つちねこ@Country Life

 
 

メガネ男子♪

  1. 19:04:52
赤い実
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

街中に植えてある、赤い実のなる木。
12月に撮ったときより、大きくなってる気がする〜。
とても可愛い実なんだけど、名前が分からないんですよね。
何の木か、ご存知の方、いらっしゃいますか〜?

さてさて、1月19日の記事でもご紹介した、新しく作ったメガネ…。
今日、受け取ってまいりました♪

メガネ♪


前から見ると、こんな感じ…。
黒の地に、半透明の白&茶のストライプが走ってマス。
んで、横から見ると…

メガネ♪


ツルがビビッドな赤なんです〜♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

まぁ、わりと大人しいデザインなんですけど〜。
全体がピンクのフレームも良かったんですけど、基本的に、当面はこの1本でやっていく予定なので、どんな服にも合わせられるのを選んだら、この1本に落ち着きました。
…でも、1本作ってみると、また、もうちょっと派手なのが欲しくなってきますね〜♪
度入りのサングラスも作りたいし〜♪

ワクワクドキドキのつちねこなんですが、問題が1つ…。
メガネのおかげで、色んなものがよーく見えるのは嬉しいんですが…。
鏡を見たときに、それまで近眼のおかげで目立たなかったシミ等々が、よーく見えてしまったのでしたょ…(´・ω・`)
一番目立って見えちゃったのが、白髪なんですよね〜。
…なのでっ、ついでに髪をダークブラウンに染めてみたつちねこデシタ〜♪
ウン、ちょっとだけ若返ったヨ♪ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

 
 
 
 

> ナンさん

やっと、やっと、やっと!!! 分かりました〜♪
ホントにホントに、鈍くてスミマセンでした〜 m(_ _ )m
…ほうれん草に目が行ってしまってたつちねこデシタ…
  1. 2009/01/27(火) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> baji.さん

こんばんわ〜♪

> 赤いメガネ。とってもかわいいですねー!

ありがとうデス〜♪ (*⌒∇⌒*)テヘ♪
地味すぎず、派手すぎず、なかなか使いやすいですよ〜。

> 白髪もシミもシワもぉ〜。その通りですぅ。
> わーぁーん。こういう時は目が悪い方が幸せかもですよねぇ。

そうなんですよぉ〜〜〜 (TmT)ウゥゥ・・・
見ないほうが幸せだったかもしれない…。
でも、見ないと現実が分からなかったし…。
…まぁ、もぅ見てしまったものは仕方がないので、シミ・しわ・たるみに、なんとか対処しなければ!

ねぎ焼き、気になって調べてみました。
大阪市淀川区十三のお好み焼き店「やまもと」が発祥だそうですよ!
ここが、商標ももってるそうデス。
大阪発だったんですね〜、関東だと思てた…(´・ω・`)

…体調、ここ2日ほど、優れませんでした…。
昨日は、ネット休んで、爆睡してました〜。
なーんか、プチ遭難してから、体調が悪いんですよねぇ…。
  1. 2009/01/27(火) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

あのぉ〜、そういう意味じゃなかったんですけど…^_^;
「ほうれん草の胡麻和え」を、作るのに必要なのはほうれん草はもちろんですが、すり胡麻も必要です。つまり、胡麻を擂ったのでその擂り胡麻で、胡麻和えを作ろうという…。
あっ、でも、決して胡麻を擂ったのではなく、本心でしたよぉ〜!
  1. 2009/01/26(月) 20:27:40 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

つちねこさん こんばんわ〜!

赤いメガネ。とってもかわいいですねー!
色のバランスがとてもおしゃれです!

よく見えるといろいろな物が見えちゃって、困ることあります。
白髪もシミもシワもぉ〜。その通りですぅ。わーぁーん。こういう時は目が悪い方が幸せかもですよねぇ。
髪を染めたんですねー。メガネも髪も若返りですね!baji.も頑張らないとっ!

そうそう、ネギ焼きは以前に大阪でも食べたことあって。その時はいかにもお好み焼きと並ぶ名物のようメニューにありました。関東でもよく見かけますし、いったいどこの名物料理なんでしょうねー。

最近の体調は大丈夫ですか?あたたかい料理を食べて、睡眠を多めにとってくださいね。薬の飲みすぎは注意ですよー。
  1. 2009/01/26(月) 18:46:12 |
  2. URL |
  3. baji. #-
  4. [ edit]

> berry-berryさん
こんばんわ〜♪

サイドの赤が、ホントにキレイな赤で、かなーり気に入ってます♪

> よくこのデザイン見つけたね〜♪

ホントに、メガネをとっかえひっかえして…。
1時間くらい選んでましたかねぇ〜。
メガネ屋さんのお姉さんも、最後まで良く付きあってくれたものデス。
でも、お陰で、納得の行く買い物でした〜♪

> つっち〜には、似合いそうだょ。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  1. 2009/01/25(日) 23:44:45 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> クーさん
おばんデス〜♪

『ナナカマド』ですか!
やー、ありがとうございますぅ♪
あっちこっちの街路樹が、コレですよね〜。
実がカワイイので、気になってたんです〜。

白髪はね〜。
わりと若いころから、ずーっと多かったんですけど、メガネかけてみてビックリ! Σ(゚д゚;)
…まぁ、もういい年なんで、仕方ないんですけどねぇ。
でも、染めてみてよかったなぁって思ってマス♪
やっぱり、若返りましたよ〜♪♪
  1. 2009/01/25(日) 23:40:12 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんばんは☆

(・0・。) ほほーっ
メガネはコレですか?
スーパーマンみたいだけど、サイドの赤が…
オシャレ感を演出???

