとは、凝りますね〜。

> 2枚目の写真は光でボヤ〜っでアメリカンな感じが出て良いネェ〜♪

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ アリガトォ♪
  1. 2009/01/29(木) 20:29:07 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

おお!「けんたくん」!
最近ご無沙汰してますなぁ。
けんたくんのビスケットが大好きで、
チキンを買わずにビスケットばかり買っていた
迷惑な客です(爆)。
最近はファーストフードの店内も
おしゃれなところが多いですね。
久しぶりにマックに行ったら今風の
おしゃれなデザインになっていて
びっくらこきました。
  1. 2009/01/29(木) 16:14:59 |
  2. URL |
  3. cocco #-
  4. [ edit]

pipiさんが♪

つちねこさん、こんばんは〜☆
最近、pipiさんが笑ってくれることに
微妙に快感を覚えているくまくまchanです。
あらっ!!まっ!!カーネルはんやないのぉ〜。。
ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
会いたいけど〜田舎にはありまへん(T0T)イイナァ!!
ちなみにこちらでも「マック」ですけど…何か??
このファン付きの照明は以前住んでいた家にありました。
別のお部屋の照明はアメリカから個人輸入したんだけど…
大きすぎて関空で引っかかり「手続きに来い」的なTelがあって
「全て業者さんにお任せします」ってお願いしました。
1ドルが80円のころだからお買い得だったはずなのに…送料高っ!!
2枚目の写真は光でボヤ〜っでアメリカンな感じが出て良いネェ〜♪
  1. 2009/01/28(水) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. 秘密のコメ主さん #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
何かに取り憑かれてる??
何かに取り憑かれてる??
Home
Home
ジブリ作品の、お気に入りのキャラって?
ジブリ作品の、お気に入りのキャラって?