つちねこ@Country Life

 
 

街の陰翳

  1. 22:11:31
街の陰翳 その1
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

お天気の良い冬の日は、日の光がストンって差し込んできます。
そして、苫小牧は、この季節は雪の街。
差し込んだ光が、地面の氷に反射して…。
だから、この季節は、光の陰翳がとてもキレイです♪

街の陰翳 その2
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

地面の雪は、踏み固められて、氷になってマス。
そこに日の光が反射すると、光の道が通るんデス♪
苫小牧駅で電車を降りたオジサンが、おっきな荷物を持って、光の道をつるつると滑っていきました〜。

街の陰翳 その3
Leica M4-P / DR Summicron 50/2 / Fuji PRO400

白鳥が飛んでマス。
灯篭になっていて、夜になると光ってるみたい…。

…以上、『マジメな写真ブログ』風にお送りしてみましたっ!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
オチは、ないよ♪

 
 
 
 

> berry-berryさん

ごめんなさーい!!(T▽T)
  1. 2009/01/27(火) 21:47:50 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

最後のお写真…

  ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
  1. 2009/01/27(火) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

> berry-berryさん
こんばんわ〜♪

ホントにホントに、ヨチヨチ歩いてますよ〜。
怖くて、普通の歩幅じゃぁ歩けないですよねぇ…。
気をつけてても転ぶから…。

最後の写真なんですけど〜。
スミマセン! m(_ _)m
あの白鳥さんは、人工物デス。
白鳥型の灯篭なんです。
なんか、ややこしい書き方しちゃって、スミマセーン!!
  1. 2009/01/25(日) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

つっち〜、こんばんは☆

あっちこっちツルツルして
この時期は歩くのもオッカナビックリ〜になるよね。
ペンギンさんになって、楽しくヨチヨチ歩きましょう。

最後のお写真、絵になってるね〜。
白鳥さん、やけに低く飛んでませんか?
湖でも人懐っこかったけど
飛ぶ時も大接近???  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
  1. 2009/01/25(日) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. berry-berry #-
  4. [ edit]

> coccoさん
こんばんわ〜♪

街自体が輝くって、ステキですよね〜♪
この季節は、空気が凍てついて澄んでるので、自然の光も人工の光も、とてもキレイです〜。

白鳥は…、スミマセン、人工なんです、アレ。
記事の書き方が悪かったんですが、白鳥の形をした『灯篭』なんです〜。
街中まで群れでやってきたら、ホントにステキなんですけどね〜。

歩くのは難しいし危険です!ホントに。
ヒールの高い靴は、ご法度でしょうねぇ。
…でも、coccoさんのはいてる靴は大丈夫だと思う…。
山登ったり、岩場登ったりできるやつだから…。
  1. 2009/01/24(土) 18:36:34 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> くまくまchan
こんばんわ〜♪

berryさんの怒りの追撃は、振りほどけたのでしょーかぁ?( ̄m ̄〃)

くまくまchan、するどいなぁ〜。
『光』『おじさん』『つるつる』だと、確かにdangerous wordsですよね〜。
受験シーズン、も確かに〜。
どんな方に読んでいただいてるか、分からないしね〜♪

サングラスは、最近かけてないです。
お気に入りのを持ってるんですけど、なにせ、近眼が大進行中なので、どーも具合が悪いんですよねぇ。
でも、眩しいのも確かなので〜。
そろそろ、度入りのを作ろうかなって思ってマス。

『詩人つちねこ』…、ウレシイなぁ♪ \(*T▽T*)/ワーイ♪
つちねこ、スナフキンに憧れてるから…。

オチ…、ウィルスだったのかぃ!!( ̄▽ ̄;)!!
いや、でも、最近の流れから行くと、今日の『マジメな写真ブログ』の方が、病気に近いのかも…。
鬼の霍乱みたいな…♪
  1. 2009/01/24(土) 18:33:04 |
  2. URL |
  3. ???? #-
  4. [ edit]

> クーさん
おばんデス〜♪
(郷に入りては、郷に従え?)

おぉ、北海道弁が随所に!!
『したっけ』は、職場の同僚が頻繁に使うので、耳に残ってますね〜。
どんなタイミングで使う言葉なのか、まだ測りかねてますけど…。

ガチガチの氷が、ゆるーく溶け出した状態…、めっちゃ転びますね!!
車も、ぐるーんって回ってしまうので、結構怖かったデス…。
スケート靴で登校ですか〜。
もはや、想像の範疇に入る『雪国』を超えてますね〜。

苫小牧は、ホントにカワイイものがいっぱいありますよ〜。
お散歩が楽しい街だと思いマス♪
外から来たせいか、すごーく、それを感じますね〜。
そんな思いが写真に入っていれば、とても嬉しいデス♪
  1. 2009/01/24(土) 18:24:07 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ナンさん
こんばんわ〜♪

ツルカメツルカメ… (人 *)ナムナム
…駅前で、亀さんがツルツル滑ってたら、めちゃめちゃシュールな画が撮れそうですねぇ…。

『クマナベ』、いっそのこと、『くまくまchanナベ』って書いちゃったほうが良かったかもしれないですね〜。
もぅ、『クマ』って言ったら、『くまくまchan』しか思い浮かばないもんなぁ…。

凍った道は、マジメに危険デス!
つちねこも、何回か転びました。
一回は、その日の夕飯に買ってきたお弁当の上に倒れてしまって、夕飯がカワイソウなことに…(ノ△・。)
雪の季節はとてもキレイですけど、他の季節のほうが安全かもしれないですね〜。
新緑の季節とか、キレイだと思いますよ〜♪
  1. 2009/01/24(土) 18:18:37 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> ひつじつかいさん
こんばんわ〜♪