よくこのデザイン見つけたね〜♪
私だったら、こんなのが売っていても
気づかずにスル〜しそうなデザイン。
目のつけどころが違うわぁ。。。

つっち〜には、似合いそうだょ。 (o^-^o) ウフッ

  1. 2009/01/25(日) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

赤い実

つちねこサン。おばんでした

遅レスで済みません。
赤い実は「ナナカマド」だと思います。
木が非常に堅いため「七回カマドに入れても燃えない」ことから「ナナカマド」・・・
と聞いたことがあります。

北海道の街路樹としてポピュラーですよ。
赤い実でジャムが出来るそうですが、冬の間は餌が少ない鳥たちのためにそのままにして置きましょうか。

白髪???
白髪の割合が多くなると黒髪が目立ってきますww
  1. 2009/01/25(日) 20:15:15 |
  2. URL |
  3. クー #-
  4. [ edit]

> ナンさん
おはようございます〜♪

(_ _。)・・・シュン
エーン、素で分からないデス〜。
…、つちねこ、何かあさっての方向へ思考が飛んで行ってるような気がするデス…。

でも、深く突っ込まないほうがいいようなので、ここまでで〜♪
ナンさん、ごめんなさーい!!m(_ _)m
  1. 2009/01/25(日) 12:11:40 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

答えられませんよぉ〜!

なぜって、聞かれると…!
だって、そんな事言えませんよ!
前の一文がお世辞に見えちゃうじゃないですか?
いやぁ、そんなつもりでは、なくて…
軽く流して欲しかったのですが…。
後はご想像におまかせします。
  1. 2009/01/25(日) 11:40:03 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

止まらない〜、ナンさんの暴走〜♪♪
もぅ、つちねこには見ているだけしか出来ないデスよ…(´・ω・`)
この攻撃を止められるのは、くまくまchanしかいない…?
あっ、『白馬の王子様』も止められるかなぁ〜♪

全体が真っ赤なメガネも、候補に入れてたんデス〜。
あと、全体が明るいピンクのも♪
でも、最初の1本目から冒険しすぎると、いつも使いが難しいなぁって思いまして〜。
次の1本を考えるときは、もう少し派手目のやつを考えたいデス♪

…ところで、何故に『ほうれん草の胡麻和え』なんですかぁ?( ̄ー ̄?)
  1. 2009/01/25(日) 09:15:17 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
おはようございます〜♪

> 24歳の男性にはピッタリですよ〜

…今朝見たら、つちねこ『11歳』なんですけど…。
こぐまchansより年下じゃん!!
もー、サバ読んでるとか、そういうレベルじゃないデスね〜♪

> このメガネで黄色い髪で赤いマントで青いジーパンなんて〜
> まるで……( * ^)oo(^ *) クスクス

『まるで』の後が気になるんですけど〜??(・vv・) ハニャ???
…信号機?
髪、脱色してたころは黄色に近かったんですけどね〜。
ここ10年くらいは、黒髪の王子様でしたよん。( ̄m ̄* )ムフッ♪

…ホントは、赤く染めるのもありかな〜、とか思ったんだけどぉ。
お仕事のこと考えて、やめちゃったぁ〜♪
  1. 2009/01/25(日) 09:11:04 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

くまったなぁ〜

私にも分かりませ〜ん(^_^;)
「あっ、クマだ!」「悪魔だ」じゃないですよ!
あくまでも、飽くまで言ってみたかったんです!
えへへ、お返しだぁ〜(^.^)
くまくま攻撃!!! ちゃん、ちゃん!

さて、眼鏡は全部が真っ赤だというわけではなかったのですね!
でも、知的かつ、オシャレでいい感じですね(^^)v
明日の朝はほうれん草の胡麻和えだぁ〜?
  1. 2009/01/24(土) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

赤い実?

つちねこさん、こんばんは〜☆
赤い実?ナンだろうね?←ナンさんに聞いてみて〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
メガネ〜なかなか良い感じで〜す!!24歳の男性にはピッタリですよ〜
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ 10歳サバよんでるし↓↓
つちねこさん…髪の毛〜黄色じゃなかったの??残念〜。。
このメガネで黄色い髪で赤いマントで青いジーパンなんて〜
まるで……( * ^)oo(^ *) クスクス 
ウソウソ〜つちねこさんはナンでも似合うと思うよ!!(再びナンさん登場)

  1. 2009/01/24(土) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/12/13(金) 04:29:03 |
 
 
街の陰翳
街の陰翳
Home
Home
ふんどし占い…( ̄m ̄* )
ふんどし占い…( ̄m ̄* )