つちねこ@Country Life

 
 

「50億分の1」の幸せ

  1. 20:19:43
写真とは関係ないエントリーですが。

つちねこは、今、色々な方々に助けられ、元気付けられて、生きることができてます。うん、今だけじゃなく、これまでもずーっと、ですね。
今までは、「自分の力で何とかしなければ」とか「自分で背負いさえすれば」という思いがあり、その思いに酔っていたところがありました。傲慢ですらあったと思います。その裏で、たくさんの方々に助けてもらっていることに気づかずに。

つちねこは、今、とても自分の無力さを感じてます。もちろん、ネガティブな意味で無力ですが、一方でポジティブな意味でも無力さを感じてます。「無力」を感じたからこそ、色々な人に助けてもらっていることを感じることができたと思っています。そして、色々な人に出会えたことを有難いことだと感じることができると思います。

さっきまで見ていたTVで、「50億分の1の君に出会えた」という言葉を見ました。涙が出ました。
TVの中では夫婦の絆を対象としてましたが、僕には、夫婦の絆だけじゃなく感じられました。家内も、家族も、友人も、恩師も、そしてこのブログに来ていただいて僕の写真を見て下さり、励ましてくれる方々も、みんな「50億分の1」なんだと思いました。

たくさんの「50億分の1」の奇跡に支えられている。こんな幸せがあるでしょうか。
本当に、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

 
 
 
 

イノッチさん、おいでませ!

はじめまして!
九州からですか。父の実家が熊本の山の中なので、なんか親近感があります。
カメラ、名前は派手ですが、古ーいのばかり使ってます。金属フェチなんで(・∀・)。
お気に召していただけましたら、またお越し下さいです!
  1. 2008/05/31(土) 10:39:53 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

九州からです

すごいカメラですね。なんか高そう!
  1. 2008/05/31(土) 08:52:03 |
  2. URL |
  3. イノッチ #-
  4. [ edit]

baji.さん、ありがとうございます!

おいでませー!
一晩たってみると、なんか気恥ずかしいやら、こそばゆいやら…(^ ^;。
うーん、ちょっと大げさだったかなー、と。
でも、そのとき感じた感動は本当だったと思うので。
baji.さんをはじめ、ブログで出会えた方々との出会いにも、本当に感謝してます!たくさんの元気をもらってます!

…ところでbaji.さん、夜なべですか?お疲れ様ですー( ´∀`)つ旦
  1. 2008/05/31(土) 08:08:27 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

こんばんわー。またまたbaji.です。お邪魔しますー。
そうですよね、ものすごい数の人間が今を生きている中で、出会える人は本当に一握りですもんね。私もそれらのひとつひとつを大切にしていきたいと改めて思っています。
つちねこさんが伝えている気持ちは、私に限らず、たくさんの人に届いていると思います。
  1. 2008/05/31(土) 02:13:53 |
  2. URL |
  3. baji. #-
  4. [ edit]

カツヒロさん、ありがとうございます

いつも、優しい言葉をありがとうございます。
不安定なんでしょうね、今でも。色々色々、考えてしまいます。

ただ、療養生活に入ってから、色々なことに感動できるようになった気がします。それは、気恥ずかしくもありますが嬉しくもあります。大げさかなとも思いますが、大事にしていきたいと思ってます。

カツヒロさんのスナップも、色々と心を動かされますよ。(団子とか(^^;)これからも、楽しませてください!
  1. 2008/05/31(土) 00:11:40 |
  2. URL |
  3. つちねこ #-
  4. [ edit]

ゆっくりでいいんじゃないですか。

つちねこさん、ゆっくりでいいんじゃないですか。
いろいろ考えることも多いと思いますが、ゆっくりでいいと思いますよ。
人生長いようで短いと言いますが、結構長いですよ。
ゆっくり行きましょうよ。
私は私のペースでゆっくりとカメラと遊んでいきます。
  1. 2008/05/30(金) 22:22:56 |
  2. URL |
  3. カツヒロ #-
  4. [ edit]

こんにちは♪(〃^∇^)o_彡
桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信中です。
遊泳中ですあし@つけて頂いたら大喜びします

国民審判のアンケートに参加ください。
Blogにemoを貼るとココロの変化が
「笑う門には福来る」!感謝♪
  1. 2008/05/30(金) 22:07:15 |
  2. URL |
  3. 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #-
  4. [ edit]
 
 
 
 

Edit comment

site owner only

 
 
 
 

trackback

 
 
ふるさと その3
ふるさと その3
Home
Home
ふるさと その4
ふるさと その4