> ふんどし..Vバック見せてもらった時はこのブログ、
> どこにいくんだろう...と心配したけど
ひつじつかいさん、お忘れでしょうかぁ?
Vバックの写真を作ったときも、つちねこはちゃんと『マトモな写真』を載せてたんです!
…ただ、みんなが忘れてしまっただけなんデス…(´・ω・`)

ぅふふふふ、『マトモな写真ブログ』に戻って安心してくれた、ひつじつかいさんの期待を裏切るつちねこ…( ̄ー ̄)
今日の記事にはねぇ〜♪

白鳥の写真、アレ、ホントの白鳥じゃないんですぅ〜。
記事の書き方が悪かったんですけど、白鳥の形をした『灯篭』なんです…。
スミマセンでした m(_ _)m
さすがに、白鳥は街中まではやってこないですねぇ。
それでも、ガン見されるとこまで近寄れるのは、すごいですけど〜。
  1. 2009/01/24(土) 18:13:02 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

> サユサユさん
こんばんわ〜♪

> 道路が凍てついて光り輝く道になる
ね〜、キレイですよね♪
ま、地元にヒトに言わせれば、危険なだけで、何のこともないみたいデスケド…。

> 歩んでいく先に希望の光が〜☆
ウン、サユさんのキャラじゃないょ〜♪( ̄m ̄〃)
…ウソウソ! サユさん、時々乙女チックになるから〜♪
姫だもんね!

つちねこは、たいていブーツで歩いてますが…。
スケート? 危険すぎます〜。
ブーツでも、しっかり滑れますよ〜♪
  1. 2009/01/24(土) 18:08:10 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

ステンドグラスの街灯に白鳥の群れ
ん〜北の国ならではの景色ですね!
町もキラキラ輝いていて綺麗です。

しかし、歩くのは至難の業では?
ヒールの高い靴なんてものはご法度ですねぇ。
いや、私は履きませんが(笑)。
  1. 2009/01/24(土) 13:07:16 |
  2. URL |
  3. cocco #-
  4. [ edit]

ε=Σ( ̄ )ホッ

つちねこさん、こんばんは〜☆
「苫小牧駅で電車を降りたオジサンが、おっきな荷物を持って、光の道をつるつると滑っていきました〜。 」
危ない!危ない!!滑るのは道でしたか〜ε=Σ( ̄ )ホッ安心しました。
あ○まじゃ無くってぇ〜♪ しかもこの時期「すべる」は禁句ですよ!!
今、受験のシーズンですから「うかる!かつ!おちない!」
そっち系の方が無難かと思いまするぅ〜!!

つちねこさんは雪が眩しくないのかな??
サングラスとかかけるの??白鳥が普通に飛んでるなんて〜面白い♪
今日の記事は「詩人つちねこ」写真は「カメラマンつちねこ」だよ。

『マジメな写真ブログ』…
ナンさんの1つ前の記事の私のコメントのお返事に書いてあった気がする…オチ。
  1. 2009/01/24(土) 01:20:55 |
  2. URL |
  3. くまくまchan #-
  4. [ edit]

北国の人も

つちねこサン、おばんです(←北海道ふうに)
本日は歩くのも大変だったのでは???
「なまら滑るんでないかい」と私の職場でも話してました。

北国に住む人々もツルツル路面では転びますよw
我が家の犬も散歩中にすっ転びました。
股裂き状態に四足が開いたりも・・・
子供の頃はこんな路面ばかり(今より寒かった気がします)だったので、スケートを履いて登校した日もあります。


つちねこサンが撮影した写真を見て、「苫小牧にこんな場所があったんだ」と新たな発見もあります。
意外と地元民は苫小牧の『絵になる部分』を見逃していたのですね。

でわまた。したっけね〜(←再度、北海道ふうにw)
  1. 2009/01/24(土) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. クー #-
  4. [ edit]

地面がツルツルだぁ〜!

こんなツルツルの道を歩ける雪国の人たちって凄〜い!!!
地面はツルツル、空には白鳥!
でも、亀の写真はどこですか?
亀がツルツルすべっていたら面白いのに〜!
いけない、マジメな写真ブログですものね。
苫小牧在住のクーさんは、いい方ですね。
ラム肉の事やいろんな事をいつも丁寧に教えてくれて…。
あっ、でも、昨日「クマ鍋」って書いたのは地元の人が食べると思ったというわけではなくて…(^_^;)
紛らわしい事を書いて、真面目なクーさんを驚かせてしまいました。
さて、運動神経の鈍い私は凍った道を歩けそうにありません。
まともにスケートもできないので(T_T)
雪景色も綺麗ですが訪れるなら春や夏の方がいいかしら?
  1. 2009/01/23(金) 23:03:50 |
  2. URL |
  3. ナン #-
  4. [ edit]

こんばんは^^
ふんどし..Vバック見せてもらった時はこのブログ、
どこにいくんだろう...と心配したけどなんとか
ステキな写真が戻ってきました(ノ_・。)
特に一番下の写真、ひつじつかいのつぼです☆
人工物の沢山ある中白鳥が群れをなして飛ぶなんて、
北海道ならではでは〜!
  1. 2009/01/23(金) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. ひつじつかい #-
  4. [ edit]

こんばんは!

道路が凍てついて光り輝く道になるのって
素敵ですね!
歩んでいく先に希望の光が〜☆
キャラじゃない!キャラじゃない〜
って!つちねこさん笑ってますね♪
でも、ツルツル滑って歩きにくそう〜
つちねこさん、いつもブーツで散策しているのですか?
それともスケート靴??
  1. 2009/01/23(金) 22:26:52 |
  2. URL |
  3. サユサユ #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
ステンドグラス♪
ステンドグラス♪
Home
Home
メガネ男子♪
メガネ男子♪